車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
ご無沙汰してましたおはようございます。約2週間ぶりのブログと…。まあ、書きたいときに書くユルユルなスタイルなのでご了承くださいw

えー。

土曜日の14日は夜勤明けで、終わってからオートバックスへ。オイル交換の為、買いに来ました。




オートバックスクオリティー…果たして良いのか悪いのか…。2600円と安いのが
決め手で買いましたがw

その後帰宅。

風呂入って昼飯食って、2時間ほど昼寝( ˇωˇ )

夕方頃、ヴィッツに毛布、布団を積んで浜北のサンストリートへ!










雪舞ってるwwww




サンストリートの立駐で「しぃさん」と合流!

21時頃に「れんチョビさん」も来られるのでそれまで店内で時間を潰すことに。

ゲーセンで艦これアーケードやりまくりました。唯一収穫があったとすれば金剛と夕張を手に入れたことですかね。

サイゼリヤで夕飯。

気付けばれんチョビさんはすぐそこまで来ているw

寒い立駐に戻って待ちます。

がしかし。時間で閉鎖されてしまうらしい…。上がれないれんチョビさんは下の駐車場で待機。そこに行きます。

無事に合流し、またゲーセンへw

今回は音ゲーメイン。れんチョビさんが音ゲーにハマって、僕はDIVAやってましたw モニターで晒されていることに気付かなかったぞw

R32で艦これのプリンツオイゲン仕様の「しょうちん@さん」が来ていることが判明w

楽しくお話させて頂きました♪

車中泊する為に道の駅潮見坂へ。毛布、布団を積んだのはその為です。

行く道中…雪が降った影響で路面凍結が…。雪に弱い静岡県民は立ち往生してしまいます。

道の駅潮見坂を手前にして全く動かなくなりました。

仕方なくUターン。近くに立地条件のいい道の駅を探したら掛川にw

朝4時頃道の駅掛川に到着www そのまま撃沈_:(´ω`」 ∠):_

で、8時ちょっと前に起床。




朝からガルパンおじさんw


しぃさんの起床を待って道の駅内で朝食を。





その後、れんチョビさんとしぃさんを連れて自分の家へ帰宅。

オイル交換です。

元整備士のれんチョビさんに教わりながらやります。思ってたより簡単でしたw

終わってから静岡へ!

ゲーセンでまた艦これアーケードを。

れんチョビさんがやりたがってたので僕としぃさんとで教えながらのプレイです。

れんチョビさんもハマってしまったそうで何よりですww

18時半から私用が出来たので17時前にお先に失礼しました。

しぃさん、れんチョビさん。2日間共有難うございました!




帰ったらフロントバーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リアが音沙汰ないのでまだ付けれませんw



Posted at 2017/01/16 09:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
年末はプチオフ三昧でした 改めまして、明けましておめでとうございます!

 こんなキモヲタですが、本年もよろしくお願いします。

 さて、時系列は去年の年末になりますが、連続プチオフでしたw

 まず、29日。

 山梨へ行って響さんといつもの定例オフです。

 

 コンビニにて。新しくエリナヴィッツに付けたリアスポイラーを響さんにお披露目です。

 その後昇仙峡へ。

 何だかクッソ狭い道を通りましたが冒険感があったので楽しかったですw

 

 暫く駄弁ってから荒川ダム?に行きました。

 行く道中の道にはタイヤ痕がミッチリ……。夜は走り屋が居るそうです。

 

 小腹が空いたので茶屋みたいなところでおやつタイム。

 僕が頼んだのは三色団子だったかな?

 

 ダムはこんな感じです。

 

 兎に角寒い!!

 うっすら暗くなるまで響さんと駄弁ってました。

 次は夜景を見にフルーツ公園へ。この時期だと17時を過ぎれば暗くなってきます。

 

 一眼だとかなり綺麗に撮れます。しかし、枯れ木が邪魔だなぁ……。

 最後は夕飯を食べに向かいます。当初、担々麺を予定していました。2台停めるのは難しいので、自分の車は響さんの家に置かせてもらって、同乗という感じで向かいます。

 

 ブレてしまいましたが響さんのフィット。

 行った先の担々麺のお店は駐車場が空いておらず泣く泣く断念。なので、ほうとうを食べに「小作」へ向かいます。

 

 いつもの豚肉ほうとうと焼き鳥(タレ)。

 うーん。いつ食べても美味い!

