彩雲@BM9のブログ一覧

2020年12月07日 イイね!

奥浜名湖、浜名湖周辺をドライブ

奥浜名湖、浜名湖周辺をドライブブログを書くつもりでドライブに行った訳ではないので写真があまりありません。その辺ご容赦くださいませ。

その前に、昨日レガシィのリコールでスバルのディーラーへ行ってきました。内容としてはヘッドライトの光量が規定の数値より足りないということです。

見てもらったところ規定に達していませんでした。

今月の27日に新品のヘッドライトに変わります! 曇って汚いヘッドライトから新品のピカピカのヘッドライトに変わると思うと今から楽しみです♪

ついでに飛んでいってしまったヘッドライトウォッシャーもこの日に修理してもらうことになりました。こちらはリコールとは関係ないので料金がかかります。ポッカリ穴が開いてしまっているので早く直したいと思っていました。

実は年内に車高調の更新を予定していましたが、それは先送りになりそうです。ですがこちらも来年の早いうちに着手したいと思っています。

さて、本題に入ります。

朝7時30分ぐらいに家を出てまずは洗車しにガソリンスタンドへ。

しかしカーシャンプーを忘れてしまい水洗いのみになってしまいました……。

朝でしたので寒く、冷たい水に手をつけたら冷たさのあまり感覚が無くなるかと思いましたw

ササッと洗いましたが遠目からの汚れは分からなくなりました。

次はちゃんと洗車します(-_-;)

今回はオレンジロードをドライブしたくて国1を浜松方面へ走ります。

朝何も食べてなかったのですき家で朝食としました。

ナビを「国民宿舎 奥浜名湖」にセットするといいと思います。

オレンジロードへ向かう道中道が混んでいて何だろうと思ったら二車線の片方を塞いで工事していました。それに加え車線変更する車で詰まっていた感じです。平日は工事ばっかですね(^^;)

浜松の街中から細江に向かうと一気に都会から田舎に変わるのでそれもまた変化があって退屈しません。

細江神社の手前を曲がって登っていきますとナビでセットした「国民宿舎 奥浜名湖」が見えてきてすぐそこがオレンジロードです。

オレンジロードは広域農道でミカン畑などの間を駆け抜けてゆく景色も最高な絶好なドライブスポットだと思います。ライダー達にも人気なスポットらしいです。この日も数台のバイクとすれ違いました。

一方で事故の話も聞きます。事故があっては台無しです。安全運転でドライブを楽しみましょう!

5ヶ月ぶりにドライブしましたが楽しいですね♪

みんなでツーリングしたらもっと楽しそうです。

三ケ日まで来てここからは浜名湖周辺をドライブ。

走っていたら脇道に小さなトイレがある駐車場を見付けました。ここで休憩です。

ついでにレガシィの写真も撮りました。

ちゃんと撮るのは久々かもしれませんね。

時刻はお昼前だったので帰る方向で何食べようか考えながら走っていましたが、空腹感が来ずそろそろ食べれるかなと思った頃には掛川に戻ってましたww

結局いつもの丸亀製麺でランチセット(ぶっかけうどんと好きな揚げ物やおにぎり、おいなりさん2つ)を食すことに。僕はおいなりさんと鮭おにぎりにしました。

ランチセットはワンコイン500円で食べれるので手軽で良いと思います。

これにて帰宅した訳ですが、昔みたいにあっちこっち走り回る体力と気力が落ちている気がします。

コロナで自由に移動ができないことも関係していますが、前はもっと行動力あったんじゃないかなって思うぐらい最近は近場ばかりですね(-_-;)

完璧な終息はまだまだ先のように思えますが、来年には今と比べて良くなったなと思えるようでありたいです。
Posted at 2020/12/07 16:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年01月21日 イイね!

フラっと伊豆方面へ

フラっと伊豆方面へ 生きてます……はい…。

あ、おはようございます。

昨日は突発的な思い付きで伊豆方面へドライブに行ってきました。

朝6時。自宅を出発。

国1から新東名に乗りました。

110キロ区間を快走します。きもちー!

