車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
1人ラブライブサンシャイン聖地巡り よしk……ヨハネちゃん可愛い~(#^^#)

 どうも、こんにちは~。

 昨日は1人でラブライブサンシャインの聖地巡りをしてました。

 仕事から帰ってきて身支度を済ませます。後部座席に仮眠とるようの布団を積んで自宅を出発!

 いつものように国1経由です。

 藤枝辺りで眠くなってきたので、谷稲葉うぐすいPAで仮眠。4時間ぐらい寝てました。



 4時代とは言えまだまだ暗いです。

 インプレッサにクソナメられた追い抜きとかされながら治安の悪さを感じつつ、5時過ぎに最初の目的地、ゲーマーズ沼津店……通称「ヌーマーズ」に到着!

 勿論、営業時間じゃありませんよw

 これがやりたかったからです。

 

 急いで撮ったので何とも言えない出来ですが(-_-;)



 何となくセブンでww

 痛車+コンビニ+夜の組み合わせホント好きです。

 内浦に比較的近いであろう道の駅伊豆のへそへ向かいます。

 相変わらず不気味なフラガールの人形が居ますが……。

 歯磨きをして、車内でブレイブウィッチーズ7話を観ます!



 ひかりん可愛いよひかりん♪

 見終わったところで、喫茶店のモーニングの時間まで2時間ぐらいありましたので、駄目元で三の浦観光案内所へ。

 

 平日の朝一なので痛車どころか車一台すら停まっていませんでした。

 案内所のおばさんから「朝早くに何処から?」と言われる始末w

 ここに居たって埒が開かないので車を走らせました。

 途中にあったミニストップの安納芋ソフトクリームが美味しそうだったので買ってみることに。

 

 芋のまろやかな甘みでおいしゅうございました。

 ミニストップの駐車場から内浦の海が見えます。



 駐車場でパシャリ。



 悲しみの純正車高(ヽ''ω`)

 ゆっくりしてたら程いい時間になったのでモーニングを食べ喫茶店「阿蘭陀館」へ。




 

 トーストがデカいですw

 ここのお母さんがすぐに僕の痛車に気付いてくれましたw 受け入れてくれることが流石だなぁと思います。

 食事をしながらお母さんからオススメスポットを教えてもらったので食後はそこに行くことにしました。

 「つじ写真館」と「Grandma」です。

 これらのスポットはファンなら必ず行くらしいです。3回目なのにも関わらず僕は初めてでした(;´・ω・)

 先ずはつじ写真館へ。駐車場がないので車はコインパーキングに停めました。高いですが仕方ないです……。

 ここには津島善子……じゃないくて、ヨハネ役の小林愛香さんの描いた絵馬が飾ってあります。



 この掲示が目印ですw

 中に入ると暖かいほうじ茶のおもてなし……有難うございます。

 

 

 おお! これはファンにはたまらない訳だ!



 あ~。ヨハネちゃん可愛い( *´艸`)

 ずら丸推しでしたが、ヨハネ推しになろうかな???

 つじ写真館さんに写真の印刷をお願いすると自分の選んだとっておきをアルバムに保存してくれます。

 お願いしてアルバムに保存してもらいました。



 さっき阿蘭陀館で撮ったやつですw

 


 お次はGrandmaへ。ここはケーキ屋さんです。





 店構えはお菓子の家をイメージしているのか可愛らしいですよね。

 ヨハネちゃんをモチーフに作られた「堕天使のショコラ」は土日ですとすぐに売り切れてしまうらしいです。それこそ開店前から並ばないと食べるのは難しいと思います。

 でもこの日は平日だったので余裕でゲット!



 

 貴重なショコラなので感謝しながら頂きました。

  
 折角、沼津市街に来たのでここら市街にある聖地スポットは全部制覇してやろうとスマホのアプリ、舞台めぐりを起動w

 

 【善子逃走】沼津リバーサイドホテル付近」。Grandmaの前ですがw

 

 上土朝日稲荷神社。




 狩野川周辺。

 

 善子ちゃんの自撮り現場?w


 

 【善子逃走】沼津アーケード名店街付近




 マルサン書店。



 【善子逃走】沼津仲見世商店街。


 

 同じく【善子逃走】沼津仲見世商店街。




 PVを作成しよう!で沼津仲見世商店街。


 

 ヌーマーズリトルデーモン店。





 【善子逃走】沼津駅南口。





 沼津駅前。駅で待ち合わせ。



 

 沼津駅南口。PVを作成しよう!



