• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白天のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

モーターショー初日に行ってきたぞー!!

モーターショー初日に行ってきたぞー!!久々の投稿が二年ぶりの東京モーターショーのブログだぜ!!


そして朝から珍騒動wwwwww



新幹線の始発出発まで@25分に起きるというバカをしたwwwww

予定していたものをすべて持たないで必要最低限持って家を飛び出し滑り込みwwww
朝から一汗掻きました(いろんな意味で

そっからは長い新幹線の旅b


二時間二十分の長旅って暇なんだよねwww
前半はほぼ圏外で携帯とかつながらないし

本当は暇つぶし用にNT3DSもってポケモンしてるつもりだったのにwwww
え?switch?あるけど盗難食らいたくないので携帯ゲーム機としては使うことほとんどないかな?ww


んで、タイトル画像にある通りの行列だがこの時は会場したばかりの時間だったかな?


コミケだと会場時間にこんなところに並んでいられないぜ!!(待て

そもそもコミケは会場の二時間ぐらい前から並ぶからなぁ

モーターショーは会場の十時くらいにつけばそんなに待たずに流れていくからねぇ

で、最初に自分は西館から

東館は混むのわかってるから少ないところからwww


まぁ、トミカとか買えたらなと思いつつ行くが


係員「トミカ購入待ち時間およそ5時間から6時間です」

(;^ω^)


買えるかそんなもんwwwww



今回はそんなこんなで自分が気になるところメインでじっくり見てあとは簡単に見て回るという感じで会場内をうろうろ

お昼はおいしいもの食べるかな?

って考えたあなた!!基本的に30分以上並ぶのでやめましょうwwww

屋外のケータリング関係ならそんなに並ばないが、好みもあるし当たりはずれあったりするしね
会場内で通路の途中でお弁当売ってたりするからそっちを買うか、事前にあえておにぎりなと買い込んで会場の隅で食べるというのは割と時間短縮になる。
見てたくさん回る人ならおすすめ

そして意外と西館のオフィシャルグッズ販売のところが一番空いている
プレミアムグッズは東館の中で混むわ混むわ
それで40~70分待ちとかだからほしくても並んで時間使っちゃうのも勿体ない
泊りがけで見に来る人ならいいんだろうけど、日帰りの私にゃ無理だわwww

あとは写真もそんなに取らなかったかな?
結局コンセプトと気になる車種だけ撮るとそんなになかったし
お姉さまは撮りたかったけど、携帯で撮るもんじゃない(ぉ
可愛くきれいに撮るなら最低限デジカメか一眼レフだな!!


まぁ、そんなこんなでww

一応新型シビックタイプRとLC500は運転席に座り込んできたwww

どちらも乗り心地はよかったですわ(*'ω'*)

どっちも買えるわけないがwww

あとはなんとか生の佐藤琢磨を遠めから見たしでそこそこ楽しめました。
撮影した写真はフォトフォルダを一応作ったのでそちらも見てみてくださいwww


そしてWRCヤリスのベースの日本販売はガチでお願いしますwwwwww
Posted at 2017/10/29 07:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

こうして見てると・・・

こうして見てると・・・キリバン狙って撮影って意外とできないから撮れるとちょっとうれしいw

で、もちろん




こっちも撮影w


今月で四月二十三日から乗り始めてもうすこしで六か月

単純に年間走行予想距離が二万一千ぐらいで予想


初回車検には六万キロ超えてますなwwww


まぁ、通勤とお出かけでほぼフル稼働だから当然といえば当然


で、燃費記録だけちゃんと更新しているというwww


グラフ見ると平均燃費の線がほぼ動かないでwwww

でも、どれだけ悪く乗った時でも19km/Lを下回ることがないのがすごいわ


全体的に乗りやすくて運転しやすいし、グレードが15MBだからMTのハイオクだが燃料代が気にならない

ただ、ここ最近気になるのはエコスコア

マツダのってアクセル開度のみで判定してるのか、はたまた一定速度でどれだけ長く走っているかなのか全くわからんwwww

燃費走行したろうって思ったスコアが4.2とか、ところどころかっ飛ばしたけど4.8とか


どんな計算やねんwwww


まぁ、燃費に関係はないんだけどwww

ほかに不満な点は収納があまり多くないことぐらいだわなぁ


収納なかったらなかったなりにするから構わんけど、もう少しほしいww


まぁ、書こうかなって思ったらちまちま書くかな

基本FBになりつつあるしwww
Posted at 2017/10/07 08:07:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

とりあえず今更だけど

とりあえず今更だけど記念撮影って大事だよね


いやぁ、思っていても意外と撮影できないけど、今回は撮影できそうだったからパシャリ



ただそれだけwwwww
Posted at 2017/06/03 19:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

焼けた焼けた(ぉ

あ・・・・




ブログ用の写真ないやwwwwwwww


まぁ、いいかw


今日はジムカーナ中部の四戦目?だったかな?

