車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅堂の愛車 [トヨタ エスクァイア]

NANIYA シーケンシャルLEDテープ取り付け
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2016年10月15日
1
前準備。
配線分岐コネクターとくわ型端子を
準備します。
2
ウインカーランプのコード(黄色)から配線分岐コネクターで
LEDテープのプラス側と接続します。
3
LEDテープのマイナス側の線(黒赤)を電工ペンチを使い、くわ型端子にかしめます。
4
シーケンシャルLEDテープは、正面発光ですので、この位置に取り付けました。
ちなみに、60cmをチョイスしたのですが、ちょっと長かったのはナイショの方向で・・・(^▽^;)
5
くわ型端子を取り付けたマイナス線をこのネジにボディーアースさせました。
左右とも同じようにしました。
素人配線で申し訳ないです。(^▽^;)
6
点灯テスト!!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
無事点灯。そして感動!!
(T-T) ウルウル

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

LEDリフレクター取付編。

難易度:

バンパー外し、LEDリフレクター交換

難易度:

LEDリフレクター電源取出し編。

難易度:

LEDリフレクター取付

難易度: ★★

勝利品の取り付け

難易度:

バンパー外し、LEDリフレクター化②

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 19:24:46
色が気のせいか濃いように思うのは気のせい?
でも流れるはDでもOKorNG分かれるみたいですね。
コメントへの返答
2016/10/15 22:34:54
RedStar53さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

濃いですかね~。
初めて付けたので、こんなものかと思っていました。

Dでの対応は分かれるようだと聞いたことがあります。
とりあえずは、マイナスのくわ型端子を
外せば点灯しないので、それで対応してみます。
2016/10/15 20:06:10
うわっ!(゚◇゚)カッコイイです!
やりたくなっちゃいます
コメントへの返答
2016/10/15 22:36:05
さすらいの狼さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

NANIYA様に感謝です♪
やってみてください。
思ったよりも簡単に、しかもカッコよく仕上がりますよ!!
(⌒~⌒)ニンマリ
2016/10/15 21:31:23
流れる やっぱかっこいいですね(≧∀≦)
いつもより早いタイミングでウィンカー出したくなりますよ(^^;;
コメントへの返答
2016/10/15 22:37:48
zrr ndyさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

いや~。その気持ち分かります。
ずっと出しっぱなしにして
アピールしたくなりますね♪(^_-)
2016/10/15 21:38:11
流れるウインカーついに完成ですね

もはや定番の弄りですね

さぁ 次は何いきましょうか?

段々弄りが加速していきますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 22:40:20
たにやん!!さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

NANIYA様に、こんな機会をいただいたので
私にも定番の弄りが叶いました。(*^-^)

言われる通り、弄りが加速してますね。
そろそろブレーキもかけないとマズイかも!?
でもやめられませ~ん。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ・・・
2016/10/15 21:40:27
風雅堂さん、こんばんはー(*^^*)
流行りの流れるいい感じですね(・∀・)ニヤニヤ
必要以上にウインカー
出したくなりますね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/15 22:42:22
モカぴーさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

皆さんの整備手帳を参考にさせて
もらいながら完成しました。
こりゃ、たまらんアイテムですなっ!
o(*^▽^*)oあはっ♪
2016/10/15 23:08:37
風雅堂さん、こんばんは〜。

作業乙です❗️(^o^)/
イイ感じですね〜❗️
これも流行ってますね、私もやっちゃおうかな〜。(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 23:17:53
Orionさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

たにやん!!も、おっしゃっておられましたが
もはや定番となりつつある弄りですよね。

流行り物には、つい乗っかっちゃうんですよね~。
(^▽^;)
2016/10/16 03:07:52
流しちゃいましたね!!
いいですねぇd(^_^o)
素敵です!!
コメントへの返答
2016/10/16 08:18:18
和-KAZU-さん。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ おはようございます。

はい~っ。流してみちゃいました。
素敵ですか。
ありがとうございます。
((^┰^))ゞ テヘヘ
2016/10/16 12:25:28
動画の、撮影が上手いですね🎵
流れるウインカー、いいですね!
(^-^ゞ
コメントへの返答
2016/10/16 22:27:09
龍騎士さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

スマホで適当に撮っただけですけどね。
上手だなんて恐縮です。(^▽^;)

イイ感じに流れてくれています♪
プロフィール
「富田城ウォーキングイベント http://cvw.jp/b/2418341/38923835/
何シテル?   11/27 23:20
風雅堂です。 いろいろと参考にさせてください。って書いていたけど 皆さんの車イジリレベルが高すぎて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 嫁にばれない範...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LEDテープ・流れるウインカー(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 09:53:15
スライドドアカーテシランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 09:39:59
トヨタ(純正) フードインシュレータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 00:25:16
お友達
お友達のお誘い大歓迎です♪

コメントとかも頂けると、なお嬉しいです。

よろしくお願いします。
189 人のお友達がいます
☆ グッチ ☆☆ グッチ ☆ * 80たっくん80たっくん *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 コーマココーマコ *
shin_kun@papashin_kun@papa * なおくんパパなおくんパパ *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.