• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aero_eーマのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

第3回 「頑張ろう九州!全九オフ!」 参加など ※写真多

第3回 「頑張ろう九州!全九オフ!」 参加など ※写真多おはこんばんにちは♪


お疲れ様です。Aero_eーマです。(硬


今回のブログ…


久し振りに九州へ行ってきました(*^▽^*)


どのくらい久し振りかって?


1ヶ月振り位かな?(爆


ってことで、


全九オフ」 に参加するためまた九州逝っちゃいました( ^ω^ )


当日のお話しだけを書いて逝っても良いのですが、


ワケあって?オフ会数日前の出来事から綴っていきます~。


#############


【10月31日】…オフ3日前


この日は夕方までお仕事した後、


大阪は住之江にある「t-racing」さんのところへ。


オフ会前の弄り!…ではなく、ちょっとした預かり物を。


それは、





協賛品である「リヤフレームバー」です。


t-racingのF氏、九州入りに合わせて奥様と旅行されるということで、コレ積んで行けません。


なので、私が代わりに持って逝きますよ♪と、


お手伝いしました(^^)/


数日間、エスロの助手席は…





こんな感じに。流石に奥様に抱え続けさせるワケには逝きませんねww


あと、





ステッカーを頂いてオフ会限定仕様に。


少し今後の弄りの相談をしつつ、帰宅。


まだこの時、コレが物議にネタ展開になるとは思いもしませんでした…笑


【11月2日】…オフ前日


夜勤のため朝までお仕事…それも、こんな日に限って仮眠が一切取れなかった夜勤になるとはorz


一応、帰ってから軽く寝ましたが、


疲れは取れなかったです。( 一一)


さて、出航時間の1時間前目安で港へ。

















日清 カップヌードル(⋈◍>◡<◍)。✧♡


私は「名門大洋フェリー」で、ボッチで向かったのですが、


「阪九フェリー」組は…





ヨゴレちゃん、リザルトさん、130Rさん、知らないトラックドライバー笑


とともに楽しい船旅をされていたようです。くそぉ~(´・ω・`)


ゆらりゆらりと揺られながら、船内で寂しい一泊を過ごしました…。


【11月3日】…!!

朝、阪九フェリー組と合流してオフ会会場へ!








カルガモしつつ、阿蘇の景色を見ながら…新門司 → 三愛レストハウスまで2.5時間。


到着後は、準備部隊とともに設営準備!


…私は何もしてませんが(^^;


時間になるとボチボチ集まってきて、最終的に150台?160台?


駐車場に収まらないほどの参加台数でしたΣ(・ω・ノ)ノ!


ココからは写真が続きます。








つい数日前に発売されたばかりの松原ダクト!初回限定お値打ち価格での販売でした♪





LB S660の前にて。何といっても後ろに写る大那さんの笑顔!!!





リザルト号の前にて。with シンヤさん、ヨゴレちゃん(*´ω`*)





初めまして!元整備士さん(^^) 貴重なお話しを沢山聞けました♪





多くを語らずとも分かる…このお方も熊本入り!





お昼ごはん 美味しく頂きました(*^^)v








Modulo ウイング風荷物置きの固定方法はこんな感ジヨン。








ネオクラのフェンダーの穴は埋まってるんですね。これイイネェ♪





LB S660のエアサス、動作させてました。シューとね。





リザルト 完成形ではないもののリフューザーを公開!











エスケレートも発売前商品?インタークーラーガイド(という名前で合ってるんかな?)





M&Mのワイドボディキット。LBと比べても迫力はコチラの方が上に感じました。





今オフ話題!?の、カエラリエさん 30,000ピース使用…現在剥がし作業に取り掛かっている頃かと(;´Д`)





ヨゴレちゃん応援号(サインステッカー)なので、一緒に撮らせてもらいました(^_-)-☆


ワイロお心づけは辛子レンコン!!
☝食べたがってたので買ってあげました(・∀・)





44Gヨシタク号は…インタークーラー君が元気な様子ですw





ヨシタク号、まこ茶号、シンヤ号に装着しているリアガーニッシュ(=゚ω゚)ノ





3台揃って。カメラマンO氏が構図で悩んでいます。








ホンダアクセスの社員さん?がフリーハンドで絵を描いていましたΣ(・ω・ノ)ノ!


ヨゴレちゃんがじゃんけん大会で勝ち得てたような?(^^)





みん友さんでしたが、お会いするのは初めまして!ヤマサンズさん。





カルガモ、某SNSではよく交流しているやすさんも初めましてでした(^^♪


…まだまだご紹介したいエスロは沢山ありましたが、写真が増えすぎるのでここらへんで。


楽しいオフ会も終了し、皆さんとお別れしました。


で、





この日は熊本ステイ。カンデオホテルズへ。メチャ綺麗!





