車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!4月21日でみんカラを始めて2年が経ちます!

みんカラを始めて、たくさんの方と出会い、たくさん声をかけていただき、たくさん協力してもらって、今のレヴォーグがあります(//∇//)

本当に感謝感謝(//∇//)


プライベートでは4月から新しい仕事に就き、覚えることがたくさんで頭がパンクしそうでが、本当に自分に合う仕事だと思って就いたので、前向きに頑張って行こうと思っています(*´∀`)
同期入社の女の子も可愛いし…(笑)


歓迎会より、金目鯛の活造(*´∀`)

同じく歓迎会より、本マグロのカマ焼き(*´∀`)



レヴォーグは12月の事故をきっかけに大幅に進化を続け、念願の足回りにも手を出して、あとはホイールの到着を待つのみになりました(^-^)


今年も一段と人との繋がりに感謝して行こうと思います(*´∀`)

まずは5月の黒ねこちゃんオフに参加される方は、金沢でお会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted at 2017/04/20 19:50:54 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!
さかのぼること2ヶ月前。
退職の話が進む中、頭の中は既に有休消化。

たっぷり時間があるからどこに行こうかってことで頭いっぱい。

2016年は散々だったので気持ちを浄化しようかと、四国お遍路八十八ヶ所巡りでもしようかなって調べてみる。






めっちゃ広範囲やん‼((((;゜Д゜)))
四国一周か~(^_^;)
右回りをするか、左回りをするか…
どちらにせよなかなかの根性が必要。

1日目で心が折れそうな気しかしない(´Д`)


ん?

なんだこの細長いところは‼



チェックポイントもある‼

調べてみると、佐田岬という所で、日本一細長い半島とのこと。


その先の大分県まで見えるんじゃないか⁉
先っちょはどんだけ尖ってるんだろ…


今まで一切知らなかったけど、ちょっと調べたらめちゃめちゃ気になる((((;゜Д゜)))

日本一の先っちょ。行きてぇ(*´ω`*)



よし‼
八十八ヶ所巡りはやめて、四国の先っちょを攻めよう(*´∀`)




①佐田岬(愛媛県)
②足摺岬(高知県)
③室戸岬(高知県)
④竹居岬(香川県)

この4つの岬を攻略する。
名付けて四国四大岬攻略作戦!( ̄- ̄)ゞ
まんまやん(;゜∀゜)


あ、先に言っときますが、この作戦は超長期プランなので、攻略成功するかも分かりません。
ただ、この4ヵ所の先っちょを生きてるうちに行くぜ‼ってことなのであしからず。



ってな訳で、なんかよく分かんない使命感にかられて行くことは決意したのに、ぐだぐだしてたら有休消化の3月はいつの間にか終わってた(;゜∀゜)


そして4/8 ついに重い腰を上げ、作戦1日目。

ケツメイシの愛媛公演で松山に行くのを足掛かりに、①の佐田岬を攻略じゃ!( ̄- ̄)ゞ

まずは松山市街地のチェックポイントをホイホイ(*´ω`*)
路面電車の駅が多いので走ってるだけでホイホイできる(*´ω`*)


しかし旅はいつもチェックポイントに縛られてる(;゜∀゜)
ハイドラめ‼

昼過ぎにレヴォーグとお別れして。



エネルギー(アルコール)注入。





ライブではじけ~の。



アメトークのニンニク芸人で博多華丸さんに紹介されてた「桝本」の松山店へ。

旨いうんぬんより辛くて汗だく(|| ゜Д゜)

深夜までお酒と共に1日目はあっという間に終了。




作戦2日目。

天気予報は曇り。

まぁ1週間前まで雨予報だったのに比べたら全然OK‼

ホテルから出たところでケツメイシの大蔵さんにバッタリ遭遇(//∇//)
握手してもらってやる気全開(*´ω`*)


松山空港をホイホイして海沿いを一気に西に向かい、佐田岬を目指します。

到着まで2時間半‼
近いね(*´∀`)





海沿いの1本道で、桜と菜の花が満開の景色に魅了されながらひたすら走る。
(目的が違うので写真なし‼)





思いの外、飛び出た半島の根元である伊方町にあっさり着いた。


ここからは日本一細い半島の本領発揮で、山の上から見る景色は、右を見ても左を見ても海‼

さすがだね~なんて思ってたけど、最終的にこの景色はうんざりするほど続きました(´Д`)

この伊方町からがとにかく遠い。
ずっと同じような景色。


ナビの言われるがままに、車1台がやっと通れるような激狭いくねくね道を走り、何度も引き返そうかと思った(。>д<)

当然誰ともすれ違わないし、誰も一緒の方向に向かってない…

日本一の半島とかの看板もないし、全然観光名所じゃないんだ‼
こんな所に行くのは僕みたいな物好きしかいないんだ(´Д`)

そんな思いにかられなが走ること1時間弱。


ついに目的地到着‼







((((;゜Д゜)))

いっぱい人がいる‼
皆いったいどこから沸いてきたの?

