車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かめらいだーの愛車 [日産 セレナ]

自分やって予算削除 カーナビ リアモニター
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
今回は9インチのナビとフリップモニターのセット40万は予算オーバーで奥さんから見送り要望が出たので、久し振りに自分で取り付けまでやってやりました。 写真①はオーディオレスの寂しい所を写真に収めました。
2
C26では、②この部分の取り外しにイロイロ不満有りましたが、C27セレナは上のカバーを外したら、ビス一本抜いて、おりゃ‼って引き抜けば、あら簡単(笑)
3
③オーディオレスを買って、まずぶち当たったのは、20Pのカプラーが!ないない!店舗のメカニックに電話して「いくら探してもないよ!」「解りずらいですよ。」結局、お店に出掛けて出してもらいました。メカニックの海老澤さんありがとうございました。エアコンパネルから伸びてる線の束のホント奥にぐるぐる巻きになっていて、ホント解りずらいですよ。
4
④極力安くとネットで今までのカプラーの20Pとアンテナの変換コードのセットとステアリングリモコンの線を別々に購入したけど、繋いでもナビが映らない!!!Σ(×_×;)!
C27セレナは20PにACC(アクセサリー)が来てない!
オートバックスでセレナに使えるってヤツを急遽購入するも、ステアリングリモコンの配線来てない!(゜ロ゜;ノ)ノまた次の日返品
ネットで見つけました。セレナ専用!\(^^)/
5
⑤やっとナビ画面が観れました。d=(^o^)=b
専用カプラーだと12PのカプラーからACC.車速パルス、バック信号、サイドブレーキ(ごにゃごにゃ)してテレビ快適仕様 ステアリングリモコンの線は20Pの中の三本で、ナビから学習して選局、ボリューム調整をハンドルから行えて、ちょっと便利に
6
⑥ナビとリアモニターで子供も喜ぶ、お出掛け仕様完成しました。ナビはクラリオンのmax676で、リアモニターと配線など、ちょっと余計な配線買いましたけど、バックカメラ込みでも八万以内、メーカーのナビよりも お安く出来ましたよ。今回はナビパックと言う、オプションを付けていたので、テレビアンテナとGPSの配線取り回しがないので、道具さえ用意出来てれば、3時間くらいの作業ですよ。(^o^ゞ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

C26 走行中にTVが見たいのに…失敗記録!

難易度:

セレナC27の9インチナビにアランドビューを映す方法➀

難易度:

純正DVDナビ→純正HDDナビに交換

難易度: ★★★

純正ナビの取り外し…

難易度:

ハッケ~ン(泣)

難易度:

ナビ データ更新

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #セレナ C26セレナからC27セレナにHIDフォグ移植 http://minkara.carview.co.jp/userid/2418671/car/1931509/3948390/note.aspx
何シテル?   10/16 19:28
かめらいだーです。車はC27セレナのハイウェイスター バイクはヤマハのFZ-1 FEZARに乗ってますよ。セレナは先代の前期型から2代目です。これから購入予定の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
3日に納車になりましたよ。自分でナビとリアモニターバックカメラを付けたので、これからちょ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.