• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teikuのブログ一覧

2010年12月27日 イイね!

インプレッサ冬支度

インプレッサ冬支度インプレッサいじり第二弾

ということで冬支度

フォグを変えて光軸上昇

バルブはPIAAのプラズマイオンイエローってのにしました。

色がついて満足です

そんで光軸

いままでは鼻先2mという死角を照らしていましたが、調整の結果前を照らしてくれるようになりました。

ただ、対向車を考えて控えめにしたので、再調整が必要かもしれません。

そんでワイパー

雪用のにしようかと思いましたが、
やっぱりいつものボッシュエアロブレードに決定。

決めては見た目

どうせヒーターついてるし凍結性能は二の次でおk

満足していたらエラーに気づく

リアワイパー買ってねぇw

ロドには無いから存在忘れてたww

あとウォッシャー液も買い忘れた

濃い〜の入れてあげなきゃ



私は明日まで仕事

明日終わり次第、飲んべえの待つ雪国へ

そのまま年越しです

早く雪国へ行きたい!!
Posted at 2010/12/27 12:44:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年12月02日 イイね!

インプレッサいじり

インプレッサいじり本日は仕事が終わってからの車いじり

主なプログラムはインプレッサのポジション電球交換

・・・

ちなみに2回目w
一回換えたのですが、色が合わなくて再度トライです。


で、交換してみると

色が合わないorz

やっぱもう少し色温度の高いヤツにしとけばよかった。
まだ時間もあるし買いに、、、

と、思ったら、それほど色悪くない。

HIDが安定すれば悪くなさそうです。


ということで作業完了。


ついでに

・マップランプ
・ルームランプ
・トランクランプ
・ライセンスランプ

まとめて交換。

これで冬支度第一弾完了かな?

あとはタイヤ換えてワイパー換えてウォッシャー濃くして・・・

あとフォグを黄色にしたい。。。

やることいっぱいです。


今週末は金曜は仕事の酒席、土曜は日本平忘年会と飲み会が続きます。

がんばれ肝臓!
Posted at 2010/12/02 00:43:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年11月21日 イイね!

東京湾満喫

東京湾満喫どうも~

ちゃんとしたブログ上げますw

yutaさんとyosshiさんと2日間あそんでました。

土曜にうちの近所のマックで集合。

といっても既に遅刻ですがw

そこからアキバへ行ってPCを見て回ったりミニカーを見たり、

衝動買いでBluetoothキーボードを購入したり。

錦糸町経由で吉祥寺へ移動。

めりけんチックな小物やミニカーを物色。

昼飯はどうしようか・・・なんておしゃれタウン吉祥寺をウロついていると

讃岐うどん、麺通団の吉祥寺店を発見!

麺通団は東京のうどんと違ってクセがあるので、

初めての2人を連れてはちょっと不安でしたが、予想外にマイルドでちょっと拍子抜け

次回は是非新宿へいきましょう。


その後は別件の飲み会があったので送っていただいてさようなら

・・・まではよかったのですが


翌日

二日酔いキタコレ

よっしぃさんにお電話を差し上げて、後で合流する事にしました。


お食事中の方もいらっしゃると思いますので、詳細は控えますが、

とりあえず11時半ごろに出発準備っぽいものができて

よっしぃさんに電話、

出ないので見切り発車でとりあえず当初の集合場所へ

到着直前に連絡がとれたものの、

既に100キロ弱離れた場所でラーメン屋に並んでるとのこと

幸いなことにラーメン屋が近くにあったので食べてから合流する事に

合流後、鋸山へ登って記念撮影、

海ほたるでお茶、

そして大黒で夕食、記念撮影で解散しました。



今回の?教訓

酒は飲んでも飲まれるな
Posted at 2010/11/21 23:26:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2010年11月15日 イイね!

ひさびさのブログ

絶賛みんカラをさぼっております。

ごめんなさい。


この週末にタイヤ屋さんへ赴き、インプレッサの冬タイヤセットを買ってきました。

いろいろと選定した結果、エンケイのGTC01+ミシュランに決めました。


決め手

ホイールについては、

17インチにダウンしても見栄えが悪くならないもので、

掃除が楽そうだという事、

それと色。


タイヤについては

高速走行が静かで走りやすいこと、

雪道性能は先代が安いのを買ったけど、車のおかげか死ななかったので、

それなりであればいいやということ。

BSとの価格差も聞いてみましたが、

いかんせん片道200キロ超は舗装路を高速走行ですからね・・・

でも一回はいてみたい。。。


画像は?という方

まだ雪にはちょっと時間があるので、保管してもらっています。

12月中ごろに装着してもらう予定です。


忘年会行きますよ~


Posted at 2010/11/15 23:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年09月30日 イイね!

久しぶりなのにこんな話題

今朝の出来事

長い下りエスカレーターの右車線をのんびり歩く女性
耳にはイヤホン

女性が、急ぎ足で歩いていた私の前の人達の前にゆっくりと入ってきた。
このエスカレーターの乗り場付近は、こちらが直進で、
他の地下鉄からの乗り換えが、ゆっくりと並行するように合流する形なのだが、
まったく横を見るでもなく、イヤホンで気配すら感じないまま前に入ってきた。

そのまま急ぐでもなくゆっくりとエスカレーターを下りる女性。
その先のホームには、電車が到着したらしく人が登りエスカレーターになだれ込んで来る。

左車線が長く開いたスペースが出来ると、ふらふらと真ん中を歩いてる。
らちが開かないので左車線から抜きにかかる。
すると私がほぼ真横のタイミングで突然左車線に・・・

もちろん衝突しましたよ。
イヤホンのせいで足音も気配も感じられなかったんでしょうね。




私は基本的に歩きながら音楽を聴きません。
どこからどう人が来るかもわからない状況で、
耳をふさいでまで音楽を流す意味を感じないからです。

私は車を高速を運転する時も右車線を走り続けません。
根本的に違反です。
自分のペースがそれなりであっても、もっと急いでいる人がいるかもしれません。
もっと言えば左車線を大型トラック以下で走る高級車が嫌いです。

最近やっていた「もたつく権利よろしく」という高齢者保護のCMが嫌いです。
もたつくのはもちろん仕方のないこと。
ただ、「しょうがない」という論旨で通路のど真ん中をゆっくり歩いたり、
大通りの歩行者信号が点滅してから渡り始めたり、
ラッシュ時の電車で押し込んで人が乗ってきたら、「高齢者が居るんだよ!」などと声を張る。
ならば優先席の方に逝けと…




協調性が無い人は嫌いです。
社会の中で、その他の大勢に迷惑をかけないという事は
人間として最低限のルールだと思うのは私だけでしょうか?

ちょっとストレス溜まってんのかな?
週末静岡でリフレッシュしましょう
Posted at 2010/09/30 11:57:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

定番の中の定番を突き進むロードスター乗りです。 3台中2台がスバル車のスバル一家に育ち、 スバル系トークにも対応できます。 非力な屋根無しの車で長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達大募集中です。もれなく何も付いてきませんがw
30 人のお友達がいます
momo1momo1 ゆーたりんゆーたりん
flatfieldflatfield kazuafkazuaf
よっしー.よっしー. ThomasB2LTDThomasB2LTD

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2006年11月-2017年4月 10万キロ以上乗りました。 最高の車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父の車です。 発売日前に姿も見ずに契約してきた車です。 グレードは2.0GT サンルー ...
スバル R2 スバル R2
ちょっと離れたトコに住んでる姉の車です。 ・・・が、冬はほぼ占有使用してますw 購入の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.