車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
天使のことば
天使のことば 5歳の娘とのやりとり。
忘れない為に書き留めておく。


僕「莉央はパパの天使だね。」

娘「天使ってなに?」

僕「天使は神様のお手伝いをする子だよ。」

娘「神様はなにするの?」

僕「神様は人がすることを見てて、良いことをしたら良いことやラッキーなことが起こって、悪いことをしたらバチが当たるんだよ。」

娘「じゃあこないだ小さい子におもちゃ貸してって言われて貸してあげたよ♪」

僕「じゃあ良いこと起こるんじゃない?」

娘「だから、こないだラッキーなことが起こったんだ‼」

僕「なにが起きたの?」

娘「凄い素敵な夢見たの♪」

僕「どんな夢?」

娘「お姫様になる夢♪キラキラのティアラで可愛いドレス着てたの♪」

僕「王子様は迎えに来た?」

娘「王子様はパパだったよ♪」

僕「パパは裸だった(笑)?」

娘「カッコいい服着て王冠着けてかっこ良かった‼
この夢一生忘れない♪ずっと忘れないんだ♪」

泣きそう(T^T)
パパも忘れないよ(T^T)
忘れないようにここに書き留めておく。
離ればなれになっても忘れないでね♪
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 23:34:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 00:43:51
サビちゃん本当に嬉しかったんだね(*^o^*)
文章からもよく伝わってきますよ(^-^)
いつかはお嫁に行く日が来るんだね。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2016/10/19 12:56:44
ホントに嬉しかったです(T^T)
特に最後の言葉が(//∇//)
忘れると思うけど、ホントに忘れないで欲しいです(T^T)
2016/10/19 00:56:24
いい夢見て、それの王子様がパパで喜んでるなんて((((;゚Д゚)))))))僕のムスメなら絶対王子様がパパなら嫌な夢見たと言われ怒られそうwww
コメントへの返答
2016/10/19 12:58:37
王子様がパパなのは驚き(//∇//)
更にそれを喜んでるし忘れないって本気で言ってるのが嬉しいポイント(//∇//)

いつかうちの子もそ~なるんだよね(^_^;)
2016/10/19 02:08:07
か、かわいい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
岡山の時のサビちゃんを思い出しました(*´꒳`*)
本当にイイパパだと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
サビちゃんのようなパパなら、私も欲しい‼︎笑
コメントへの返答
2016/10/19 13:00:07
親バカですけどめちゃくちゃ可愛いこと言ってくれました(*´∀`)
そのうち、いるだけでうざかられたりするだろうけど、そ~ならないように頑張ります(^-^)
2016/10/19 06:03:33
おはようございます。

かわいい娘さんで、言うことも泣けてきますね。

僕も娘がいて小さい時は可愛くて嫁に出したくなかったのですが、、、。

今は三番目の子のレヴォーグに愛情を注いでまーす。
コメントへの返答
2016/10/19 13:11:51
本気で言ってくれてるのが泣けてきます(T^T)
普段は振り回されっぱなしですが(^_^;)
そのうちいるだけでウザいとか言われるようになるんですかね(T^T)
2016/10/19 06:20:53
おはようございます(^-^)♪

子供の言葉はすべてが「宝物♪』だそうです(^^)d

その「宝物」を「宝物♪」にするのが大人の役割♪だそうです(^^)/


素晴らしい娘さんとのやり取り♪に「イイね♪」です\(^^)/
コメントへの返答
2016/10/19 13:13:42
全てが宝物ですか(*´∀`)
確かにそうかも知れませんね(^-^)
それを胸に刻んでもっと愛情を注いであげれたらと思います(*´∀`)
2016/10/19 07:49:56
子供って考え方も表現の仕方も自由ですね^^
大人が思いもしないことを素で言える。

純粋な言葉、大事にしたいですね(´ー`)

