• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

大洗ヴィッツオフ!

大洗ヴィッツオフ!  こんばんは。今朝ブログを書いてたら真っ白になってしまいクッソ萎えていましたw

 書くネタが溜まっているのでサクッと書いちゃいます。


 5月1日。

 17時頃自宅を出発。国1経由で新東名に乗ります。

 早速国1で渋滞の洗礼を受けましたw

 島田金谷ICで乗り、駿河湾沼津SAで200円のコインシャワーです。混んでたので夕飯はここのミニストップで買って車内で済ませました。




 恒例の渋滞。。。

 今回の大洗遠征はみん友のれんチョビさん、はちゅね!さんと行動しました。まあ、後々メンバーが増える訳ですがww

 れんチョビさんと合流する為に海老名SAへ。

 

 暫く待ってると仕事終わりのれんチョビさん登場!

 

 ここで自室に眠っていたガルパンの色紙とごちうさグッズを差し上げました。

 ここから2台で夜の高速道路を走ります!

 

 流石職人は違うwww


 主に渋滞したのは東名で首都高も常磐道もスイスイ~っと。まあ、夜中だしねww

 町営駐車場には既にはちゅね!さんが到着されてましたが、その前に大洗駅へ。

 

 町営駐車場ではちゅね!さんと合流。はちゅね!さんにもグッズを差し上げて、お返しご当地のお菓子やグッズを頂きました。れんチョビさんからもグッズを。有難うございます!


 今夜はここで車中泊。ユニ○ロの防寒着を着て寝袋にくるまって寝ました。夜は寒いです。



 5月2日。

 朝です。

 

 この時お2人はまだ寝ていましたw

 同じように車中泊してる車が何台かありました。痛車率高めです!

 暫くして起きて来て、もう一つの町営駐車場へ。ここにはトイレや水道もあります。

 あかまるさんのコペンを補足しつつww朝食を摂る為にウスヤさんへ。

 



 何を頼めばいいのか分からずれんチョビさんと同じやつを。320円は安い!

 食後、大洗磯前神社へ。

 

 主に痛絵馬見てました。絵の才能が欲しいとつくづく思いました。

 軽巡洋艦那珂の慰霊碑も。

 

 眺めは最高ですが……。

 

 階段はえげつないww


 今度ははちゅね!さんを連れて大洗駅へ。

 コペン乗りのあかまるさんと合流する為に一旦戻ります。

 無事あかまるさんと合流。




 続いてこちらへ。

 

 みたらし団子が美味しいらしく、出来立てほやほやでした。

 華ちゃんにあ~んされたいぃぃぃぃぃ!!!!!


 続いてこちらへ。

 


 揚げ物が美味しかったです! 履帯焼きって何のことを言ってるのだろうと思ってたら戦車の履帯のことかw

 スタンプラリーの用紙を貰う為に三度大洗駅へ。

 

 賑わってますね~w

 スタンプを6つ以上揃えるとステッカーが貰えるらしいです。結論を言うと自分は途中で用紙を無くしてしまい貰えませんでした(;´・ω・)

 続いてアウトレットへ。

 

 例のエスカレーターw

 そしてガルパンギャラリー。

 

 色んなグッズが揃ってます! ただちょっとお高い(-_-;)

 

 まいわい市場で気になるものがありました。納豆カレー??? 美味いのか?ww

 

 マリンタワー。次回は上まで登ってみたいですね。

 

 等身大パネルです。

 お昼はれんチョビさんオススメの沖苑へ!

 

 箱の中にご飯、生肉、付け合わせが入っていてそれを焼いて食べる焼き肉です。

 焼き立てなのでめっちゃ美味かったです!

 

 桂利奈ちゃんパネルが目印のお酒屋さんでガルパンの日本酒をお土産に購入。

 

 一般の人が使うであろう信用金庫もこの有り様w 大洗恐るべし!!

 

 こちらではビワミンサイダーを頂きました。

 ここの店主がなかなか面白い方で、お話していて面白かったです。この時榛名のTシャツを着ていたんで金剛型4姉妹のファイルをくださいました!

 
 自販機の裏がw

 

 素晴らしい自販機ですねw

 
 

 こちらもお酒屋さん。

 

 駄菓子屋さんもあります。

 

 灯油を売ってるお店。

 そんな運転したら危ないよww

 急遽、赤の10系ターボ乗りの方も合流しこちらへ。

 

 僕は牛肉コロッケをチョイス。

 

 町営駐車場に戻ると、れんチョビさんの人脈で集まったヴィッツ乗りが集まっていてオフ会へ発展!

 

 ゴルフ1台。

 コペン1台。

 ヴィッツ6台。

 合計8台です!

 途中から爆音?走行会になったけどwww

 やはりヴィッツが集まると楽しいですね(^^♪ 17時撤退のつもりが19時まで長居してしまいました。

 はちゅね!さんと共に19時頃に大洗離脱!

 れんチョビさんとあかまるさんはもう一泊するようです。

 それと、ステッカーを無事受け取ったはちゅね!さんから「もう1回遊べるドン!」と言われ新品の用紙を貰いましたw 次回の大洗行き決定~wwww

 帰りは常磐道で煽られ、首都高の渋滞に揉まれと散々でしたが、何とか港北PAまで来ました。

 ここで夕飯。

 白目剥く寸前で何とか耐えながら富士川SAまで来たところで「あ、これやばい」と思い、ここで仮眠。3時間程寝ました。

 結局家に着いたのは4時半w

 でもまあ、充実した大洗遠征でした!

 

 歩くガイドブックのれんチョビさん、あかまるさん。更なる進化を見せるはちゅね!さん。そして愉快なヴィッツ乗りの皆さん。そして僕らを温かく迎え入れてくれた大洗の皆さん。本当に有難うございました!

