• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おいちゃん!のブログ一覧

2007年10月09日 イイね!

突然ですが・・・

突然ですが・・・←は嫁ぐことに成りましたー!!

昨日名義変更の書類一式と車の引渡しも無事終了しました。

嫁ぎ先は、長男の同級生の弟さんで我家の次男の友人(Hくん!)  (つまり次男の友人)


嫁ぎ場所は、我家より西側に車で3分、徒歩1分弱  

ナビで言うなら、道路を挟んでお向かいさん! 

正に、目と鼻の先 (笑)


昨年の12月に長男から譲り(策略・・かも?)受けてまだ9ヶ月。

しかもシーズン到来のこの時期に、いったい ・ ・ ・


 なんで?


実はHくん、以前はMR-Sに乗っており長男の話ではかなりの車好きだとか ・ ・ ・

ところがある雨の日、帰宅中に何か(イタチ?)を避けようとしてステアを切ったところで車がスリップ!
リアがガードレールに接触してスピンモードに突入、そのまま反対側のガードレールにぶつけたらしい。  (2回転程回ったとか・・・本人談)
この事故で車は大破 ・ ・ ・ 

その後は軽に乗っていました。

そんなある日、我家で一緒にバーベキューをしている時のこと、

私:「次はどの車を買うつもり?」

Hくん:「8にしようかと思ってます!」

10分ほど、8についてあれこれデスカッション!

私:「EKも面白いよ!乗ってみない?」

以上、バーベキューの席で盛上がっている時のお話!


ところがそれから約2ヶ月後、Hくんが我家を訪ねてきました。
なにやら、お願いがあるらしい!!

Hくん:「EKを売ってください!」

私:「???、8を買う予定じゃないの?」

Hくん:「8にするのは、辞めました!!」

私:「何で、また??」


話を聞いて見ると、オヤジさんが乗っている軽の機嫌が悪く何時ストライキを起こしてもおかしく無い状態! だとか ・ ・ ・
そこで何れ買換えを予定しているHくんの軽にオヤジさんが目を付け、早く乗換えないか?
と、打診されたらしい。
買換えをするにも、8を買うには資金が足りず ・ ・ ・
頼みのオヤジさんは、援助してくれる様子もない ・ ・ ・

悩んだあげく、思い出したのがバーべキュウでのあの一言!




いやいや、冗談(半分本気?)のつもりだったのに ・ ・ ・

熱心にお願いするHくんを見ていると ・ ・ ・

もはや、断れません!!


で、










 商談成立!


と、相成りました!





となると ・ ・ ・




次の車は ・ ・ ・




















         です!(爆) 




てな訳で、暫くは観戦に専念します(笑)

 














Posted at 2007/10/09 18:48:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「タイヤ交換は終わったけど・・・ハァ」
何シテル?   04/29 22:16
偶然見つけたHPで美祢を走ったのが全ての始まり! EKからAP1へと乗換え、走りへの想いは募るばかり。 取合えず60才、出来れば65才、出来すぎの70才(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

大村市訪問オフ in 長崎(さーちゃん with 姐さん祭り♪)昼食  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 13:39:45
最近のミツバチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 06:41:19
★S2000Cupお疲れ様でした~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 12:05:43

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
EKをセガレの友人にドナドナする事になり、次の候補として探していた車です。 20数年ぶり ...
日産 サニー 日産 サニー
初めてのマイカです。姉が乗っていましたが、結婚を機に奪いました(悪) ダンナになる方も車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカLB  2000GT スーパーカーブームの頃で、当時の愛読書は「サーキットの狼」 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
姉のダンナが乗っていた車で、当時乗りたかった2シーターです。 子供が生まれ、下取りに出す ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.