• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

大雪!

大雪! ・・・だったんですよ。去年の今頃。

←昨年2月の写真です。

この冬はこんな雪景色には一回もお目にかかれませんでした。


せっかく秋からブログを始めたことだし、ぜひ「岡山県のチベット」を皆さんにお見せしたかったのですが。。

残念ですね。
ブログ一覧 | 地元の話 | 日記
Posted at 2007/02/14 18:53:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 19:17:36
去年の話ですねわーい(嬉しい顔)
釣られました(^-^;

今年は本格的に雪道走れると思ったのですが、あまり機会がなくて残念ですもうやだ~(悲しい顔)
コメントへの返答
2007/02/15 08:29:56
釣ってしまいました(笑)

↑このとき積雪が約1mだったんです。来る日も来る日も雪かきばかりで、昨年の冬は冬痩せしてしまいました。
2007/02/14 19:19:07
僕の現場付近も去年はひどい箇所だと2mくらいありました(´Д⊂グスン
何回作業道を除雪したか分かりませんでしたww。

ひどいと4夜連続除雪で寝れなかったこともあったし。
そう考えると本当に今年は暖冬ですよね!
コメントへの返答
2007/02/15 08:35:02
昨年は県や市の除雪費が1月には底をついてしまい、補正予算を組んで対応するほどの降雪がありました。国からも補助金が出たとニュースの話題になってましたよ。

僕の地元の業者の中にはNEXCO西日本の除雪を請け負っている会社が何件かあります。この冬は全然儲けにならないと嘆かれてます。

暖冬で喜ぶ人もいればそうでない人もいたり、うまくいかないものです。
2007/02/14 20:22:39
釣られましたー!
結構今日は風は強いし雨も降ったのでひょっとして・・と思いました!

夏の水不足が心配です。
コメントへの返答
2007/02/15 08:39:28
釣ってしまいました②(笑)
今日は朝から雪花が舞ってます。

僕の地元は幸いなことに水不足とは無縁なところで、1994年の大渇水の時も全く問題ありませんでした。他所では洗車もままならないといっていた時期にバンバンに洗車していて、なんか後ろめたい気がしたものです。
2007/02/14 20:49:34
↑同上です(^◇^)

この冬は単にスタッドレスタイヤが磨り減っただけだったりして(^_^;)
コメントへの返答
2007/02/15 08:42:13
釣ってしまいました③(笑)

一昨日タイヤの卸屋が来た時に話題になりました。今年は皆さんスタッドレスをだいぶんすり減らしたので、来年は沢山スタッドレスが売れるんじゃないかな~、って。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は真冬日!」
何シテル?   12/06 15:36
岡山県のチベットと呼ばれる所に住んでます。晴れの国岡山にもかかわらず、冬はスタッドレスタイヤ必需品です。 プロフィール画像はHNの一部でもあるR482起点近く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LEXUS GS350 AWD de GRANDTOURING 
カテゴリ:レクサス
2006/12/25 08:20:47
 
a_day_in_the_life 
カテゴリ:レクサス
2006/12/25 08:18:22
 
まにわネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/21 10:23:04
 

お友達

クルマのこと、うまいもの、旅のことなど情報募集中です。
ぜひお気軽に、ボタンを押してください。
91 人のお友達がいます
ウィックウィック * おみ。おみ。
かっちゃんISかっちゃんIS ISistISist
vincentvincent KoukiKouki

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
05年12月3日納車。350ver.S 250ver.Sとどちらにするか最後まで悩んだ結 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
06年6月30日納車。M 4WD まったくもって購入予定はなかったが、Dラーさんが半分押 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
93年8月26日(だったと思う)納車。RZ 車暦も13年が過ぎ、07年度からはついに自動 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.