車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
ただいま戻りました(汗


ねこです

さてさて、3泊目と最終日のまとめといきまっしょい!



3泊目は沢渡温泉でございます。

長野の戸倉上山田温泉から来た道を引き返すように
万座鹿沢→草津入口→沢渡と目指したわけですが

途中で日が暮れそうになったので夕日とぷりんちゃんショット!

眼下に名も知らぬ川と小さなダムが見えたのでついでに・・・(笑

ささ・・・急ぎましょう!チェックインの時間実は過ぎてますっ。。。

沢渡温泉ってそんなに大きな規模じゃないのね
狭い範囲にこじんまりと数件の宿がある感じ。

今回の宿泊は「宮田屋」さんです。
さてさて、お部屋は・・・どうかな?

お?悪くないぞ?

一人で使うには広すぎるけど(笑

外の景色もいいね!

休む間もなく夕飯のお時間に・・・

え、なにこれ(笑
半個室みたいな感じで他のお客さんと顔合わせなくていいのね!

すき焼きうまそう・・・じゅる

やっぱり山の中のお食事なのでお野菜メインだね。

けど、どれもうまい!


しめは新そばが出てきました!

食事の後は・・・もちろん温泉行くでしょ~
けど、ごめんなさい。写真撮れなかった(汗


その代わりに・・・翌朝に予約しておいた個室露天風呂を撮影☆

実は、この時だけ雪降ってたので軽く雪見風呂になりました!



泉質は・・・カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉
源泉温度はちょっと熱めの55℃

お湯の感じはさらっとしてるけど、少しだけまとわりつく感触がある?
色は透明で匂いは無し(本当はほのかな硫黄臭らしいけど)
味は・・・うーん、ないかな(笑


最終日ですので、このまま帰るのはちょっとねぇ?(笑

なので軽くドライブしてきました。

ここは・・・榛名湖!


湖面が凍っててその上に雪が積もって真っ白になってます


雲がちょうど切れたのできれいに撮れたかな??





さて、そろそろ千葉まで帰るとしますか~
榛名湖から高速乗るにはどこが近いかな?(にやにや


はい、正解!【伊香保】
榛名山から伊香保に降りる途中に絶景がががが


息をのむ絶景っていうの?パノラマ風景がすばらC!


あ・・・れ?高速乗るはず・・・
なわけないじゃ~ん!
伊香保の町中素通りするわけないでしょ(笑

黄金の湯ちゃんと入ってきましたよ!


んで、伊香保っていえばここね。「清芳亭」
これ押さえないとお話しにならない。


本当は「勝月堂」って言いたいところだけど
勝月堂のはその場で食べるからうまいんです。

清芳亭の方は翌日や翌々日食べても美味しいので
お土産なら断然こっち!



というわけで。今回の温泉ツアーは

・片品温泉
・万座温泉
・戸倉上山田温泉
・沢渡温泉
・伊香保温泉

の計5か所でした☆

行く気になれば有名どころだと
四万とか草津とか水上とかも
回れた気もするけど・・・ね(笑





次はどこ行こうかな?







Posted at 2017/01/13 23:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
こんにちは?こんばんは?


ねこです。



なんだか車と全く関係ないチラ裏日記になりつつあるんですが
一応、温泉地のレビューになっているのかな?(汗




さて、三日目です!


もちろん万座の朝風呂も堪能しましたよ~。

だが・・・猛吹雪(焦
露天風呂に浸かってるとまつ毛やら髪の毛が一瞬でバリバリに!!!
景観もへったくれもありませんがいい湯なのは間違いない。


朝ごはんも聚楽はバイキング形式ですので・・・
これといったびっくり飯はありません。
センスのないチョイスでごめんなさい(笑




チェックアウトを済ませて、覚悟を決めて外に出る。

マジさみぃ!!!(汗




昨日の予告では豊国館に立ち寄る予定だったんですけど
この吹雪じゃきついと判断し断念しました。



万座ハイウェイの料金所すぎるとこのありさま。



快晴とは言わないけど日の光がまぶしいです。



山の上はほんと下と天候が違いすぎだよねぇ




さて、このまま沢渡温泉へ向かうには早すぎるので・・・?



