• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おいちゃん!のブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

Sだら~コース図

Sだら~コース図  Sだら~の開催日が正式に公開されましたね。

    良い子、悪い子、普通の子  
  ( ↑判るかたお友達になれます! 笑 )

  11月7日(土曜日)は 

  HSR 本コース! に集合ですよ♪


 
さて日程も決まった先日、イケメン幹事のリュウ君からラブメッセージが届きました。

リュウ君 

「 Sだら~のコース図をお願いできませんか!? 」

「 見返りとして  かあいいおねぇ~たん  手配します♪ 」


流石と言うか ・ ・ ・  何と言うか ・ ・ ・


中年の落とし所をしっかり心得ていまね、この御方! (笑)


手配してもらったもののまるで相手にされなかった! ってオチがありそうですが。。。(爆)


幹事からのお願いとあらば ・ ・ ・

引受けぬ訳にもいかんでしょ!  ← 純粋な心


ってことになり、先ずは打合せ用のコース全体図を作成することにしました。

以前は自宅のPCにもCADソフトを入れていましたが、

数年前にそのPCがご臨終!

CADソフトのVerが新しくなった事も有り今のPCにCADソフトは入っていません。


そこで ・ ・ ・ 


会社のPCで作成することにしました。  仕事の合間に ・ ・ ・ ← ナイショです!(笑)




で仕事が忙しい月末、その合間をぬって作成した全体のコース図が ↑



コース全長  2.350 m
コース幅    最大 15 m   最小 10 m  
高低差    上り 2、5 %  下り 2、0 %    ← 旧コースより引用  



練習メニューやスケジュールは幹事の方に考えて頂くとして

セクション練習については、判りやすいように拡大図を作成する予定です。

初めての本コース開催なので、今までに無いメニューも取り入れたいですね。



何といっても ・ ・ ・ 


 『 F様の模範走行☆ 』 


 は外すわけにはいかんでしょ! (笑)


皆さんも、やってみたいニューがあればご意見下さい。
Posted at 2009/09/29 13:48:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年09月27日 イイね!

9/23 in AP

9/23 in  AP 遅くなりましたが、23日のレポを ・ ・ ・ (汗)

 今回は 謎の軍団、KRC,Sだら~の面々 等々

 知ってる方がたくさん見えてとても賑やかでした。

 ← 当日のピット風景
 老兵さん、キッチョムさん、そしてキッチョムさんの後ろは 
 当日ニューカーでAP初走行のがっちょさん!



既に参加された皆さんが詳細をアップされているので、当方は斜め読み程度で・・・(笑)


前日(22日)の23時頃、謎の軍団連絡係のN氏より緊急メール有り

「謎の軍団各位は明日6時に基山SAに集合、時間厳守!」 ・ ・ ・  はやっ! (^^:

当初の集合予定は7時、 その後6時半に変更、 そして今回のメール


この時、N氏はT氏と二人で○洲のネオン街に居た!  らしい!!

さては ・ ・ ・   飲んだ勢いでの変更か ・ ・ ・  (ナゾ)


自宅から基山SAまでは約1時間、 4時起床、 4時45分に出発 (楽勝♪)

八幡ICに乗った所で ・ ・ ・

「あっ、DFRさんに待合わせ時間の変更を伝えてなかった!バク 」 ことに気づく!

一旦植木SAによってDFRさんに時間変更のメールを ・ ・ ・ と思ったのだが ・ ・ ・


「 電池が有りません。充電する・・・以下略 」  ガァ~~ン !  (やや焦る!)


コンプライアンス上は問題有り有りだが

「これは緊急事態だ!」 と言い聞かせ会社の携帯でメール発信!

が安心したのもつかの間、時計は ・ ・ ・   6時40分  (マジ焦る!)

急いで本線に合流し、走る、走る、走~る!   6時の時報と同時に基山SA到着♪ (笑)


この時点での体力メモリー  残り 2/3

1本の走行消費メモリー 約 1/4  帰宅するのに 約 1/4


ってことは ・ ・ ・  今日は1本半が限界か ・ ・ ・ (爆)

 
謎の軍団と合流して一路APへ ・ ・ ・  7時20分ぐらいにAP到着

この時既にe-hightさんはゲート前で待機中でした。 ( 流石地元組、早いです! )  

ピットに車を入れたところでキッチョムさん登場、その後にがっちょさん、

そして今日のトリを務めたのは ・ ・ ・  老兵さん! (笑)

これで役者が揃いました。 ( 何の? ) 



以上で 「起」 の部は終了、時間の関係で承転は省略して 「結」 を。。。(笑) 


今回ご一緒したみなさん、お疲れ様でした!

