車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
第3回黒ねこちゃんオフ皆さん‼
オフロスですか~?

僕はがっつりオフロスです(´Д`)

という訳で書きかけのブログをやっと更新しました(^_^;)
ちなみにトップ画はステゴ画伯作の黒ねこです(^-^)

第3回 黒ねこちゃんオフに参加してきました(^-^)


まずは、ごろうさんをはじめ幹事の方々や、当日朝から準備をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました‼

↓準備風景



そして黒ねこちゃん‼パル魔女さん‼入籍おめでとうございます(*´∀`)



では、参加された皆さんがブログをアップされてると思うので、内容と写真はそちらに任せて僕のはざっくり自分の思い出作りで(*´ω`*)



前日の夜に出て夜通し走り続け、明るくなってきたので金沢の一歩手前のSAで就寝。
何も考えずにトラックの横に停めてたけど、それが正解だった。
7時過ぎにトラックがいなくなったらめっちゃまぶしかった(^_^;)

やっぱり網戸必要。


千里浜の前にパンダのなんちゃらって所で軽く洗車。
虫がエグい量でついてた(´Д`)



去年は強風で千里浜に並べられなかった。
千里浜は来年リベンジするまで見ない‼と決めてたので実は初めての千里浜(*´∀`)

千里浜に向かう道路も海沿いで気持ちいい‼
テンション上がる~♪


千里浜に入ってびっくり‼
道路の幅が想像以上に広い♪
テンション上がる~♪







朝から線を引いてくださってたおかげで綺麗に並んでます♪
ホイール間に合って良かった♪
テンション上がる~♪




受付をしたらこんなカッコいい名刺まで作ってもらってた(//∇//)
凄いっす‼
これだけで貴重なお土産(*´∀`)

お久しぶりの方や、LINEグループでやり取りがあったけど初めて会う方、ホントにはじめましての方、それぞれ名刺交換させていただきました(//∇//)

なんて画期的で効率的なシステムなんだろ‼
テンション上がる~♪

↓GLCさん空撮




全部で127台‼
凄いよ‼凄すぎるよ~(//∇//)



端から端まで皆さんの車を見て歩いた所で、睡眠不足と暑さでぐったり(´Д`)

しばし休憩。

休憩がてらに近くの塩パー的な名前の建物で岩のりととろろ昆布だっけ?のそばをいただき、テンション上がる~♪
岩のりが歯ごたえあって、意外と美味しかった‼


ここの売店クセが強い(´Д`)

おばちゃん二人で注文と作る人に分かれてるんだけど、連携が悪くて注文が1つも通らない(笑)
全然混んでないのに(^_^;)

あとイカ天(タコ)ってどっちやねん‼


午後からもう一通り端から端まで回ってタイムアップ。

クジもジャンケンも安定の弱さでしてたが、知ってる方に当たったら自分が当たったみたいで盛り上ってました(//∇//)
テンション上がる~♪

素敵な商品ばかりでしたね♪


お片付けのあとは夕日待ち(*´ω`*)



黒ねこちゃんが開会式で言ってた、「この日を忘れないように」って言葉を心に刻みながら、この景色を忘れないように目に焼き付ける。


そしてはしゃぐ男たち(笑)
※GLCさん監督総指揮



男同士でハートて( ・∇・)



写真タイム(*´∀`)










似たような写真が山ほど撮れました(笑)


でもやっぱりレヴォーグかっこいいな~(*´∀`)


そしていよいよ夕日が沈むとき。




なんて綺麗なんだろ(*´ω`*)
感動して涙が出そうなほど綺麗で落ち着く(*´ω`*)

それを椅子を並べて見つめる黒ねこちゃんとパル魔女さんを見て、自分もいつか誰か大切な人に見せてあげたいなと思った。




ボディに映った夕焼けも綺麗だった(*´ω`*)


ホントに癒される(*´ω`*)
しっかりしっかり脳裏に焼き付けて。


この夕陽の為に毎年来たいな(*´∀`)


そのあとはトワイライトの中、レヴォーグトレインで後夜祭会場に移動(//∇//)
これこれ‼
これもオフ会の醍醐味♪


後夜祭は黒ねこ夫妻が同じテーブルに来てくださってまさかの神席に(//∇//)

こんなサービスショットまで撮らせてくれました(*´∀`)

しこたま飲み食いして、車中泊2泊目(^-^)
布団敷いてるからめっちゃ快適でした(*´∀`)

次の日はうってかわって雨でしたが、念願のドレッシングもGET(*´∀`)


開店準備中にも関わらず、開けてくださりました(//∇//)


