車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月24日 イイね!
ハスコロ退院予定よりも早くハスコロが退院してきました。

ドアパネルとアンダーガード交換、
ボディ側もちょっと凹ましたんで板金あり。
馴染ませ塗装含めて約一週間で修理完了!
(そんな短期間で塗装って乾くの?)



いや〜やっと代車のWORKSに慣れたところなのに、
う〜ん、もうちょっと乗りたかったかも(笑

実車のレビューに投稿してもよかったけど、
こちらでちょぴっとWORKSの感想でも。



ALTO WORKS 4WD 5AGS

むかし二代目WORKSのFF-5MTを2年ほど所有したことがありまして、
エンジンのギアをチェンジする度に「シュコ〜ン」ってタービン音が懐かしい感じ、
パワー自体は想定内でしたね。



しかしAGSには驚きました。

DレンジでCVT車のようにアクセルべた踏みだと、
ギアが代わる度にガックンな感じにやられます。

ギアチェンジ度にアクセルをMT車のように抜くようにすれば
スムーズにシフトアップさせる事ができるんで、
まぁ慣れでしょうね。

驚きはMモードでの走り。
パドルで任意でシフトアップできるのですが、
これがビシっと決まる!おまえはF1かよっって!
左のギア表示とタコメーターで回転数確認しながら、
トルクの美味しいところ使いきりながら走らせたら、
もう小便ちびります。。。
これでタコメーターが真ん中だったら最高なのに。惜しい!



運転する楽しさはMTだと思うけど、
更にもっとタイトに速く走れるのはAGSの方かもね。



はじめてのRECAROも良かったですわ。
やはり言われているように座面が高いですね。
でも最近は社外パーツでお手軽に下げられるようになってるようで、
それほど問題ではないでしょう。

ちなみにこのWORKS、オーディオレスだったんで、
おんぼろラジオをRECAROに置いて走らせてました(笑


軽とか関係なく新車で200万以下で買えるモンスターマシンを作ってしまうSUZUKI、スゴいです!
来年の新型のワゴンRやスイフト、どんなビックリどっきりメカを登場させてくるか、
SUZUKIから目がはなせないですね。
(私的にはHONDAにもっとガンバッて欲しいのだが・・・)
Posted at 2016/12/24 15:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

お恥ずかしながら先週ハス男をボコってしまいました(泣

昨日、修理に出しての代車の話。



お安く上手に修理してくれる近所の修理屋さんに持ちこむも、年内の修理はムリとのこと。

スズキのDにも聞いてみたら、やはり修理代数万お高い。
しかし、年内修理できますと。
以下、Dとの会話。

「う〜ん、もうちょっと安くならない?』
「いやウチではこれが限界でして。。。」
「じゃあ、代車選べたりしない?」
「たとえばどんな車種ご希望ですか」
「ラパンとか。カミさんのグチ対策で。。。」
「ラパンは〜あ〜ちょうど出払ってます」
「じゃぁ5AGS車の何かは?」
「え〜あっ!あります。WORKS」
「えっ、WORKS!!」
「5AGSの4WDです」
「えっっ!レカロ座っていいの!?」
「ど〜ぞど〜ぞ、楽しんぢゃってください」

ということで、昨日から約2週間こいつが相棒です。



ALTO WORKS 4WD 5AGS!!!!

現行アルトNAにも乗ったことありますが、
ボディの作り込みが別物だね。
ロードノイズもだいぶ抑え込まれてて質感もアップ!





しかし5AGSのDレンジ走行のじゃじゃ馬ぷりったら予想以上です!これを乗りこなせるのは、とうふ屋の息子くらいか?

すこし走り込んでみて、コイツの乗り味・感想をアップできればと思っておりますよ。

短期間ながら“房総の赤い彗星”とでも呼んでもらおうか(笑
Posted at 2016/12/13 11:21:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
ハスクロで並んで走っちゃダメ?

