• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつどんマンの愛車 [アルファロメオ ジュリエッタ]

整備手帳

作業日:2017年11月6日

フットランプ二色変化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フットランプ取付け①
ドアオープン時、足元がピンクに光ます(^^)v
配線はルームランプに来ている+ー線からとりました。
2
オープン時の写真です。
爆光タイプなのでかなり明るいですよ(^^)
ドア閉めるとじわ~と消えます。
3
スモール時のフットランプ取付けです。
マットが汚くてすいません( ´_ゝ`)
このタイプはテープライトより暗めです。走行中も点灯するので煩わしさを無くす為です。スモール点灯状態でドアを開けるとピンク光が勝ちます!配線はスモールから引き、あえてシガーソケットを切り取らずにシガーソケットの+ーに配線を半田付けしてから絶縁しハンドル下に設置しました。このライトはスイッチを切るといきなり消えずじわ~と消えます。コントローラーがシガーソケット内蔵なので!とシガーソケットのスイッチも使える為です( ゜o゜)
4
ついでにカーテーシランプを取付けました。乾電池式の貼り付けタイプです!埋込みタイプも良かったのですが、VWマークのセロハンがLEDの熱で退化しやすいのでこのタイプを選びました。スイッチが磁石なので反応する所の調整が苦労します。で電池の消耗が早い(ToT)
5
※使用したのはシーケンシャルではなく全点灯式のシリコンタイプ60㎝を使ってグリル内をスモール時ブルー、ドアオープン時アンバーに光るようにしました。最初、1本だけでコントローラーのマイナスをルームランプにつなぎアンバーをルームランプのプラス、ブルーをスモールのプラスにつないで失敗しました。スモール時にブルーに点灯してもドアを閉めると消えてしまいます。結局は別々に2本使ってグリル内の下側にスモール用、上側にオープン用を取付けました。
右側にあるインタークーラーのダクトの部分だけ光が遮られてしまいます(ToT)
6
スモール時
7
ドアオープン時
8
おまけ!
ホイールカバーが変色してシルバーがゴールド色ぽくなったのでオークションで入手したカバーに交換です( ゜o゜)
もお製造していないホワイトのフィンタイプです。VWマークのセンサーシールの黒をAmazonで購入したので来たら貼りたいと思います(^^)
前のカバーは以前、整備手帳にあります‼

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ライセンスランプ調整

難易度:

ヘッドライトのくすみ除去 DIY

難易度:

ヘッドライトの黄ばみとり-第二回?

難易度:

傷が増えたのでコーティングしてみた

難易度:

ナンバー灯(ライセンスランプ )LED化失敗

難易度:

ライセンスランプLEDにしてみた~その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジュリエッタ アルファロメオストライプ https://minkara.carview.co.jp/userid/2418582/car/1931354/7527604/note.aspx
何シテル?   10/13 20:43
かつどんマンです。VWポロからジュリエッタに替えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアハンドルにカーボンシートを… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 04:18:55
テールランプをモバイルバッテリーで常点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 12:25:33
セキュリティは生かしてアンサーバック音を消す方法(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 11:44:10

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
2017年式スポルティーバスペシャルエディション ボディ:ガラスコーティング・ヘッドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation