車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
La 19e Clio Meeting 2016今日は浜名湖湖畔で行われたクリオミーティングに行ってきました。
行こうかどうか迷ってましたが、雨も大丈夫そうだったので9時過ぎに家を出発。


今回、4RSは4台でGTとか合わせても7台とちょっと寂しかったです。


ウイリアムズが6台!


3RSフェイズ1が5台!!


最近3RSフェイズ1超気になってるんですよねぇ。

参加された方々お疲様でした。
Posted at 2016/11/27 23:25:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
ツール・ド・オランジュ2016日曜日はツール・ド・オランジュ2016に行ってきました。

昨年に続き2回目になるルーテシア4のみのイベントですが
今年は全グレードOKということで40台近くの台数が集まり
中には正規で入ってきていないエステートや左ハンドルのCLIO RS姿も。

朝から天気予報どおりの雨。
時折台風のような雨の中集合場所の箱根峠のエコパーキングに向かいます。
集合時間の1時間前に付いた時にはすでに数台のルーテシアが。
雨も降り、霧も濃くなる中、続々とルーテシアが集まってきます。

集合時間になり濃霧の中、次の集合場所十国峠の駐車場へ。
ここで関東組の方々と合流して伊豆スカイラインのスカイポート亀石駐車場を目指します。
このころには霧も晴れて天気も回復してきました。
伊豆スカイラインの料金所ではルーテシアの渋滞が・・・


この様子だけでもテンションが上がります。



次は昼食場所の中伊豆ワイナリーへ

富士山の見える素敵なロケーションでBBQ。
ワイナリーなのでワインが飲めればよかったのですが、
飲むわけにもいかず、お土産にワインを買って帰りました。

昼食の後は、駐車場で雑談。
話は尽きませんが
だんだん暗くなってきたので解散。
残っていたcarolな方々と夕食へ。
おすすめという魚がし鮨へ

比較的リーズナブルで美味しいお寿司屋さんでした。

ここで解散かなと思ったら某ショッピングセンターのマックへ。
渋滞が減るのを待ちます。

次回のオフ会はショッピングセンターの駐車場でジムカーナ大会だそうです。(ウソ)

主催の28mikanさんはじめツール・ド・オランジュ参加の皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

Posted at 2016/10/11 02:02:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
CRR鈴鹿








すでに1週間経ってしまいましたが
先週の日曜日、F1の開催が迫った鈴鹿サーキットで行われた
「carol racing renault circuit workshop SUZUKA」に参加してきました。

ペースカー先導の体験走行には何度か参加したことはありましたが、
走行会参加は初になります。
去年の秋と今年の春に見学に来ましたが、
走行後の皆さんの楽しそうな笑顔を見たのが今回の参加のきっかけでもあります。

当日は雨も心配されましたが30℃を超える天気になりました。







走行中の写真はるのるのさん、韋駄天さんより頂きました。ありがとうございます。

今回のルーテシア組は1回目の走行から表彰式までいろいろなことがあり、
完全にビビりモードでの走行になってしまいました。
鈴鹿サーキットの楽しさと厳しさを知った1日でした。

Posted at 2016/10/03 01:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!
LUTECIA R.S. Touring TOKAIきのうはclio4さん主催のLUTECIA R.S. Touring TOKAIに参加してきました。


あいにくの雨模様で集合時間の5時はまだこんな感じでした。
mitoにお乗りのmitomarcoさんがお見送り来てくださいました。
ありがとうございます。

途中の行程はclio4さんのブログに任せるとして



各所で休憩と撮影タイムを入れながら、
雨なのに皆さんいいペースで走ってきました。



五平餅~。皆さん同じ構図で写真をアップされていて(笑)。

参加されたclio4さん、max300さん、四四久さん、murasanさん、ありがとうございました。
Posted at 2016/09/20 00:55:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!
ETCC富士先週の日曜日はFSWで開催されたETCCにcarol racingの応援に行ってきました。
ETCC富士は昨年も応援に行き、初めて関東のルーテシア乗りの皆さんにお会いした思い出があります。

ETCCのレース本番は夕方からということもあり
昼食を済ませてから行こうと思い、
静岡では有名な「さわやか」に行くことに。
FSWから一番近い御殿場店は混雑するということで富士鷹岡店へ。
開店と同時に入店し、げんこつハンバーグを注文。

中がレアで美味しいハンバーグでした。しかもリーズナブル。
名古屋の近くにもできないかなぁ。

FSWに着いた時にはいつもの皆さんや初めての方もすでに到着していました。
エプロン姿で何やら撮影をしている人も。

ETCCが始まるまでは他のレースを見たり車を見せていただいたりして
レースが始まるころにプリウスコーナーに移動。




レースが終わって一緒にプリウスコーナーで撮影をしていたuchiさんとプチ撮影会。


今回出場していたプジョー106は来週のもてぎの耐久レースに出場するということで
お近くの方はぜひ応援に行ってみてください。

ETCC参加の皆様お疲れ様でした。




Posted at 2016/07/17 01:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「La 19e Clio Meeting 2016 http://cvw.jp/b/2420016/38923874/
何シテル?   11/27 23:25
haluPです。よろしくお願いします。 愛車遍歴 シビックVTI ↓ インテグラ タイプR ↓ アコード SiR-T ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 12:23:26
自作 カードキースロットイルミ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 00:39:41
リヤハブ高とクリアランスとProdrive GC-05K その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 08:25:22
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシア ルノー・スポールに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.