途中、霧に遭遇しました。

後ろを走ってたプリウスくん、霧だと言うのにライトすら点けません。あれ? プリウスのヘッドライトってオプションなんですかぁ?(煽り)

霧はすぐに抜けることが出来てホッと一安心。

NEOPASA清水で朝ご飯。とは言え早朝なんでやってる店は中華料理屋しかありませんでした。

醤油ラーメンと卵かけご飯のセットにしましたが、ラーメンの味はイマイチでした。

食後も新東名を快走し、長泉沼津インターで降ります。そこから伊豆縦貫道を終点まで走り、道の駅 伊豆ゲートウェイ函南でトイレ休憩。

成り行きで内浦へ顔を出しました。

エロゲ痛車で沼津をやって、ナビを取り敢えず下田の道の駅 開国下田みなとへセット。

下田街道という伊豆を縦に走る道が楽しいのでこのルートで行くことに。

暫く走っていると「浄蓮の滝」という所が見えてきました。

観光名所になっているのでお土産屋さんとかがある駐車場に車を停めて滝を見に行くことに。

階段を降りてくと。

おー綺麗(語彙力)

夏だと涼しそうです。

ワサビも売りなようで辺り一面ワサビだらけでした。

これ全部ワサビ? にしても凄い量ですww

1人なんでそんな長居しませんでした。

なんとなく寄った駐車場で車撮影。

普通に撮っただけなのにスマホとはエラい違いです。お粗末な写真で失礼しました。

河津七滝ループ橋で目が回ってしまったと思ったらいつの間にか道の駅 開国下田みなとに着いていました。

その中にある「Ra-maru」という下田バーガーを売ってるお店でおやつ。のつもりが量が思ったより多くて昼食になってしましましたw

大きな口を開けても入り切れませんww

もう目的は達成されたので海岸線を走るルートで帰路につくことに。

136号線をひたすら走ります。もう走りすぎてお腹が一杯です。

夕日ヶ丘休憩所でまた撮影。

運転の楽しさも薄れつつあり最早作業。殆ど峠道だし気が休まりません。

途中で寄ったセブンで盛大にバンパー擦って萎えました。

やっと沼津市まで戻ってきて煌きの丘で休憩後、再び内浦の地へ。スタート地点へ戻って来た感じです。

疲れたんでもう帰りました。

国1走ってたら知り合いの痛車がいました。

彼は右折、僕は直進だったんで会うこともせず走り出しました(その後Twitterでお互い目撃情報交換)。

道の駅 宇津ノ谷峠で県民らしく「しぞーかおでん」を買いました。

エリナちゃんはウインナーが好きなようです。

後でたっぷりあげました(意味深)

すみません。通報されてしまうんでこの辺にしておきますww

総走行距離445キロのドライブでした~。
Posted at 2018/01/22 10:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年10月01日 イイね!

宮ケ瀬までドライブ

宮ケ瀬までドライブ こんばんは。昨日は久々に同志みち経由で宮ケ瀬までドライブに行ってきました。

最後に行ったのが去年のお盆休みなので1年は軽く過ぎてますw

行きは下道で~。主に国1とか246とか138とか。

ミニストップで物資を補給し出発。

娘も連れてきましたw

寝起きです(爆)

道の駅宇津ノ谷峠寄ったらツーリング中のおっちゃん達にガン見されました。控え目な痛車なのに有難いですね。

沼津の国1走ってたら。

見知ったヴィッツ発見ww 通勤中でしたのでお互いホーン鳴らして別れました。

246に乗りましてひたすら御殿場方面へ。

138とか使って山中湖に出ました。

記念すべき11万キロ!

山中湖の景色を楽しみつつ同志みちへ入ります。

久々の同志みちは走っていて楽しいです♪ 前回はエコタイヤでコーナーでタイヤが鳴ってましたが、今はネオバなのでしっかりグリップします。

僕の前を具合の悪い音したインテグラとロードスター?が走ってたので頑張ってついていったりww 最終的にはぐれてしまいましたが。

で。
 9時半頃、鳥居原園地駐車場に到着!

