車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!
タイヤの溝が無い為、まったりTRGしながら館山のイチゴオフへ
朝早いのが苦手の為、9:00出発
Nobushiさんを誘って、峠縦断しながら館山を目指します。

何時もの、コンビニへ


車が多め・・・
春の南房総は、混んでます。

とりあえず、清澄山を目指します。


養老渓谷~清澄へ
観光客は??



めっちゃくちゃ順調に清澄山へ到着


時間が余ったので、清澄寺へ
清澄山には、きますがお寺には、初参拝



清澄寺読めました?









実は、きよすみでら では、ありません^^;










せいちょうじ
と読みます・・・・どうでもいいですがw



その後、千倉でラーメンを食べます

googoleで☆4.2
期待しましたが・・・・・・・・
まぁそんなもんですw



館山を目指すと木村ピーナッツで組長発見


いずわた組なもんで^^;
レアカラー3台をパチリ





カルガモでオフ会会場へ



オフ会終了後

帰路は三五六さん、metalblackさんNobushiさんで

三芳村へ

三芳村到着時前を、走っていた車が、対向車と追突しそうになったり
縁石を乗りあげたりして走ってました^^;


居眠りか?飲酒か?
自爆ならともかく、人を巻き込まないでほしい物です。





三芳村で、甘い物を食べ帰路の為

北上


さっきの車が乗り上げた縁石
木が折れてます・・・・・・・・・





そこから、数キロ走ると
お巡りさんが、ガン見してきます




右のお巡りさんポーズがリラックスしすぎ?w






そこから、数十メートル行くと




団体さんが^^;




先ほどの車を、捕獲していたようです。


そして、コンビニで解散


安定の尻つぼみですが・・・・・
三五六さんデータ取り協力ありがとうございました。
Posted at 2017/03/07 20:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2017年02月22日 イイね!
本日は、休みだったので、軽く散歩ドライブ
Neovaは、終わってるためのんびりと南下

目的は、鈴屋のラーメン

しばらくすると、南房総警備隊のNSXがハイドラに出現
コンビニの駐車場で捕捉され 談笑





こういう機会は、滅多にないので、並べて写真を撮りまくっておきました^^

HONDA、ミッドシップ、2シーター 赤 共通点は、多いですが・・・・・
並べて写真を撮るとやはり別物?

ボディ赤で、ナンバー黄色も、ワンポイント?
白だとさびしく感じるのは、私だけですかね???

この角度だと、写真マジックで車体の大きさがわかりませんが、







NSXデカイですw









親子ほどの差が・・・・・・・^^;



1時間近くしゃべってしまって、肝心の鈴屋が閉まってしまいそうなので、
NSXさんとはバイバイして、鈴屋


珍しくラーメンの写真忘れずに撮っておきました



味は、竹岡風の割には、上品です。
実は、長ネギが嫌いな私は、意外と苦戦しましたwwww
竹岡系の玉ねぎみじん切りの方が好みかも^^;




やはりここまできたら、何時もの 「峠」 へ行ってしまいます^^;


Neotune化後、初の本格的?ホームの峠アタックw
Neova終わってますが・・・・・・


やはり、ノーマルより数段気持ちよく走れます^^
しかし、一か所良くなると、次の欠点が見え隠れ・・・・
やはり、改造は、迷宮ですね^^;



早咲きの桜を佐久間ダムで眺めて、帰路へ

するとオープンカーの大集団が、
千葉フォルニア
向かっているのを発見!!

ミーハー気分で、見学に行ってきました。



千葉フォルニアへ着くと、入口に35GTRが止まってました。
GTRは女の子が運転してました^^




集団を発見!


いきなり、ポルシェが連なってます・・・・・・・・・

この後ろには、止めれないな・・・・・

車格の差に、気おくれ・・・


通り過ぎます^^;





おっ?知ってる車が^^




手を振るが、話に夢中で目が合わず・・・・・






スルー・・・・・・







おおっ

これも知ってるな~

一度通り過ぎてUターンして来て、逆車線に駐車

すごい車に圧倒され、これが精一杯^^;



nobuさんが気がついてくれたので、ゆるーく紹介?していただき、
ちゃっかり合流^^



公園へ移動します。






公園で、他の方のすごい車を見せていただきました。


 



私の車は、すみっこへw



奥の方に、写ってます・・・・・・・・









隣は、さっきのGTRですが・・・・・・





??






GTRのインプレ動画?制作中??
ウェイク?女の子?


