• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.nine.の愛車 [トヨタ ヴォクシー]

2キロUPで( ´∀`)bグッ!

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
フロント直バネの交換をしました
バネ10キロプリロード13mmから
12キロでプリロード3mmへ( ̄▽ ̄)


作業時間を短縮出来る方法がわかったので
タイムアタックしてみました
制限時間は2時間( ̄▽ ̄)
2
タイヤ外し

後で組みやすい様に

ナックルブラケットの形状に印を付け
3
スタビリンク外し
ブレーキホース/ABSハーネスブラケット外し
ナックルボルト外し

ナックルブラケットを回しながら
順番に下へ外していきます

これはみん友さんの
「なかやん@白壁さん」が過去車でアップされていたのをマネマネさせて頂きましたm(_ _)m

なんでこの方法が思い付かなかったのか(;´▽`A``
みん友さん様様です(*^.^*)
4
左右同時進行で( ̄▽ ̄)
5
バネが外れました

MAQSのバネと入れ替えて~
6
元へ戻し

車高調整して

丁度2時間でした( ̄▽ ̄)v
7
デジタルレベルBOXで
キャンキャン計測w

作業前 左右 1.4度
作業後 左1.2度 右0.8度

左右1度に合わせたかったけど難しい(;´▽`A``
この作業はまた後日にします
8
早速試乗~
たった2キロですが(^^;;
レート上がって心地もアップ♪( ̄▽ ̄)ニヤ

凹凸の拾い方が全然違う
心地が激変しましたね( ̄▽ ̄)v

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HKS HIPERMAX S-Style C 80110-AT113

難易度:

ティン車高調 https://www.tein.co.jp/products/ ...

難易度: ★★

3㍉→5㍉に変更(*´ڡ`●)

難易度:

車高調整アライメント

難易度:

リアショックアブソーバーダストブーツの交換をしました。

難易度:

車高調取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 06:35:47
やりますなぁ〜♪

乗り心地向上、いいですね〜♪
コメントへの返答
2017/06/20 09:59:05
後は高速でバンプさせて様子みますw

プリロードに頼らなくても良さそうな感じです( ̄▽ ̄)

また走って良しになりました(*´艸`)
2017/06/20 13:03:19
あと14k…

コメントへの返答
2017/06/20 15:36:01
えっ…( ̄O ̄;)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2017/06/20 20:12:40
フムフムφ(・ω・。)

(*´・д・)!なるほどコレは早い!
勉強になりました(● ̄(エ) ̄●)ゞ
コメントへの返答
2017/06/20 23:31:19
早いし簡単ですょ~( ̄▽ ̄)

バネ替えしますか~(●´艸`)
2017/06/20 21:34:17
全く余談ですが、以前乗ってたランエボはこれの逆ができましたよ(^-^)v

全長式はこれができるからいいっすね(*´ー`*)
早く変えたいなぁ~(>_<)
コメントへの返答
2017/06/20 23:39:36
そうなんですね~(^.^)

おのっちさんの仕様はこれから楽しみですね~(*^^*)

因みに車高調とタワーバーは
ワイパー部分外さずに組みました( ̄▽ ̄)v
なのでアッパーは触りたくなかったんですw

脚注文する時にレート指定出来たのに、14kにしてもらえば良かったと後悔しております(;´▽`A``
2017/06/21 16:32:54
‼️‼️‼️(。☉∆☉)ワァオ☆
下からとは、逆転の発想ですね(☆∀☆)
自分も本日、例のブツが着弾したので、バネ交換する時にはこの戦法でいきますね(^-^)
コメントへの返答
2017/06/21 23:35:17
時間かからないし
簡単ですょ~(^o^)

お!!( ̄▽ ̄)
キャンキャン復活出来ますね(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「@VOXY R40 さん (*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー」
何シテル?   10/22 00:54
.nine.(ナイン)です よろしくお願いします。 普通のZSですが、好みで煌きヘッドに替えてます♪ 好きなもの [車種問わず車体剛性と車高とア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

H29/9/24.現在  記録用( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 01:40:31
合言葉は・・・「いつもの場所で♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 02:01:43
黒✖︎白 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 02:01:23

お友達


皆さん 「イイね」 ありがとうございますm(_ _)m

233 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * フリード@moveSPフリード@moveSP *
龍導龍導 * T&#39;s  StyleT's Style *
KEENKEEN * しがじーずしがじーず *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.