打ち上げ一次会の居酒屋では馬刺しが(((o(*゚▽゚*)o)))ウマシ





暗くてワケワカメですが、二次会はカラオケへ。皆さん…歌上手すぎ!


そして、年齢の差を感じる←こら選曲…。せめて、僕がガンダム見てたらついていけたかなぁ。





〆?のブラックモンブラン( ˘ω˘ )


楽しい一日は夜まで続いたとさ…。


【11月4日】…オフ会翌日


朝起きて、駐車場向かうと?





blackさん号(2台)が。勝手にスリーショット(^^;


この日はあか牛ツーリングがあったようですが、寄ってると帰りが遅くなるので参加しませんでした。


代わりに?





こんなところで?





王様の焼きカレーをお昼に食べて…





Mooonの焼きバナナパフェ(門司レトロ店 限定)でお口の中を幸せにして…


結局、門司で2時間も居座ってしまったww


帰らねば!


ここからが辛かったです(◎_◎;)


半分居眠り運転になりかけながら、SA毎に休憩しながら帰りました。


広島のSAでは、





3種類のもみじ饅頭を買って、頭に糖分を送りながら頑張りました。。。


なんとか日付が変わる前に自宅に到着出来ました。


全九オフに参加された皆様、並びにスタッフの皆様、お疲れ様でした!(´-`*)


来年の11月3日に、早速第4回目が予定されていますが笑


参加出来るように仕事頑張って逝きたいと思います。


ではでは、長文失礼しました。


ご覧頂きありがとうございました(・∀・)




















え?(`・ω・´)





















と思った方は変態鋭いですねぇ。伏線的なものを回収してませんでした。


では、今回のオフ会で手に入ったものをご紹介♪


①伊勢さんからのお土産、伊勢グッズなど





②ビンゴ大会景品(尚、遠方参加者ということでゲームは免除して頂きました。)





ナンバーボルトを青く変えられるやつですネ!


③やすさんのお土産 島根名物!?イチゴのアメちゃん





④t-racing リアフレームバー





前から欲しいと思っていたものが、何と!全九のじゃんけん大会で勝ち得ることが出来ました!!


ありがとうございます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
















へ?(◉◞౪◟◉)


















何か、、、帰りのエスロの助手席、、、荷物で沢山。。。


それも行きと同じような…いや、同じものが載っている…WW


そうなんです_(:3 」∠)_


今回の全九オフでの珍事は、


大阪から熊本へ持って逝った協賛品を、


熊本から大阪へ自分のモノになって持って帰ってきてしまいました
ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡ ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ


なんか…スミマセンでした←


たぶんネ?


数日間助手席に置いてたらネ?


イーマのコレが欲しいという怨念がネ?


乗り移ってしまったんじゃないかナァ?(爆



何ていう冗談は置いといて…笑


これで本当に終わりです。


最後までお読み頂きありがとうございました(#^.^#)


フレームバーは後日t-racingへ行って取り付けてもらいます笑


一通り乗ってからパーツレビューアップしますネ(⑅∫°ਊ°)∫


ではでは…!!





I'm so grateful for what you've done.
Posted at 2017/11/06 22:22:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

10/22 まんなかABCSに参加♪

10/22 まんなかABCSに参加♪思わず…


あっ!


と分かってしまう、このお方。


昨日アップされていましたが、


オバフェンのお披露目会でしたね♪


パツパツむっちりなワーク マイスターのルーホイはエロ過ぎです!!_(´ཀ`」 ∠)_


/*


ども、エ(ア)ロ_イーmaです←


今日は題名通り、奥伊吹モーターパークで開催された


「まんなかABCS」


に参加してきました!


台風が近づく中開催が危ぶまれましたが、


直撃(したと)しても夜以降だということで、雨天決行となりました。




※レイク ビワ 見えん




※天気が悪くなるほど、黄色爆光LEDの真価が問われる!?なんつて。


元々は…yamato3Dさんとご一緒する予定でしたが、


当日にお子さんが体調崩されたとのことで辞退しました(´;ω;`)


でしたがそれ正解だったかも…


現地で体調を崩しかねない気温でしたので(^^;


会場には9時過ぎくらいに到着。


本日の一番乗りは、





スーツで分かってしまうこのお方。5時に着いたとか言ってたような…w


いつもいつも早過ぎです!!!


コペンが大半のイベントでしたが、エスロは?








