• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほくろだいじんのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

不法投棄・・・

不法投棄・・・昨日はいつものお山へ鳥散策へ

台風が過ぎ去った後なので道はいつもと一変し
枝や葉っぱや石が散乱していて荒れていました。
いまにも落石が起きそうに思える個所もあって
携帯が通じないのは心寂しく登って行くと
信じられない物が不法投棄されていました。




LPガスボンベ
充てん期限昭54とある


それも6本も・・・


川遊びに来た人が不法に置いて行ったゴミは見たことが有り
マナーがなってないなぁって思っていましたが
こんな不法投棄・・・
残念です。



気分を取り戻して頂上に近づくと
根元から古木が道を塞ぎます。
こんなのに巻き込まれたら13km位歩かなければ・・・


お目当てのアオバトには今日も逢えずに
撮れたのはサシバだけでした・・・






今回のサシバは・・・











背景がボケずにゴチャゴチャときたないので
ちょこちょこ移動しながらの撮影ですが
コンデジではこれが精一杯?
(全てノートリ・無加工)



逃げずにじっとしていてくれます。


この位置が背景がスッキリで良いか。



ズームでひいたり
アップしていたら



睨まれて逃げられました。


サシバもそろそろ渡りで今年見るのも最後かな・・・
Posted at 2017/09/20 10:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

アオはアオでも・・・

アオはアオでも・・・昨日は鳥撮りの為
いつものお山へ
ゼストでGO!









ゼスト君はひ弱で坂道は
アクセル・・・
ベタ踏みで・・・
やっと登ってるので・・・
ストレスが・・・
軽を買い替える時はターボ車かな?





そんなストレス解消の為に
今朝はゴルフでひと回りしてきました。
早朝は車も少なくてマイペースで
ストレス解消!
エアコン入れないので燃費もまぁまぁでした。

























昨日は初見だったけど首から先しか撮れなかったアオバト狙いです。




前回止まった木に狙いを定めて待つ事2時間近く背後で羽音がして
振り向いて見た枝先に・・・
いました・・・
が・・・
アオはアオでも・・・
アオゲラでした・・・


本命ではないけれど久しぶりのアオゲラ


しばらくするともう一羽やってきました。


が、
先にいた方は飛び去り



何処に行っちゃうんだよ~って


もしかしたら
先に来た方は親で
後から来たこの子は子供でしょうか?



山の天気はめまぐるしくて
雲がかかったり
青空だったりで
露出の補正が大変です。



結局アオバトは現れなくて
アオゲラに遊んでもらえたので良かったです。
でも何で青色で無いのに
アオバト
アオゲラ
って言うんでしょうね?
ルリビタキ
オオルリ
って青色なのにルリだし・・・
Posted at 2017/09/16 06:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

110,000km・・・

110,000km・・・今朝、草木ダムまでドライブへ!
3年半・・・
無事故・・・
無違反・・・
無故障・・・
で・・・
110,000km・・・



無交換のバッテリーもまだまだ元気!?


夏場のエアコン使用で燃費は少し悪化したけど
無交換のプラグもまだまだ大丈夫!?


室内もまだまだ綺麗!?


まだまだゴルフの運転が楽しいので
このハンドルを握り続けますよ!
Posted at 2017/09/09 06:53:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

初心者脱出・・・

初心者脱出・・・
今日は夏休み中休みだった母の健康体操の送迎日。
送って行くと終わったら仲間とランチに行くから迎えは大丈夫だよって・・・
オイオイ・・・
早く言ってよ・・・
予定が・・・
って事で急遽昼からいつものお山に野鳥散策へGO!


運動不足解消の為に始めた散歩で色々な鳥を見かけるようになり
野鳥に初心者の私には名前も分からないので、このコンデジ肩に掛けて
散歩しながら証拠写真を撮って、家に帰って名前を調べていたら野鳥にはまってしまました。
良い機材が欲しいけど
野鳥の知識も無いし・・・
露出、ピンボケ、ブレブレで
カメラの腕もいまいちだし・・・
このコンデジで腕をみがいて
初心者脱出・・・
そしたら一眼レフカメラを買おう!!
って、軍資金は・・・




道中キジさん発見



いつも大宮、熊谷、つくば等々県外ナンバーの車が並んでいる
水汲み場は誰もいない
【上人の水】




さらに登った所の【宝生水】







そこから数キロ
鹿さんお出迎え















































本日出会った野鳥達の証拠写真
【全て初撮り、ノートリミング】

【オオルリの若】
若は初見、初撮り
遠すぎる・・・


【キバシリ】
初見、初撮り
動きがすばやい・・・


【アカハラ】
初撮り
十数羽で群れをなしていた



【クロツグミ】
初見、初撮り


何かの若でしょうか?
知識不足・・・




時間の許す限り
野鳥散策に出かけて
沢山写真撮って
野鳥の知識を深め
カメラの腕をあげて
初心者脱失・・・
したいな。
Posted at 2017/09/06 07:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

そろそろ・・・

そろそろ・・・
夏休みも終わって人でも少なくなったと思うので
久々に野鳥探索に出かけてみました。
途中の川遊び、BBQポイントにはゴミのポイ捨てがあり
マナーの悪い人がまだまだ多いですね。
そんな中さらに登って行くとバッタ君が出迎えてくれました。



頂上への行く手を阻んでくれたのは・・・
道の真ん中で目をつむって寝ている?



戯れているチョウ



山頂近くです。
下界は晴れ間も見えますが、山頂には分厚い雲がかかっています。



ここから先に行く手を阻んだのは・・・
倒木・・・


山頂はすっぽりと霧に包まれています。


気温も14℃・・・
長袖シャツ1枚じゃ寒いです。


しばらくすると霧もはれてきましたが
外にいると手先が寒さでしびれてきます。


秋近し・・・


そろそろ・・・
車の中にダウンウエア―積んで
冬支度が必要みたいです。


























今回出会った鳥達

アカゲラ


そろそろ旅立つサシバ



何かいると思ってシャッター切ったら
初見、初撮りのアオバトでした。


動き回るゴジュウカラ


以下3枚は名前が分かりません・・・






この山は今年の春からなので
秋にはどんな野鳥や動物に出会えるか楽しみです。
が・・・
なんか・・・
隠れた・・・
紅葉のスポットみたいで
どうなる事やら・・・









Posted at 2017/09/02 04:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「不法投棄・・・ http://cvw.jp/b/2419100/40440142/
何シテル?   09/20 10:00
ほくろだいじんです。よろしくお願いします。 私の走りではコンフォートラインで十分満足ですが 高速道路でのパワー不足は否めません・・・ 少ない自由時間を使っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Discover Pro(MIB1)のボイスコントロール研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 02:11:41
うるさい!ドアサッシ周辺からの異音(キシミ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 17:50:30
COMTECレーダー探知機OBD2接続取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 03:18:11

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月26日納車で フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートラインに乗っていま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤、母の買い出し等近場での移動で使用。 父の外出時は車椅子載せても出動で 年間走行約7 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.