 また大洗に帰ってきます! その時は痛車で!!
ブログ一覧 | オフ会 | 旅行/地域
Posted at 2016/05/04 21:27:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてのもちやオフ!
彩雲@NCP91さん

team V.S.Cツーリング
彩雲@NCP91さん

もうオイル交換か(^^;)
彩雲@NCP91さん

あんこう祭りに行ってきました! そ ...
彩雲@NCP91さん

久々の更新。
くろ★スギさん

突発プチオフ
彩雲@NCP91さん

この記事へのコメント

2016/05/04 21:37:35
お疲れ様でした。
仕事じゃなかったら顔出ししたかったですね…。
コメントへの返答
2016/05/09 20:21:38
有難うございます
また大洗に行きますので、その時はよろしくお願いします!
2016/05/04 21:38:38
いつの間にこんなにたくさんの写真をwwww
コメントへの返答
2016/05/09 20:22:14
せっせと撮ってましたw
2016/05/04 22:02:55
近々痛車になったらまた大洗へ集合ですね!w
コメントへの返答
2016/05/09 20:23:36
そうですねw 痛車にしたら通い詰めるしかない! 初めてお会いして、東方のこと話したかったのですが実現出来ませんでした…。またお会いしましたらお話ししましょう!
2016/05/05 00:29:57
提督!

こんばんは(ФωФ)


ちゃんと……

う p できたんやねwww

すごいトコロやよねー

他のミン友さんの

レポートも拝見してたので

色々と見たことある写真がw


活動的でヨロシイ!

流石本業の提督は違うなw


乙ですた(ФωФ)
コメントへの返答
2016/05/09 21:56:20
こんばんは!

当初より割愛して書きましたw

長期連休時はいつもより活動的ですよ!w あまり提督は関係ないですね(^^;) GW中は艦これ一切やってませんし(爆)

有難うございます!
2016/05/05 01:12:33
白目剥きながらのご帰宅お疲れ様です(笑)
長距離運転はクソ疲れますよねぇw

いつの日か僕も参加させてもらいますのでその時は一緒に白眼剥きながら大洗へ・・・いえいえ、ちゃんと起きていきます(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 21:58:19
有難うございますw

長距離運転好きなのでそれも醍醐味だと思っています。つまり僕はドMですねw

九州からならフェリーを使うしかありませんね。是非大洗で会いましょう(^^♪
もう白目は剥きたくないですがw
2016/05/05 06:21:22
連休満喫されてますね(^^)

そちらの神社も階段えげつないですが、山形の立石寺は、もっとえげつないですよ(ーー;)
コメントへの返答
2016/05/09 21:59:26
楽しかったです!

登っただけで軽く息あがりましたよ。
立石寺は存じ上げませんが、興味出てきましたw
2016/05/05 15:11:47
こんにちは!
最近のSAやPAって、シャワーや温泉があって便利ですよね~。
年に数回ですが、利用します(笑)

走行中の写真撮影、良いですね~。
なかなか撮影してもらう機会がないので、良い記念になりますよね!

ウスヤさんのメニュー、コスパ高いですね(笑)
GWを満喫していますね!

ドライブ&オフ&巡り、お疲れ様でした~。
コメントへの返答
2016/05/09 22:02:32
そうですね! 道の駅にも立派なお風呂があるんで遠出の時でも心配ありません(´ー`)
僕はしょっちゅう利用してますよ!

れんチョビさんはこういうのが得意なので、2人でツーリングする時はいつも撮られるんですw そうですね。自分が走ってる姿はこうでもしないと見られないので貴重ですね。

コスパも高いですし、味も美味しいです! 朝早くからやってるので朝食にいいですよ。


有難うございます!
2016/05/05 20:25:19
お疲れ様でした(^_^)/

とても楽しかったですね(*≧∀≦*)

スタンプラリーの紙おいらの車の中に・・・(^_^;)

また行きたくなる良い所それが大洗♪

次お会いする時は、痛車のお姿楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2016/05/09 22:04:13
お疲れ様でした!

僕も楽しかったです(^^♪ また行きましょう!

え!? どうりで手元に無いと思ったw

はちゅね!さんから貰ったお土産、カモメの卵でしたっけ? あれ、妹が喜んで食べてましたw 有難うございます(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@【まえザルはъака】\_(・ω・`) ちょうど食べたいと思ってましたw」
何シテル?   11/14 10:33
彩雲@NCP91です。よろしくお願いします。 静岡の西部…勇しぶ。の聖地に程近いところに住んでます(自宅から5キロぐらい)。見ての通り痛車乗りですw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ MR2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 14:12:41
“高齢者運転免許自主返納支援事業”…GWにオヤジと話したこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 11:03:29
大洗ヴィッツオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:09:16

お友達

たまに過激な発言をします。そういうのが苦手な方は友達申請を控えることをオススメします。それとオタク成分豊富です。

それでもいいよという猛者はポチっとしちゃって下さい。
104 人のお友達がいます
よこかるよこかる * シルファちゃんシルファちゃん *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 うえ氏うえ氏 *
weds19weds19 * 二次元ヲタク⑨二次元ヲタク⑨ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ エリナヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
DRACU−RIOT!のエリナちゃんの痛車に乗ってます! 大洗や沼津など、アニメの聖地 ...
プジョー ヴォーグ プジョー ヴォーグ
通勤仕様です。 なかなかお洒落でしょ?
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
親の車です。家族旅行の時は大活躍です。 学生時代。雨で自転車が漕げない時はこの車に自転 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
私の新人ドライバー時代を支えてくれました。 この度事故で廃車になりました。短い間だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.