まぁ、感のいい S660乗りの方は、お分かりですよね?ww


こんなとこで、逢うとは、思いませんでしたが^^

と、凄いオープンカーより気になってしまった、chu-iでした^^;


オープンカークラブ関東の皆様、乱入させていただき、ありがとうございました。
目の保養になりました。^^
Posted at 2017/02/23 02:57:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月09日 イイね!
昨日は、NobusiさんとTRG

結構気合い入れて出発
朝からGSでガソリンを入れて空気圧を見ます

朝の冷えのせいか?空気圧がF1.6R1.8ほどで低め
適正に戻したら一昨日施工したNeotuneが、もっと ゴツゴツするのかな?っと
思いましたが、純正圧に戻しても、ゴツゴツ感は増えません^^

そして、Nobushiさんとの待ち合わせ場所へ



いつものローソンで、Nobushi号へTorquePro 装備し データ取り開始

初めに、大福山へ

前回、昼ごろに行ったときは、車も通らないで、いい感じでしたが、
朝は、車が多め



道幅は、狭いので注意・・・・・

気持ちよく頂上に着き 談笑後 下り

ここで軽めのアクシデント



下りで初見のNobushiさんに、段差のサインのつもりで、ブレーキランプ点滅サインを
送ろうとポンピングしたら、ギャップの頂上でABSききまくり・・・・
しかも、2段の段差で止まらない^^;

危うく先の左コーナーに刺さるとこでした^^;
やはり、寒さでタイヤグリップしない朝は、気をつけないと
スピード出てないのが、幸いしました。

その後は、順調に下り 御宿のラーメン順子へ

なかなかの、細道+悪路を抜けたどり着いたら、張り紙が・・・・・・

定休日 火曜、水曜・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい 終了 ~

Googoleで定休調べてきたのですがそちらが間違え?
途方にくれながら、軽く山道を、Nobushiさんに試乗してもらい
Neotuneを体感していただきました。

仕方がないので、次の目的地
清澄山へ

ここへ 向かいながら ラーメン屋を物色
再度googole先生のお世話になると・・・

だるま屋



こちらを紹介されました

看板には『おふくろの味』・・・・・・・
確かに、おふくろさんは、ラーメンに劣らず
濃い~味だしてましたがww

おやじさんが、調理してました

『どこぞのラーメンは高々10年 家は40年 一筋』だそうです・・・
坦々麺、勧められたので、そちらを食します。

ニンニク、ニラ、玉ねぎ、少し辛いみそで 簡単に言うとアリラン風です。
そして、美味い^^

しかし、あとで自分が、ニラ、ニンニク臭いですw


清澄山

上りは、前に車がいて不発
下りは、クリヤーで快適に走れました??????

ここでNeotune足の問題が、出ます。

やはりゼブラゾーンの納まりが、悪い
50Km/h前後でコーナーに入ると下からの突き上げ、おさまらずドンドン増えていく感じです
この辺が、しばらく乗りなじめば改善されるのかな???
ゼブラ好きには結構、大問題です・・・・


今回のドラレコ映像だと突き上げで0.4Gかかってます。
出口付近で、アクセルを開けれないほど、不安定な状態に・・・
※タイヤは、終わってます。この影響ならよいのですが^^;


ノーマル足の時は、まったく問題なく凸凹をいなしてくれます。
※タイヤの溝もいっぱいありましたが^^:


他車の過去映像でも、安定しています。

スピードが上がるとNeotuneは、安定してくる様なので、もっと攻めろってことかな?
しかし、怖いのでやめておきますw










その後は、南房総へ











そして、捕獲されます













皆さん、夜勤中や夜勤明けだとか言いながらも、集合してくるので、
ホントに走るのが好きなんですね~


で、WA・Oへ


ここで自分でレストアしている180SXさんが・・・・・
写真撮ってませんがw
こんど、ゆっくり見せてくださいね^^

日も暮れてきたので、解散??


しかし、ここからが、恐怖の時間・・・・・・・・


で、鴨川のセブンイレブンで、南房総警備隊NSXが駆けつけてくれ
落ち着き(正気)を取り戻し

chiroさんの先導で、ベンチマークの峠へ行き、ゆっくりNeotuneを試し???
TRG終了

TRGもブログも尻つぼみなのが、Chu-i流



Posted at 2017/02/09 18:32:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2017年01月21日 イイね!
今年初洗い



そろそろ、トリミングもしなくては…
Posted at 2017/01/21 18:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
前回のダクト加工の続き
こいつを使って、経費節約


缶コーヒーについていた、カプセルを穴開け加工
穴の位置を変えて2パターン制作

これから色を塗ります。


前回作った、フランジ部分は艶消しブラックで、塗装終了



続く・・・

Posted at 2017/01/18 03:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
プロフィール
「@chu-iさん 帰りは助手席でうたた寝、関越渋滞避けて中山道で帰宅中」
何シテル?   03/20 19:56
chu-iです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ようやくアライメント調整できました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:59:22
MUGEN / 無限 無限RA専用 BILSTEIN社製 車高調整式サスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 13:48:47
自作 アルミWGVチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:07:02
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
助手席に獣を乗せて、峠もどきを休日に走りまわっています。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
メイン
ホンダ ビート ホンダ ビート
二台乗り継ぎも後継車でないためボロイ軽で三年つなぎました。 ついにS660発売
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
憧れのプロアーム
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.