昨日までの連休、仕事仲間数名と
久々キャンプに行ってきました。
場所は富士山西湖の畔、
午前中は大雨にやられましたが、
現地へ着くころには雨も上がり
楽しくバーベキューなんぞで楽しみましたよ。


以下の写真は帰りの中央道上り、談合坂を過ぎたあたりでしょうか。
(後車の友人が撮ってくれてます)


とろとろ80kmくらいで巡航中。

!!

おっ!同色ハス発見!



まって〜!
いっしょに走りましょうよ〜!!



って、相模湖をこえたあたりまで後ろに付いて
パレードさせていただきました。が、
途中逃げていってしまいました。。。


こういうのって
迷惑ですか?



私的には何色でもハスクロで並んでいただけたら、
大歓迎です!!


手なんか振っていただけたら、
もう泣いちゃいますよ。。。


ハイドラしながら千葉県内ウロウロしてますんで、
このケツ見つけたら、ぜひパレードしてください!


昨日、中央道上りで同色ハスの方、
迷惑だったかもで、ごめんなさい。。。
ここでお詫びとさせていただきます。。。
Posted at 2016/10/11 15:04:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!
このたびの熊本で発生した地震により被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

明日は我が身かと、車中泊できるマットやらカーテンやらネットで調べていたら、YouTubeにて何処ぞの国のハスラー試乗記を発見。見た目ちいさい車だけど、車中泊も出来ますよ的なレポートが上がってます。はて、どこの国の話かと調べたら、なんと“香港”!今年からハスラー輸出されていました!

スズキ香港
http://www.suzuki.com.hk



輸出グレードはXターボのみ。マイナーチェンジ後からなんで、現行カラーすべて選べるようです。
香港はもともと英国領だったんで左側通行。メーターの液晶表示や注意表記も日本語のまま、日本仕様のまま発売されている模様。

香港なんて行ったことないし、イメージできるのはジャッキーチェンの映画ぐらいで、結構ごみごみしてそうな所な感じで軽サイズが重宝されてるかも。。。

香港発のハスラーアクセサリーなんて出て来たら面白そうですね。
Posted at 2016/04/20 16:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月07日 イイね!
昨年の4月に納車されてからはや一年。
走行距離もほぼ一万キロ、いやぁ〜走りましたねぇ。
前車のストリームなんか九年乗って四万くらいだったから、いかに乗りまくってることか。
子供も手が離れ、カミさんと遠出する事が増えたのもあるけど、なにより燃費が良いので無駄に出動してしまう自分がいます(笑
だいだい街乗りでリッター18km前後、遠出の高速だと20kmちょいくらい。
前車ストリームの2倍は走るんだから、たいしたもんです。


そしてウチのハスラーちゃんのお誕生日プレゼントが届きました!
CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS!


一年間は様子見で、この手の取り付けは我慢してました。
サスも落ちつき、そろそろキシミ音も気になってきたことだし、
ちょうど良いタイミングでの装着かと。
合わせてトランクバーも装着してみたいけど、
とりあえずコチラから試してみます。
Posted at 2016/04/07 16:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #ハスラー ドラレコ搭載計画<フロント編> http://minkara.carview.co.jp/userid/2419659/car/1932954/4218028/note.aspx
何シテル?   04/27 13:16
バンドが趣味のオッサンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
YUPITERU ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 10:49:42
メーカー不明 スズキカーバー付バイクホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 12:02:02
ストラットタワーバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 10:56:26
愛車一覧
スズキ ハスラー 萬両号 (スズキ ハスラー)
ハスラーに乗換えてから、 週末ドライブに出かける事が増えました! コイツとは永いつき合い ...
ホンダ CR-X 風呂桶号 (ホンダ CR-X)
20歳から働きだして、初めて買った車。 ホンダのデーラーに勤める友人から、 程度の良いC ...
スズキ アルトワークス 対ポルシェ車? (スズキ アルトワークス)
写真が発掘されたのでUPしました。 CR-Xからの乗換えで 新車で購入しましたが、 当 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.