 食後のデザートにスタバのフラペチーノ。

 

 自分の車を取りに響さん宅へ戻ります。

 僕が帰る方向で響さんが途中までついてくることにw ホント、タフですねww

 夜の52号線ドライブです。

 道の駅とみざわまで来てお開きになりました。

 響さんと別れてからは全開ドライブ(小並感)にて52号線を駆け抜け、そこから国1に乗り帰宅しました。








  翌日30日の午前中は部屋の大掃除から始まりました。

 午前中一杯かけて終わらせて、午後は内浦へ。


 時間が無いので東名使いますw

 観光案内所では既にれんチョビさんが待っていました。

 

 ボンネット裏が前回の時と比べて進化してました。

 お昼を食べてなかったので、れんチョビさんをエリナヴィッツに乗っけて近くのセブンまで。

 食べながら松月を確認していると、どうやら車を停められそう。

 おやつ買いがてら松月へ行きました。

 真姫ちゃん、ことりちゃん仕様のS13シルビアが先客で居ましたが、1台分空いてたので停めれました。

 ここで紫芋スイートポテトとみかんジュースを買って店の外で食べました。

 するとS13のオーナーさんが現れてお話することが出来ました。

 何と九州から自走してきたとのこと!! やっぱオタクの行動力すげぇ!

 そして一緒に観光案内所へ行くことに。

 

 

 写真を撮りながら駄弁ります。

 僕とれんチョビさんは18時から富士のラウワンで集まりがあるので一足早く撤退。

 着くと同時に、城結さん、たかッツさんも来られて後は山梨から来る響さんを待つのみです。

 しかし、中々響さんが上に上がって来ない……。すると響さんから電話が。

 立駐特有の傾斜で擦ってしまって上がって来れないとのこと。取り敢えずみんなで下に降りますw

 まあ。ハプニングはありましたが、参加するメンバーは揃いました。

 早速夕飯を食べに来来亭へ。

 

 こってりしてて美味い~。

 食後は夢大陸へ!

 何故か真っ直ぐアダルトコーナーへ向かって行くキモヲタ達www

 あれこれ見ていくなかで、れんチョビさんの毒され具合が加速していきますw

 最後にUFOキャッチャーをしました。



 真剣なれんチョビさんww

 結局僕が2つ景品をゲット。れんチョビさん、城結さんも1つずつゲット。

 駐車場の戻ります~。

 で、撮影会。

 車の撮影会かと思いきや……。

 

 何だこの光景はwwwwwwwwwwwwwwww


 下から撮ると臨場感溢れる写真が撮れるようですよ。

 てか……自分含め下心ありすぎだろ!!!wwwwww

 

 しかしながらこのミクちゃん可愛すぎる……。

 どうやらランクスでエ○ゲ痛車乗りの大和さんも来るとのこと。

 暫く待っているとシビックみたいな爆音がwwww

 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 さすがスタジオRはクオリティが違う!!

 このランクスは僕らに衝撃を与えましたね。ランクスを見る目が変わってきましたw

 先に、たかッツさんが帰られて、次に僕と大和さんでお先に失礼しました。

 帰りの国1は治安悪かったですねーww




 本年もこんな感じで馬鹿やっていきたいと思いますwww
Posted at 2017/01/01 21:13:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月23日 イイね!
散々だったよ…久々のブログですねー。

黒船のことも書こうとしたんですがサーバーエラーで消えて書く気なくしましたwwww

今日は夜勤明けでそのままプチドライブへ。その前にこの前着弾した牽引フックを取り付けようとしたら入らない…。

牽引フックの穴とバンパー側の穴が一致していませんでした。微妙にズレてます。

取り敢えず牽引フックはお預けです(´・ω・`)

