• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aero_eーマの"エスロちゃん♪" [ホンダ S660]

T-racing スーパーサクションキット 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年08月24日
カテゴリ : 吸気系 > サクションパイプ
T-racing スーパーサクションキット
パーツ単体 パーツ取付全体
つい数日前にも別の方がアップされていましたね。

※HPにも記載ある、タービン口径加工もお願いしてます。

素人インプレで恐縮ですが、簡単に感想を。

一般道:(私の)常用域は1,800~2,500rpmなのですが、その付近では確実なトルクアップを感じています。
夏場はエアコンをガンガンに効かせて僕は快適な一方、エスロは途端にパワーを奪われてかったるくなります💦
そんな中でも妙なストレスを感じていないところを考慮すると、効果アリますね♪

高速:さて、一般道では試せない高回転域(主に3,000~5,500rpmあたりの、ブーストが掛かってオイシイトコロ)のインプレです。
現在、僕は「Flatwell」さんのデータを使っています。味付けとしては中間域~の加速が気持ちよく大変気に入っています(*^^)v
ですが、少し唐突にパワーが出る節があり走行条件によってはチト怖いかな?
サクション交換後は、ブーストの掛かりがマイルドというか自然というか…
ピークブーストは変わりませんが、リニアな立ち上がりになり、かつ、上までグーっと伸びていく感じになりました!
タービンの口径加工効果もあるんですかね?

吸排気系を一通り弄りましたが、ド・ノーマルと比べかなり力強くなりました。
弄りの中で効果を強く実感できたのは「カスタムデータ」と今回の「サクションキット」です。
どの乗り味が好きかは人に依りますが、僕はここまで弄ってきてやっと全体の効果を引き出すことが出来た気がします♪

おススメされていた理由が分かりました(^_-)-☆
今度は僕が皆さんにおススメします笑

p.s.
t-racingのF氏の代弁。
これまでにも幾度の取り付け作業をしているF氏ですが、大抵の人は既にエアクリ交換済みだそうです。(僕の場合:K&N)
その場合、別途ステーの作成が必要作業になってきます。もし、これから付けようと考えている方が居られるなら…
①今のエアクリを活用したいので、別途+αを支払ってでも使用する。
②エアクリは仲間内なりヤフオクなりで売ってもいいや♪と考えているならフルキットを購入する。

F氏的には②がおススメらしいです。フルキット(トラスト or HKS エアクリキット)ならステーも付属しているので作業も早く進められるよ!どうもイマイチ伝わらないけど💦
と仰ってました。

迷っているけど…な方は、装着車(者)に聞くなり、直接t-racingに問い合わせることをおススメします( ^ω^ )
定価¥58,000
購入価格¥58,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※t-racingさんにて直接注文。税と工賃は別途必要です。
取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HB1st / ハイブリッジファースト / スーパーサクションキット

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

HB1st / ハイブリッジファースト / スーパーサクションキット&クールゾーンプレート

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:21件

k products / スパイラルチャンバー風神-ZERO(純正エアクリーナ用)

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

Night Pager / インテークパイプ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION / シリコンサクションホース

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

RITMO / アルミサクションパイプ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

HKS レーシングサクションKIT

評価: ★★★★

T-racing スーパーサクションキット

評価: ★★★★★

自作 インタークーラーホースパイプ化

評価: ★★★

T-racing スーパーサクションキット

評価: ★★★★★

POWERHOUSE D.T.M GTインテーク フルキット

評価: ★★★★★

Kansai SERVICE サクションKit

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/25 13:20:45
S660はドノーマルしか
乗ったこと無いので
チューニングされたやつにも
乗ってみたいものですね♪
コメントへの返答
2017/08/25 13:25:49
ド・ノーマルはノーマルなりの良さがあるよね~♪

自分もここまで弄るつもりでは当初なかったのに…

気付いたら課金厨(?)になってた(^^;

FD2乗りが、チューンドエスロに乗ってどういう感想になるかは気になるなぁ。

プロフィール

「@のまゆ ファイト❗️

応援してます٩( 'ω' )و」
何シテル?   11/17 20:07
初めまして、イーマです(^^) ツーリング、オフ会は大好きなんで、色々な所に出没するかも? みんカラユーザー、車種に縛られない交流がしたい! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【特報】12日【助手席オレの彼女】撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 07:40:49
全九オフの注意事項!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 22:55:12
ドアガラス下げて走行時カタカタ音処置要領 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 01:16:54

お友達

はじめまして!

皆様からの申請をいつでもお待ちしております♪

よろしくお願いいたしますm(__)m
250 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * まー坊。まー坊。 *
ハイパーいわんハイパーいわん * チョコ・゜・('ω')ノチョコ・゜・('ω')ノ *
白ハム白ハム * ロウソン博士ロウソン博士 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロちゃん♪ (ホンダ S660)
☆写真はこばしゅー。さん and 大キックさんに撮って頂きました♪ありがとうございます♡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.