ってか、娘ちゃんにメロメロでしょ?(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 13:16:26
自由ですね~(^-^)
そのうた恥ずかしくなってあんまり素で言ってくれなくなるんでしょうね(T^T)
だからこそこの頃の発言は大事にしたいですね♪
お察しの通り、めちゃくちゃメロメロです(*´ω`*)
2016/10/19 08:14:28
ええ話やぁ〜(≧∇≦)
うちも昔はこうやったなぁ〜(>_<)
パパ!パパ⁈ って引っ付きまわってたのに…
コメントへの返答
2016/10/19 13:18:08
今のうちの子がそ~です(//∇//)
ってことはやっぱりそのうち嫌がられる時が来るんですね(T^T)
父親の宿命ですね(T^T)
2016/10/19 08:19:07
これは良い話
涙出そうになりましたわ
コメントへの返答
2016/10/19 13:20:08
今のうちだけだと思いますけど、その分純粋で泣きそうでした(T^T)
2016/10/19 12:23:39
サビちゃん、
イイネは、1人1つしか付けられないけど
イイネ1000こ付けたいよ
娘さんの可愛さもさることながら
サビちゃん、本当に本当に
貴方は、素敵なお父さんだ(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/19 13:24:59
ありがとうございます(^-^)
素敵なお父さんになれるように頑張ってるつもりなんですが、至らないところが多いみたいで(^_^;)
普段はわがままで苦労も多いですが、この娘だからここまで思えるのかなって思ってます(*´∀`)
2016/10/19 12:32:54
いい話や~( ノД`)…
こんな事を言ってくれるなんて良い娘さんですね\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/19 13:27:29
予想外に嬉しい発言を連発してくれたので不意討ちで泣きそうでした(笑)
大きくなっても気を使ってでもこんな発言してもらいたいですね(笑)
2016/10/19 20:39:46
可愛い娘さんですね(*´∇`*)
うちの双子の娘は・・・ないな(ノ◇≦。)
サビちゃんは、娘さんにとって本当に王子様なんですね♪
コメントへの返答
2016/10/20 01:03:29
いつも振り回されてますけど、たまに可愛いことを言ってくれるんでメロメロです(*´∀`)
ずっと王子様でいてくれたらいいんですけどね(^_^;)
2016/10/19 20:43:27
こんばんは!

お父ちゃんウルウルですね。(^◇^)

コメントへの返答
2016/10/20 01:04:46
思ってたよりパパラブな回答だったんで余計ウルウルです(T^T)
ホントに忘れないで欲しいですね♪
2016/10/19 22:25:03
ええ話や~(^^)
娘さんが将来結婚した時にも、思い出話として語れますね(^O^)
コメントへの返答
2016/10/20 01:06:08
結婚式とか思い浮かべると既にウルウルきてしまいます(^_^;)
その頃には忘れてると思いますが1つ1つが大切な思い出ですね(*´∀`)
2016/10/20 02:26:28
うちも一人娘なんで羨ましいっす(*^o^*)
岡山でのお二人を見てるとなんかこういう会話も想像できちゃいます♪
コメントへの返答
2016/10/20 12:16:50
ありがとうございます(^-^)
今はパパべったりなんで可愛くて仕方ないです(//∇//)
そのうち嫌われるんでしょうけど(T^T)
2016/10/20 12:24:33
おっつ〜(^-^)/

サビちゃん、分かるわぁ〜!その気持ちo(^▽^)o
読んでいて、ほっこりしたよ!
この内容は、いつまでも忘れないだろうね。
ええ話や。

俺も娘に、お母さんがお父さんと離婚したら、私が結婚するから、いつなといいよっていつも言ってるから嬉しいもん(^-^)
結婚するなら、お父さんのような優しい男がいいもん。

ただ、最近、小2で彼氏が出来たみたいだが(笑)

コメントへの返答
2016/10/20 14:07:03
お疲れ様です(*´∀`)
分かりますか~(^-^)
じゃあバリボンさんも娘にメロメロですね( ☆∀☆)
でも小2で彼氏((((;゜Д゜)))
最近の子は早い‼
そんな歳から心配しないといけないなんて(。>д<)
2016/10/21 12:32:34
サビちゃん、やはりいいパパですね☆
素敵な親子だなぁ、と思います(*^O^*)

娘の立場からだと…、
私が、お嫁に行くことになった時の、
父の様子も、決して忘れられません。
大切に想ってくれていたんだな、と、
感動しましたよ (;_;)

親の立場からだと…、
息子は昔、「お母さんと結婚したい!」
なんて、言っていました♪
今は、「お母さんとは結婚できない。
でも、お母さんに幸せになって欲しい…」
と、気にかけてくれて。ありがたいです☆
コメントへの返答
2016/10/25 18:13:12
あおいさんのところの息子さんも素敵だ( ☆∀☆)
思っててもなかなか言えないですよ(//∇//)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #レヴォーグ お手製LEVORGエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/2420246/car/1933670/8111287/parts.aspx
何シテル?   11/29 18:57
elsabio改め、サビちゃんです。 初スバルですが、すっかりその虜になっています。 知識もお金もありませんが、皆さんを参考にマネさせてもらったり 地...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
配線を通す!(エンジンルーム→室内) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 14:26:21
VARIS ルーフスポイラー(カーボン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 21:47:44
LEDパラダイス 側面シーケンシャルテープLED  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 01:19:38
お友達
車いじりの知識はありませんが、皆さんを参考にさせてもらったり
アドバイスをいただけたらと思います♪
227 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 タカっち@LEVORGタカっち@LEVORG *
レボくんレボくん * タビトムタビトム *
まさ ひろまさ ひろ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル車です(^^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.