最終的にこんな感じ。

すかいさんのヴィッツと如月さんのソリオです。

取り敢えず、くっちゃべってオギノパンでパン買って食べてくっちゃべってってダラダラ過ごしてましたねww

うちの子が誘拐されました。返してwwwwwww

ここからはそれぞれの写真を。

ホイール。

夕方頃離脱しました。

沼津で飯食おうぜと言われ急ぎで厚木から高速使いました。

何故か眠くてこいつを投入。

沼津では魚ではなく。

ナマステ~。

ナンが想像以上にデカかったです(;'∀')

沼津からの帰りもめんどくさくて清水から高速。

ETCの請求がヤバいので暫く遠出は出来ませんねw

おしまい。
Posted at 2017/10/01 20:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年06月08日 イイね!

横須賀観光

横須賀観光 大黒ヴィッツMTの後の話です。

それぞれ帰路につき、僕とれんちょん、響さんで車中泊が出来そうなPAを探しに大黒PAを出ました(大黒PAは治安が悪くてとても寝れる気分じゃない……)。

取り敢えず平和島PAに行くことに。ですが、僕とれんちょん2人揃って道を間違える始末。無事に辿り着いたのは響さんだけでしたww

ナビの更新はマメにしておきましょうね~。僕のはカロッツェのサイバーナビですが、新東名とか載ってません(爆)

眠気がヤバかったのでたまたま見付けた保土ヶ谷PAに入りました。何故か下道のコンビニにいたれんちょんもこちらに来て響さんを待つことに。

ハイドラで監視していたら何故か下道を走る響さんww

待っているのも辛いぐらい眠くて少し横になってたらそのまま寝落ちしてしまいました。

翌朝。

起きたら青フィットがいたので響さんの無事を確認。

その後響さん起床。暫く駄弁ってたられんちょんも起きて来て、自分は風呂に入っていなかったので朝風呂を求めて、「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」へ。時刻は朝の6時です。

そこの駐車場。何故かヴィッツに紛れてフィットがいますが気にしないで下さい。いつものことですw

2人を残して僕だけ風呂へ。シャワーだけ浴びて戻ってきました。

その後朝飯を食べにすき家へ。

で。今回のメインである三笠公園に向けて出発!

この日はカレーのイベントがあったので人で沢山でした。駐車場が中々見付からず、僕と響さんで周辺をグルグル周ってましたw

横須賀ということもあり、アニメ「ハイスクールフリート」のキッチンカーが来てました。主にドリンクなんですが、頼むとランダムでポストカードみたいなものが貰えます。

僕のはこれでした。ちなみにこれ……どっかいっちゃいました←おい

うわ!!! きついオタクだ!!!←

三笠公園は多くのカレーや自衛隊グッズを販売する露店で賑わってました。最初はここで好きなカレーでも食べようかと思ってたんですが、人混みに耐えきれず公園を出てすぐ傍にある「POT LUCK」というカレー屋さんへ。

これ食べちゃうとレトルトカレー食えなくなるww

昼時も過ぎたし、横須賀からの帰り道は道が混むので余裕をもってここで解散しました。

実はこの後山梨に響さんと飛んで、僕のフォロワーとそのフォロワーの友達2人と甲府昭和のイオンモールでプチオフしたんですが、特にここで記すことではないので省きます。

山梨からの帰りは国道52号という峠道を爆走(小並感)して道の駅とみざわで力尽きて寝て、翌日の朝に自宅へ帰りました。

これにて本当の終わりです(;´・ω・)
Posted at 2017/06/08 20:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月02日 イイね!

オタクドライブ

オタクドライブ 4月1日。いつもの内浦メンツで埼玉までドライブに行ってきました。

夜中の3時に沼津インター近くのセブンで集合するということで国1にて移動。

アニメ「のうりん」を観ながらw ギャグアニメなので運転しながら笑ってました。オススメのアニメです(o^―^o)ニコ

更に。

魔剤。気持ちを高める為です。

途中のファミマにて。

何故か沼津市内で迷ってしまい、沼津駅北口ロータリーをグルっと回ったらいい晒しになりましたw

3時ちょっと過ぎにセブンに着いて無事合流出来ました。

雨が降っていて集合時の写真はありません。ヴィッツは自分とれんチョビさん。インプレッサの(^人^)さん。CR-Zのしぃさん。城結さんです。

当初は雁坂みちから埼玉入りを目論んでいましたが、雪でこの時間帯は危険という判断をし行きは東名と圏央道を使いました。

時間がめちゃくちゃあるのでSAやPAにいちいち停まって時間を潰しながら向かいました。

足柄SAにて。

いつものように駄弁ってました。

のんびり移動し圏央道の厚木PA。

相変わらずここのトイレは綺麗です。

お腹が空いたので朝ご飯にラーメン。

青梅インターで降りて先ず最初にタイムズマート飯能店へ。

ヤマノススメコーナーで萌え要素を補給しました。可愛いです( *´艸`)