計13台集合♪(と、むら池流 デモカー)


気になったクルマをピックアップすると、








マジョーラ ラッピング + 6本出し マーク管











普通車登録仕様のビート。リアフェンダーのモリモリもさることながら、ドアノブも変わっています!


こちらもマーク管かな?














むら池流 デモカーのLB仕様S660。


初めて間近でこのエアロ見ました。カッコいいですね(*^^)v


*/


本当ならコペンな方々の写真も撮りたかったのですが、


如何せん強い雨と、ビチョビチョの足で完全に萎えてしまって…←


ずっと室内でじっとしてました笑


これ、晴れてたらもうちょっと参加者増えたのかな?


次回はもうちょいエスロの台数増やしたいですねぇ。


そんな一日でした。


いやはや、強雨の夜高速は怖いし神経使って疲れるし、朝早かったので眠みぃ。
Posted at 2017/10/22 22:06:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

10/17・18 夜中に天ぷら&再会

10/17・18 夜中に天ぷら&再会アヴェンタドールカッコいい~♪


ちなみに、


(´・ω・`)←はショボンタドール


***


どうも、いーまです。


昨日…というかほぼ今日(10/18)のお話しですー。


10/17 23:40


前々から気になっていたお店がありました。


天ぷら 大吉


何故気になっていたかというと…


オープン時間が0:00(土日は23:00)の深夜営業→なのに大行列?


床に捨てる貝殻…↓イメージ画像




で、独りで行くのもアレなんで、職場の先輩方と行くことに。


水曜日 深夜


普通、こんなところ(立地としたら大阪 南海 堺駅からそんな遠くないです)に人くんの?


平日夜だべ?並ぶわけないやろー( ˘ω˘ )


と、思ってたら…いざ行くと…





orz


23:40着で、0:00オープンと同時に入店…な第一陣にはなれず、さらに待つこと30分少々…


結果、店に入れたのは0:30過ぎでした@@;


これ、金曜日、土曜日は先頭とるには23:00には並んでないと、出遅れたら2時間コースになるかと。


肝心の天ぷらは、





写真は7品盛り合わせ(1000円)に、あさりの味噌汁(350円、この殻を床に捨てる)とごはんをチョイス。


一品あたりが大きい!なのに、100~200円/品なのでリーズナブルだと思います!


このあと、さらに3品追加しました。


話のネタになるな~と思って、あまり期待せずに行きましたが、とても良かったです。


時間が時間なのでアレですが、よければ是非行ってみて下さい♪


10/18 12:00…12:40(^^;←渋滞で遅刻


で、お昼の話。


帰宅後、程々にしか寝てませんが、お昼は神戸空港へ。


ヒントはトップ写真。アヴェンタドール…→ランボルギーニ…→ガヤルド…沖縄?(強引


ってことで、








〇で駄目男さんと合流!


リコール修理で内地に持ってきていたガヤルドを引き取るために来阪するとのことで、


お会い(送迎)してきました!


こんな機会じゃないと格式高すぎて行けません←


神戸空港でお昼して、エスロで移動。ランボ大阪へ。


かつては表にショールームがあったのですが、今はバイク(ドゥカティ)屋になっていて、


ディーラーというより工場併設事務所的な感じでした。


駄目男さんとDが色々お話ししてる横で、ふんふんと話を聞いていました←


まぁ、分かったことは、パーツがランボ価格で目が飛び出た位ですねww


リコール修理ということで、これから安心して乗れますね~(*^^*)


帰り、10分程度ですが








ランデブー。


普通に街中でアフターファイヤー発射するのはビビりました(^^ゞ


ばくおん!


羨ましい(*´ω`*)


ちょっとの間でしたが、駄目男さんありがとうございました!


あ、お土産ありがとうございますm(__)m


かたや庶民天ぷら。かたや高級車。


なんか不思議な休日でしたとさ。


おしまい笑
Posted at 2017/10/18 21:38:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

10/10 3連休悔しかったので…笑

10/10 3連休悔しかったので…笑お仕事・オシゴト


たーのしーぃなぁー(棒


オフ会


ツーリング


逝きたかったなー


ホントに気持ちが


逝ってまいそうになったわ←


…_(:3 」∠)_


冗談ですけどw


でも、


悔しかったので、休みの今日は一人でブラっと徘徊してきました♪


今回はオール下道(無料高速利用)で。。。





カフェセブン」へ行ってきました(*^▽^*)


クルマ好きが集まるcafeとして…


はまcafeに負けない位有名かと(`・ω・´)


こう見えて(どー見えて?