 

 【善子逃走】沼津駅。



 

 沼津駅周辺。リコー通り。



 

 沼津駅北口周辺。ライブのチラシ配り。



 

同じく、沼津駅北口周辺。ライブのチラシ配り。



 

 沼津駅北口周辺。全速前進ヨーソロー!




 

 沼津駅北口周辺。ライブのチラシ配り。



 ざっとこんなところでしょうか。もしかしたら抜けがあるかもしれません(;´・ω・)


 近くにゲーマーズ、アニメイトがあるので新作CDを被弾w

 劇場版艦これ主題歌 帰還

 Aqoursのジングルベルがとまらない


 です。


 お腹が空いたのでお昼は恒例のいーあるさんへ!


 

 期間限定ラーメンを食べました!


 ご主人とも顔馴染みになりましたw


 駐車場から出る時、梨子ちゃんと海末ちゃん仕様のインプレッサと鉢合わせ。実は一緒にいーあるさんで食事をしていたのですが、車と顔が一致しなくて、ずっと誰なんだろうと思ってました。

もしかした三の浦観光案内所へ行くのかもしれないと思って後ろを気にしながら走っていたところこっちについてきますww

 よしよしと思って2台でツーリング。

 案内所に着いてオーナーさんと挨拶を交わしました。





 丸目インプ!! オーナーさんはヤズカさんと言います。

 ステッカーはご自分で貼られたようです。凄いですね。

 エリナヴィッツと併せで。




 ヤズカさんはひめたまにも参加されてその時のお話をしてくれました。

 その他痛車談議に花が咲きますww

 小一時間程絡まさせて頂きましたが、まさか平日に痛車がこうして2台並べて話せるなんて滅多にないことです。


 ヤズカさんの相方さん(彼女だと思われます)が退屈されていたので解散となりました。

 貴重な時間を有難うございました!


 帰りは途中で給油してから東名にて帰宅しました。



 たった1人でどうなるか分からなかった聖地巡礼でしたが、思いの外充実した1日でした。まだまだ聖地スポットは沢山あるので全部制覇したいと思います!



 以上です(^▽^)/
Posted at 2016/11/29 17:17:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2016年11月17日 イイね!
あんこう祭りに行ってきました! その311月13日の朝!




膝痛ーいwwww

こういう時はハイエースかプリウスが欲しくなります(´・ω・`)

前日よりも痛車が増えてますw( ̄△ ̄;)wおおっ!

中でもこの痛車に目を奪われました。




前日から停まってた痛車でしたが、オーナーさんと話すことが出来ました。

元の色は黒だそうです。それを感じさせない様変わり様ですねw

痛車展示するのかな、と思っていたらどうやら違うようです。展示とかはしない主義らしく、そういった楽しみ方もあるんだなぁと思いました。

自分なんかは痛車展示したくて痛車化したんですけどね。

マリンタワー近辺が賑やかになってきたのでそこへ移動。

新しい出店も出ていてここで朝食を摂ることに。




カレーですね。あんこうの唐揚げが入っています!






エリナちゃんとカレー食べるよ(*´ω`*)


朝カレーをして痛車とレイヤーさんを見に商店街へ繰り出します!

























みんな可愛いです! たまに亜種みたいなのも居ますけどw

中でも最後の写真がお気に入りですね。

初めて「こっち向いてくださーい」みたいな感じでお願いして撮ったやつです。

杏ちゃん(右の子)、特徴を掴めていると思います。

子供のコスプレには驚きましたね(;´・ω・) これは将来有望かも?!

痛車の方はフォトに載せたのでそちらを見て頂ければなと思います。

レイヤーさんと痛車を満喫した後は大洗磯前神社へ行きました。

痛絵馬を見て、おみくじを引いたら中吉でした。

時刻は昼過ぎ…この日は時間が過ぎるのがとても早く感じました。

明日仕事なのでここで先に撤退しました。

とても名残惜しかったです(´;ω;`)

なので、わざわざ人通りの多い道を通ってエリナヴィッツを見せつけながら大洗を後にしました。

高速乗る前に給油。

大洗に再び帰ってくることを心に誓って高速に乗りました。

エボ、インプ、黒森峰ワーゲン(名前わからない)が良い感じのペースで走ってたので後をついて行くことにw

流石四駆ターボ(;´・ω・)

