2017年02月27日 イイね!
拡散この記事は、もちやオフのご案内☆について書いています。
Posted at 2017/02/27 06:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!
こんなのTwitterにゴロゴロいる。痛い目見るのはバカやってるやつだけだから相手にしない。

この記事は、非常に不愉快です!!!について書いています。
Posted at 2017/02/02 19:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
【千葉・茨城遠征】 久々の900キロ超え。そしてガルパンおじさん  ガルパンはいいぞ。

おはこんばんちは~。彩雲です。

29日、30日と久々の遠征で、疲れが取れ切ってませんw

事の発端はみん友の「すいとみさん」とのちょっとしたやり取りからでした。

肉が食べたいという会話をしていて、そこから焼肉オフしよう!ということになり、当初は去年の12月中旬頃の予定でしたが、会社の忘年会が入ってしまいお釈迦に。お互いの予定が合う日をLINEでやり取りしたところ、29日なら大丈夫ということになりました。

自分は久々の遠征でワクワクしていて、この日を時遅しと待っていました。

遠征前日は仕事を早く終わらせて身支度を整えてから自宅を出発。ヴィッツを無理矢理車中泊仕様にしましたw

最初はオール下道で行こうかな(金もないし)と思ってましたが、この時期は箱根の雪が恐いのでシンプルに高速使って行きました。

最寄りの掛川インターから乗って、日本坂パーキングでモンスター成分を補給w

一気に鮎沢パーキングまで行って車中泊としました。

標高の関係えすで余計に寒いです。

使い慣れている枕、敷布団、毛布、掛布団持参です。肝心な寝心地はというと、色々敷き詰めた関係で背中は痛くないです。あくまでもヴィッツなので完全に足を伸ばせるかと言われればNOですね。ただ、前まで後部座席で横になって寝てた時と比べれば体は楽です。寝返りをうてるのがいいかもしれません。

このタイプでの車中泊は初めてで慣れていないこともあったのか何度か起きてしまいましたが、合計で3時間は寝れました。

アイドリングしているトラックとバスが五月蠅かったので次から耳栓使います。

今回、山梨から響さんを呼んでいて連絡をとったところ、既に待ち合わせ場所の酒々井パーキングに居るとのことw 自分なんてまだ神奈川に入ったばっかなのにww

時刻は朝5時です。待ち合わせの時間は9時なので余裕があります。

海老名サービスエリアにて。

どうやって時間を潰そうか考えていたところ、横浜の赤レンガ倉庫が見たくなったのでそこへ行くことに。あわよくば路駐して赤レンガ倉庫と一緒に写真撮れるかなと考えていましたが、失敗に終わりましたw

暫く横浜をドライブして辰巳パーキングへ。明るくなったそこはただのビル街でしたww

ポルシェがいい音してたので自分もCVTなりの爆音(小並感)を轟かせて辰巳パーキングを出発。響さんの待つ酒々井パーキングへ向かいます。

大井パーキングにて。

ここで所持金は100円もないことに気付く……。時間帯的にお金も降ろせないのでげんなりですw

酒々井パーキングにて響さんと合流。

響さんからお金を借りてカツカレーを食べました。

取り敢えずバスツアーの観光客でごった返してましたねw

すいとみさんの到着に合わせるように時間調整しながら向かいました。

航空科学博物館にて。

旦那さんと子供達は近くの広場みたいなところで遊んでました。

新しくステッカーチューニングされたスイフトです。

ピラーに貼ってある切り文字ステッカーも良かったです。

喋りすぎて館内の見学は出来ませんでしたw

そしてここで問題発生。

今回、「じぶうさん」のお宅でBBQをさせて頂くのですが、駐車場に繋がる道の傾斜の問題で響さんのフィットは入れないんじゃないかということになり、急遽自分のエリナヴィッツに相乗りする形にw

空の駅にフィットを置いて、すいとみさん、自分のカルガモでじぶうさん宅へ向かいます。

問題の傾斜は確かに擦るんじゃないかと思い恐かったですが、何とか擦らずに行けました。

早速、じぶうさんと奥さんが出迎えてくれました。招待して頂き有難うございます。

BBQの準備をしているとBRZ乗りの「皆さんさん」が到着されてメンバーが揃いました!

