• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

近況

近況 先月のことですが、足回りを一新しました。納車時からダンパのオイルが滲んでいるところがあり、そろそろかなという事で、タイベル交換のついでにTEINのSTREET FLEXを入れてもらいました。
足回り一新から1ヶ月が経ち、乗り心地にもだいぶ慣れて、減衰もこんなもんかなあと決まった矢先!クラッチフルードが漏れました。
ある日、朝起きるとクラッチペダルがスカスカ。1cmほど踏みごたえがが残っていたのでどうにか動かせましたが、昼にもう一度見てみると、完全にスカスカになっていました。もちろんクラッチフルードは空っぽ。とりあえずブレーキオイルを充填してダフってみると少しだけ踏みごたえが戻ったのでディーラーへ緊急入院!ヒヤヒヤのドライブでした 笑
結果、マスターシリンダーから漏れていまして、マスターシリンダーのみ交換。14000円でした。
言われてみれば、追加メーターの取り付け時に、マスターシリンダー下のゴム蓋部分にオイルがたまっていて嫌な予感はしていたんですよね。おまけにしばらくクラッチの繋がりがギクシャクしていて、入院前日なんかはかなり酷かったなあなんて今更思ってます。まあその時はクラッチがかなり減ってるのかと思っていたので、そうでなくてよかったですが。
そろそろいろいろとガタの来るタイミングでしたので、仕方ないですね。避けては通れない道ですので、覚悟は出来ていました。はてさて、次はラジエーターかオルタか……苦笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 11:31:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クラッチマスター漏れ
Koppiさん

トラブル
乗りすぎGT-Rさん

NSX クラッチフルード漏れ
red dragonさん

ギヤトラブル原因①
Countachnさん

俺の車も…
ガッチ@VR25さん

クラッチの不具合から直ったよ。
すきやきさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #トルネオ SPEED METER V (SML-V/SML-VL) http://minkara.carview.co.jp/userid/2419670/car/2111335/8158470/parts.aspx
何シテル?   12/24 17:03
乗り物・旅行・アニメなどなど多趣味。 ホンダ一筋の家庭に育ったので、クルマはホンダですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

5 人のお友達がいます
HiRO(LT)HiRO(LT) * ずみ@GGAずみ@GGA
civic2civic2 GaKKuGaKKu
またぎまたぎ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
シビックが廃車となったため、急きょ乗り換えました。 念願のMT、ホンダの赤ヘッドです! ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車シビック。 上品さを残しつつ、ちょっとスポーティーな感じを目指しています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.