車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/17 08:19 
@カル☆ミさん コメントありがとうございます。
なるほど~。了解しました。今日は、仕事の為、試す事出来ないので、明日やってみます。
教えて頂きありがとうございました。
02/17 07:25 
@よたけんさん。 了解しました。今日は仕事なので明日、テスターで調べて見ます。
原因が解らないで切れてるのがホント困りますね(>_<)車との相性が合わないのか…とも思ったのですが。。。
02/17 06:40 
@よたけんさん。コメントありがとうございます。<br /> バラストやリレーが寿命の場合、片目ではなく両目切れる…とは限りないですか??

バッテリー…って三年ですか??一度も変えてないからやはりバッテリーかなぁ。
02/16 22:53 
@mckenji0315さん。<br /> 家の電球はそういう原理で切れるよね。
ちょっとバッテリーがやはり気になるからバッテリーが寿命でないか確認してみます。
02/16 22:37 
@mckenji0315さん バッテリーが寿命でしたら、エンジン始動も難しいですよね??
02/16 22:36 
@mckenji0315さん ライト、オートにしてると負担なのかな??オートだと、トンネルの出入りで点いたり消えたりを繰り返すから良くないのかな??
ヘッドやポジションは問題なく使えてます。
02/16 22:13 
@mckenji0315さん。<br /> その為、リレーハーネスをつけ、バッテリーから電源とって取り付けました。

点かない原因がよく解らなくて。。。

HIDは不点灯起こしやすいのかなぁ?
02/16 22:11 
@mckenji0315さん、こんばんは。コメントありがとうございます。<br /> もうこれ二回あって、新しい物に4ヶ月ぐらい前に変えて、順調だったのに、昨日から片目全く不点灯。電圧安定の為に、リレーハーネスつけた方が良いです…とFCLから言われました。
02/16 19:36 
フォグが切れた(>_<)
半年しかもたない…
FCL製のHIDフォグ 25W 6000Kを使ってるんだけど。。。

車との相性が合わないのだろうか。。。

MH34 スティングレー乗ってる方で、長持ちしてるフォグ有りましたら教えて頂きたいです。。。
 02/16 21:12 
@スティン34 さん、私のはLEDなので4ヶ月、夜間はつけっぱなしですが異常なしです、HIDは明るいので気になってます、原因が解れば教えてください。
 02/16 22:30 
@スティン34 さん、HIDって普通切れないよね、あまり点減しないほうが良いみたいですが、ヘッドは問題無しですよね?バッテリー?
 02/16 22:50 
@スティン34 さん、家の電球がよく切れる場合、電圧が下がっているとアンペアが上がって切れることがあるらしい(W=A×V)、正解かどうか?
 02/16 23:50 
@スティン34 さん
こんばんわ(^ ^)たぶん、リレーだと思いますよ!バラストかな?
バッテリーは、使用にも、よるけど3年くらいで寿命かな?
 02/17 06:58 
@スティン34
おはようございます(^ ^)
何が悪いのか?分からないのが、1番困りますね?
HIDは切れないと思うので、リレーか?と思ったのですが?
バラストやリレーだと、点灯してしばらくして消えるみたいだし?
まったく点灯しない?電気がきてない場合、テスターで調べてみては?
 02/17 08:04 
@スティン34 コメント失礼しますHID球切れ経験者としてコメントさせていただきます
以前ヘッドのHIDが切れた時は片方消えて点け直すと点灯しまた消える
もう一度点け直すと1回目より短い時間で消えるを繰り返し最後はつかなくなりました。
接続の確認とバルブ左右入替をオススメします
02/10 15:14 
@☆TAKUCHAN☆ 声かからないようで良かったね。
02/10 13:29 
@☆TAKUCHAN☆ ヒヤヒヤしてしまうね(>_<)
でも、声かかって、断らずに、出勤とは偉いなぁっていつも思ってます。
 02/10 15:12 
@スティン34 今のところは休日出勤の事は言われてないんで大丈夫(^_^;)笑
うちの会社も人少ないんで休むと迷惑かかってしまうから出勤しなきゃなと…(>_<)
01/27 14:15 
@☆TAKUCHAN☆ 最近忙しいようで大変だね(T_T)急に出勤ってあるんですね。でも、お金が増えるからちょっとラッキーでもあるよね(^^;
頑張ってください。
01/23 22:58 
@☆TAKUCHAN☆ うん、どうなんだろう。。。
01/23 22:42 
@☆TAKUCHAN☆ 私だけじゃ、無いんですね。私だけだと思ってました。
 01/23 22:56 
@スティン34 やはりそちらもか…
他の皆さんもどうなのかな(^_^;)
01/15 15:17 
@☆TAKUCHAN☆ 浜松はそうだよね…買うだけ勿体ないと思うよ。
うちの方は、無いとダメだからね。雪国にはスタッドレスは必需品だよ。
 01/15 15:26 
@スティン34 まぁもし…雪が結構降る中どうしても運転しなきゃならない時があったら、
安全の為に一応用意しておくのも…いいほうかな(^_^;)
01/15 14:45 
@☆TAKUCHAN☆ 雪だったら運転に注意が必要だね。
 01/15 15:15 
@スティン34 そういう時のために必要なのがスタッドレスタイヤだけど浜松だと滅多に雪も降らなくて使う機会もあんな無いと思うんだよね(^_^;)
富士や御殿場のほうはよく雪降るようで使う時が多いと思うが…
01/15 14:10 
@☆TAKUCHAN☆ そうなんだぁ。雹が降ったんだね。
幸いにもまだ雪は降ってきてないけど、段々暗くなってきたから、雪が降ってくるかも。。。
 01/15 14:41 
@スティン34 前に午前中、職場で外に出たら空がいきなり暗くなってたから雪か雹が降りそうと思ったら昼間に雹が降った時がね…笑

雹だとすぐ溶けるけどホンマの雪だったら運転とか更に要注意だ…(>_<)
01/15 13:47 
@☆TAKUCHAN☆ 今日は凄い寒いね。こっちの今の気温、0度だよ。
 01/15 14:06 
@スティン34 0℃はやばいな…
富士や御殿場のほうもやっぱ浜松に比べて気温かなり低くて雪も結構降ってそうね(>_<)

ちなみに浜松は昨日と今朝に雪じゃなくて雹(ひょう)が降ってて気温やばかった…(^_^;)
01/08 19:56 
@キム. さん、それしか思いませんよね(>_<)
01/08 19:33 
@キム. さん、こんばんは。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
私は、まだ実車を残念ながら見てないのです(T_T)
明日、時間空いたら、見に行って来ようかなぁ。
TOYOTAのルーミーやタンクと似てますよね?!(^^;
 01/08 19:50 
完全対抗馬ですね~。
プロフィール
「@カル☆ミさん コメントありがとうございます。
なるほど~。了解しました。今日は、仕事の為、試す事出来ないので、明日やってみます。
教えて頂きありがとうございました。 」
何シテル?   02/17 08:19
スティン34です。スティングレーファンのです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。 LEDに興味あり、ベッドライト下部にLE ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.