ざっとBBQの様子です。

自分の希望でカルビを沢山用意してくださいましたww

2号機ちゃん、3号機くんは食べる方より遊ぶ方がメインみたいww

BBQの合間に試乗会。じぶうさんが皆さんさんのBRZに乗って大層ご満悦でしたw

自分もじぶうさんのスイフトを運転しましたが、慣れないMT操作でエンスト2回……。いい練習になりましたw

すいとみさんのスイフトのエンジンルーム。

じぶうさんのスイフトのエンジンルーム。

皆さんさんのBRZのエンジンルーム。

それぞれ特徴ありますね~。

焼き芋がすっぽり入っちゃいましたw

自分はマフラーの中にww 食べ物は大切に扱いましょう(この後スタッフが美味しく頂きました)。

じぶうさんのお宅に上がらせて頂き暫し駄弁リング。

次回静岡来た時は案内しますよ~。

自分と響さんは18時から千葉みなとで集まりがあるので16時頃お先に失礼しました。

じぶうさん一家、すいとみさん一家、皆さんさん。短い時間でしたが有難うございました。楽しかったです(^▽^)/

響さんのフィットを回収して2台カルガモで千葉みなとへ。高速は渋滞してたのでオール下道です。

下道も混雑していて千葉みなとへ着いたのは約束より20分遅れの18時20分でした。

既に、90ヴィッツFグレードの「くらうどさん」。10系ターボの「さのすけさん」は到着されてました。

くらうどさんはツイッターのフォロワーさんで、お互い会う約束をしていました。

Fグレードのヴィッツと並べるのはこれが初めてです。

前期のFグレードです。シルバーのカーボンがいいですね。

逸見会所属のくらうどさん。エンジンルームはシンプルです。RSと配置が違うのが新鮮でした。

新しい仕様のさのすけさんのヴィッツターボのリア。

愛里寿ちゃん可愛すぎ!!!!

全体写真!

その後ココスへ。ファイル回収です。

第二段のファイルゲット!

今回はこちらを頼みました。

その後解散。響さんは山梨へ帰宅。さのすけさんも帰宅されて行きました。

残されたくらうどさんと自分で「湯快爽快 湯けむり横丁 みはま店」へ行きました。

その後エネオスで給油後、適当なコンビニ見付けて暫く駄弁ってました。するとパラパラ雨が……名残惜しいですが、ここでお開きになりました。

僕はそのまま大洗へ下道レーシング。のつもりが、途中で眠くなり近くの道の駅を探したところ、「道の駅 水の郷さわら」がヒットしました。

ここで車中泊です。時刻は夜中の2時を回ってました(;´・ω・)

1月30日。朝。

外は薄暗く、今日の天気が危ぶまれました。

睡眠時間は4時間ぐらいで、車中泊にしてはよく眠れたと思います。

歯磨きをして道の駅を出発。

平日なので道行く小学生がめっちゃ見てきますw

トイレで寄ったコンビニ。だんだん晴れてきました!

そして。51号を走り続けると見慣れた光景が……。潮騒の湯が見えた瞬間ホッとしました。

真っ直ぐ伸びるサンビーチ沿いの道路、空高くそびえる大洗マリンタワー。

おうちに帰ってきた!!

平日とあってだーれもいませんw

仕方なく1人で散策してました。

朝食べたウスヤさんとさおりんの肉じゃが。さおりんの肉じゃがは念願叶いました!

町営第一駐車場に戻ると86でアンツィオ高校仕様の「Lupusさん」。サンバー乗りの「裸エプロンさん」が居て挨拶しました。お昼をブロンズで食べるということでご一緒させて頂きました。

鉄板ナポリタンです。なかなか量があります(;´・ω・)

ジュースはゆずソーダ。ゆず信者ですから(`・ω・´)

ここに名刺を納めてきました~。

食後はお2人と別れて大洗マリンタワーへ。

いいロケーションだったので撮影!

定番のガルパン喫茶ではいつもの「ローズヒップアフォガード」を注文。

紅茶を零してしまいました。ダー様ごめんなさい!

まいわい市場で家族のお土産を買って「エネオスカード」ならぬ「アネオスカード」を貰いに「タヤマ石油」へ。

300円でゲット!

大洗駅で撮影したら失敗しました。

ポール邪魔。

潮騒の湯へ行って大分早いお風呂w

ゆっくり浸かってきました。

17時頃に大洗をり離脱しました。この瞬間はとても名残惜しいです……。

詳しい帰りの道中は割愛します。前のブログを読んでくだしあ。

港北PAで仮眠後、清水で降りて国1にて帰宅しました。

とても楽しい遠征でした。3月まで大洗はお預けです(;´Д`)

終
Posted at 2017/01/31 20:52:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月30日 イイね!
愚痴さっきのひとことの続きです。

あの後常磐道に何とか乗れたのですが、ここからが酷かった。首都高で合計5回ぐらい煽られ怒るを通り越して最早呆れている状況です。

制限速度は60キロに対し周りは大体80キロぐらい出してました。自分も周りの流れに合わせる様に走ってて、2車線なので一番左を走行中に煽られた訳です。

どのパターンも右車線に車がいるから腹癒せで煽って来る感じで腹が立ちます。

それと、追い越す勇気もないのに後ろにベッタリくっ付くチキン野郎。だったら最初から後ろにつくな。安全マージンを守れ!

そんなに俺の車喧嘩売ってますか? やはり痛車だからですか?

