車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
むむむ!?
どうも!

まだ、代車生活のねこです(笑



知人に預けてあるぷりんちゃんですが、まだ帰ってこれません(汗

フロントバンパーだけ交換して戻ってくるのかと思いきや・・・
どうやら、大幅に何かをやっているらしい?
というのも、その人スバルのメカニックさんなんですけどね。


プリンちゃんの内部機構とその人のRMちゃん(仮称ラムちゃん)の内部機構の
それぞれ状態がいい部分、よく無い(経年劣化的に)部分があって
いいところを組み合わせようとしてるみたい。

例えば、この前交換したオルタネータとかバッテリーとかコンデンサ、ラジエターは
ぷりんちゃんのほうが程度がいい。
けど、ラムちゃんの方はスーパーチャージャとかエンジンの状態とかはよいみたい。


まさかのスーパーチャージャー化が現実のものに???


ラムちゃんベースでぷりんちゃんの良いところを移植するか
ぷりんちゃんベースにするのかな?
エンジン載せ替えとかとんでもなく面倒そうなので前者になるのかもしれない?
けど、1つだけゴメンと先に言われた(笑
ラムちゃんベースになった場合、2WDになるのとナンバー付け替えになるって!



というか・・・そんなことをして工賃とかどうするんでしょうね?(笑




聞いてみた。

わたし 
あの・・・いろいろとしてくださるのは大変ありがたいのですがその分の工賃とか
高額なお支払いはできないのですけど?(汗
今の代車もただで貸していただいているのに!

Sさん  
ん?ああ、いいのいいの。趣味でいじくってるだけだから(笑
それにどうせ乗り換え廃車で部品取りになっちゃうから知ってる人に
使ってもらった方が気分がいいっしょ?(笑

わたし  
そう言っていただけるのはありがたいですけど・・・

Sさん   
ぷりんちゃんもパワーアップしたらうれしいと思うんだよね!
俺はプレオ降りちゃうけどねこさんに乗り継いでもらいたいし。


      
ぐうw
涙が止まらないぜ・・・

ただ、全くの無償では申し訳ないので
ぷりんちゃんのお迎えのときに焼肉奢るって約束はしておきました(汗






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 01:19:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 07:49:31
プリンちゃんとラムちゃんがフュージョンして「プラムちゃん」に!
スーパーサイヤ人のごとくパワーアップして帰ってくるのを私も楽しみにしとります( ´艸`)
コメントへの返答
2016/10/20 23:05:28
ぷ、プラムちゃんか!

おいしそうだ(笑


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「そうだ!温泉にいこう! http://cvw.jp/b/2420055/38917257/
何シテル?   11/26 23:50
埼玉県在住の林道大好き人間です。 主に飯能・ときがわ・小川町・秩父の林道を走ってます
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
・・・早すぎたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 23:15:05
【閲覧注意】なぜ宇都宮へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 19:09:46
お友達
舗装林道・未舗装林道好きのお友達大募集!

もちろんハスラーフレクロ仲間も大募集!
46 人のお友達がいます
青い弾丸の時遊人青い弾丸の時遊人 * づんろづんろ *
総務ぶちょー総務ぶちょー * 和ちんまん和ちんまん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Newハス太郎Newハス太郎 *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ プリンちゃん (スバル プレオ)
突然お別れになってしまったお銀ちゃんの亡き後に お迎えした娘です。 年式こそお銀ちゃん ...
スズキ MRワゴン お銀ちゃん (スズキ MRワゴン)
黒子様を自分の不注意で廃車にしてしまったため 当面の足として余生を静かに過ごしていたお ...
マツダ フレアクロスオーバー 黒子様 (マツダ フレアクロスオーバー)
2駆のフレクロXTです 不慮の事故で自爆・・・廃車になってしまいました。
ダイハツ ソニカ そに子 (ダイハツ ソニカ)
初めてのお嫁さん 交通事故で天国へいってしまいました。 事故にあった私にとって良くな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.