• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリニャスのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

地獄耳が復活!(笑)

まず!おことわり・・画像閲覧注意!(笑)

半月前から右耳がほとんど聴こえません(>_<)
洗髪するときや水遊びをするときは耳に水が入り、
毎回水が抜けないので苦労の連続でした。
中耳付近が軽い炎症かも?
綿棒で耳内の水分をふき取りとる必要もあり、奥に入れすぎて内部を痛める事も(>_<)

このような心当たりが有るので(>_<)
ついに右耳の機能が(>_<)低下か?
補聴器が必要になる?
焦りも有ますが・・経緯から諦めも(>_<)

友達との会話が聴こえにくく不便。テレビや音楽の音量も以前より大きくなりました。
意を決して・・先週は耳鼻科へ。

先生からも言われましたがカルテを見たら12年ぶりやな(笑)
12年前は綿棒の使い過ぎで耳穴が炎症して痒みが。

早速、右耳の内部を見てもらうと・・・耳垢で塞がっている。
石のように固く・・無理に取ると激痛と言われます。
点耳薬をもらい3日間寝る前に注入し耳垢を柔らかくしてから除去。
左耳は綺麗と♪

今週の月曜日は耳垢の除去の日です♪
先生は吸引器で吸うも耳垢はびくともしません((>_<)
ピンセットに変えてつまみ出そうとしますが・・・固くて・・
一部が取れただけ!!・・かすかに音が聴えてきました(嬉)♪

別な器具にかえて・・強引に耳垢を掻きだします!((>_<)((>_<)
私は激痛で悲鳴を上げるなかで全ての除去が完了。
耳垢を見せてもらうと約1cmの塊でびっくり(苦笑)
金色に光っておりませんでしたが・・
記念にもらいました(笑)

翌日まで耳の内部はジンジンしておりましたが・・聴力は正常な状態に復活\(^o^)/
楽器が奏でる繊細な響きも感じられるように♪(嬉)

スッキリ!しました♪
先生によると体質もある。
貴方は半年毎に点検に来るようにと。

地獄耳のおじいさんが復活や\(^o^)/

https://youtu.be/-AWijJa922o

https://youtu.be/w_07yqmJUIc

Posted at 2017/07/27 06:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

辛くて悲しいおもてなし(>_<)

ご無沙汰しておりますm(__)m
来客とやることが多く・・
車ネタも無いし(>_<)(>_<)ブログはお休み状態です(>_<)

今月の3連休の初日は大阪コペンチームのナイトツーリングで、
私も参加表明をして楽しみにしておりました。

が!
参加をキャンセルします。

台湾の古い友人が16日に急遽帰国することになり15日の夕方にどうしても会いたいとの事。
昨年から彼女の体調不調を聞いていたので・・
急遽予定を変更。

友人は二人とも大阪の大学に留学していた時に知り合った台湾のお嬢様達♪
毎年大阪に遊びに来ます。
私より2回り歳下(#^^#)
二人とも独身♪
知り合った時は19歳でしたが、もう40代なかばですね(+o+)
あの時は・・めっちゃ細かったですが、
現在は?((+_+))(笑)
人の事は言えません(苦笑)

今回も8月初旬まで滞在の予定で、私とは7月末に食事会の予定でしたが・・・


辛いお知らせです(>_<)
白い服のSちゃんは・・・昨年の健康診断で癌が見つかりました。
場所は女性のシンボルのバストの部分(>_<)
体調の関係で、帰国予定を早めたようです(>_<)
私の頭の中は・・来年も来日できるか??
なので、ツーリングを諦め予定変更です。

夕方5時半に待ち合わせをして、居酒屋へ。
とりあえず♪乾杯♪
お酒も飲みながら、明るく盛り上げます\(^o^)/


治療方法を聞くと・・抗癌剤による温存法。
辛くて・・悲しくて・・それ以上は聞けませんでした。

医学の進歩により、快方に向かうよう祈るばかりです。

来年も元気で来日してな!(^^)!


車の画像は、先週先輩の事務所へ行った時の様子です。
ポルシェカレラ4Sはレクサスに変わっていました(>_<)

新車保証が切れてすぐに、テップトロニックが故障し交換で150万円超え(>_<)
今年になり、エンジン関係がやばそうとの事で乗り替えたとの事。
ポルシェは2度と乗らないと先輩は言います。

私は何度か借りて六甲山や高速道路を走ましたが・・路面に吸い付くように曲がるので・・
運転が上手くなったと錯覚?(笑)
コーナーリングの性能はとても驚いた記憶が有ります。

https://youtu.be/HgIYdEQFnoA

Posted at 2017/07/26 23:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

何かオモロイこと!無い?\(^o^)/

6月25日(日)はお昼から泡友とお笑い泡ツアーを楽しみました。
なんば花月のロビーは人の群れが・・・
エスカレータ付近はドミノ倒しの転倒事故防止のためか、係員が乗車制限も・・

劇場の中も、後方は大勢の立ち見客が・・・(凄)

