• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zero-1128のブログ一覧

2012年06月10日 イイね!

みんカラ復活!!




皆様お久しぶりです。


振り返ってみると2010年12月11日の近況報告 以来、更新していませんでした。。。


新居完成から色々と報告する事も沢山ありますが、それは少しずつ順を追っていきます。


3.11 東日本大震災があった日から一年間は自分の中では時が止まった期間でした。
自分の居住地の山形は直接的な被害はありませんでしたが、二次災害により
自分の祖父母が亡くなり悲しみと命を救えなかったと自分が背負い込んでしまい自虐的になっていました。

このたびの東日本大震災で亡くなられた方々に深く哀悼の意を
表するとともに、被災された地域の皆様ならびに関係者の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

皆様からも御心配の電話やメールも沢山頂きました。
この場をお借りして深く御礼申し上げます。


東日本大震災は自宅が完成し引越しして10日後の出来事でロクに引越し作業も終わらないまま・・・
あの日が訪れました。
一番大切に想っていた家族の死はとてもツラく気持ちも整理や切替が出来なく毎日が苦しい日でした。
昨年は喪に服す形でみんカラからも離れて自分を見つめ直す時間だったのかなと・・・
実際被災地にも足を運び友人のいる気仙沼でのボランティア活動も行いました。


命の大切さ、命の重さ、家族の大切さ・・・
人と人とのつながり、人との・・・


この一年間で多くのことを学びました。


自分が今出来る事を一日一日を全力で生きると感じ思った一年でもありました。




過去を引きずり歩みを止めていたのは自分自身でした。
これからは祖父母の意思を継ぎ、これからの時代を担う若い世代にもあの時のことを伝えていかなければなりません。







まず完成した新居はこちら。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

結局、ガレージは予算の関係上カーポートに(泣 
 











 


家具やら外溝費用やらで自分の通帳は火の車(爆
最近はDIYで芝生を植えました。
業者に頼むより材料費合わせて1/4程度で済みましたし
夫婦で畑にも熱中してます。

 
 

RECARO (SR-3 TOMCAT)
もリビング配置になってます(笑
愛犬の指定席に。。。(゚⊿゚)












今後とも皆様宜しくお願い致します。






               zero1128






 
Posted at 2012/06/10 12:10:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2010年12月11日 イイね!

近況報告

近況報告









謹啓 爽涼の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

まず堅苦しい挨拶はここまでとし、近況報告とさせていただきます。

まず一つ目の報告は、インプレッサですが、4回目の車検完了致しました。
 しかも破格の値段で済んだのは内緒です。

車検も車検非対応品など装着されてある為に簡単に通過する訳はありませんので
NG箇所は勿論交換しました。

車検内容はざっとこんなもんですが。。。
・エンジン関係
エンジンオイル交換
エアクリーナー・エレメント清掃
各ベルト点検・調整
プラグ点検
バッテリー液点検
・制御装置・点検・分解調整
ブレーキフルード交換(ENDLESS S-FOUR) 
F/Rのブレーキパッドの点検・分解清掃
・動力伝達装置点検・調整
ミッションオイル・デフオイル点検
・衝撃装置(ボディー下廻り点検・締め付け)
下廻りスチーム洗浄(サービス)
防錆塗布(サービス)
・保安検査装置点検・調整
タイヤ空気圧調整
ヘッドライト光軸(焦点)調整


車検時、取外し箇所
「フォグ」
RAYBRIG HID ASSIST LAMP SERIES type160
競技車専用の為、車検非対応。

「マフラー」
STI Genomeスポーツマフラー (近接排気騒音値 104db)

近接排気騒音(継続検査規制)
普通・小型・軽自動車 (定員10人以下の乗用車、二輪車・側車付二輪車を除く)
総重量1.7t以下       
近接排気騒音値「97」とされている。
サイレンサー装着にて音量規定クリア

「aifel(ENKEI) tarmac evo」
siz:17-8.5 Hol:5 pcd:100 off:48 若干はみ出す為に純正ホイールに交換。

「LED」
ポジショニング灯・ナンバー灯はLEDの光量・色を考慮しウェッジ球へ交換にて対応。

「ナンバーカバー」
可変ナンバー及び樹脂カバー装着の為、取外し。


前回の車検から走行距離も殆ど伸びておりません。
車検時にタイミングベルト等の交換も考えていましたが、Dラーの注文ミスが発生し交換部品が揃わなかった為に近々交換予定してます。



二つ目の報告は三男が専門学校を卒業して就職した事です。
東京消防庁へ入庁。
これはzero家でも大変喜ばしいことで、兄貴としても鼻高々ぅん((´д`*)ぅん
あんなに小さかった弟が立派に成長してもう二十歳。
見送りの際は固い握手(TДT)ウエーン
社会人としてはまだまだ未熟者ですが、人の為に命を掛ける誇りを持って頑張ってもらいたいです。