1500CCのNAヴィッツではぜぇぜぇですwwww

途中のジャンクションで先にエボが離脱。

インプ、エリナヴィッツ、黒森峰ワーゲンの順番で常磐道へ。

入った瞬間、インプにブッ千切られましたwwww

追っ掛けようかと思いましたが他の車も結構居たのでやめておきました。

その隙に黒森峰ワーゲンが抜いてゆく(この後一緒のPAに入ったよね?www)

途中のPAでトイレして、守谷SAで昼飯です。




何かは忘れた!w

でも美味しかったです。




満腹になって出発。大井松田までノンストップです。

無の境地で走っていたので首都高の混雑さは気になりませんでしたwwww





で、何故か箱根に居る自分wwww




道の駅箱根峠で写真撮ったのに無いという謎現象…。

消したか?(´・ω・`)


特にすることもなかったので箱根を降ります。

ずーっとひたすら国1を降りて行くと花月が見えてきました。




ここで。




これを食す。

後は真っ直ぐ下道で帰宅しました〜。




この遠征の結果…。




久し振りの700キロ越え!



今回の遠征で、より一層大洗が好きになりました。ここ最近は大洗に帰りたくてホームシックですw

あんこう祭りはとてもいい思い出となりました。来年も行けるようなら参加したいです。

また、こういったイベントがあるから大洗に行くのではなく、普通の日でも行きたいですね。

お金に余裕があれば定期的に通い詰めたいです!



それではここまで読んでくださり有難うございました(^_^)/~~



Posted at 2016/11/17 11:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
あんこう祭りに行ってきました! その211月12日…あんこう祭り本番を前日に控えたこの日は大洗町を散策しました!

朝の町営第一駐車場はそこそこ混んでいましたが、奥の方はまだ余裕がある感じでした。

痛車も居てテンションが上がります!

ふとマリンタワーの方に目をやると…。


既に人集りが…。




あんこう祭りの恐ろしさ(笑)を知りましたw

朝食は恒例のウスヤさんへ!

ここはコスパが良くてしかも美味しいです!




これで確か400円いかなかったような。

柚子湯さんがめっちゃ食ってたwwww




テンション高かったれんチョビさんw


ヨネカワさんではビワミンサイダーを。中にはアルコール入りのビワミンを頼んだ人も。




みんなで乾杯!



マリンタワー付近ではいくつか出店があって、あんこう汁を食べました。




出汁は美味かったのですが、骨が…。




身より骨が多かったイメージがありますw

で、前回も寄ったガルパンカフェへ!

そう。紅茶のリベンジです。見ててねダー様!

案の定ここもガルパンおじさんで溢れていますww




熱狂的なファンに最早恐怖すら覚えるw

待ってる人の指名のところに「れんチョビさんチーム 7名」と書くれんチョビさんwwww 何してんのwwww

呼ばれた時は勿論その名前で呼ばれる訳で少し恥ずかしかったです(/ω\*)

席は離れ離れになってしまいました。僕は柚子湯さんと一緒の席。




リベンジの為、前回と同じやつを!

結果…。




(´・ω・`)

スプーン突っ込んで自爆wwwwwwww

突っ込む前までは良かったんだ…良かったんだ…。

ダー様にフミフミの刑ですね。有難うございます!!←へむたい

ここのお土産屋で親のステップワゴンに貼るプラウダステッカーを買ったら、「給油口丸だから」と後々LINEで言われ萎えましたが、どうやらこれはアルトに貼られるようですw

ステップワゴンには知波単ステッカーを貼ります。

これで我が家には聖グロ(ヴィッツ)、プラウダ(アルト)、知波単(ステップワゴン)が揃うことになりますw

町営第一駐車場に戻る道中、「まだこんな時間!?」と時間の過ぎる遅さにみんなで驚愕しました(;・∀・)

そりゃあ、夜中から活動してればそうなるよねw

移動の疲れからかみんなでお昼寝タイム。

グッスリ眠れたのは、しぃさんぐらいじゃないかな?w

CRーZってフラットにすればカプセルホテルだよね。

寝起きのヴィッツ、コペン勢の我々↓




つくづくトヨタコンパクトカーの居住性の無さに悲しみを感じるwwww

早めに風呂に入ろうと潮騒の湯へ!

