• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

綺麗・・・

綺麗・・・ 昨日は朝一で水場に寄ってみたけど鳥の気配なし・・・
何処へ行こうかと思案した結果
積雪で通行止めになっていた林道へ行ってみることにしました。
日陰には雪が残っているのですが
通行止めの看板は走行注意になっていたので突入です。





日向で雪もない広場で車を止めて車外で観察していると
梅林の中に何かいます。









初見のレンジャク!です。





近くにきます。





黄色です。







遠くに止まっているのは







赤です。








近くで下に降りました。









初見の私は
綺麗・・・
と、独り言をいいながら
夢中でシャッタを切ります。













餌をくわえます。












でも近くに来るのは黄色ばかりで
赤が来ません・・・







と、思っていると








突然に赤が現れてツーショット!










飛翔は・・・








これはトリミングしていないのですが
ピンがきませんね・・・
飛翔は遠めで撮った方がいいのなぁ・・・
尾羽の黄色が
綺麗・・・

黄色が3羽、赤が2羽で
1時間以上楽しませてもらいました。
どちらも
綺麗・・・
な、鳥でした。






まだまだ野鳥に初心者の私は
レンジャクは♂、♀で色が違うんだと思って撮影していましたが
帰宅して調べてみると
黄色→キレンジャク
赤色→ヒレンジャク
って、言うんですね。

この場所は人は来ないし、車も滅多に通らない所で
1人で気楽に撮影が好きな私にはもってこいなので
今日も居るかもしれないので出掛けて来ます。




                 【訪問ありがとうございました。】


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 05:22:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

緊張したぁ〜
のにわさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2018年2月25日 10:07
おはようございます🎵
レンジャク❕ノートリでこの大きさ凄いですね( ̄▽ ̄;)💦
こちらでは見れていません…抜けてしまったようです(ノ_・、)
ここは例の林道ですよね?o(^o^)o
今度下見にφ(..)ヾ(・・;)(笑)
コメントへの返答
2018年2月26日 15:41
こんにちは。

今日も行ってみましたが3時間先待っても現れませんでした・・・
短期滞在で抜けてしまったようです。


プロフィール

「ドキドキ・・・ http://cvw.jp/b/2419100/43793953/
何シテル?   03/07 07:16
未熟者ですが、野鳥の写真がメインです。 初心者脱出を目指して、ぶらりと探鳥へ出掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアシートの異音解消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:12:59
Discover Pro(MIB1)のボイスコントロール研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 02:11:41
うるさい!ドアサッシ周辺からの異音(キシミ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 17:50:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月26日納車で フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートラインに乗っていま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤、母の買い出し等近場での移動で使用。 父の外出時は車椅子載せても出動で 年間走行約7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation