車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
JOA
この記事は、JOAフェスティバル(後半)について書いています。

ちょっぷさん有名人だなぁ(笑)
Posted at 2017/05/24 10:22:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!
暑さが増してきました(´・ω・`)タイトル写真は2~3年前に伊豆の海沿いをどこまで行けるか試して行き止まりで撮影した写真←8月撮影

暑さと共に先日私の住む町にデリカを熱く語る上で外せない方がやってきました。


みなさんご存じけろっぴさんです、今年はデリカが不調でDFM2017でにはこれずなんだかんだちょうど1年振りの再開となりました。
残念ながらデリカ談義はほんの30分程度私が仕事だったので・・・もっと語りたかった。
そんな事よりNEWけろっぴ号初めてお目にかかりましたがもうすぐ1万kmオーバー仕事に帰省に東北遠征とさすがの走りっぷり・・・一方デリカのけろっぴ号は原因不明の病らしい、なので長距離は不安とのことデリカも並べて撮りたかったなぁ~愛知行くしかないか(小声)

今年は昨年以上に色々なデリカ乗りの方々とお会いして情報共有できたらなと思ってます(笑)

せっちゃん号 撮影者けろっぴカメラマン


最後は会社の後輩(愛知出身)がちょうど来たので名古屋ナンバーに挟まれるめちゃくちゃアウェイな横浜ナンバーのデリカ。画像小さいからわからないかな?

けろっぴさん今回はお忙しい中お時間作っていただきありがとうございました。今年はキャンプ行きましょうね(笑)
Posted at 2017/05/22 16:38:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
昨日は仕事終わって実家帰って市役所行って色々やって気づいたらもう16時!

yma-l300さん遅くなってすみません!!!


と、言う事で16時半頃待ち合わせ兼作業場所へ
お互いに家から30分と言う好立地ありがたや…早速作業開始


yma-l300さんにここを外してなど色々教えて頂きました、次は1人でも出来るように(;・∀・)


摘出した基盤とコンデンサーがほぼ密着してると言う事で新しく付けるコンデンサーは少し浮かして取り付けしようって事になりました

私も4ALさんのブログや他のデリカ乗りの人の整備手帳とかを見て10年で交換が好ましいのかぁと思いつつ何年も放置してました(´-ι_-`)

その時yma-l300さんからコンデンサー差し上げます!と連絡が(゜д゜)
しかし今考えて見ればコンデンサーだけ貰っても行動に移すまで時間かかってただろうなと(笑)👈放置人種なので


作業中の写真はありませんが…やってもらいました、本当にありがとうございます!

ガスのハンダとかがあるなんて知りませんでしたあれは欲しい!外作業用に(笑)

今回はyma-l300さんに作業や部品お世話になりっぱなしでした(ヽ´ω`)トホホ・・
次の整備オフは私も出来る事はお力をお貸ししたいです。👈特に力仕事


最後にお土産までいただいてしまい…次回実家にあるダブってるカタログ持っていきます✌️


Posted at 2017/05/19 08:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!
今日は飲み会どうも、今日もお仕事おやすみ4連休最終日遅めのGWです。とりあえず午前中は家でゴロゴロ今はコメダ珈琲に来てます…(^o^)/


駐車場にでかい車が止まってると思ったらランクルでした、とりあえず勝手に隣に止めました。

因みにリーフが6枚+シャックかましてありました(;・∀・)
しかもこのランクル長くね!?因みに1ナンバーなので毎年車検ですな👈私は毎年車検なんて無理無理(|| ゚Д゚)



Posted at 2017/05/16 15:44:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!


復旧しましたタイヤ、パッキンボロボロになっててこれじゃあ…って感じでした笑
これでなんとか14日は間に合いそうです、因みにパッキンは汎用品を使いました。
結局ホイールのメーカーは分からず終い、オー〇バックスだったら一生解決しなかったな(・_・)

店主にはいつも感謝です今回もタイヤ屋さんを回って1日でほぼ同じ型のパッキンを発掘してきてくれました(;・∀・)


代車のヴォクシーは今度の車検までサヨナラしてきました、こうしてお家にご帰宅が完了しました(๑ ́ᄇ`๑)
Posted at 2017/05/10 18:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「とうとう寂しい姿に😅」
何シテル?   05/27 18:00
~スペック~ お仕事は資源関係のお仕事をしております、工業系男子と言うか工業高校を何となく卒業してヤマザキパンでケーキを作りパチンコ屋さんをの店員をして 建...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
燃料高騰の予感… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:19:42
携帯・・・新しくしましたが・・・(- -;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 11:31:53
日産 スカイライン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 09:36:02
お友達
車種問わず募集しております!
デリカに乗ってた、乗ってるって方はさらに募集してます(^O^)
85 人のお友達がいます
瀬良瀬良 * みやまち2000みやまち2000 *
NANIYANANIYAみんカラ公認 VAN VA VANVAN VA VAN
rtec3rtec3 くさいしがめくさいしがめ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
三菱 デリカスターワゴンに乗っています。 私名義でのデリカ購入は初めてですが排ガス規制 ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
7月24日納車… 初めての車検の必要なバイクを購入、元々バイクを買う予定は無かったので ...
スズキ GS750 スズキ GS750
10年ぐらい眠り続ける名車GS750G 詳しくは覚えてませんが確かエンジントラブルだっ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
家の1代目スターワゴンGLX?ATディーゼル車。 親父がジムニーと同時所有してましたが ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.