車は場所取りの為動かせないので歩きで向かいます。





夕方ぐらいですかね。かなりの人が…。

受け付けで「男性風呂が大変混み合ってます」と言われました。

脱衣所に入ります。




ひぃぃ…。




撤退wwww

(女風呂に間違えて入った訳ではありません)

ガルパンおじさんの多さに再び恐怖を覚えましたwww

少し時間を置いてから脱衣場へ。

何とか空いてるロッカーを見付けました。

劇場版でも登場した露天風呂はかなりの人集り…。

寒い中ぐるりと1周しましたが、入れるスペースがありません。

結局、僕とはるっぺさんは中の炭酸風呂に落ち着きましたw

ここで、ふと天使に目が行く(察して)。

ああ…(*´ω`*)

混んでたのもあって早々にあがりました。

ここの食堂で夕飯です!




暫くまったりしてると続々と頼んだ品が運ばれてきます。




何故かここに来てうな重を食べる自分w




カンパーイ!!

てか、汁物デカくね?






柚子湯さんがめっちゃ飲む飲むwwww

支払い金額が7人の中で一番高かったよねw

町営第一駐車場でも晩酌しようということで、おつまみ買う組と戻る組で別れます。

お酒は柚子湯さんが持ってきてくれましたw

日本酒ですが、大洗の日本酒より辛味はなかったです。

愛車を目の前に飲む酒は格別です(*´ω`*)


その夜はお酒の効果もあったのか車中泊にしてはぐっすり眠れました。21時半には寝たかな?

ただ、寒いのでトイレで0時頃起きました。

すると、駐車場に停められなくて溢れた痛車勢が何台かいて、しかも五月蝿い。

自分も痛車でマフラー換えてますが、時と場所は考えてますよ。車の中で寝てる人もいるし、駐車場の周りは普通に住宅があるのでもう少し考えてもらいたいなと思いました。

次回は、遂にあんこう祭り本番です!







Posted at 2016/11/16 10:40:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
あんこう祭りに行ってきました! その1ども〜(・д・)/

大洗に帰りたくてたまらない彩雲です〜。

あんこう祭りは初めての参加で何ヶ月も前からワクワクしていたイベントでした。

あんこう食べたさで行くことを決めましたが、調べてみると痛車や可愛いレイヤーさんも集まるとのことで更にワクワク感が増してきますw

11月11日…この日は夜勤明けで、そのままオートバックスへ行きオイル・エレメント交換をお願いしました。

その後エリナヴィッツにレギュラー満タンしてから帰宅した感じです。

帰ってからステッカーを剥がす作業…。

両サイドに貼ってある「ハイドラがやめられない!」を剥がしました。





ホルツのステッカー剥がしを使うと綺麗に取れます!






残った糊はパーツクリーナーで綺麗に拭き取った感じです。

スッキリしましたね。本当はここにあるステッカーを両サイドに貼る予定でしたが、これはこれで良いなと思ったので何も貼らないでおきました。

そのステッカーはこちらに貼りました。




運転席側のヘッドライトです。




フロント!

RGは詐欺です(爆)

作業が終わって昼寝…。1時間ぐらいしか寝れませんでした(´・ω・`)

大洗遠征の準備は前々からしていたので後は車に積み込むだけでした。

22時にしぃさんと道の駅掛川で待ち合せ。

無事に合流して、下道で御殿場インターまで。

国1から降りた時の道が明らか可笑しかったw

何か狭い住宅街に案内されるし、これホントに着くのかな?って思ってましたが、何とか無事に着きました(;・∀・)

御殿場インターで東名に乗ります。足柄SAで、れんチョビさん、あかまるさんと合流する予定なのでそこに。

暫く待っていると…。




あれ? あかまるさんのコペンがいないぞww

どうやら足柄SAを通り過ぎて先に行ってしまったようですw

あかまるさんとの合流を果たす為に足柄SAを出発。

中井PAを過ぎた辺りであかまるさんと合流出来ました!

が、しかし。

喜んだのも束の間。




事故渋滞(白目)

アルファロメオが無残な姿になってました(´・ω・`)

ここを過ぎれば首都高まで順調でした。

分岐を間違えそうになって後続の3台には心配かけましたw

常磐道の守谷SAで柚子湯さんと合流!




柚子湯さんもカルガモに加わりました。

桜土浦で降りてここから下道。

初めての道だったので道を間違えそうになりましたw しかも眠かったし。

ここでも変な道に案内されて住宅街をwwww 真夜中の異様な光景だったと思います(´・ω・`)

大洗のサンビーチ沿いのファミマで、てぃーさん、はるっぺさんと合流する予定です。




無事に合流!

そして、帰ってきたぞ大洗!!