結果、ナビにクソ裏道を誘導されたことが分かりました…

ちゃんと観光名所だった(*´∀`)




駐車場でフィニッシュかと思ったら、その先の灯台まで徒歩で行けるらしい。

チェックポイントしか興味ないけど、せっかくだから先っちょまで行ってみようか…


細い山道を歩いて山を下った所で振り返ると



駐車場、遠っ((((;゜Д゜)))
でもまだ中間地点。




とにかく風が強くて強くて歩くのがキツイ(´Д`)


そっからまた山道を登ると看板出てきた。


とりあえず手前の展望台→灯台→永遠の灯の順番で行きます!( ̄- ̄)ゞ







ハートのモニュメントだぜ~(*´∀`)
疲労感でど~でもいい(笑)

振り返ると…



駐車場、遠っ((((;゜Д゜)))!!!

まだ先はあるのに…
も~振り返るのはやめよう!!!




この灯台と、右に見える白いモニュメントの所に行きます!!( ̄- ̄)ゞ

灯台の手前が階段なんだが、気のせいかな(;゜∀゜)



灯台到着。


日本一細長い半島とちゃんと書いてある(*´∀`)



四国最西端制覇(//∇//)


こ~して絵で見ると九州は目と鼻の先なんだけどな~。




最後の永遠の灯まであとちょっと(*´∀`)




風に吹き飛ばされそうになりながら到着。








へぇ~





往復1時間強のハイキングでした!( ̄- ̄)ゞ

とりあえず1つ目の岬は攻略しました。



そして愛媛県の観光名所も制覇(*´∀`)
(来島海峡、佐田岬メロディーライン、道後温泉)

帰りはナビを使わず、広い道を通って帰ったら、ちゃんとした道でしたとさ(´Д`)



あと3っつの岬、遠いな~(´Д`)
Posted at 2017/04/15 12:38:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!
パーツレビューにも書きましたが、やっと車高調を導入しました(*´∀`)

レヴォーグ購入後、オフ会に行く度に気になってたフロントの隙間(^_^;)

並べれば一目瞭然の腰高(´Д`)

でもなかなか手が出せなくて先送りに先送りを繰り返して約2年(。>д<)


気になる外装は残すところ足周りとなり、本腰を入れたわけです。

車高調にするとオーバーホールがめんどくさい。
価格が高い。

ダウンサスにすると突き上げが心配。
価格は抑えられる。
オーバーホールがいらない。

ということで、それまでずっとJspeedのダウンサスか車高調かで迷ってましたが、みん友さんの「サスだけだと結局納得いかない」とのアドバイスで決断‼





BLITZ DAMPER ZZ-Rを選択したのは、価格、オーバーホールのしやすさ、保証等です(*´ω`*)

仲良しのみん友さんが導入したことでより背中を押された感じ(^-^)

某ショップのたこ焼きフェアに合わせてとか、タイミングを計っていたんですが、有給消化中で暇過ぎてポチ(^_^;)
我慢できなかった(^_^;)


DIYだと取り付けに自信がなかったので、近所のタイヤショップに取り付けてもらいました(*´∀`)


取り付け前は
フロント3.5㎝、リア4.0㎝

取り付け後は
フロント2.0㎝、リア2.0㎝




左上、フロント取り付け前は指2本余裕で入ってました。
左下、リア取り付け前は指3本入ってました。

右上、フロント取り付け後は指2本が無理矢理。
右下、リア取り付け後は指が1本入るか入らないかでした。

一応フロントもリアも2.0㎝マイナスを目指してたんだけど、フロントはもう少し足りなかっかなも(^_^;)



↑取り付け後



↑取り付け前


効果はいまいちわかんね(;゜∀゜)
運転してても目線に変化なし(^_^;)

変えた意味があるのか(笑)?


