車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
JAなんすん・丸勘さん
今日は

お昼を食べに

沼津港へ

行きました。













丸勘さんです。



相変わらずお上手な、手描きPOP・・・(*´ω`*)














まぐろ剥き身と釜揚げしらすの「二色丼」に

おかわり自由のお味噌汁、アツアツの「あじかまぼこ」・・・

これで700円はお買い得。おなかいっぱいです(*´ω`*)













ところで、このイラストにはちょっとしたヒミツが。



よく見ると・・・
























りこちゃんの髪飾りが


あろうことか「しいたけ」・・・!




ひいいいいいいい~!!












・・・だったり、













リボンが「丸勘」だったりします

(*´ω`*)





作者さんの遊び心ですね。






・・・ごちそうさまでした。













そのすぐ近くにある、

JAなんすん さんは

店頭がまた変わっていました。



こ、これは・・・!







サンシャインバージョンの

e-maのど飴がこんなに!









しかも、キレイに

メンバー別に並んでいました。






あら?











なにげにルビィちゃん

一番売れ残ってない?






・・・








しかたがないので

1個だけ買いました。






まだ家にも

あるんですけどね・・・

(´・ω・`)








というわけで

今日のお出かけは

これくらいにして

帰りました。










ちなみに帰り道の

千本浜



・・・風が強かったです。











来週はまた

内浦方面にでも

行きたいと思います。
Posted at 2017/01/16 18:54:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
淡島マリンパークへ!もちろん観光ではなくて聖地巡礼で。「ラブライブ!サンシャイン!!」と

絶賛コラボ中の施設の一つ、

「淡島マリンパーク」へ

行ってきました。











アニメでは、主に4話で

登場する場面が

多いですよ。













淡島までは、船で行きます。もちろん、コラボ船です。







船の展望エリアから。・・・船の屋根にイラスト。

船内にも、イラストやサインがあちこちにありました。










さあ、淡島に着きました。今日は富士山がキレイに見えました!












お土産屋さん。コラボ商品もいっぱいありました。

・・・マリンパーク、果南ちゃん推しか。











では、島を左方向から一周します。













まず、見えてきたのが果南ちゃんのお家。

実際は「カエル館」です。









こんな横断幕が。やっぱり果南推しか。












次に見えてきたのが、淡島神社へ続く入口。

神社へは、軽い「登山」です・・・。




でも、今日はココに初詣する、というのが目標の1つなので

頑張って登りました。







こんなボコボコの石段を、ひたすら上ります・・・。





毎日ここを上り下りするトレーニングとか

どんだけすごいの果南さん・・・。











・・・がんばります





アニメでも出てきましたね、この看板。









そうですね、休みます・・・。











途中の「ロックテラス」から、内浦の海が

一望できました。


キレイー









・・・で、さらにのぼる。









はあ、はあ、ひい、ふう・・・・




もう少し















やっと到着です!

遅い初詣を済ませました。












そして、下山。

往復50分とありましたが、

ゆっくり歩いても

30~40分くらいで行けました。











で、また歩いて

島の裏側に行きます。






・・・道中とくに何もありません。

景色はすごくいいです。













まもなく一周か、というところで

トンネル。







イルミネーションがキレイでした。










ちょうど一周したところに

「うみねカフェ」という軽食屋さんがありました。

歩き疲れたのでここで食事しました。




・・・「うみね」とは。






マリンパークの、オリジナルキャラのようです。


真ん中がメインキャラの「うみねちゃん」

・・・ウミウシの擬人化らしいです。






ふうん

(´・ω・`)












で、また船に乗って

帰りました。



ちなみに、あれは小原まりさんのお宅、「ホテルオハラ」(・・・淡島ホテル)


淡島内にあるのですが、普通に歩いても行けません。


宿泊者専用の船があるのだとか。なんかVIP待遇だな~










帰宅。






チケットも、もちろんコラボ。

記念にとっておきます

(*´ω`*)
Posted at 2017/01/07 20:31:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
今日のおさんぽ明日からお仕事です。

ああなんて短い

お正月・・・。






今日は昼過ぎに

ふらっと

内浦まで来ました。







駐車場、なかなかの混み具合でした。

痛車もいましたよ。

写真撮らせてもらいました。












で、またこんなことして遊んだw

偶然居合わせたフォロワーさんにも貸していただいて・・・。














それから、三津の郵便局に飾ってある

降幡さん(ルビィちゃんの中の人)のサインを見てきました。



絵、かわいいな~。











お昼を食べていなかったので

「とさわや」さんで、遅めの昼食。





「ラブライブ!シーフードカレー」なるものをいただいた。



どのへんがラブライブ(サンシャイン)なのか。





それはたぶん、みかんのデザート付きであることと・・・





・・・この黒い羽根(^_^;)











これで堕天しろと?









