車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月24日 イイね!
昨日のことですが、かなりの大雪が降りました笑
朝起きたら、車が埋まってるし笑
仕事から帰ったらアパートの前の駐車場埋まってるし笑
わかりやすいように下からのアングルで見て見るとレガシィのタイヤのちょうど半分くらいでしょうかね?このくらい積もってましたー


頑張って除雪しまくりました泣



左隣にあと二台車が入るのでそれも考えていつもより右にレガシィを寄せましたがギリギリでした笑


ちなみに勝手に撮った写真で会社の二階から撮ったので非常にわかりにくいですが
この写真、右手は軽トラック
左手はシボレーのアストロです!アストロが1日半ほっとくとここまで埋まります笑
恐ろしや…


Posted at 2017/01/24 13:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
1日遅れてのご挨拶となってしまいましたが皆様、今年も宜しくお願いいたします

昨年を振り返りますと、いきなり400キロも離れた地へと転勤が決まり、まだ雪の残る高速を始めてのロングドライブでエアウェイブとともに走りました

全く、町の雰囲気が違い、特に年齢層が笑
色々と戸惑いも多かったですが何とか慣れました。
そして、エアウェイブに青いアイラインをつけたり、メッキピラーを付けたり、かなりチャらくなっていましたww
9月26日、初の車でもあったエアウェイブは実家へと帰省して、高速を降り、家まで残り1時間といったところで鹿の突然の飛び出しに合い、そのまま激突。
フロント周りがかなり損傷してしまい、エンジンからも焦げ臭い匂いがしてきましてそのまま廃車送りとなってしまいました

10月17日、2台目となりますレガシィを納車!ほぼ、どノーマル状態だったのでマフラーだけは入れてもらいましての納車でした!
エアウェイブでは味わえなかった重低音、エンジンかけた時の素晴らしい音に感動しました笑笑
ライト周りから少しづつではありますが手を加えていき、今の状態に!
そして、12月30日にオークションで落としたホイールが届くもPCDという落とし穴にハマり、素では履かせられないことが判明しまして、最後の最後に失敗をして終わったという一年でしたw

今年は、エアロ組みたいなーw
せめて、ウイングだけわ!スポーツセダン乗ってるとやっぱり憧れるのはウイングですよね!
てな訳で、今年も少しづつでも、レガシィを変貌させていけたらと思います。宜しくお願いします!
Posted at 2017/01/02 12:56:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
冬のボーナスが入ったということでテールを買い、調子に乗ってホイールまで買ってしまいました!ww
MANARAY SPORTのVERTECシリーズのメーカー品です!
夏用が純正のホイールで少し気に食わなかったのでとりあえずなんかいいのがないかといつもの某オークションで落としましたw



中古品だけあって傷はかなり付いてますし、ネジ穴も無くなってるものが多く、正直状態は良い方ではありませんが、実際見てみると予想よりかっこいいホイールだと思いました!
エアバルブも青色のものに交換されていますし!
夏用なので履かせられるのは後、4ヶ月以上先の話となってしまいますが楽しみでなりません。ただ、かなり減っているので純正ホイールと組み替えが必要ですね

しかし、これ、ゴールドホイールだと思っていましたw
この、出品中の画像を見て勝手にそう思っていただけですがw




届いてみて、メッキでびっくりww
写真映りって怖いです

まあ、満足してるんで良しとしましょうw
Posted at 2016/12/30 21:21:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月20日 イイね!
この前、ヤフオクでワンオフのテールを購入しまして、取り付けを行いました!
ただ、ここまで傷があるとは聞いていませんでしたので少し残念です

しかし、念願のイカリングです!
エアウェイブの時にワンオフで購入し、失敗したこともあり、大変今回のものはうれしかったです

いや、でもこのリアビューは素晴らしいの一言です この割れは心配でなりませんがね…。


ちなみに、夜間点灯時はこのような感じです。イカリングは二箇所までなら好きなところを点灯できます。配線の抜き差しをしなくてはいけませんがねw
自分はこの2つが1番いいと思いましたのでこうしました!




そして、もう1つアピールポイントがございます!これは、出品者の方から聞いていなかったので取り付け作業を終えて、車の鍵を閉めたときに、ん!?って思いました なんだこの青い光は!ってw
そうです、LEDが入っているのですw
ウインカー出したらこの青いところも光りますwハザードあげたら少しちゃらくなりますw


久しぶりの青いLEDに懐かしさと感動をしましたw
なかなか満足なテールです!


あ、ちなみに、前回投稿のレガシィのボディの光は何でもありませんでしたw

Posted at 2016/12/20 23:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!
この2日間、実家の方に帰っていまして
久しぶりに地元の友達とも遊べて久しぶりにストレス解消ができたわけなのですが
先ほどJR待ちの時に写真を見てたら
札幌帰る時に、向こうの駅に車を置いてホームから写真を撮ったのですが
はっきり分かる通り、ボディに銀色のものが写り込んでいます。運転席のドアから大きく左方向へと
おそらく、駅の照明だろうとは思っていますが、だとしたら、前の方と後ろの方にも点々と同じように銀色のものが途切れ途切れ映るものでしょうか?
そして、横に止まっているタントにも映るはずなのではないでしょうか?

さらに、不思議なのは帰省する日、札幌へ向かうJRの中と昨日の昼間もなんとなく写真フォルダを開きましたが全く気がつくことがありませんでした。さすがに気づくはずなのです…。
しかし、本日見て見たら明らかに違和感を感じ、写真を表示したらこうなっていました
あと、3時間半ほどで到着ですがレガシィが心配です。何かの予知とかでないことを祈ります
恐らく何もないと思いますけどねw


Posted at 2016/12/16 19:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@末広
エアウェイブのころ横姿を見て
懐かしさのあまり、感動をします笑
無限エアロついてるとやっぱ横姿も変わっていいですよね!

何シテル?   02/19 13:42
旧エアウェイブ乗りのため、この名前でやらせていただきます(一度変えましたが、自分でも気に食わなく、前の方が良かったとの意見も頂けたため!) レガシィなので上空...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
レガシィオフ見学&daiさん撮影プチ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 20:13:13
遂に次期愛車WRX STIと対面! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 13:15:03
エアのタイヤ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 22:24:36
お友達
いつでも、募集中です!
車種問わず皆様よろしくお願いいたします
45 人のお友達がいます
あつし、あつし、 * ジールRジールR *
末広末広 * とぐろまきとぐろまき *
TOSIHIROTOSIHIRO * AFDflowerAFDflower *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エアウェイブを事故で失い 代車を1ヶ月しか借りられず、事故翌日に契約したレガシィです! ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2016年 9月20日 鹿と激突しそのまま廃車に 人生初のマイカー 1.5リッターとは ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
父のシエンタです! 年 グレード H18 Sエディション 色 パールホワイト その他 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.