• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kotohogiのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

飛び石

飛び石昼休み飯を食いに行った帰りに押切橋を走行中対向車のトラックから飛び石を貰った(´・ω・`)
タッチペン塗らないと
せめてフロントガラスに当たらら無くて良かった(´・ω・`) 

Posted at 2017/07/20 18:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトターボRS | 日記
2017年07月19日 イイね!

エアクリ+プラグ交換後の効果

エアクリ+プラグ交換後の効果エアクリ+プラグ交換+オイル交換(法定点検)後
ガソリン交換して近所の燃費が出る混まないワインディングロードを走ってみたら表示すごい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
一瞬だけど平均燃費が30km/l出たような 今まで最高でも26Km/l位 
 ちなみに仕事場が空調がなくて夕方涼しかったのでエアコンは付けてない
プラグ交換のおかげかギヤが変わるか変わらないかギリギリの所で上で粘る様になった気がする。
普通にこのまま通勤で使ってると平均アベレージ20km/l位になるだろうけどターボでこれだけ燃費が出るの凄いな
 
Posted at 2017/07/20 00:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトターボRS | 日記
2017年07月16日 イイね!

富士五湖方面にドライブ

富士五湖方面にドライブ圏央道はどうも万年渋滞っぽいので高速通らず 140号を雁坂トンネル通って富士五湖方面にドライブ行ってきました。
 Google Mapsや普通のナビだとほぼ案内されないルートなので現地や市街以外は凄い空いてました。
 何時ものガソリンスタンドでガソリン入れてから140号を甲府方面に行こうとしたのですがどうも寄居付近から渋滞っぽいので遠回りして児玉のほうを通って秩父市街を回避道の駅あらかわ付近で140号に再度合流 道の駅大滝温泉で休憩、雁坂トンネルを通って道の駅みつみで昼食100円で冷水で冷やした桃とざるそばを食べました安くて美味しかったです(^p^)。
 道の駅かつやまを目的地に行って富士山5合目迄行こうかと思ったのですが有料道路が通れなくてバスに乗り換えてまで行くつもりも無かったので子供の頃親とキャンプで行った本栖湖をみて帰ろうと思ったらそこから大・渋・滞 氷穴に入る車が邪魔して詰まってたようでそこを過ぎると嘘のように空いていて風穴の駐車場は開いてたので風穴を見学 あまり広くないけど観光地っぽい所はここくらいか(汗)

樹海のど真ん中


氷 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


眼鏡が曇る((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
本栖湖は一旦休憩してから車で湖畔を一周子供の頃の思い出を辿りました。


帰りは高速使おうかとも思ったのですが圏央道がやっぱ渋滞で使っても同等の時間かかるならやっぱ雁坂トンネル通って帰って来ることに、甲府市内で少し渋滞にはまりましたが結構渋滞は回避出来たのではないかと思います。
帰りは140号を通って花園IC付近は混みそうな気がしたので花植木街道を通って帰ってきました
 それから一般道のほうが同じ時間走っても疲れないですね。軽自動車だからよけいかもしれません。
Posted at 2017/07/16 23:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:つや

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:細かい傷

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 12:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月08日 イイね!

シーリングファンライトかったった

シーリングファンライトかったった部屋の蛍光灯が切れたらLEDに変えようと思っててやっと切れたのでLEDのシーリングファンライトに交換しました

ODELICのSH9014LDRです。楽天市場でコミコミ21800円でした。デザインもおしゃれというよりかっこいい感じでいい感じです
エアコンの効きもいい感じ

でも急遽出費でアルト君にかけるお金は減りました(´・ω・`)
Posted at 2017/07/08 01:48:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 日記

プロフィール

「飛び石 http://cvw.jp/b/2418829/40119808/
何シテル?   07/20 18:50
Kotohogiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 13:18:10
 
ナビックさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 18:11:42
Gpro監督さんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 00:40:21

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルト君 (スズキ アルト ターボRS)
主に通勤と買い物用に使用しています。 アルト界隈じゃあまりやらない様なカスタムをしてみた ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
スローライフJB1です(´・ω・`)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.