ちょいと足を延ばしたのはこちら!



戸倉上山田温泉の瑞祥です





内湯も露天も源泉かけ流しで加温加水もどうやらないみたい。
白く濁ってるのが硫黄泉っぽくていいねw


循環&消毒がない証拠に源泉投入口にコップがおいてあり飲めます(笑


泉質は・・・
単純硫黄泉ですがさすがに万座&草津ほど匂いはしません。
けど、ちゃんと源泉投入口から注がれているお湯は硫黄の香りがします。
もちろん飲める!


飲んだ感想・・・?

まずくないよ?万座のは口に含むとえぐみが広がるんだけど(酸性だから)
こっちのは癖もなくきちんと飲めます。


刺激が少ない分、ゆる~く浸かっていられてやさしい硫黄臭なので匂いも残らなそう。



さて!





長野まで足を延ばしちゃったので少し時間かかりますが本日の目的地へ向かいましょう!

Posted at 2017/01/12 17:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
こんばんは!

こんな時間にねこです(笑




前回の続きです。



焼きまんじゅうでおなかを満たした後に向かった先は

「万座温泉」です!




山岳ルートが軒並み冬季閉鎖なので唯一のルートである
「万座ハイウェイ」を使うしかありません。。。。
しかも有料で1020円もしやがる。



けど・・・走ってみて気が付いた。



これだけ除雪してるんならあの料金も仕方ないな(汗



ちゃんとチェーンなしで走れる程度まで除雪がしてあります。


30分ほどかけて山を登った先がこちら!


この先は通行止めなんですけど、本来は草津に抜ける道です。


あいにくのお天気ですがなかなか眺めは悪くない?



聚楽到着!


お?部屋から空吹が見えるぞ。


16時には到着したので・・・まずは風呂だね
さすがにこの時間はお客さんいるので撮影できず(汗

む・・・????

思ってたより匂いが薄い???
内湯も露天も白濁度があんまないような・・・

マジか・・・乗鞍のほうがすんげー匂いだったし真っ白だったなぁ

少しがっかりしつつ夕飯。

すみません。ここはバイキング形式なんで夕飯はこれと言って
すごいものはありません(笑


夕飯後はまったりしながら人気がなくなるのを今か今かと待ちます・・・
1時過ぎにのぞきに行ったところ、誰もいない(笑


チャンス到来!


お!?日中より白濁してる!


しかも匂いも濃くなってるぢゃないか!



これなら満足w


露天もどうよ!


念願の雪見風呂・・・きもちえぇ。


最高です(笑






これでよく眠れそうだ。



明日は、万座のもう1つの名湯と呼ばれる「豊国館」に立ち寄り湯します!
Posted at 2017/01/12 02:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
おはようございます。


すっかりお肌すべすべになってしまったねこです(笑

もちろん6時に起きて朝風呂&朝食をいただいた後のチェック前に1回
入ってきましたよ!


朝ごはんは・・・ええと。
これはまぁ一般的な朝食なので撮影なしってことで(カメラ忘れた)

いやでも、塩鮭はちゃんと席についてから焼き始めて
じゅーじゅー油が言ってるのを持ってきてくれるし
ごはんもつやっつやの炊き立て(自分用に炊いてある)だし。
最高に気持ちのいい朝ごはんでしたよ???

今日はこれから、万座に向かうわけですが
雪道を走っていないので万座ハイウェイの予行練習ができていません。
なので、抜けれないのは知ってますがあえてスノーパーク尾瀬戸倉まで行きましょう!
(スキーもスノボもしないけどね)

おおう?
うめやから少し上っただけで雪が!
<雪が降ってるのちゃんと撮影できたかな?>


401号はこの先はつながってませんので行かないとして・・・
本当は、奥利根ゆけむりロード(水上って書いてあるほうね)で水上に抜けたかった
んですけどね~(笑


うん、知ってた!冬季閉鎖じゃ仕方ないよね!