三つ目の報告ですが。。。
こちらが一番のメインですね

zeroさん、迷いに迷いましたが

新築一戸建て
購入決意
しました。
土地購入+建物になりますので、大体の額は想像出来る方もおられると思いますのであえて値段は伏せておきます。
人生の中で一番高価な買い物かもしれません。
フェラリーやGT-Rなんかも余裕で買えちゃいますね。

9月に遡る事、住宅セミナーに参加した際に、自分が応募した訳ではなかったのですが
太陽光発電システム」3.3Kw=金額にして230~240万円相当が県内で3名当選だったのですが、見事当選しちゃいまして(汗
クジ運がない自分がまさかと思いましたが

この数ヶ月忙しかったのはこのためです。
ここ数ヶ月、色々な住宅メーカーを見て回りましたが、嫁さんと色々と話し合った結果、今建てた方が賢明?良いのでは?という結論に至りました。
金利は低いし、10年間の
住宅ローン減税もありますし・・・


zeroさん人生のフルローン決定ですね。
35年ローンです。。。

今、28歳なので順調に返済していく計算ですと借金返済が63歳。。。OTZ
おもいっきり退職しちゃってます(笑
頑張って15年~20年で返済出来るように頑張りますw



11月中旬から地盤改良等を行い、末からは基礎工事が始まっています。
今は基礎まで完成してます。

 
こんな感じで着々と出来上がってきてます。
まだ基礎だけだと建てた実感は湧いてきませんね。

眺めているのは嫁さん(笑

Posted at 2010/12/11 22:46:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | zero住宅 | 暮らし/家族
2010年07月25日 イイね!

お中元・友人からの頂き物

お中元・友人からの頂き物










18日に東北の梅雨明けが気象庁から発表されてから毎日、猛暑が続いています。
日中は連日、30℃超えでこちらも最高気温が33℃位になります。
夜は熱帯夜で寝苦しい日々が続いています(゚⊿゚)

身体にも負担は掛かりますし、車にも夏場はかなりのストレスですね。
皆さんもくれぐれも熱中症にはお気を付け下さい(`・ω・´)

自分事ですが、2ヶ月ぶりにインプレッサに乗って快適に運転までは良かったのですが・・・
実家に行った時に普段は何でもないところでFバンパーをコンクリートブロック(輪留め)とKISSしてしまいまして。。。

『ガリガリガリ』 _| ̄|● ガックリ

異音ですぐに気が付きまして、慌てて前進(;´Д`)
最初はホイールをやったかと思いました。

暑さが和らいできたら塗装予定(。-∀-)ノ


 
気仙沼の友人から
毎年恒例の
『海の幸』
クール便でとても活きのいいホタテでまだ生きてました。

 

いつもお世話なっている方から地産の牡蠣
『庄内牡蠣』です。
ミネラルをたっぷり含んだ鳥海山の伏流水で育った庄内産の天然牡蠣は
ミルクたっぷりでプリプリです。
生で食べる場合はレモン酢や醤油をお好みで^^
自分は焼いて食べるのが一番好きです。
この1週間で二人で30個食べました(笑
 

埼玉のおばちゃんからお中元で素麺バラエティギフトが届きました。
我が家には大量の素麺が。。。

今年は素麺買わなくて済みそうです。
 
IGEREIさんからサクランボのお返しが届きました。

手作り台湾肉包『鹿港 La-Gangルーガン』というお店の肉まんとあんまんとさらに黒糖饅頭までうれしい顔
こんなに沢山有難う御座います(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

箱を開けてみるとこんなにいっぱい目がハート

コンビニのあんまんと比較してしまって申し訳ありませんが、あんこがびっしり甘さもバッチリで( ゚Д゚)ウマー
十勝産小豆を使用した黒ゴマの入ったあっさりとしたこしあんだそうで、ほんのり甘めのコシのある手づくり皮との相性はバツグンです。

妻と二人で二個づつ食べました且⊂(゚∀゚*)ウマー
アツアツの肉まんはジューシーで肉汁も最高!!




こちらは先週のお話になりますが、今年のフィラリア予防&健康診断です犬
 

動物病院病院へ来ると雰囲気や環境の違いを察するんでしょう。
バックから出てきません。
お腹についたお肉が邪魔で中々引きずり出せませんでした。

いよいよ、緊張の体重測定と健診です。




この3年間での過去最高をマーク

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

チワワの理想体重は
2.5kgが一番良いみたいですが、0.5kgの差はかなり大きいです。
もう立派なメタボ犬です(;゚∀゚)

来年へ向けてダイエット開始ですε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘












ブログパーツ アクセス解析
Posted at 2010/07/25 17:58:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 夏の思い出 | グルメ/料理
2010年07月01日 イイね!