エリナヴィッツがお腹を空かせていたので親からSpeedpassも借りられたことなのでレギュラー満タンに。

意気揚々とガソスタを出たところでハプニングが…。

対向車線の車と車の間から老害が運転する軽箱が飛び出してきました。思わず急ハンドルでかわしましたが、完全に直撃コースでした。

マジで老害は車運転すんなよ。

クリスマス限定バッチを取りに富士山静岡空港へ。

無事にゲットして帰路につきます。

家に着いてTwitterを見ると、フィットRSでガルパン痛車やってる人が近くのさわやかに居るとのこと。突撃できますというリプ送ったら、知人と一緒のとのこと(´・ω・`) 邪魔しちゃ悪いと思い辞めました。

何もすることが無くなった僕は昼飯食って17時まで爆睡してましたww

夕飯は一足早いクリスマスパーティー。

満腹です。


とは言え今日はずーっとイライラしてますね。

社畜は明日も仕事です。皆さん良い休日をお過ごし下さい。

25日の休日出勤は何としても回避します。
Posted at 2016/12/23 20:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!
1人ラブライブサンシャイン聖地巡り よしk……ヨハネちゃん可愛い~(#^^#)

 どうも、こんにちは~。

 昨日は1人でラブライブサンシャインの聖地巡りをしてました。

 仕事から帰ってきて身支度を済ませます。後部座席に仮眠とるようの布団を積んで自宅を出発!

 いつものように国1経由です。

 藤枝辺りで眠くなってきたので、谷稲葉うぐすいPAで仮眠。4時間ぐらい寝てました。



 4時代とは言えまだまだ暗いです。

 インプレッサにクソナメられた追い抜きとかされながら治安の悪さを感じつつ、5時過ぎに最初の目的地、ゲーマーズ沼津店……通称「ヌーマーズ」に到着!

 勿論、営業時間じゃありませんよw

 これがやりたかったからです。

 

 急いで撮ったので何とも言えない出来ですが(-_-;)



 何となくセブンでww

 痛車+コンビニ+夜の組み合わせホント好きです。

 内浦に比較的近いであろう道の駅伊豆のへそへ向かいます。

 相変わらず不気味なフラガールの人形が居ますが……。

 歯磨きをして、車内でブレイブウィッチーズ7話を観ます!



 ひかりん可愛いよひかりん♪

 見終わったところで、喫茶店のモーニングの時間まで2時間ぐらいありましたので、駄目元で三の浦観光案内所へ。

 

 平日の朝一なので痛車どころか車一台すら停まっていませんでした。

 案内所のおばさんから「朝早くに何処から?」と言われる始末w

 ここに居たって埒が開かないので車を走らせました。

 途中にあったミニストップの安納芋ソフトクリームが美味しそうだったので買ってみることに。

 

 芋のまろやかな甘みでおいしゅうございました。

 ミニストップの駐車場から内浦の海が見えます。



 駐車場でパシャリ。



 悲しみの純正車高(ヽ''ω`)

 ゆっくりしてたら程いい時間になったのでモーニングを食べ喫茶店「阿蘭陀館」へ。




 

 トーストがデカいですw

 ここのお母さんがすぐに僕の痛車に気付いてくれましたw 受け入れてくれることが流石だなぁと思います。

 食事をしながらお母さんからオススメスポットを教えてもらったので食後はそこに行くことにしました。

 「つじ写真館」と「Grandma」です。

 これらのスポットはファンなら必ず行くらしいです。3回目なのにも関わらず僕は初めてでした(;´・ω・)

 先ずはつじ写真館へ。駐車場がないので車はコインパーキングに停めました。高いですが仕方ないです……。

 ここには津島善子……じゃないくて、ヨハネ役の小林愛香さんの描いた絵馬が飾ってあります。



 この掲示が目印ですw

 中に入ると暖かいほうじ茶のおもてなし……有難うございます。

 

 

 おお! これはファンにはたまらない訳だ!



 あ~。ヨハネちゃん可愛い( *´艸`)

 ずら丸推しでしたが、ヨハネ推しになろうかな???

 つじ写真館さんに写真の印刷をお願いすると自分の選んだとっておきをアルバムに保存してくれます。

 お願いしてアルバムに保存してもらいました。



 さっき阿蘭陀館で撮ったやつですw

 


 お次はGrandmaへ。ここはケーキ屋さんです。





 店構えはお菓子の家をイメージしているのか可愛らしいですよね。

 ヨハネちゃんをモチーフに作られた「堕天使のショコラ」は土日ですとすぐに売り切れてしまうらしいです。それこそ開店前から並ばないと食べるのは難しいと思います。

 でもこの日は平日だったので余裕でゲット!