やはり仲間と走るのは楽しいですね。 ← 殆ど一人旅でしたが・・・ 

またご一緒しましょう♪


そして観戦に来てくれたSだらの方々

ゆらゆらさん&相方さん
KOGAさん
DFRさん
マロ君&相方さん
ken bluseさん

とSだらの新しいお仲間 「鬼S2000さん」  ← Sだら~勧誘済 (笑)

お疲れ様でした!

次回お会いするのはSだら~でしょうか!?

楽しみにしておりますです。♪






















えっ、ダメですか! やっぱり!!


では、アライメント調整後の状況を少々

1本目の走行5分前コール

ビデオをセットし、アタックカウンターをセットし、エアコンスイッチON (笑)

アウトラップ後の1周目、メインストレート Max180㎞/h からフルブレ~~キ!

一揆に踏んだ場合、微妙~にフラ付きますがこれは許容範囲でしょ。

フロントのキャンバーが 1°40′⇒ 2°20′に増えた事、

そしてタイヤがやや片べりしてる事が要因ではないか? と思います。

試しに、アクセルオフから一瞬間をおいて踏んだ場合は比較的安定していました。

前回の走行で特にフラ付きが酷かった3コーナー、ジェットコースター下りも問題有りません!

唯一の目撃者、キッチョムさんに診て貰えれば一目瞭然なんでしょうが ・ ・ ・

今日は手頃な相手を見つけては、追走を楽しんでいたようです!(笑)


これでブレーキング時の不安は無くなりました。

それと、コーナーウエイト&アライメント調整をしたことでリアが安定するようになりました。

今まではコーナー進入時にリアがムズムズする感じがして恐る恐る曲がっていたのですが、
今までより安心して曲がれるようになりました。

バランスが取れたことでサスが良く動くようになり、荷重移動も掴み易くなった?  気がします!(爆)

気軽な気持ちで弄っていたのですが、知らず知らずの内にドツボに嵌っていたようですね。 


良く耳にする言葉ですが、バランスの重要性を今回は身にしみて感じました。


 反省!















Posted at 2009/09/27 13:14:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年09月20日 イイね!

明日から三連休!

突如お上から下ったシルバーウイークのシフト変更指令! (怒)


のノルマも今日で無事お終い! (喜)


明日から三連休のおいちゃんです。 (マロVer 笑)




で明日からの予定 ・ ・ ・


21日 庭の草取り(大限定) & 除草剤散布 と マキの木の剪定

    目的 : 頑張るオヤジ 演出!


22日 倉庫の整理と買物のお供

    目的 : アットホームなオヤジ 演出!




   ん  完ぺき!!    ← 何が??




  で、連休最終日は ・ ・ ・

 


    終日自由行動  門限無し

  
   

予定どおり APに登ります! (笑)




 
   通達! 謎の軍団各位へ ・ ・ ・

  
 23日 7時  基山SA に集結するべし !


 

 当日出走される皆さん、宜しくで~す ♪  
Posted at 2009/09/20 14:35:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年09月18日 イイね!

おかえり

アライメント&コーナーウエイト調整をレイラさんにお願いしていましたが、
無事作業も終わり今日我家に戻ってきました。


で、問題のコーナーウエイトですが ・ ・ ・




○亀さん曰く 


  大幅に狂ってましたよ!!! (激汗)


だと。。。





本来なら対角のコーナーウエイトの合計

フロント右 + リア左 = フロント左 + リア右

となっていなければいけないのですが ・ ・ ・


調整前の My S は ・ ・ ・  



その差 ・ ・ ・   






何と ・ ・ ・







    ○○○kg 也   (激爆)
 



ははは、   はは、   はぁ~



大幅に狂っていたこのコーナーウエイトを○亀さんに調整して頂き


調整後は ・ ・ ・  (注:乗車無し)


