• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pinoyの愛車 [日産 セレナ]

バンパー下がり補修

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年04月16日
1
自分のセレナも諸先輩方と同じでバンパーが下がり隙間が気になるので何とかしようと思います。
写真では分かりにくいけど
ここと
2
ここの
隙間が非常に気になります。
使う材料は
ステー25㎝ 2本
ステー10㎝ 1本
Lアングル 1個
90度にひねってるステー 1本
M6ボルトナット 3個
ターンバックル 1個

ターンバックル、10㎝ステー以外は持っていたので在庫整理のためこれを使います。
3
ナンバープレートを外さなくても出来ますが分かりやすく説明するために外しました。
このボルトのナットがバンパー裏側に有りますので外して25㎝のステーをかまします。
4
両側にステーをかまして、上側はここにもってきます。
5
ボンネットストライカーのボルトにLアングルをかまします。
ボルトがサビサビですね(T_T)
6
後は、ひねり金具と10㎝ステーを合体してターンバックル引っ掛けて完成です。
ターンバックルをネジネジしてバンパーを持ち上げたら終了です。
7
こちらは写真では分かりにくいけど隙間がなくなりました。
8
こちらも隙間が無くなり、いい感じになりました。
材料は全部揃えても1000円前後だと思います。作業時間も30分ぐらいで出来るのでお手軽ですね。

ありがとうございましたm(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フードトップモール超極薄

難易度:

ルーフスポイラー

難易度:

白には白、黒には黒・・・

難易度:

ダミーダクト取り付け

難易度:

プチ整形しますた( /// ´ิϖ´ิ/// )

難易度: ★★★

ライダー 純正 バンパー ニスモ風に塗装

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とよはるなお さん。
お父様のご冥福をお祈りします。
しばらくは、忙しいとは思いますがお身体に気をつけて下さい。」
何シテル?   10/13 19:47
Pinoyです。 C26前期ライダーに乗ってます。 知識も腕も資金も無いですけどボチボチやってます。 皆さんの整備手帳を参考に(ほぼパクってる)させてもらってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やっぱり楽しい定例(≧∇≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:39:53
祝!内定の報告~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 23:19:48
洗車用品専門店GANBASS リョービRSE-1250専用ウレタンスポンジバフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:02:42

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C26前期ライダーです 🔘室内灯LED交換 🔘リフレクターLED交換 🔘シートカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる