• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

二日間のまとめ~(長いので注意

二日間のまとめ~(長いので注意 さてさて、お盆の15,16日のまとめですわ~


某氏とコンビニで早朝5時に合流ということで、自分は早朝の三時に出発し、途中で給油しながら向かいます


で、集合場所のコンビニでトイレしている間に某氏が来ていたw

そこからはまったりと下道オールでFでSなWへ

残り半分というところで朝の八時ごろ

某氏の到着予定だと十時には着くだろうと言うこと


ちなみにプロアイズ様の受付開始は12時から

まぁ、早く着いて準備したりしていればちょうど良いだろうという感じで気にせず現地へ

行く途中で雨がパラパラと降ったりしていたが、現地では一応晴れていた


そこから準備と受付してドラミ中



雨が降りフルウェットにwwwww



そんな中前後Z1☆でFの残り溝2mm(ぉ)、Rの残り溝4mmぐらいで走るというwwww


まぁ、実際に走ってみてみると全然食うんだけどねぇ

しかし、初本コース+フルウェットはwwwww

ビビることはないが笑いながら走ってましたwwww

どのみち台数も一回に35台いるからどこかで固まってるんですよねぇ

自分の前がちょうど固まっていたので事故らないように走って、フルウェットのタイムも2分34秒台

1コーナーまで全開で走るのは良いがブレーキは様子見しながらでかなり手前から二回ほどに分けて進入

ダンロップコーナーも同じように手前からロングブレーキで

それ以外は出来るだけ全開気味というが、8割ぐらいで

完熟走行で何台か吹っ飛んでいるの見てるとねぇww


一回1コーナーでお尻が滑り出しそうになったのをカウンター+アクセルオフで何とか止めてスピンしないでクリアできた

ウェット走って思うのは見た目の割に滑らないんだよねぇ

他のスピンした車は確実にオーバーだったのか操作ミスなんだろうなぁ・・・

そんなこんなで一枠目30分走行を十分前にやめる(ぉ

戻ってきて車両メンテ

そんなこんなしている間に晴れて路面がドライ

タイヤはそのままで(ぉ

二枠目はちょうど集団の中に入ったので一回クーリングついでに脱出www

脱出したら前後に誰も居なくボッチ状態wwwww

そこからは全開でアタックとクーリングを繰り返す


アンダーを出すことは無かったけど1コーナーはまだ少しビビリがあったのか気持ち手前からアクセルオフにしてフルブレーキ

一回飛ぶかと思ったけどなんとかラインに乗せて回避

後のヘアピンはライン無視で自分の走りやすいラインにしたらアウトインインかアウトインニュートラルという結末www


そして、テールスライドがドライの方ややりやすい

ダンロップコーナーとプリウスコーナーの間は弱テールスライドで踏みッパで行けた

100Rは四速ではなく三速7500回転固定で抜ける

四速だと出口で飛んで行きかけたので自重もこめて三速で

出口で四速にしてヘアピン前で二速まで落としてという感じで抜ける

でドライ初走行タイムは2分18秒台

初めてだし、よく分からないが某氏曰く速い方だという

二枠目の台数順位だと4位になっていた
同じ枠にインプとかいたから仕方がないさwwww

ただ、某氏の知り合いのテッツァで走り込んでいる人よりも速かったらしい?
うちの子、前オーナーがリミッター解除しているみたいだが、メーター振り切っているから何㌔でているか分からなかったww

まぁ、そんなこんなで初富士本コースですた



そこから一度給油して山中湖近く予約した民宿へ

一度荷物を下ろして晩ご飯を食べにでたりして戻って来てお風呂に入り就寝

次の日の朝は草刈り機とおじいちゃんの声で朝五時に起こされるというwwwww

まぁ、起きたものは仕方がないのでそのまま出かける準備

で、二日目の富士wwww

ゲートオープン15分前の状況



やる気満々なのが多いこと多いことwwww


すでに列も出来ているし

まぁ、そんなこんなで今日はジムカーナコースでガレージT2さんの練習会に

シェリルさん達が居なかったので受け付け時にいなゆさんへ挨拶がてらに訪ねてみると、ちょっとトラブルで遅れてくるそうで

とりあえず準備をして某氏と朝の完熟歩行を

午前は基本コースが二個あり、ゼッケンの奇数と偶数で別れて交代交代で両方走れる

午後はタイムアタック用コースになり、走り方は午前と一緒

初めて富士走ったけど、路面が不思議というか結構滑るww

食う所は食うのだがちょっとでもスピードが高いと滑る滑る

逆にサイドターンの感覚戻しには良かったんだけどね~

アクセル入れるのが遅いのと、サイドロックするんだけど、引きが甘いのだわぁ・・・

こればかりは人間の方ががんばるしかない

あとは微妙にサイドブレーキトラブルでちょっと引きずり気味になってしまっていた

念のためエア抜きをせねばいかんなぁ

試合が終わった後にブレーキもフルO/Hだわ

で、午後の様子




ちなみにシェリルさん達は九時半頃に到着して一番奥のドライビングスクールコースで一日練習していました


なんだかんだでこの二日間は割と濃い二日間でした




さて、今日は今日で午後からアローザだwwww

午前中にいろいろ準備しなければ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 08:32:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の気配
ピッコロトラベラーさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

光のチューニング☆80VOXY
VALENTIさん

NDロードスターのタイヤ外径とファ ...
R Magic おーはらさん

気になる車・・・(^^)273
よっさん63さん

奥多摩シェイクダウン♪
ハピワンさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:45:58
超楽しそうですねwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2012/08/19 05:18:40
次回機会が有ればどうですか?wwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とりあえず今更だけど http://cvw.jp/b/241986/39875241/
何シテル?   06/03 19:09
更新頻度はかんなり低いけどちょくちょくりようしていますw 現在はジムカーナにどっぷり?ってわけでもないけど、それなりに挑戦しています~ 今でもDIYはで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JAF中部地域クラブ協議会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/15 22:54:25
 
JAFモータースポーツ部門 
カテゴリ:ジムカーナ関係
2008/05/15 22:53:09
 
MSC-WAGO 
カテゴリ:ジムカーナ関係
2008/05/15 22:51:20
 

お友達

車種は全く問いません。よかったら押してください~
18 人のお友達がいます
Matz_iMatz_i Takumi831Takumi831
TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐_角大好きTOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好き あや。時々綾。あや。時々綾。
まさる@長野まさる@長野 圭。。圭。。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
人生初の新車!! ゆっくり慣らして大事に乗っていきます^^
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
外装はほぼノーマル状態 といっても、内装もほとんど手を加えていませんw 基本的に街乗り ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
前のスタが飽きたわけではないけど、ちょっとした事をきっかけに乗り換えました。 とりあえ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.