とりあえず、前の車のダウンサスで突き上げてたマンホールも、なんなくクリア。
固すぎるのは好みじゃないので、GTと変わらない乗り心地で一応これで満足です(*´ω`*)

で、肝心の減衰量なんですが…

僕「減衰力はどのくらいにしてありますか?」

店「少し柔らか目ですよ」

僕「32段階中何段階ですか?」

店「16段階中10段ですよ」

えっ?(;゜∀゜)?
32段階調整じゃなかったでしたっけ?
急に不安になり、その場はスルー(^_^;)

帰って取説見たら、やっぱり32段階式だったじゃん‼
結局減衰力をいくつに設定してあるのが分からず(;゜∀゜)

そのうち調べときます(。>д<)(^_^;)

とりあえず突き上げもないので大満足(//∇//)

あとはホイールを導入すれば完了。

ホイールも買ったけど、3ヶ月待ち(^_^;)
黒ねこちゃんオフに間に合わないけど!しゃーなし(。>д<)


Posted at 2017/03/30 01:37:18 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!
愛車と出会って2年!4月4日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

自分の誕生日と同じ登録日。




■この1年でこんなパーツを付けました!
事故をきっかけにパワーアップしました(*´∀`)
ヘッドライトのパワーアップ、シーケンシャルアクセサリーライナー、コラゾンテール、ROWENフロントリップ
大幅なパワーアップです(*´∀`)
転んでもただでは起きない(^-^)

■この1年でこんな整備をしました!
フロントカメラ、サイドカメラのやり直し

■愛車のイイね!数(2017年03月28日時点)
767イイね!

■これからいじりたいところは・・・
足周りを強化中(*´∀`)
楽しみです♪

■愛車に一言
まだまだ2年‼
これからもたくさん走るぜ‼


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/28 00:41:28 | コメント(27) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
出雲ドライブ有給消化中にどこかにドライブしたくて色々計画を練っていました。

当初出掛ける予定だった3/25、26の天気予報が雨だったので、チェックポイントを拾いあさりながら角島までの一人旅は断念(^_^;)


結局、一番手軽な出雲大社に行ってきました(*´∀`)



今回の目標は
・チェックポイントを取る
・交通費を使わない
・出雲そばを食べる
この3点のみ。

出雲なら、やまなみ街道(自称トロフィーロード)で簡単に行けるし(^-^)



時間に縛りもないので二度寝したりグダグダ過ごして、急遽同行してくれることになった友人を迎えに行ってから出発。

めちゃめちゃ天気いいんだけど(^_^;)

片側1車線の高速でのんびり北上(^-^)



まずは友人のオススメで出雲そばの有名店、「羽根屋」で割子そばを(^-^)


上品な雰囲気のお店で、細麺でコシのある美味しいお蕎麦でした(//∇//)

これなら何段でもいけそう( ☆∀☆)


器に山菜とかが乗ってるタイプの出雲そばも食べたかったんだけど、それはまた今度(*´∀`)


こんなやつ(^-^)



お腹が満たされたところで近くのチェックポイントを拾いながら日御碕まで向かいます。



岬初級GET(*´∀`)







レヴォーグでは初めての日御碕(^-^)

海鮮丼の誘惑には勝ったけど、イカ焼きの誘惑には勝てなかった(^_^;)






続いて出雲大社(^-^)

縁結びの必要もないし、チェックポイントの為だけなので入口で写真撮っただけ(^_^;)




おやつにぜんざいを頂きました(^-^)
紅白のお餅のやつが名物らしいけど、焼いたお餅がよかったので普通のぜんざい(*´∀`)

小豆がふっくらしててめちゃめちゃ美味しかった(^-^)




次の日が誕生日だったので、誕生日プレゼントを買ってもらいました(//∇//)

マグカップ欲しかったんだよね~(*´∀`)
出雲大社のキャラクターなのかな?
オオクニヌシってゆ~可愛いキャラクターで一目惚れ(//∇//)





出雲大社をチェックしたことで島根県の観光名所制覇( ☆∀☆)


目的も達成したので帰路に。



帰りも安定のトロフィーGET(^-^)
さすがトロフィーロードだぜ‼

レヴォーグに乗り始めた頃はトロフィー出たら嬉しかったけど、も~何にも思わなくなったな(^_^;)


足周りをパワーアップしたら角島に撮影に行こうかな(*´∀`)♪
Posted at 2017/03/27 13:01:46 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #レヴォーグ エアコンフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2420246/car/1933670/4186127/note.aspx
何シテル?   04/06 19:38
elsabio改め、サビちゃんです。 初スバルですが、すっかりその虜になっています。 知識もお金もありませんが、皆さんを参考にマネさせてもらったり 地...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
不明 カースロープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 01:50:58
BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 00:00:43
藤原産業 E-Value ソケットレンチセット 38点組 ESR-2038M  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 13:59:21
お友達
車いじりの知識はありませんが、皆さんを参考にさせてもらったり
アドバイスをいただけたらと思います♪
228 人のお友達がいます
akira8491akira8491 * バウバウレボバウバウレボ *
DoなるどDoなるど * jari3jari3 *
タビトムタビトム * きらみーごーきらみーごー *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル車です(^^)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.