エスロちゃんは はまcafe暇人号ですからね~( *´艸`)


それは置いといて…


珈琲を頂きながら…








店内を物色?し・・・


写真撮り忘れましたが、マスターの愛車(ケータハム セブン:普通車E/G仕様とスズキE/G軽仕様の2台)


を眺めながら、ステッカーの売り物を見てきました!


平日はお客さんが少ない分、マスターとゆっくり会話出来ました♪


店を後にして…


直ぐ近くの高山ダム周辺道路経由、


広域農道(通称「奈良ニュル」)経由で





針T.R.S(針テラス)で一人オフ会一休み。


時間が微妙でしたが折角ここまで来たからなーってことで





彩華ラーメンをば。


調子乗っていつも大(2玉)頼んで途中後悔しつつも、ちゃっかり食べきる←


まぁ、○郎系(インスパイア含)と違って白菜が程々に入っているだけなのでアッサリ食べられます(=゚ω゚)ノ


そんな、のびのび?した一日を過ごしましたとさ。


おしまい。



【おまけ】


カフェセブンにて。








斬新なクルマのなおし(しまい)方やなぁ。
Posted at 2017/10/10 20:08:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

イーマの休日 ~後編~ ※写真やっぱり?多め

イーマの休日 ~後編~ ※写真やっぱり?多め画像加工・処理って奥が深いですね。


あと、大変~('◇')ゞ


タイトル画像…電線ムリヤリ消してみましたw


これをサクッと、自然に出来るようになりたいですね~。


あ、このエスロのオーナーについては後述。


(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)フフフ


ご無沙汰(してない←)です、いーまです。


ボチボチ書いてきたいい旅夢気分物語も今回が最後です。。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


最終回も素晴らしい出会いがありましたので、


その時を思い出しながら書いて逝きます。


前編(1~3日目)は→コチラ


中編(4~6日目)は→コチラ


最終回、7~9日目のお話をドーゾ♪



$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%

【7日目】

小倉から出発し、いよいよ本州へカムバック…


向かうは


≪角島!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌≫


その前に、本州側から九州側を撮りたくて…








サクッと撮ってみました。


昨晩は、対岸の橋の下で写真撮ったな…沢山喋ったな…


と、思うと少し名残惜しく、寂しくもなりましたが、


今日はハードな行程です。


先に向かわなくては!


角島へ向けて出発。


休憩を挟みつつ、お昼に近くの道の駅に到着。





ズームすると





先に角島大橋が見えてますね(*´ω`*)


ここでお昼ご飯。





ふく(ふぐ)刺し定食にしました♪


んー…もっと本格的なお店で食べたかったなと思いました(´・ω・`)


不味いとかではないですが、もっと…ねぇ、ゴリゴリした食感の…天然モノ←


が食べたいなと。


山口には日本酒で有名な「獺祭」の酒蔵もありますので、併せてリベンジしに行きたいです!


では、いよいよお待ちかねの☆角島☆











メチャ最高な天気!綺麗な海!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


当たり日に来ることが出来て良かったです♪


一通り写真を撮って満足したら、、、修行スタート。


下道で角島→松江市(この日の宿)250kmの旅…


この区間が一、二を争うほど辛かったですヾ(。>﹏<。)ノ


道中の写真は全くありませんが、


ゴールまであと数十キロ地点で休んだ道の駅にて、





今流行り!?のフォトジェニックな写真が撮れました。


コンデジでここまで撮れれば文句ないでしょ…まだまだ使いこなせてませんが。


この日は「玉造温泉」に宿泊。


温泉街にて…





素泊まりなのでご飯は外で。


出雲に来たのだから出雲そば食べたいな~ってことで、








東風」のざるそばをば。


出雲そばといえば、割子そば・釜揚げそばが有名ですが、


何となくざるそばにしました。


お蕎麦美味めぇ~( ˘ω˘ )


(→その結果、そばがこの後も続きますww



【8日目】

朝からお腹空いた~(´・ω・`)


ってことで、道の駅「キララ多岐」にあるパン屋「キララベーカリー」へ。








海を見ながらイチジクが入ったパン2つと珈琲を頂きました!


某氏と合流するのは午後なので、先にお昼ご飯を。


色々検索した結果…








2食目の出雲そば、「献上そば 羽根屋」の割子そばです(^^)


蕎麦の上に薬味を載せ、つゆを掛けて頂く。


余ったら次の段へ掛けて、また頂く…スタイルです。


出雲そばについては→コチラのHP参照


お蕎麦(日本そば)ってあまり安くないイメージですが、


出雲そば(割子そば)は大体750円前後で食べられます。安いと思いません?