それと、ココ最近思うのは飛ばすだけ飛ばして周りが見れてない、要は何も考えてない頭の悪いドライバーをよく見掛けますね。

首都高(地下)で2車線のうち、左車線を工事していました。当然車線変更は必要なわけです。何百mも前から右車線へ行けと表示があるのにそれに気付かずいつまで経っても左車線をノロノロ走る車。いつこっち来るのだろう?と見ていると工事車線が始まる直前で一斉に右車線へきました。

そんなんだから後ろが詰まって渋滞するんじゃないですか? 何で前もって行動に移さないのか不思議でなりません。

周りの見れないドライバーが多いから混雑時に前の車のケツ掘って最終的に皆の迷惑になるんじゃないですか?

そこのところよく考え運転してもらいたいです。

俺だって100%出来てるわけじゃないです。間違う時だってあります。

せめて、周りだけはよく見てくれ! それは気を付けてるから!!
Posted at 2017/01/30 21:43:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
ご無沙汰してましたおはようございます。約2週間ぶりのブログと…。まあ、書きたいときに書くユルユルなスタイルなのでご了承くださいw

えー。

土曜日の14日は夜勤明けで、終わってからオートバックスへ。オイル交換の為、買いに来ました。

オートバックスクオリティー…果たして良いのか悪いのか…。2600円と安いのが
決め手で買いましたがw

その後帰宅。

風呂入って昼飯食って、2時間ほど昼寝( ˇωˇ )

夕方頃、ヴィッツに毛布、布団を積んで浜北のサンストリートへ!

雪舞ってるwwww

サンストリートの立駐で「しぃさん」と合流!

21時頃に「れんチョビさん」も来られるのでそれまで店内で時間を潰すことに。

ゲーセンで艦これアーケードやりまくりました。唯一収穫があったとすれば金剛と夕張を手に入れたことですかね。

サイゼリヤで夕飯。

気付けばれんチョビさんはすぐそこまで来ているw

寒い立駐に戻って待ちます。

がしかし。時間で閉鎖されてしまうらしい…。上がれないれんチョビさんは下の駐車場で待機。そこに行きます。

無事に合流し、またゲーセンへw

今回は音ゲーメイン。れんチョビさんが音ゲーにハマって、僕はDIVAやってましたw モニターで晒されていることに気付かなかったぞw

R32で艦これのプリンツオイゲン仕様の「しょうちん@さん」が来ていることが判明w

楽しくお話させて頂きました♪

車中泊する為に道の駅潮見坂へ。毛布、布団を積んだのはその為です。

行く道中…雪が降った影響で路面凍結が…。雪に弱い静岡県民は立ち往生してしまいます。

道の駅潮見坂を手前にして全く動かなくなりました。

仕方なくUターン。近くに立地条件のいい道の駅を探したら掛川にw

朝4時頃道の駅掛川に到着www そのまま撃沈_:(´ω`」 ∠):_

で、8時ちょっと前に起床。

朝からガルパンおじさんw

しぃさんの起床を待って道の駅内で朝食を。

その後、れんチョビさんとしぃさんを連れて自分の家へ帰宅。

オイル交換です。

元整備士のれんチョビさんに教わりながらやります。思ってたより簡単でしたw

終わってから静岡へ!

ゲーセンでまた艦これアーケードを。

れんチョビさんがやりたがってたので僕としぃさんとで教えながらのプレイです。

れんチョビさんもハマってしまったそうで何よりですww

18時半から私用が出来たので17時前にお先に失礼しました。

しぃさん、れんチョビさん。2日間共有難うございました!

帰ったらフロントバーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リアが音沙汰ないのでまだ付けれませんw

Posted at 2017/01/16 09:06:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
「そんなわけで秩父なうです。まあ、アニメの聖地巡礼ですねw この後飯能とかと行って、イニDの峠も走れたらいいなぁと考えています」
彩雲@NCP91です。よろしくお願いします。 静岡の西部…勇しぶ。の聖地に程近いところに住んでます(自宅から5キロぐらい)。見ての通り痛車乗りですw ...
<< 2017/2 >>
トヨタ MR2
2016/06/20 14:12:41
“高齢者運転免許自主返納支援事業”…GWにオヤジと話したこと
2016/05/12 11:03:29
大洗ヴィッツオフ!
2016/05/04 23:09:16
たまに過激な発言をします。そういうのが苦手な方は友達申請を控えることをオススメします。それとオタク成分豊富です。

それでもいいよという猛者はポチっとしちゃって下さい。
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 小泉小泉 *
キャンにゃんキャンにゃん * 並盛りジョニー並盛りジョニー *
えりりんたんえりりんたん * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
トヨタ ヴィッツ エリナヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
DRACU−RIOT!のエリナちゃんの痛車に乗ってます! 大洗にたまに出没すると思いま ...
プジョー ヴォーグ プジョー ヴォーグ
通勤仕様です。 なかなかお洒落でしょ?
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
親の車です。家族旅行の時は大活躍です。 学生時代。雨で自転車が漕げない時はこの車に自転 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
私の新人ドライバー時代を支えてくれました。 この度事故で廃車になりました。短い間だった ...