車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
牡蠣に誘われ初冬ドライブ♪岡山の東部、
日生(ひなせ)に住む友からの、
牡蠣を食べに来ないか♪のうれしい誘いに、
二つ返事で出発!

国道2号バイパスから
岡山ブルーラインへ

食い意地が張り、
予定より早く家を出過ぎたため(笑)、
途中の
道の駅一本松展望園に立ち寄ることに。




時間調整を兼ねて
施設内へ。


さすが本場♪
1斗缶で販売中!


入口前には
美味しそうなみかんも大量に!
「コタツでみかん」の季節到来です♪


店内にも、
「牡蠣」と名の付く商品が
あちこちに♪




「かき」のあられ♪に
「トマト」のおかき♪
少し心を惹かれましたが、
今日はパス(笑)


「世界一」?に
かなり心を惹かれましたが、
コワイので
これもパス(笑)


子どものための
お楽しみスペースも併設されています♪


「F1レッツゴー」に
ものすごく心を惹かれましたが、
「チビッコ」の残念な文字に、
これまたパス(笑)


個人的には、
定番のアンパンマン号より、
ちょっとおちゃめでシュールな
恐竜マシンの勝ち♪


石段に、
季節はずれ?の
昼顔?(葉の形が違うような..)
朝顔??
アメリカアサガオ???
が、咲いていました。
寒さに負けずfight!


枯れ葉がつくる景色と、
しんとする寒さで、
冬のはじまりを実感する時を過ごしました。


さぁ!
牡蠣だ牡蠣だ♪
出発!




Posted at 2016/12/04 16:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
孤独のグルメ?ハワイ味♪週末21:00、残業後
同僚と、
松重豊主演の
「孤独のグルメ」の話に。


ハワイ料理の回のネタで盛り上がり..


翌日土曜夜に待ち合わせることに(笑)

岡山市南区のHAWAIIAN STEAKに集合




後方の建物はシネマタウン岡南です。
観たい映画もあるけれど、
今夜はごちそうを優先♪


なかなかオシャレ♪






一足早い
クリスマスムードもいい感じです


ハワイアンスープ♪


コブサラダ♪


番組でも登場した
枝豆ガーリック♪


ステーキ♪


ドラマに出てきた
もうひとつのメニュー、
モチコチキンは、
同僚が頼んだのを
1切れ分けてもらいました♪

実際のハワイは
1度も行ったことないですが、
ハワイの風を感じる?料理を
しっかり楽しむことができて
満足の夜でした♪
Posted at 2016/11/06 15:33:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
秋空♪に向かい見送り週末に
東京住まいの旧友から連絡があり、
出張を兼ねて岡山に戻ってくるとのこと

再会を楽しみにしていたのですが、
友の仕事が予想外に長引き、会えず..

日曜午前にとんぼ返りする前に、
つかの間の朝食を、空港で一緒にとることに

おたがいの近況報告中も、
携帯に何回も着信
マジで忙しそう..

あっという間に搭乗時刻
正月にしきり直しを約束しました

あえて送迎デッキからでなく、
滑走路沿いの駐車場から見送りました

ゆっくり過ごせなかったのは
残念でしたが、
友の乗ったJAL機の前に飛んだKALも含め、
愛車のナイスショットが撮れました(笑)


帰りに早めの昼メシで
ラーメン&唐揚げ♪


帰宅後、
恒例の画像加工を楽しみました♪






Posted at 2016/10/16 16:26:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
点検&懐かしの場所へ♪3連休の中日
久々の仕事1日OFF♪
朝シャワーしながら作戦タイム

午前中は、のんびりドライブ♪
午後からは、家でゴロゴロ♪
に決定

まずは愛車の定期点検
いつもお世話になっている、
「でいとな」へ


車屋さんというより
American cafeのような店内♪
ガラス越しに整備を眺めながら
オシャレな待ち時間を過ごしました






オリジナルのTシャツ
ボウタイマークがcool♪


無事点検完了♪
さて、次はどこへ行こうか..

仕事の予定無し♪、
no planで過ごせる贅沢な時間を味わいます

ふと思い立ち、
ちょっとした思い出の場所を訪れることに♪

1時間ちょいのドライブ

岡山の西隣、総社市の奥、
名勝「豪渓」に到着




駐車場から1分も歩けば、
澄んだ水が流れる渓流へ♪




幼稚園~小学生の頃、
両親と
弁当を持って
よく水遊びに来た場所です

毎回
びっしょびしょになって、
指先がフニャフニャにふやけるぐらい(笑)
ずーっと遊んでいました

秋は紅葉が美しい場所です
こじんまりとしてますが
ちょっとした秘境(笑)です


秋の近づきを知らせる彼岸花も
咲いていました


しばらく
せせらぎを、ぼーっと眺めていましたが、
昼が近づき腹が減ってきたので、
懐かしの地を後にしました


さぁ昼飯
麺and和食の気分だったので、
帰り道にうどん屋へ


こどもの頃、はしゃいだ水辺..
昔のように
びっしょびしょ♪にはなりませんでしたが(笑)、
ノスタルジックなひとときが過ごせました












Posted at 2016/09/19 10:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!
満喫!お盆♪勤務の関係で、
やや飛び飛びになった盆休み

でも、
スケジュール調整に協力してくれた友のおかげで
あそび倒し♪、たべ倒し♪

ある夜は、
中学時代の友とドライブがてら、
安く♪、安く♪♪、ガッツリ!




ある夜は、大学時代の仲間に運転をまかせ、
王道♪ 焼肉&ビール!


ある夜は、
職場の同僚と、
ちょこっとオシャレ?に
パスタ&ピザ♪






またある夜は、
再び職場の同僚と
広島の福山で、
花火に感動!




またある朝(笑)は、
花火の後、
そのまま
ALL NIGHTドライブ♪
夜明けの帰り道、
ひまわり畑でまったり♪












いい時間
いいお盆
いい夏でした





Posted at 2016/08/20 11:33:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「牡蠣に誘われ初冬ドライブ♪ http://cvw.jp/b/2419299/38953454/
何シテル?   12/04 16:17
さぶあーばんです。多くの方と交流していきたいです。どうぞよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
(・∀・)戻すのも大変だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 22:46:04
2015.9.30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 02:46:47
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
念願のサバーバンを購入しました! I LOVE アメ車♪です! でもメンテ等ほとんど知識 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
古いけれど頼もしい通勤時の足です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.