美味しいお蕎麦をお安く頂ける…ので、


(まだ蕎麦食べます←


旅のメインその⑤!


さて、お昼になり…某所にて集合。


前々からお会いしたかった、とある人物…


タイトル画像のエスロがまさにその方なのですが、





のまゆさんです♪


おそらく…








※わざとフラッシュ焚いてます。


カーボンパーツのアクセントでご存知の方も居るのでは?(*´Д`)ハァ


九州から大阪へ帰るのは自走…で、一気に帰るのは大変なのと


島根にも同期が居ますので、泊まることにしました。


もしお時間合えば会いませんか?とメッセさせて頂いたところ、


予定が合いましたのでプチ撮影オフしてきました♫


集合場所から少し移動し、「出雲日御碕灯台」へ。


出雲大社からさらに奥に道があるとは知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


それも、海岸線を走るクネクネ道♪


灯台は…





そこから見える日本海は…





この日も良すぎるくらい晴れました☀


あまりにも暑いので…





旅2度目のソフ活٩( 'ω' )و


涼んだ後は撮影会!














この美人さん(って後ろ向きじゃわからなーい)がのまゆさんです(*^^)v


暫く撮ったりお話したりして時間も良い頃合いになり、解散。


貴重なお休みのところありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


また何処かでお会いしたいです~!!


この日は「松江しんじ湖温泉」に宿泊…ということで、再び松江市に戻ることに。


で、晩ご飯は…皆さんもうお分かりですよね!?








出雲そば きがる」の割子そばです(・ω・)


チトボリュームが欲しかったので、そば茶飯セットにしました。


香りが最高!美味しいご飯でした♪


この日はこれにて終了。いよいよ明日が最終日…



【9日目】

同期と合流日です。


お昼ご飯前に拾って一緒に行く予定でしたので、朝は時間ある…


ってことで





出雲縁結び空港」に寄りつつ

















出雲大社」へ!


良い出逢いを…私に…


え、こんなクルマに乗ってるから(ヾノ・∀・`)ムリムリって?


そんなことないはずだもん!ヽ(`Д´)ノプンプン


こんな私を拾ってくれる人募集します←


そんなことしてたらお昼に。同期を拾って向かった先は…








手打ちそば 本家 大梶」の割子そば(*´ω`*)


計4食の出雲そばツアーになってました笑


立地が旧大社駅前ということで、駅舎を見に行きました。














D51も置いてありましたよ~(^^)


おやつを求めて再度出雲大社へ向かい、直ぐ近くの





くつろぎ和かふぇ 甘右衛門」のあまえもん特製ご縁ぱふぇ!980円。


見ての通り、それなりのボリュームでした!!笑


甘いもので幸せになったところで、同期を自宅近くまで送って解散。


はぁ~、終わってしまった(´・ω・`)


帰るか。。。


そこから高速飛ばして帰宅。


テンション下げながら笑


晩ご飯は…期待を裏切ら…





天☆下☆一☆品☆(爆)


この日は10月1日。天一の日なので、一杯食べれば無料券が貰えます。


これは年イチのイベントですな( 一一)w


$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%$%



こんな感じで、超!有意義なお休みを過ごしました(((o(*゚▽゚*)o)))


お会いした皆さん、ありがとうございました。


また楽しい時間を共有しましょう♪


さ・い・ご・に


計3編、お読み頂きましてありがとうございました。m(__)m


総走行距離:約2,400km


燃費:22.87km/L(詳細は燃費記録にて)


総ハイタッチ回数(ハイドラ):21回


(おまけ)愛車いいね!総数1,000…ありがとうございます(*- -)(*_ _)





では、また。



FIN.
Posted at 2017/10/06 22:55:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のまゆ ファイト❗️

応援してます٩( 'ω' )و」
何シテル?   11/17 20:07
初めまして、イーマです(^^) ツーリング、オフ会は大好きなんで、色々な所に出没するかも? みんカラユーザー、車種に縛られない交流がしたい! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【特報】12日【助手席オレの彼女】撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 07:40:49
全九オフの注意事項!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 22:55:12
ドアガラス下げて走行時カタカタ音処置要領 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 01:16:54

お友達

はじめまして!

皆様からの申請をいつでもお待ちしております♪

よろしくお願いいたしますm(__)m
250 人のお友達がいます
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * 白ハム白ハム *
リク660リク660 * .black.black *
ふーさん★ふーさん★ * とくっぴとくっぴ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロちゃん♪ (ホンダ S660)
☆写真はこばしゅー。さん and 大キックさんに撮って頂きました♪ありがとうございます♡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.