横滑り防止なんて高級な装備ついてない上に、
元からブレーキの利きがいまいちなわりによく安定してます。


とはいえ、調子に乗って60km台でコーナーに侵入したら危うく
雪の壁に激突しそうになったり(汗


おk!テスト終了!

というわけで、この時期の万座は草津からも
抜けられないので沼田まで下山していきましょう!


・・・

・・




ふと、信号待ちで目に入ったセーブオン。
セーブオンといえば・・・群馬ではセブンイレブンよりファミマより多いというコンビニ!
トイレついでに休憩していきましょう。


ふぉおおおおお!?

こ・・・こんなところで奴に出会っちまうとは!


群馬県民のソウルフードとも言われている焼きまんじゅう!


これ、ガチでうめえんだよなぁ・・・焼き上がりのが特に。




買うしかねぇ・・・普通のとあんこ入り1本づつ(笑



焼き上がりまで10分ほど待つらしい。



ぷりんちゃん ご主人?せっかく昨日ヘルシーなお食事と温泉でデトックスしたのに

ぷりんちゃん こんなところで間食しちゃっていいんですか?

わたし いや・・・こいつに出会っちまったら食わねばならんのだよ。

わたし ぷりんちゃんも食べたいんでしょぉ?(ニヤニヤ

ぷりんちゃん ゴクリ。。。べ、べつに欲しくないですっ!



キター!焼きたてホカホカの焼きまんじゅう!



これだよこれ・・・甘たれたっぷりでうまそぉ


まんじゅうって言ってもどっちかといえばパンに近いんです。


見た目ほど重くないのでぱくっと一口で行くのが王道!


本当は串にささっててそのままかぶりつくんだけどね~(笑
















お昼抜こう(汗
Posted at 2017/01/11 17:02:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
どうも!

今日は予定通りに午前中は仕事をして
午後から・・・!

レッツ群馬☆



のはずでしたが・・・予想外に千葉を出るのが遅くなってしまった。


18時チェックインで予約してあるのに
15時の時点でまだ出発前(汗


下道で5時間かけて片品村へ向かう予定だったんですが
どう考えても無理ゲーになったため急きょ高速を利用することに。



わたし おっし! ぷりんちゃん!遅れてすみません・・・行きましょう!

ぷりんちゃん おーそーいー!!! 13時には出るって言ってたじゃないですかー(棒読

わたし いや。。。仕事が長引いてさ。。。ごめんなさい。

ぷりんちゃん うそです!お仕事ですもの仕方ないですよね(笑

ぷりんちゃん けどこのままだと間に合わないので首都高と関越使いますよ?いいですね?

わたし あ。。。はい。お願いします。


ちなみに、おはなしをしているぷりんちゃんはこの子に憑依?してますw
※正式名称は「ぴーにゃっつ」って言います。



雪とかどうなんだろう?
まぁ、降りるのはいつもの沼田だし高速区間は大丈夫かな?

沼田IC周辺は本当によく来る(笑
老神温泉とかまさにこの先だし皇海山もここだし
吹き割の滝も、日光に抜けるのもこっちのほうが早いし。

関越を120kmでぶっ飛ばして何とか沼田到着・・・ぜぇはぁ。
沼田から先の片品温泉までの一般道は雪はどうかな???


・・・

・・




はい!ドライコンディション!終了!