私は早めに着いて近くで飲んでから集合場所へ。
劇場の中でも泡缶2本・・

その後は居酒屋に移動し、仲間との親睦会では・・記憶が飛んでいた♪


汗をかいたあとは・・泡が超うめぇ\(^o^)/

昭和の時代の劇場ではテレビでは見れない、仲間の暴露ネタや、エロネタが多かった・・
昨年も行きましたが・・ご家族連れが多いのか?録画が心配なのか?・・・
これらは封印されておりますね(>_<)

お笑いの聖地で!
笑う門には福来る!

https://youtu.be/GzjGyX_WmM0

なんばグランド花月の博物館

https://youtu.be/xle64CVHkzg

Posted at 2017/07/06 06:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

たかぽん様歓迎会in大阪♪

早いもので・・気が付いたら7月に(>_<)
6月24日歓迎会の投稿がなかなかできませんでした(+o+)
参加された皆様へお礼の返事が遅れて・・誠に申しわけありません。m(__)m
言い訳をすると(笑)日曜日は泡友と昼のみ会・・・
月曜日からは海外からお友達が来ていたので(>_<)・・m(__)m


今回は、たかぽん様が色々なお方に参加を呼びかけていただき、
おやぢ~で様からは雨の場合の歓迎会のコースのご心配とご提案を頂きました。
私独りでがはとても歓迎会を取り仕切れる状態では無かったです。

この場を借りて、ご参加された皆様や歓迎会コースのご提案を頂きました皆様へ
重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

6月24日土曜日の歓迎会の様子です。
池田市のダイハツ工場へ10時半に到着。
受付から許可をもらい屋内のトイレを借りて、受付に戻ろうとすると・・
5人のいぶし銀の皆様が・・・
丁度、ヒューモビリティワールドの見学を終えた皆様が受付へ向かう所でした。
本日の歓迎会コースの相談をすると・・旧車の博物館に決定\(^o^)/
残念ながら体調不良で青色の美女が欠席(>_<)


50代が4名、最新型に乗る40代が1名、そして69歳のおじいさんと
今回の歓迎会の参加は総勢6名。

いぶし銀のおっさんチームを枯れ葉おじいさんが先導で・・・(笑)
旧車博物館GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)を目指して出発♪
6台はルーフを開けて・・閉じている方も・・
隊列を組み・・阪神高速へ。
日差しが強かったですが・・高速道路なので・・初夏の風を浴びながら・・
お洒落に走行♪
周りの車から熱い視線を浴びたような・・♪

GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)とは
http://glion-museum.jp/
100年近い歴史を持ち、近代化遺産として価値の高い築港赤レンガ倉庫。その古き良き建造物を活かし、往時のロンドンやニューヨークの街並みのように演出。
往年のクラシックカーを生かす最高のステージに生まれ変わりました。
動態保存にこだわった、ヴィンテージ車を多数展示しています。
ステーキハウスも有り、そこでジャズライブも。お洒落な空間♪
紹介動画

https://youtu.be/l_UyjHuTphE

https://youtu.be/0bjA3xOC2j4

まずはお洒落なカフェで、ランチde歓迎会♪
たかぽん様からお土産も♪
私は何も用意をしていなかった(>_<)反省m(__)m

ランチは何する?
私は普通のランチセット。
当日限定のスペシャルセットが残り4食なので4人が注文。
量が多いので私なら完食は不可能。

おやち~で様も仕事終わりのお疲れの中、かけつけてくれました♪
感謝しますm(__)m

旧車好きにはたまらない博物館。




展示車は全て整備済で、動く状態で保存されているとの事。
各展示車の前にはアイパッドが置かれ、実走の動画が確認できます。


皆様は少年のように旧車に惹かれ♪
だるまセリカは、30代前半に乗っておりました。
めっちゃ!懐かしい♪

プレミアム価格の旧車や名車が・・・多数

おやぢ~で様が、1台増えて、
7台が隊列を組んで、ナナガンへ♪


大阪港第三突堤第七岸壁は車やバイク仲間が集まる撮影&絶景ポイントです。
この日も大勢の車やバイクが集結。
トイレや売店も有りませんので・・ご注意を。
私はノンアルの泡でクールダウン\(^o^)/

通称ナナガン(大阪港第三突堤第七岸壁)

https://youtu.be/XdS46pJ-wak

旧車好きには萌えて!感動の1日になりました。

皆様、ありがとうございました。
Posted at 2017/07/02 23:59:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「葉桜でも?ラストのお花見\(^o^)/ http://cvw.jp/b/2418863/41338971/
何シテル?   04/11 09:24
はじめまして。モリニャスです。昭和生まれの高齢者ですが、心は永遠の18歳。宜しくお願いします。 コペンの赤色ミッション式ノーマル車を楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
232425 26 272829
3031     

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年の5月からダイハツのコペンH17年式に乗っています。
ダイハツ ネイキッド モリニャス2号 (ダイハツ ネイキッド)
外観をハマー仕様に変更中 ウーファーからパワフルな低音が出ます。 見かけたら宜しくお願い ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
愛車12号はE55AMGコンプレッサー。同じくヤナセ物です。 お世話になっているサブデー ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
愛車11号はE55AMG。ヤナセ物です。 並行輸入車に懲りたので、ヤナセ物のE55AMG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation