• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おいちゃん!のブログ一覧

2010年10月14日 イイね!

1013 いざAPへ・・・

1013 いざAPへ・・・ 秋の気配に誘われ、行って来ました AP

 平日のAPならさぞ少かろう! と読んでの登頂でしたが・・・

 偶然か否か、平日にも関らず沢山のみん友さんが集結!

 毎度お馴染みの方
 久しぶりにお会いする方
 忘れかけてた ・ ・ ・ 方 (笑

 いやいや、賑やかで楽しい一日でした。




当日は日田の一品街で7時に待合わせ! でしたが到着したのは6時58分 (汗)

この時、のむさんとYさは既に到着済、残りの一人 Tさんを待っていると

佐賀ナンバーでGTウイングが付いた綺麗なオレンジのかっこいいAP2が目の前を通過!

「もしかしたらAPでまた会えるかもしれない!」 と思いつつ見送る三人(笑)

結局、Tさんは未だお仕事中であることが判明し、3人で一路APへ向かうことに・・・


今日の4SPは午前中の3本のみ

先ずは9時半の1本目 気温約:20℃ 路面温度:21.3° 風:そよ風

1本目はのむさんの後ろからスタート ・・・ 

スタート直後、後方から黄太郎号が猛スパートして数台をごぼう抜き (注:アウトラップ中です!)

一揆にショウゴ君の前に出る! 

前はのむさん、その前がショウゴ君、そして黄太郎号、で先頭を走るのはリュウ王子。。。


アウトラップが終わり、1周目の肩慣らしが終了


「さぁ~て、2週目のアタック開始!」  と思ったその時 ・ ・ ・


<object width="425" height="344"></object>


信じられない速さでぶち抜かれました! (笑)


呆気に取られて1コーナーを曲がると、前方に狼煙 いや白煙が ・ ・ ・


な なんと、 黄多郎号が止まってる!!


「ま まさか・・・ Eg・・・B・・・ 」 


いやいや、確か○F○Aさんはピットに居たハズ! (ナゾ)

この事が影響したのか、2周目は平凡なタイムで終了! ← いい訳(汗)


そして3周目のアタックに入ろうとした時、今度はのむさんがなぜかコースアウト。。。

これで二人戦線離脱、前を走るのはリュウ王子(と言っても既に視界の外)とショウゴ君

この時、ショウゴ君との距離は 約123m (笑)

いやはや、すっかり差が開いてしまった。 今日のショウゴ君は速いです。

必死に追いすがるも、タイミングの悪い事に1コーナーでロードスターに遭遇

1コーナーの立ち上りでパスしたものの、ちょっと差が開いたかかも ・ ・ ・

1ヘアまででちょっと差を詰めたが、100Rから2ヘアまでの間でまた差が開く!

「待ってくれぇ~!」 と何度叫んではみても、待ってくれそうに無い。

今日は一緒に走りたいのに!  ・ ・ ・  悲しかったです。 (笑)


その後も見えなくなりそうなショウゴ君を必死に追走、

で、ショウゴ君を追走したこの周回にこの日のベストタイムを記録

ついでに、ベストもちょこっとだけ更新♪ (喜)


11時半に2本目を走る予定でしたが、フロントタイヤがヤバイ状態

特に左のフロント外側は残り約1㎜ぐらい (爆)


な訳で本日の走行はこれにて終了!


ご一緒された方、お疲れ様でした♪







Posted at 2010/10/14 17:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年10月03日 イイね!

10/2 AP単独演習!

では今朝の続きを(笑)

セッティング変更のテストを! と思い2日にAPへ登頂

ご一緒する予定だったお二方が登頂を来週に延期され、一人淋しく走行準備をする中年一人(笑)

走行準備も終わり、スーツに着替えてピットの前でボケーっとしていると ・ ・ ・


見た事のある黄色いSが ・ ・ ・    ○亀さんです。

「そう言えば、開発中の商品テストで登る。と言ってたっけ!」

「よ~し、これで何か起きても大丈夫!」 と喜ぶ中年一人 (バク)


当日の4SPは9時半と10時の2本だけ

てっきり少ないと読んでいたが、以外と台数は多い。 (15台ぐらい?)


先ずは9時半の1本目 路面温度は21.8°と悪くない。

ほぼ最後尾からスタートして、アウトラップ後軽~くアタック ・ ・ ・ ん? なかなかいい感じ♪

その後、2周目3周目とアタックするも、どこかで遅い車に捕まり今一つリズムに乗れない。

それと、100R・ジェットコースター下・登り80R・複合の進入でリアがズリッ (汗)

感覚的には逝けそうな気がする、いやここは逝かないと ・ ・ ・ 

と頭では思っていても、現実は甘くない!

一度ズリッとなると、体が勝手に反応してしまう。

そう、持ち味のチキンモードにスイッチオン! (バク)


ここで一旦クーリングして気分転換


で、6周目にアタックした車載がこちら ↓ 


<object width="425" height="344"></object>




Posted at 2010/10/03 22:01:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年10月03日 イイね!

昨日もレイラファクトリーへ!?

昨日もレイラファクトリーへ!? 先週の水曜日に続き、昨日もレイラファクトリーへ・・・

 自称レイラファクトリー管理人、30歳前後 独身女性

 の 川内 鉄生 さん

 会うのを楽しみにしてましたが残念ながら会えませんでした。

 いったい、いつになったら会えるんだろう? (バク)






先週の水曜日は、フロントのキャンバージョイントとリアトーコントロールアームの取付

と、その作業に伴うアライメント調整の為レイラファクトリーへ ・ ・ ・


今回の主な変更点は ・ ・ ・


             変更前    変更後

Fキャンバー右    2°42     3°30 
Fキャンバー左    2°39     3°29 
Rキャンバー右    3°24     3°43 
Rキャンバー左    3°21     3°46

但し変更前のデータは、去年の9月14日に調整した時のデータ

なので当てに成りません! (汗)

でそのテスト走行を8日に予定していましたが、

最近なりを潜めている この方 と あの方 が2日に登頂するとの情報を聞き、急遽合流することに  ・ ・ ・ 

久しぶりに弾けた走行と熱い走行が見られるかも!(笑)


が しかし ・ ・ ・  なぜかお二人とも   来ていない!


当日の降水確率40%につき、登頂は来週に延期!!  とか ・ ・ ・ (悲)


さて、前回の合同演習では終始アンダー気味だった訳ですが



今回のアライメント調整でどう変わったのか?




 


・ ・





・ ・ ・ 






・ ・ ・ ・ ・













つづく カモ (バク)






Posted at 2010/10/03 09:23:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「タイヤ交換は終わったけど・・・ハァ」
何シテル?   04/29 22:16
偶然見つけたHPで美祢を走ったのが全ての始まり! EKからAP1へと乗換え、走りへの想いは募るばかり。 取合えず60才、出来れば65才、出来すぎの70才(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大村市訪問オフ in 長崎(さーちゃん with 姐さん祭り♪)昼食  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 13:39:45
最近のミツバチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 06:41:19
★S2000Cupお疲れ様でした~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 12:05:43

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
EKをセガレの友人にドナドナする事になり、次の候補として探していた車です。 20数年ぶり ...
日産 サニー 日産 サニー
初めてのマイカです。姉が乗っていましたが、結婚を機に奪いました(悪) ダンナになる方も車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカLB  2000GT スーパーカーブームの頃で、当時の愛読書は「サーキットの狼」 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
姉のダンナが乗っていた車で、当時乗りたかった2シーターです。 子供が生まれ、下取りに出す ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.