路肩に多少の雪はあるものの路面はばっちり乾燥路で氷のこの字もない。
せっかくKENDAのスタッドレスおニューで履いてもらってるのに
これっぽっちも性能体感できないじゃん(笑

いいのか悪いのか、本日の宿泊地まで雪道&氷に遭遇せず着いちゃいました。


さすがに真っ暗なので新カメラとはいえオートじゃうまく撮影できないよね(笑


到着して荷物をお部屋へ。



お?ベッドだ!和室かと思ってた(笑


荷物を置いたらひとっ風呂と言いたいところですが
時間的に夕飯がががが・・・まず飯食おう。


お!お品書きキター!
これが出るところはハズレはない(勝手な思い込み




<美味しそうに写真撮れてるかな???>



上州豚のしゃぶしゃぶ

これうめぇ!お肉もっちもちだし野菜もうまし!


キャベツのミルフィーユ

天ぷら(まいたけ&雪下にんじん&たらの芽)
さっくさくでお塩でいただくとヤバイw

あゆの塩焼き
これも焼きあがったばっかのを丸かじりで実にうまい。

まいたけご飯は、これ炊き込みかと思いきや
まいたけの佃煮をごはんとあえてあるんです。
甘くて美味しいわぁ・・・。



肉っぽいのはあんまりないけど、どれもこれも出来上がったその場で
持ってきてくれるから本当においしい時を逃さずいただけました。


完食!



うしっ・・・おなかが落ち着いたら本日のメインディッシュを(ごくり

写真はないんですが(汗

源泉かけ流しでしかも
【加温加水なし・循環なし・塩素消毒なし】ですぞ!
そのかわりに露天はなくて内風呂のみです。


匂い ほんのりかおる硫化水素臭が鼻腔をくすぐります

ただしほんっとうにほんのりなので硫黄のにおいを期待してはダメです。
まぁ、匂いの本命は明日の万座だしね!



泉質 アルカリ性単純硫黄泉

む?アルカリだと!?
うひょーwwww ぬる湯(温いではなく)だぁ(嬉
どうやらPh9ほどあるらしく程よく肌にぬるっとからむ感じが実に気持ちいい



色味 無色透明&無味

にごりもなく大変澄んでいて浴槽の底までばっちり見えます。
味はっと・・・普通の湧水の味!(笑
逆に、薬っぽい味とかえぐみとか塩味とかでないので新鮮だったりw
※千葉の温泉は塩味が多いのです。 



源泉が48度ほどらしいのですが時期的なおかげで38度くらいかな?
程よく温めになっててずっと浸かっていられそうです。


湯上り後1時間たってもほかほかしてるのには驚いた。
アルカリ泉のおかげでお肌すべすべだしね!
朝起きたらもう一回はいろうっと。



では、おやすみなさい☆


Posted at 2017/01/10 23:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「そうだ!温泉にいこう! http://cvw.jp/b/2420055/38917257/
何シテル?   11/26 23:50
埼玉県在住の林道大好き人間です。 主に飯能・ときがわ・小川町・秩父の林道を走ってます
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
・・・早すぎたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 23:15:05
【閲覧注意】なぜ宇都宮へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 19:09:46
お友達
舗装林道・未舗装林道好きのお友達大募集!

もちろんハスラーフレクロ仲間も大募集!
46 人のお友達がいます
未来(MIKU)未来(MIKU) * 青い弾丸の時遊人青い弾丸の時遊人
づんろづんろ i-voi-vo
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 KOAKOA
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ プリンちゃん (スバル プレオ)
突然お別れになってしまったお銀ちゃんの亡き後に お迎えした娘です。 年式こそお銀ちゃん ...
スズキ MRワゴン お銀ちゃん (スズキ MRワゴン)
黒子様を自分の不注意で廃車にしてしまったため 当面の足として余生を静かに過ごしていたお ...
マツダ フレアクロスオーバー 黒子様 (マツダ フレアクロスオーバー)
2駆のフレクロXTです 不慮の事故で自爆・・・廃車になってしまいました。
ダイハツ ソニカ そに子 (ダイハツ ソニカ)
初めてのお嫁さん 交通事故で天国へいってしまいました。 事故にあった私にとって良くな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.