クラブの長がデミオでの参戦ということで、撮影隊に


で、土曜にバッテリー充電しようとしたら汎用の充電器がコンセントで電気通らなくて充電しないという( ;∀;)


また汎用の買ってもいいが、カメラも7年ほどたってるから画質と手ぶれ補正が間に合わないwww


あとは走行動画撮影だからピントも合うのが遅いwww

ってことで、飯食べた後に100満へ行き思いきって新しいカメラとアクセサリーバックセット購入


メーカーもDVJからパナソニックに

ちょいと使い方慣れないといけないかと思ったけど、説明書さっと読んでその場のノリでいけると判断(マテコラ

充電だけしてあとは画質的にどれだけ撮れるかとかはまぁ、どうとでもなるwww


で、朝はちゃんと五時半に目覚ましで起きて、カメラと財布とバックとお風呂セット(ぉ)を持って出発


高速使うか悩んだが、自分参加者でもスタッフでもないからオール下道でいいやと自宅から八号から富山西インター前を抜けてスーパー農道走ってアローザへ


着いたのがだいたい七時四十分ぐらいだったかな?
完熟歩行10分前についたwwww

どのみち早いというwwww

スタートの九時までみんなが歩いているのを撮影ポイントに置いた椅子から見て自分も頭の中でどこを何速で走るとか、サイドを引くか引かないかをイメージしながら観察


ドラミも近くで聞きながらまったりするというwww

で、そこからはマーシャルの人を撮影して長とクラブ員の人と気になる人を撮影

大きなトラブルもなく一日が終わり、帰りに一年ぶりかな?満天に入って帰ろうと寄って、髪乾かすときに鏡見たら顔が赤いwwww


あれですね



上手に焼けました~♪(マテコラ





まぁ、眼鏡かけてたからそこは焼けてないけどwwww


いやぁ、ちゃんと日焼け止め塗らないとだめですよ皆さんwwwww

あとは帽子被らないといけないだろうけど、日が出ている割に風邪強くて寒いのなんのwwww

ちゃんと対策して予備の上着とかも持っていけばよかったのぉ


まぁ、いつものことだがw


てことで中身がチグハグだが気にしたら負けということでwwww


でわ~( `ー´)ノ
Posted at 2017/05/28 19:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:サーキットなどの走行動画と後方のドライブレコーダー代わりに使いたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:最近は盗難とかも増えてきているし、駐車中の監視ができることはいいことだと思う
それ以外にアクションカメラとしても使えるということでいろんな場面で使えそう


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 18:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「モーターショー初日に行ってきたぞー!! http://cvw.jp/b/241986/40638297/
何シテル?   10/29 07:22
更新頻度はかんなり低いけどちょくちょくりようしていますw 現在はジムカーナにどっぷり?ってわけでもないけど、それなりに挑戦しています~ 今でもDIYはで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

JAF中部地域クラブ協議会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/15 22:54:25
 
JAFモータースポーツ部門 
カテゴリ:ジムカーナ関係
2008/05/15 22:53:09
 
MSC-WAGO 
カテゴリ:ジムカーナ関係
2008/05/15 22:51:20
 

お友達

車種は全く問いません。よかったら押してください~
18 人のお友達がいます
圭。。圭。。 Takumi831Takumi831
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 あや。時々綾。あや。時々綾。
TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐_角大好きTOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好き Cutie SherylCutie Sheryl

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
人生初の新車!! ゆっくり慣らして大事に乗っていきます^^
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
外装はほぼノーマル状態 といっても、内装もほとんど手を加えていませんw 基本的に街乗り ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
前のスタが飽きたわけではないけど、ちょっとした事をきっかけに乗り換えました。 とりあえ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.