 

 貴重なショコラなので感謝しながら頂きました。

  
 折角、沼津市街に来たのでここら市街にある聖地スポットは全部制覇してやろうとスマホのアプリ、舞台めぐりを起動w

 

 【善子逃走】沼津リバーサイドホテル付近」。Grandmaの前ですがw

 

 上土朝日稲荷神社。




 狩野川周辺。

 

 善子ちゃんの自撮り現場?w


 

 【善子逃走】沼津アーケード名店街付近




 マルサン書店。



 【善子逃走】沼津仲見世商店街。


 

 同じく【善子逃走】沼津仲見世商店街。




 PVを作成しよう!で沼津仲見世商店街。


 

 ヌーマーズリトルデーモン店。





 【善子逃走】沼津駅南口。





 沼津駅前。駅で待ち合わせ。



 

 沼津駅南口。PVを作成しよう!



 

 【善子逃走】沼津駅。



 

 沼津駅周辺。リコー通り。



 

 沼津駅北口周辺。ライブのチラシ配り。



 

同じく、沼津駅北口周辺。ライブのチラシ配り。



 

 沼津駅北口周辺。全速前進ヨーソロー!




 

 沼津駅北口周辺。ライブのチラシ配り。



 ざっとこんなところでしょうか。もしかしたら抜けがあるかもしれません(;´・ω・)


 近くにゲーマーズ、アニメイトがあるので新作CDを被弾w

 劇場版艦これ主題歌 帰還

 Aqoursのジングルベルがとまらない


 です。


 お腹が空いたのでお昼は恒例のいーあるさんへ!


 

 期間限定ラーメンを食べました!


 ご主人とも顔馴染みになりましたw


 駐車場から出る時、梨子ちゃんと海末ちゃん仕様のインプレッサと鉢合わせ。実は一緒にいーあるさんで食事をしていたのですが、車と顔が一致しなくて、ずっと誰なんだろうと思ってました。

もしかした三の浦観光案内所へ行くのかもしれないと思って後ろを気にしながら走っていたところこっちについてきますww

 よしよしと思って2台でツーリング。

 案内所に着いてオーナーさんと挨拶を交わしました。





 丸目インプ!! オーナーさんはヤズカさんと言います。

 ステッカーはご自分で貼られたようです。凄いですね。

 エリナヴィッツと併せで。




 ヤズカさんはひめたまにも参加されてその時のお話をしてくれました。

 その他痛車談議に花が咲きますww

 小一時間程絡まさせて頂きましたが、まさか平日に痛車がこうして2台並べて話せるなんて滅多にないことです。


 ヤズカさんの相方さん(彼女だと思われます)が退屈されていたので解散となりました。

 貴重な時間を有難うございました!


 帰りは途中で給油してから東名にて帰宅しました。



 たった1人でどうなるか分からなかった聖地巡礼でしたが、思いの外充実した1日でした。まだまだ聖地スポットは沢山あるので全部制覇したいと思います!



 以上です(^▽^)/
Posted at 2016/11/29 17:17:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2016年11月17日 イイね!
あんこう祭りに行ってきました! その311月13日の朝!




膝痛ーいwwww

こういう時はハイエースかプリウスが欲しくなります(´・ω・`)

前日よりも痛車が増えてますw( ̄△ ̄;)wおおっ!

中でもこの痛車に目を奪われました。




前日から停まってた痛車でしたが、オーナーさんと話すことが出来ました。

元の色は黒だそうです。それを感じさせない様変わり様ですねw

痛車展示するのかな、と思っていたらどうやら違うようです。展示とかはしない主義らしく、そういった楽しみ方もあるんだなぁと思いました。

自分なんかは痛車展示したくて痛車化したんですけどね。

マリンタワー近辺が賑やかになってきたのでそこへ移動。

新しい出店も出ていてここで朝食を摂ることに。




カレーですね。あんこうの唐揚げが入っています!






エリナちゃんとカレー食べるよ(*´ω`*)


朝カレーをして痛車とレイヤーさんを見に商店街へ繰り出します!

























