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2017年10月09日

ER34純正インタークーラーに交換

ER34純正インタークーラーに交換 エンジン載せ換えの夜にナベさんとインタークーラーをヤ○オクでチェックしてました。サーキットを走るようになっても純正エアロとデュアルフォグにまだこだわりがある僕は前置きインタークーラーに交換していません。そこでアドバイスもらったER34純正インタークーラー、ECR33純正に比べてコアが厚く、ポン付け可能なのでお手軽にレスポンスアップできるとのことです。
おまけにエンジンブロー前からブローバイが大量にふいていましたのでインタークーラー内にも大分ブローバイが回っている様子でしたので交換することにしました。

パイプ類を全て外していきます。


左前輪のアンダーカバーを外します。

インタークーラーが見えました。

見えるボルト4本と上部のボルトを外すとすんなりとれました。

写真では見えにくいですが結構ブローバイが溜まっていました(>_<)

外したパイプもブレーキクリーナーでキレイにしました(*^-^*)

コアの厚みの比較です。ECR33純正です。

ER34純正です。3割ほどアップですね!(^^)!

写真を撮るのを忘れていましたが、外したもの全てそのまま取り付けて完成です。

あと燃料ホースもパツパツでしたので長さに余裕を持たせて新品に交換しました。写真ではわかりませんが・・・・


これで本格的にテスト走行出来そうです。ブーストかかるまで踏み込んだり、高速含むロングランして最終チェックといきたいと思います。
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Posted at 2017/10/09 21:27:50

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この記事へのコメント

2017/10/09 23:22:40
アルミ板で風導板作って風を当てると
今以上にパワーが出ますよ!(^^)
コメントへの返答
2017/10/09 23:31:29
それは今度お会いした時に具体的に教えて下さい。多分久々のせいだと思いますがブーストは0.5でしたが、半ネオ34IC、ホントに良かったです‼️
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