ドレッシング4本とトンカツソース(*´∀`)
これで毎日サラダ食ってます♪


金沢を立つ前に石川1のラーメン。
神楽にごーにーさんが付き合ってくれました(*´∀`)
去年行って美味しかったからリピートです(^-^)



相変わらず染み渡る味(*´ω`*)


金沢ってホントいい所ですね(*´∀`)

次回行った時は金粉アイス食べて外国人に写真撮られたいと思い…

あ~!!
ルマンドアイス食うの忘れた!!!
Posted at 2017/05/13 14:19:55 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
納車から2年。
念願のホイールを交換(*´∀`)
やっと理想のレヴォーグに仕上がりました(^-^)


ホイール選びはめちゃくちゃ悩みました(。>д<)
なかなか手が出せなかったのもあって、1年以上迷ってたかな(^_^;)

転職するにあたり、退職金が出るとのことで勢いで購入に至った訳です。



もともとスポーク派で、自分のイメージするレヴォーグに合うのは10本くらいかなと思って探してたけど、なかなか決めれない…


失敗しても買い換える余裕はないので、RAYSなら間違いないだろうとやっと候補を絞ったのがコチラ↓

候補①グラムライツ 57エクストリーム


候補②グラムライツ 57GMA


候補③HOMURA 2x5


候補④HOMURA 2x7



装着画像とかを見比べて、1番自分のレヴォーグイメージに合う物を…

それが、ボディがブラックってのもあって、なかなか難しい(。>д<)


(個人的なイメージです)
・スポーティーではなく、レーシーな感じ
・ブラックボディでも目立つカラー



で、結局購入したのはこれ↓


HOMURA 2×7 (カーポートマルゼン限定カラー)

19インチだ~‼‼


散々悩んだけど、19インチならなんでもカッコいいんじゃね~か⁉ってゆ~ことで、装着イメージが1番好みだったのでこれに決定(*´∀`)


注文は3月中旬。
車高調を注文した勢いで、注文!!!

勢いって大事( ☆∀☆)


納品は6月とのことだったんですが、「1ヶ月経つし、そろそろうっかり届かないかな」なんて思ってた矢先に、佐川からホイールお届けの連絡が(//∇//)

届いてから数日、ホイールのことが頭いっぱいで仕事が手につかないこと(^_^;)

車高調整も含め、じっくりやりたかったので週末まで我慢して交換。


なんとなく純正との比較。






リアにはハブリング付き5㎜スペーサーを装着。



フロントの車高を少し落としてこんな感じ。


指1本ギリくらい。



リアは2㎝落としのまま。


指1本くらい。




リアに5㎜スペーサー入れてこんな感じ。






フロントは何もしなくてもいい感じ(^-^)







ムフフ(*´ω`*)



DIYworksメンバーにもお褒めの言葉をいただけて、嬉しい(*´∀`)♪




やっぱりホイールは全然イメージが変わりますね(//∇//)



これまで3回もぶつけられたり…
自宅の庭でこすったり…
と山あり谷ありでしたが、みん友さんのご協力もあり、シンプルで大人なレヴォーグの完成(*´∀`)
も~満足です♪


黒ねこちゃんオフが更に楽しみになりました~♪
誰か良いカメラで撮って画像下さいw
Posted at 2017/04/30 17:02:47 | コメント(18) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!4月21日でみんカラを始めて2年が経ちます!

みんカラを始めて、たくさんの方と出会い、たくさん声をかけていただき、たくさん協力してもらって、今のレヴォーグがあります(//∇//)

本当に感謝感謝(//∇//)


プライベートでは4月から新しい仕事に就き、覚えることがたくさんで頭がパンクしそうでが、本当に自分に合う仕事だと思って就いたので、前向きに頑張って行こうと思っています(*´∀`)
同期入社の女の子も可愛いし…(笑)


歓迎会より、金目鯛の活造(*´∀`)

同じく歓迎会より、本マグロのカマ焼き(*´∀`)



レヴォーグは12月の事故をきっかけに大幅に進化を続け、念願の足回りにも手を出して、あとはホイールの到着を待つのみになりました(^-^)


今年も一段と人との繋がりに感謝して行こうと思います(*´∀`)

まずは5月の黒ねこちゃんオフに参加される方は、金沢でお会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted at 2017/04/20 19:50:54 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!
さかのぼること2ヶ月前。
退職の話が進む中、頭の中は既に有休消化。

たっぷり時間があるからどこに行こうかってことで頭いっぱい。

2016年は散々だったので気持ちを浄化しようかと、四国お遍路八十八ヶ所巡りでもしようかなって調べてみる。






めっちゃ広範囲やん‼((((;゜Д゜)))
四国一周か~(^_^;)
右回りをするか、左回りをするか…
どちらにせよなかなかの根性が必要。

1日目で心が折れそうな気しかしない(´Д`)


ん?