フロント 左:329.0 kg  フロント 右:320.5 kg

リア    左:302.5 kg  リア   右:300.0 ㎏

対角ウエイトの差 6.0 ㎏


でドライバー (○亀さん) が乗った場合は ・ ・ ・  

フロント 左:332.5 kg  フロント 右:343.0 kg

リア    左:316.0 kg  リア   右:334.0 ㎏

対角ウエイトの差 7.5 ㎏

( 余談:乗車後のトータルウエイト - 乗車前のトータルウエイト = ○亀さんの目方 ワラ )


いい感じになりました。♪


レイラ専用コースでのテスト走行でも、フルブレーキング時のふらつきは無かったそうです。



目出度し、目出度し! (笑)




これで余程の事がない限り、23日はAPに登ります。


ただ、参加台数は多そうですね (^^:


ブレーキテストで終わるかも。。。 (爆)



Posted at 2009/09/18 20:19:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年09月16日 イイね!

SUPER GT!

Sだらの仲間内ではF様の話題で盛り上がってますね。

ここまで話題の中心になるとは、当人も思っても見なかったでしょうが!(笑)


さて第三回Sだら~の企画も煮詰まっていますが、来月は「スーパーGT!」が開催されますね。

既にご存知だと思いますが、来年度以降のAP開催は白紙のまま。

つまり今年を見逃すと、次回はいつAPで開催されるか分りません!



また、同日に開催される 「ゴールドカップレース!」 レイラS2号 が出場します。 


ドライバーは  もちろん!

今が旬のお方、ファイナリスト様  です!!



は ・ ・ ・



冗談で ・ ・ ・





   『 445様! 』  が出場されます。  ← コレ重要◎




例年なら老兵さんが 「SUPER GT 観戦ツアー!」 の企画をされていたのですが、
残念ながら今年は仕事の都合で決勝日だけの観戦になるそうです。

そこで 今年は見逃せない 

 『 SUPER GT 観戦 ! 』


そして Sだらファンなら必見 ・ ・ ・   いや、観ないと危険かも!(ナゾ)



『 ゴールドカップレース !』 


の観戦ツアーを企画中です。

と言っても具体的な内容はこれからですが ・ ・ ・ (汗、汗)


取敢えず宿泊先を抑えたいと思いますので、参加ご希望の方はコメント又は
メッセージをお願いします。

また、予選は観れないけど宿泊希望! という方もご連絡をお待ちしていますよ。


で宿泊先は 

日田市中津江村にある 「鯛生金山家族旅行村」 を予定しています。

昨年参加された方はご存じかと思いますが、APから車で30分ぐらいの場所です。

宿泊料 4名一室 12.000円  一室6名まで利用可 (割増料金 2000円/人)

設備 エアコン、バス、水洗トイレ、食器、調理器具、寝具一式
    (寝巻、洗面道具、シャンプー、石鹸、タオル等は持参です)

食事 BQ又は焼き肉又は地鶏鍋  2000円
    (材料及び飲み物の持ち込み可、バーベキューサイト有り)



今日鯛生金山に電話を入れて見ましたが、今日現在でケビンの空きは4室だそうです。

来年以降の開催が見えない今年は、例年以上の混雑が予想されますね。


早めに部屋を抑えたいので、皆さんからのご連絡をお待ちしておりま~す!





 
Posted at 2009/09/16 18:04:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「タイヤ交換は終わったけど・・・ハァ」
何シテル?   04/29 22:16
偶然見つけたHPで美祢を走ったのが全ての始まり! EKからAP1へと乗換え、走りへの想いは募るばかり。 取合えず60才、出来れば65才、出来すぎの70才(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

大村市訪問オフ in 長崎(さーちゃん with 姐さん祭り♪)昼食  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 13:39:45
最近のミツバチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 06:41:19
★S2000Cupお疲れ様でした~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 12:05:43

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
EKをセガレの友人にドナドナする事になり、次の候補として探していた車です。 20数年ぶり ...
日産 サニー 日産 サニー
初めてのマイカです。姉が乗っていましたが、結婚を機に奪いました(悪) ダンナになる方も車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカLB  2000GT スーパーカーブームの頃で、当時の愛読書は「サーキットの狼」 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
姉のダンナが乗っていた車で、当時乗りたかった2シーターです。 子供が生まれ、下取りに出す ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.