みんな可愛いです! たまに亜種みたいなのも居ますけどw

中でも最後の写真がお気に入りですね。

初めて「こっち向いてくださーい」みたいな感じでお願いして撮ったやつです。

杏ちゃん(右の子)、特徴を掴めていると思います。

子供のコスプレには驚きましたね(;´・ω・) これは将来有望かも?!

痛車の方はフォトに載せたのでそちらを見て頂ければなと思います。

レイヤーさんと痛車を満喫した後は大洗磯前神社へ行きました。

痛絵馬を見て、おみくじを引いたら中吉でした。

時刻は昼過ぎ…この日は時間が過ぎるのがとても早く感じました。

明日仕事なのでここで先に撤退しました。

とても名残惜しかったです(´;ω;`)

なので、わざわざ人通りの多い道を通ってエリナヴィッツを見せつけながら大洗を後にしました。

高速乗る前に給油。

大洗に再び帰ってくることを心に誓って高速に乗りました。

エボ、インプ、黒森峰ワーゲン(名前わからない)が良い感じのペースで走ってたので後をついて行くことにw

流石四駆ターボ(;´・ω・)

1500CCのNAヴィッツではぜぇぜぇですwwww

途中のジャンクションで先にエボが離脱。

インプ、エリナヴィッツ、黒森峰ワーゲンの順番で常磐道へ。

入った瞬間、インプにブッ千切られましたwwww

追っ掛けようかと思いましたが他の車も結構居たのでやめておきました。

その隙に黒森峰ワーゲンが抜いてゆく(この後一緒のPAに入ったよね?www)

途中のPAでトイレして、守谷SAで昼飯です。




何かは忘れた!w

でも美味しかったです。




満腹になって出発。大井松田までノンストップです。

無の境地で走っていたので首都高の混雑さは気になりませんでしたwwww





で、何故か箱根に居る自分wwww




道の駅箱根峠で写真撮ったのに無いという謎現象…。

消したか?(´・ω・`)


特にすることもなかったので箱根を降ります。

ずーっとひたすら国1を降りて行くと花月が見えてきました。




ここで。




これを食す。

後は真っ直ぐ下道で帰宅しました〜。




この遠征の結果…。




久し振りの700キロ越え!



今回の遠征で、より一層大洗が好きになりました。ここ最近は大洗に帰りたくてホームシックですw

あんこう祭りはとてもいい思い出となりました。来年も行けるようなら参加したいです。

また、こういったイベントがあるから大洗に行くのではなく、普通の日でも行きたいですね。

お金に余裕があれば定期的に通い詰めたいです!



それではここまで読んでくださり有難うございました(^_^)/~~



Posted at 2016/11/17 11:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@うえ氏 過激派かな?wwww」
何シテル?   01/21 21:19
彩雲@NCP91です。よろしくお願いします。 静岡の西部…勇しぶ。の聖地に程近いところに住んでます(自宅から5キロぐらい)。見ての通り痛車乗りですw ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
トヨタ MR2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 14:12:41
“高齢者運転免許自主返納支援事業”…GWにオヤジと話したこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 11:03:29
大洗ヴィッツオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:09:16
お友達
アニメやゲーム好きな人。細かく言えば東方Projectや艦これ好きな人。まあ、とにかくこのプロフィール読んでビビッときたらポチっと押しちゃって下さい(^-^)/

基本、どんな人でも受け入れますが、最低限のマナーは守って下さい。そこのところよろしくお願いします( ・ω・)ゞ
102 人のお友達がいます
aeroaero * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
朝里利奈@因幡めぐる仕様朝里利奈@因幡めぐる仕様 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
アルテツニャンアルテツニャン * すいとみすいとみ *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ エリナヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
DRACU−RIOT!のエリナちゃんの痛車に乗ってます! 大洗にたまに出没すると思いま ...
プジョー ヴォーグ プジョー ヴォーグ
通勤仕様です。 なかなかお洒落でしょ?
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
親の車です。家族旅行の時は大活躍です。 学生時代。雨で自転車が漕げない時はこの車に自転 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
私の新人ドライバー時代を支えてくれました。 この度事故で廃車になりました。短い間だった ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.