なんだこの細長いところは‼



チェックポイントもある‼

調べてみると、佐田岬という所で、日本一細長い半島とのこと。


その先の大分県まで見えるんじゃないか⁉
先っちょはどんだけ尖ってるんだろ…


今まで一切知らなかったけど、ちょっと調べたらめちゃめちゃ気になる((((;゜Д゜)))

日本一の先っちょ。行きてぇ(*´ω`*)



よし‼
八十八ヶ所巡りはやめて、四国の先っちょを攻めよう(*´∀`)




①佐田岬(愛媛県)
②足摺岬(高知県)
③室戸岬(高知県)
④竹居岬(香川県)

この4つの岬を攻略する。
名付けて四国四大岬攻略作戦!( ̄- ̄)ゞ
まんまやん(;゜∀゜)


あ、先に言っときますが、この作戦は超長期プランなので、攻略成功するかも分かりません。
ただ、この4ヵ所の先っちょを生きてるうちに行くぜ‼ってことなのであしからず。



ってな訳で、なんかよく分かんない使命感にかられて行くことは決意したのに、ぐだぐだしてたら有休消化の3月はいつの間にか終わってた(;゜∀゜)


そして4/8 ついに重い腰を上げ、作戦1日目。

ケツメイシの愛媛公演で松山に行くのを足掛かりに、①の佐田岬を攻略じゃ!( ̄- ̄)ゞ

まずは松山市街地のチェックポイントをホイホイ(*´ω`*)
路面電車の駅が多いので走ってるだけでホイホイできる(*´ω`*)


しかし旅はいつもチェックポイントに縛られてる(;゜∀゜)
ハイドラめ‼

昼過ぎにレヴォーグとお別れして。



エネルギー(アルコール)注入。





ライブではじけ~の。



アメトークのニンニク芸人で博多華丸さんに紹介されてた「桝本」の松山店へ。

旨いうんぬんより辛くて汗だく(|| ゜Д゜)

深夜までお酒と共に1日目はあっという間に終了。




作戦2日目。

天気予報は曇り。

まぁ1週間前まで雨予報だったのに比べたら全然OK‼

ホテルから出たところでケツメイシの大蔵さんにバッタリ遭遇(//∇//)
握手してもらってやる気全開(*´ω`*)


松山空港をホイホイして海沿いを一気に西に向かい、佐田岬を目指します。

到着まで2時間半‼
近いね(*´∀`)





海沿いの1本道で、桜と菜の花が満開の景色に魅了されながらひたすら走る。
(目的が違うので写真なし‼)





思いの外、飛び出た半島の根元である伊方町にあっさり着いた。


ここからは日本一細い半島の本領発揮で、山の上から見る景色は、右を見ても左を見ても海‼

さすがだね~なんて思ってたけど、最終的にこの景色はうんざりするほど続きました(´Д`)

この伊方町からがとにかく遠い。
ずっと同じような景色。


ナビの言われるがままに、車1台がやっと通れるような激狭いくねくね道を走り、何度も引き返そうかと思った(。>д<)

当然誰ともすれ違わないし、誰も一緒の方向に向かってない…

日本一の半島とかの看板もないし、全然観光名所じゃないんだ‼
こんな所に行くのは僕みたいな物好きしかいないんだ(´Д`)

そんな思いにかられなが走ること1時間弱。


ついに目的地到着‼







((((;゜Д゜)))

いっぱい人がいる‼
皆いったいどこから沸いてきたの?

結果、ナビにクソ裏道を誘導されたことが分かりました…

ちゃんと観光名所だった(*´∀`)




駐車場でフィニッシュかと思ったら、その先の灯台まで徒歩で行けるらしい。

チェックポイントしか興味ないけど、せっかくだから先っちょまで行ってみようか…


細い山道を歩いて山を下った所で振り返ると



駐車場、遠っ((((;゜Д゜)))
でもまだ中間地点。




とにかく風が強くて強くて歩くのがキツイ(´Д`)


そっからまた山道を登ると看板出てきた。


とりあえず手前の展望台→灯台→永遠の灯の順番で行きます!( ̄- ̄)ゞ







ハートのモニュメントだぜ~(*´∀`)
疲労感でど~でもいい(笑)

振り返ると…



駐車場、遠っ((((;゜Д゜)))!!!

まだ先はあるのに…
も~振り返るのはやめよう!!!