でも、美味しかったです

(*´ω`*)












「ブロマイドコレクション」を3つ買って

帰ってきました。












さあ、何が当たるかな~

















2年生・ようちゃん・ようちゃん





まじかwww









そういえば

このあいだ、ゲーマーズでも

曜ちゃんが出たし・・・














最近

曜ちゃんに

好かれてんのかな~



まいったな~

www







曜ちゃん推しの

みんともさんに

自慢してやろ

www

Posted at 2017/01/03 22:01:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
2017年2日になって

しまいましたが。


あけまして

おめでとうございます。











おかげさまで

ノートnismo39

もうすぐ

2年を迎えます。









今日はいい天気でした

(*´ω`*)









「みんカラ」も、

今年の4月で2年になります。









最近は

ラブライブ!ネタが多いですが











(今日もこんなだし・・・)











今年もどうぞ

よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/02 19:30:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
沼津の曜ちゃんちにおじゃま。
今年最後の

お出かけで見かけた

「ルビイちゃんタクシー」

(*´▽`*)









さて、今日行ってきたのは

曜ちゃんのお家。








アニメ・ラブライブサンシャインでの

曜ちゃんちは

ここです。











で、これが

実際は

どこかというと









ここです。





アニメのような

普通のお家ではなく




珈琲がとても美味しい

洋食屋さんがあります。






「欧蘭陀館」(オランダと読む)さん

といいます。





で、そのお店が

「曜ちゃんのお家」として

聖地に認定(?)されて

いるというわけです。





大晦日の今日、おじゃましてきました。


ケーキセットをいただきました。

評判通り、コーヒーがとっても美味しかったです。







店内には

曜ちゃんグッズがいっぱい。







曜ちゃん推しには

たまりませんね。






しかも、このお店

裏メニューで「ヨキソバ」も

作っていただけるとか!






次の機会に

お願いしてみようかな。








また「ラブライバー」だということを

伝えると、

ちょっとだけ

いいことがあります。





私の場合

自分から言えず。



お店のおかみさんの方から

「・・・ライバーさん?」

と、聞いてくれて


「あっ・・・そ、そうです・・・」

と、答えました(小心者)。









ごちそうさまでした。








お店の隣の土手を上がると

狩野川が広がるいい景色。富士山も見えます。

・・・ちょっと雲に隠れましたが。












というわけで


今年の最後の最後まで


ラブライブサンシャイン


に、なってしまいました。







まあしばらくは

続くとおもいます。。。









それでは皆さま、

ありがとうございました。


よいお年を

お迎えください

(*´ω`*)


Posted at 2016/12/31 23:50:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「湯婆婆「フン。pikachutaroというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はちくわだ。いいかい、ちくわだよ。分かったら返事をするんだ、ちくわ!!」
#湯婆婆命名チャレンジ
https://shindanmaker.com/696416
こんばんは。ちくわです」
何シテル?   01/23 21:46
pikachutaroといいます。 ・・・長くて面倒なので、ぴかちゅーとでも呼んでください。 (ポケモンGOとは関係ありません。やってないし。) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Second Stage シフトノブパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 19:27:21
NISMO 大森ファクトリー リア牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 11:09:30
KAKIMOTO RACING 柿本改 Class KR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 18:45:13
お友達
いつでも募集中です。

どうぞよろしくお願いします。

(*^-^*)
35 人のお友達がいます
Milky+Milky+ * 沙乃助@NCP13TRDターボ沙乃助@NCP13TRDターボ *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 grow1grow1 *みんカラ公認
ひろかりひろかり * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート ノートnismo39 (日産 ノート)
日産ノートNISMOに乗っています。2015年1月2日に契約、25日大安納車でした♪ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
よめの新車です。 2016年 9月10日 納車。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
現在の愛車の1コ前に乗ってました。子どもが小さいうちは、どこかへ出かけるのに丁度よい大き ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.