てぃーさん、柚子湯さんはもちやぶり。はるっぺさんは初顔合わせですね。

GWの大洗もヴィッツ尽くしでしたが、今回もヴィッツ尽くしです。

90系。自分、てぃーさん、柚子湯さん。

130系、G's。れんチョビさん、はるっぺさん。

CRーZ。しぃさん。

コペン。あかまるさん。

まさかこんなに90系が集まるとは感激です(´;ω;`)

その後町営第一駐車場へ移動。早く来た理由は駐車場の場所取りをする為です。

この頃、ほぼほぼ朝方w でもみんな元気でしたww

長くなりますので一旦ここで切らせて頂きますm(_ _)m

次回は大洗散策です!










Posted at 2016/11/15 17:10:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!
11月1日。ずっと行きたかった諏訪へドライブに行ってきました。


当日…まさかの寝坊wwwwwwww




4時出発が7時出発に(;´・ω・)




しかも雨かよ(´;ω;`)

行きはオール下道で。

国1に乗ります。

平日の朝なので渋滞の洗礼を受けますw





この時…生理的にヤバくてwwww





こんな感じwwwwwwww

急いで道の駅宇津ノ谷峠へピットイン!

何とか間に合いました(;´・ω・)




そのまま朝食です。




ノロノロと国1を進み、52号へ。

空いてる所は全開ドライブ!(小並感)





これはイッパイイッパイかwwww

道の駅とみざわで休憩。







道中、身延に寄りました。

















取り敢えず…長野まで長い(;´Д`)

何処をどう通ったか忘れてしまいました。

最終的に20号に入って、無事に諏訪に着きました(テキトー)






いざ参拝へ!

観光客が多かったです。

七五三に来ている子供も居ました。




ここから入って、手を清めます。




御柱。


すごく…大きいです…。




やたら詳しいおっちゃんが力説してましたw




お気に入りの場所。




紅葉! 綺麗に色付いてました!




やたらこの掲示が目に付きました。

こんな神々しいところに来てポケモンGOやるとか、お前らの頭はモンスターボールか? 呆れますね。

諏訪大社の萌え要素(*´ω`*)


















よさしかない。



次はビーナスラインを走りに行きます!




意気込んで行ったらやたら狭い道に案内されました…。





泣きそうwwww

何とかビーナスラインへ入って漸く全開ドライブw





道中、いい感じの撮影スポットを見付けては停まって写真を撮りました。











にしても寒いですね〜。夏場で涼しいぐらいですからねw


ここで帰路につきます〜。

諏訪湖SAで風呂に入る予定なので岡谷で乗ります。

地味にここのポイントカードを持っているので使うことにw






(これ消されんよな…)

さっぱりしてここで峠の釜飯を食べていないことに気付く…。





長野に来た意味が…。

と、ふと目に止まった「おぎのや」の看板。

ここにあるんだ!!





迷わず購入!




(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)


ここのガソスタで補給して、双葉SAで仮眠。

起きて外見たら…。




トラックに囲まれてて困惑。

甲府南で降りて精進湖ブルーラインからの139号、国1で帰宅しました!


雪が降る前に行けてよかったです(*´ω`*)

以上。







Posted at 2016/11/02 20:30:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@れんチョビ ですね〜、限定なのかー(;・∀・) 」
何シテル?   12/04 00:21
彩雲@NCP91です。よろしくお願いします。 静岡の西部…勇しぶ。の聖地に程近いところに住んでます(自宅から5キロぐらい)。見ての通り痛車乗りですw ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ MR2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 14:12:41
“高齢者運転免許自主返納支援事業”…GWにオヤジと話したこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 11:03:29
大洗ヴィッツオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:09:16
お友達
アニメやゲーム好きな人。細かく言えば東方Projectや艦これ好きな人。まあ、とにかくこのプロフィール読んでビビッときたらポチっと押しちゃって下さい(^-^)/

基本、どんな人でも受け入れますが、最低限のマナーは守って下さい。そこのところよろしくお願いします( ・ω・)ゞ
101 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * ふぎふぎ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 えりりんたんえりりんたん *
JACK55JACK55 * ksjetksjet *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツRS エリナヴィッツ (トヨタ ヴィッツRS)
DRACU−RIOT!のエリナちゃんの痛車に乗ってます! 大洗にたまに出没すると思いま ...
プジョー ヴォーグ プジョー ヴォーグ
通勤仕様です。 なかなかお洒落でしょ?
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
親の車です。家族旅行の時は大活躍です。 学生時代。雨で自転車が漕げない時はこの車に自転 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
私の新人ドライバー時代を支えてくれました。 この度事故で廃車になりました。短い間だった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.