この灯台と、右に見える白いモニュメントの所に行きます!!( ̄- ̄)ゞ

灯台の手前が階段なんだが、気のせいかな(;゜∀゜)



灯台到着。


日本一細長い半島とちゃんと書いてある(*´∀`)



四国最西端制覇(//∇//)


こ~して絵で見ると九州は目と鼻の先なんだけどな~。




最後の永遠の灯まであとちょっと(*´∀`)




風に吹き飛ばされそうになりながら到着。








へぇ~





往復1時間強のハイキングでした!( ̄- ̄)ゞ

とりあえず1つ目の岬は攻略しました。



そして愛媛県の観光名所も制覇(*´∀`)
(来島海峡、佐田岬メロディーライン、道後温泉)

帰りはナビを使わず、広い道を通って帰ったら、ちゃんとした道でしたとさ(´Д`)



あと3っつの岬、遠いな~(´Д`)
Posted at 2017/04/15 12:38:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!
パーツレビューにも書きましたが、やっと車高調を導入しました(*´∀`)

レヴォーグ購入後、オフ会に行く度に気になってたフロントの隙間(^_^;)

並べれば一目瞭然の腰高(´Д`)

でもなかなか手が出せなくて先送りに先送りを繰り返して約2年(。>д<)


気になる外装は残すところ足周りとなり、本腰を入れたわけです。

車高調にするとオーバーホールがめんどくさい。
価格が高い。

ダウンサスにすると突き上げが心配。
価格は抑えられる。
オーバーホールがいらない。

ということで、それまでずっとJspeedのダウンサスか車高調かで迷ってましたが、みん友さんの「サスだけだと結局納得いかない」とのアドバイスで決断‼





BLITZ DAMPER ZZ-Rを選択したのは、価格、オーバーホールのしやすさ、保証等です(*´ω`*)

仲良しのみん友さんが導入したことでより背中を押された感じ(^-^)

某ショップのたこ焼きフェアに合わせてとか、タイミングを計っていたんですが、有給消化中で暇過ぎてポチ(^_^;)
我慢できなかった(^_^;)


DIYだと取り付けに自信がなかったので、近所のタイヤショップに取り付けてもらいました(*´∀`)


取り付け前は
フロント3.5㎝、リア4.0㎝

取り付け後は
フロント2.0㎝、リア2.0㎝




左上、フロント取り付け前は指2本余裕で入ってました。
左下、リア取り付け前は指3本入ってました。

右上、フロント取り付け後は指2本が無理矢理。
右下、リア取り付け後は指が1本入るか入らないかでした。

一応フロントもリアも2.0㎝マイナスを目指してたんだけど、フロントはもう少し足りなかっかなも(^_^;)



↑取り付け後



↑取り付け前


効果はいまいちわかんね(;゜∀゜)
運転してても目線に変化なし(^_^;)

変えた意味があるのか(笑)?


とりあえず、前の車のダウンサスで突き上げてたマンホールも、なんなくクリア。
固すぎるのは好みじゃないので、GTと変わらない乗り心地で一応これで満足です(*´ω`*)

で、肝心の減衰量なんですが…

僕「減衰力はどのくらいにしてありますか?」

店「少し柔らか目ですよ」

僕「32段階中何段階ですか?」

店「16段階中10段ですよ」

えっ?(;゜∀゜)?
32段階調整じゃなかったでしたっけ?
急に不安になり、その場はスルー(^_^;)

帰って取説見たら、やっぱり32段階式だったじゃん‼
結局減衰力をいくつに設定してあるのが分からず(;゜∀゜)

そのうち調べときます(。>д<)(^_^;)

とりあえず突き上げもないので大満足(//∇//)

あとはホイールを導入すれば完了。

ホイールも買ったけど、3ヶ月待ち(^_^;)
黒ねこちゃんオフに間に合わないけど!しゃーなし(。>д<)


Posted at 2017/03/30 01:37:18 | コメント(14) | トラックバック(0)
プロフィール
elsabio改め、サビちゃんです。 初スバルですが、すっかりその虜になっています。 知識もお金もありませんが、皆さんを参考にマネさせてもらったり 地...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Valenti HEADLIGHT HEIGHT CONTROLLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 23:12:54
不明 カースロープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 01:50:58
BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 00:00:43
お友達
車いじりの知識はありませんが、皆さんを参考にさせてもらったり
アドバイスをいただけたらと思います♪
234 人のお友達がいます
革男革男 * トホホ(~  。~;)トホホ(~ 。~;) *
よしゆきlevorgよしゆきlevorg * Break ThroughBreak Through *
タビトムタビトム * あぽろん5あぽろん5 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル車です(^^)
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.