• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ciec5のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

仕事終わりの翌日に愛知県岡崎市のタイ料理へ

10/09、今日親から岡崎市にあるタイ国商務省公認のナムチャイ岡崎(タイ料理店)行こって言われて、仕方無しに私のプレミオで行くことになった。

仕事終わりの翌日ゆっくりしたいのにねぇ・・・

それで帰りコストコに寄って帰るっていう

(´Д`)ハァ…
Posted at 2017/10/09 12:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

今月の改造予定 更新10/10

先月下旬にサスペンション付けるというパーツレビューに書いたのですが、色々な事情で板金屋さんに車とパーツを渡すことができなくいました。

ついに確定したので今月の改造のパーツはラルグスの車高調とホイール&タイヤセットで取り付けて貰おうと思ってます。

お金を渋ってアライメントは無しで考えています。

あとはインセットはどんな感じなのか分からないので事前に測って置かないとねぇ(笑)

改造日は10月31日と11月1日。
2日間かかるそうで整備士が1人しかいないので・・・。人材が少ないから安く済むからいいかな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金銭の都合上や車高調の都合ホイールの購入は来月に回します。
本当は買いたかったけど個人の事情で・・・
Posted at 2017/10/08 12:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

煽り行為やめなさい


この鈴鹿ナンバーの86さぁ・・・初心者マーク付けている俺に幅寄せ・煽り行為だめって教習で習ったでしょ。

少し遠く出かけるときはGOPROで後方監視してますからね。
  (それと同時にハイドラをつけてますからね)
こういう人なるべくバックミラーを見ないようにしましょうね。
Posted at 2017/09/15 20:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

燃費記録

私の場合の燃費記録です。


あまり坂も無い所で、アプセルペダルを半分くらい踏んでもこの燃費ですね(笑)
Posted at 2017/09/14 12:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

AXIS-PARTS 10000Kライセンスランプ

AXIS-PARTSのプレミオ後期(T260)のライセンスランプの交換方法を教えていきます。

AXIS-PARTSのプレミオの中期で調査したみたいでツメが左統一されているそうですので、たぶんショップさんに「私のプレミオは後期型ですのでツメが左一つで右一つです。」的な感じで言ってもらえればやってくれると思われます。
でも後期型専用を出す可能性もあるかもしれないので要注意ですね。

トヨタで私みたいなリアの風景の同じ感じだったら大体共通点があると思いますので参考になればと思います。

それでは取り付け方を教えます。

工具は3つ必要です。

1.ラジオペンチのベント型

2.エーモン No.1423内張りはがしDX 小さいクリップ用

3.10㎜六角ボックスレンチ必要です。


この円型のクリップだったら真ん中に凹んでいるところがあるのでエーモンの道具で片方のツメを使って押してください。
押したら生地とクリップ間に挟んで。てこの原理を使ってクリップを抜いてください。


次に写真の真ん中に7つの六角ボルトがあるので全部外してくださいそうでないとトランクの長いメッキ部分が取り出せません。

次に簡単に取れないようなクリップみたいなのがあるので


写真ではボケていますが、かえしの部分をペンチで挟んでさらにエーモンの道具を裏返してクリップの底を押し上げてください。そうしたら長いメッキ部分が取り外せます。


あとはライセンスランプのコネクタを外して、簡単に外れないよう出来ているツメを押し上げる感じでライセンスランプ取れるので。
※ここで注意ライセンスランプ取り外すときランプが飛んでいきますので、必ず支えておいてください。


純正のを取り出せたらアダプタ部分を取り出し豆電球みたいなのを引っこ抜いてください。アダプタ部分は使いますので。
写真のある通り基盤をアダプタを差し込んであとは元に戻す工程に行ってください。

出来上がりはこんな感じになりますが、肉眼で見ると結構明るく白いです。青白ではなく(笑)

最後の内張を戻す時が一番大変だと思われますので腰には気をつけてくださいね。

※かなり日本語がおかしい部分があるので写真を見た感じでやってみたらおそらくできるかと思われます。
Posted at 2017/09/12 23:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライセンスランプ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #プレミオ 車種別専用LEDナンバー灯ユニット&ポジションランプキット 10000K http://minkara.carview.co.jp/userid/2420427/car/2340143/8695815/parts.aspx
何シテル?   09/09 19:27
ciec5です。よろしくお願いします。 車の事は関係ないけどtwitchをやっています http://www.twitch.tv/jhon0117/pr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ プレミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 21:04:17

愛車一覧

トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
H29.3月7日納車 徐々に改造していくので不定期のブログ更新になります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.