この前買った飯能水も買いました。

次はレトロな自販機がある「オートレストラン 鉄剣タロー」へ。

ジュースの自販機は勿論、ハンバーガーの自販機、ホットサンドの自販機(残念ながら売り切れ)、うどんとそばの自販機、カップラーメンの自販機等、ユニークな自販機が多いです。味が気になっていたのでこういった所に行ってみたいなと思っていました。

僕はうどんを購入。

味は美味くもなく不味くもなく……素朴な感じです。

ハンバーガーは食べていませんが、買った人のを見ると小さかったです。

食後にエリナヴィッツと撮りました。

次はUFOキャッチャーが沢山ある「エブリデイ行田店」へ。

今回は散財する気はなかったのでやりませんでしたが、気になる掲示が。

妹が居ることが発覚しました! 可愛いじゃないか!!

次は「長寿庵」でご飯を食べるべく再び飯能市へ移動。

ピーク時を外す為に近くの「夢彩華 すずき」というケーキ等を作っているお店で卵プリンを買いました。これがまた美味い!

また食べてみたいです♪

ヤマノススメのキャラパネルがありました。

パネルではないですがこれも。

こういう演出は聖地ならではなのでいいですね。

商店街には他にもキャラパネルがありました。

↑この子が一番好き!

「伊勢屋」で珈琲を飲んで、夜勤明けの柚子湯さんも加わって長寿庵に行きました。

長寿庵はそば屋なのにオムライスが美味しい変わったお店です。

聞いたら中々ボリューミーだそうです。

これがそのオムライスです。食べごたえがありました(;´・ω・)

次はのんのんびよりの聖地「小川町立小川小学校 旧下里分校」へ。

柚子湯さんと90ツーショット!

下里分校は昔ながらの木造の校舎で今は使われていません。規模も小さめで田舎の小学校だなぁと感じました。

2日に祭りがあるらしく、実行委員の方達が作業をしていました。

その為、廊下にブルーシートが敷いてありました。

教室を覗いたら可愛い絵が。

上手です。

ここで仙台に行くしぃさん、城結さん。帰宅する柚子湯さんとお別れです(@^^)/~~~バイバイ

雁坂みちが使えそうだったので帰りは下道を使いました。

道中にある定峰峠に入った瞬間、先頭を走ってたれんチョビさんが消えましたww

雪があったのでおっかなびっくりで運転しました。

雁坂みちは時間的に暗かったので少し恐かったです。地元の車は飛ばすし、れんチョビさんは消えてしまうしww

何とか雁坂トンネルの料金所まで来た時はホッとしました。

道の駅みとみを過ぎた所で初めて鹿を見ました。大人しくしてたので良かったですが、ぶつかるということがなかったのが幸いです。

(^人^)さんは早めに撤退。れんチョビさんとサイゼリアへ行きました。

その後自分は52号で帰宅。

道の駅富士川で寝てから今日の朝帰宅しました。

走行距離です。

皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2017/04/02 17:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「ものすごい今更ですけど、愛車のプロフィールを更新しました。」
彩雲です。 ちょっと前までヴィッツRSでドラクリオットのエリナの痛車乗ってました。現在、BMレガシィ乗りです。 オタク要素あり。 オタ友、スバ...

日産 スカイラインGT‐R
2019/06/06 11:41:19
トヨタ MR2
2016/06/20 14:12:41
“高齢者運転免許自主返納支援事業”…GWにオヤジと話したこと
2016/05/12 11:03:29

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ヴィッツからレガシィB4に乗り換えました。 通勤にも使っているので、趣味との両立を意識 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオに代わりまして家族の新たな車です! 車内も広く伸び伸び出来ます♪ これからよろし ...
プジョー ヴォーグ プジョー ヴォーグ
通勤仕様です。 なかなかお洒落でしょ?
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
私の新人ドライバー時代を支えてくれました。 この度事故で廃車になりました。短い間だった ...