車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
白河ラーメンツーリング2016今年の走り納めとして昨年も行った白河ラーメンを食すツーリングに行ってきました。今年は少し参加者が増え4台体制で。
いつものツーリングよりちょっと遅めに集合して、お昼迄少々時間があるので八方ヶ原を軽く?流してから目的地の白河へ高速使ってバビューンと。
昨年は飛込みで入ったお店が、結構有名なお店だった事を後から知り、今年も同じ所を目指しました。。
火風鼎(かふうてい)のラーメンはやっぱり美味しい!
٩(。•ω•。)و
気になる方はnetで調べてくだはい。

写真は八方ヶ原の一コマ
Posted at 2016/10/10 18:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年08月22日 イイね!
バナナジール?わたすの好きなジオンのエースパイロット、アナベル・ガトー(ガンダム0083)が華々しく散った時に搭乗していたMA、ノイエジールに遊び心を少々加えて製作してみました(後輩が…)
いかがでしょう…(╭☞•́∀•̀)╭☞
Posted at 2016/08/22 20:45:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記
2016年08月21日 イイね!
小銭入れのお財布





スーパーお友達の革職人(本業は違う…)に新しい小銭入れを製作して貰いました。
以前製作して貰ったものは、自分の不注意から2度程洗濯してしまい…( ・ึω・ึ)ヨレよれになったので、バックオーダーが落ち着いたこのタイミングでの製作依頼です。

左の黄色い小銭入れが今まで使用していたもの。
右が今回製作して貰ったもの。

自分の場合、仕事中は小銭入れ程度の財布で事足りるのと、でもお札も少々必要な事もあるので、この2つの要望を踏まえて製作してもらいました。
既製品ではないので、色々個人の用途、好みに合わせて製作してくれるので、非常に使いやすく一品ものなのがとても気に入ってます!
Posted at 2016/08/21 08:57:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!
リヤハブ…以前からリヤ回りが騒がしいなとは思っていたのですが、先日のツーリングの時に明らかな異常(音、ふらつき)を感じたので本日リヤハブのガタをチェックしたところ…案の定左リヤホイールが上下にガクガク動く。しかもかなり酷い😲💦
これじゃあ、走行中にタイヤがかなり振れるよなぁと納得。キャンバー付けて、高バネレート、走行距離80000㎞弱と言う状況からも、まぁ交換どきかなと。
急ぎ部品を手配して、明日入荷できるとの事なので安全を見て左右交換します。タイヤ飛んだら危険ですからね、周りも自分も。
Posted at 2016/05/06 12:15:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!
爆走ツーリング2016今年もG/W恒例の爆走ツーリングを決行して来ました。
今年の目的地はニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所の見学でした。今回ルートは高速メインで東北道を北上し仙台方面へ。帰りはお山をひとつ越え山形道周りで東北道に戻るルートで総距離は約500㎞超え程度でした。
予想以上にあちらこちらで渋滞はハンパなく、過去このツーリングでは最悪?の状態だったと思います。
何はともあれ今回も全員無事に帰宅出来たので良しとしましょう!
参加された皆様、お疲れ様でした。
次はお盆休みのエコカー?ツーリングです。
各々準備を抜かり無く!
Posted at 2016/05/04 07:59:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
プロフィール
諸事情により2007年の7月から車を乗り換える事になりスイフトスポーツを購入しました。基本つるしの状態では納得出来ないタチなので、少しずつ自分好みにして行こうと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
明日雪か… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 18:52:00
2016年9月 月刊 「匠の日」 日曜日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 12:59:15
今年2回目の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 20:16:49
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
2007年7月からスイスポオーナーになり、不満な箇所にこだわりを持ってコツコツ弄ってます ...
その他 その他 その他 その他
ガソリン価格が高騰しているからという訳ではないのですが、何気にかっこいいからという理由で ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スイスポの前に乗ってました。E/G内部には手を入れない究極のBOOST UP仕様でした。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.