サクランボ狩りさくらんぼ(収穫手伝い)

サクランボ狩り(収穫手伝い)










6/26・29日と東根市でサクランボを作っている親戚のところへzero家と親戚の総動員でお手伝いに行ってきました。
 

自分は生まれて初めてのサクランボさくらんぼ狩り
サクランボ狩りと言っても食べる方ではなく収穫です。。。

生まれてサクランボの収穫は生まれて初めての体験です(*゚∀゚*)
朝3時半に起床(ρw-).。o○
この二日間は朝3時半起き( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
こんな早起きは滅多にありませんからGoodタイミングで朝焼けを収められました。

タイトル:夜明け前..._〆(゚▽゚*)     撮影者:zero
撮影時 4時半(゚⊿゚)


サクランボ農園がある場所まで車で1時間半の移動です。

今回はテンションが高い方達の集まりだったので車内は終始声が絶えませんでした。

まだサクランボの実には朝露が見られました。
早い農家さんでは朝の4時頃から収穫しているところもあるそうな(´ε`;)ウーン…
zeroは朝が弱いので農家は無理だなと(;´Д`)


サクランボ農園に到着。
さぁ、収穫(摘み採り)の開始です^^

今年は例年に比べ受粉時期に思った程、温度も上がらず受粉が上手くいってないと聞いてた割には豊作みたいです。
例年の収穫より今年は1週間も収穫時期が遅れているのもあり、全体的に赤みが少なかったようです。
サクランボを摘み採りながらパクパクと味見を(゚Д゚ )ウマー
最初は採るより食べる方が専ら多かったような気が・・・

9時頃までは以外に快適に作業は続いていたのですが、この日の予報は晴れ
最高温度が31℃(;´Д`)アセアセ

木にはこんな大量に実っています^^
一本からおよそ100kg程収穫出来るそうです。


今、噂の事業仕分け中(゚ー゚;Aアセアセ
蓮舫行政刷新担当大臣の真似して大爆笑の女性陣(^Д^)ギャハッ!!
男性陣のお小遣いも仕分けの対象に。。。アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

ちょっと赤みが足りないような気がしますが、数日すれば赤みのサクランボに変わります。

この二日の収穫量は合計で200kgでした手(チョキ)

採った(撮った)?中で一番良い写真が撮れました( ゚∀゚)o彡°
赤みも文句無しの一品ですさくらんぼ

サクランボは木になりますが、樹液が出ている付近のサクランボはかなり糖度が高いってご存知でしたか?









ブログパーツ アクセス解析
Posted at 2010/07/01 22:56:01 | コメント(6) | トラックバック(1) | 家族 | 旅行/地域
2010年06月23日 イイね!

父の日

父の日










皆さんお久しぶりです♪(`・∀・´)ノ
すっかりご無沙汰のzeroさん(笑
ネタが無いのかヤル気が無いのかは聞かないで下さい(バク

異動してから時間の余裕が無く、家では飯食って⇒風呂入って⇒寝る⇒起きる
の繰り返しが続いております。
週末はゆっくり身体を休めてリフレッシュしてますが(*・ε・*)ムー


あの事故から二ヶ月程が経過しますが、右手首の調子があまり良くありません(((*>д<*)))
医療費(=慰謝料)が素晴らしい事になりそうです(;゚∀゚)


6/20は「父の日」でした。
いつも仕事や家庭でも頑張っている父親にzero夫婦も日頃の労いと『感謝』を込めて日本酒をプレゼントプレゼントしました。
お酒は何でも好きな父親ですが、今回はこちらの地酒ではなく少し奮発してみました(o'∀'o)ノ

名入れの酒(名入れ 名前入り)黒松仙醸オンリーワン刺繍ラベル 純米吟醸1800mlをチョイス
ラベルには金色の糸で刺繍が施されていて、オリジナルの刺繍ラベルとなっております。

父親もこれには大変喜んでいて開封するのが勿体無いみたいでしばらく飾っておくそうです。



別角度から
結婚式の披露宴以来に良いプレゼントが出来たかな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これからも身体には気を付けて家族の大黒柱として頑張ってもらいたいですね。





なんすか?このその他のPVへのアクセス数は・・・
この異常な数値は初めてだったので驚きました( ゚∀゚;)タラー
Posted at 2010/06/23 00:02:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「まだ30歳なのに五十肩と診断される始末。。。」
何シテル?   12/27 19:40
GDB-B に乗り早、9年… ZERO/SPORTSのデモカー目指して頑張ってましたが見た目だけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 助手席には最愛の妻と愛犬のチワワ乗っけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/22 17:27:46
 
ROLEX 
カテゴリ:ROLEX
2007/10/01 00:09:11
 
Louis Vuitton 
カテゴリ:Louis Vuitton
2007/08/13 00:55:40
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わず。。。
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
お友達大募集~お気軽にどうぞ( ゚Д゚)

あなたが107人目のお友達かもv(`ゝω・´)?
103 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * デスラー@総統デスラー@総統 *
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * IGEREIIGEREI
ベークマンベークマン HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ベース車輌 スバル インプレッサWRX STi ( 6速M/T ) 型式 エンジン  ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
妻のセカンドカー 以前はNAでしたが、ターボ車を選択。 3万4千kmの中古車にこの度乗り ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻の車黒ハート 二台所有の中のメインにしてるみたい黒ハート 燃費もかなり良く加速はまぁまぁかな?マフ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
妻のセカンドカー ターボ車ではないので加速が・・・ 雪国では威力発揮します(>Д<)ゝ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.