• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ヘルメットとグローブ(^-^)/

ヘルメットとグローブ(^-^)/ 家に帰ったら、通販で注文してあったヘルメットとグローブが届いてました。

グローブは、先日もらったシューズに合わせた赤色にしました(^^)


これで8/3日の「REVSPEED オールスタイルミーティング」参加に向けた人間の装備は揃いました。が、肝心の車の方は何にも準備ができてません(>_<)

ブレーキ関係が不安なんで、今週点検して必要ならパットの交換等したいと思います。
エンジンオイルも換えとくかな...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チャラ汚へ業務連絡
H Racingさん

コミネ グローブ ★
かわとしさん

光漏れて‼️
鈴木俊之さん

THE昭和
悪魔のRとZ(龍剛)さん

グローブケース
のぶぴょんさん

グローブ
SD次元 (max_hiro)さん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:09:20
おっ!自分も初めてのサーキットは
スパルコの同じメット買いました(笑)
色違いですがd(^_^o)

サーキットに興味あるんですね〜
よかったらいつかFSW走りますか?d(^_^o)
コメントへの返答
2015/07/17 00:20:31
こんばんは。
そうなんですか。このヘルメット、安価で入門者用に最適ですよね。

そうですね、ぜひいつかFSWで一緒に走らせてください。

ただ、ゴルフに例えれば、やっと打ちっ放しで練習始めました!っていうぐらいのレベルの、初心者ですからね(^^;;

皆さんとコースに出るには、まだまだ時間がかかりますよー(^^)
2015/07/17 04:58:05
ヘルメットはお揃いですね!
これ安価な割にはデザインは中々近代的でかっこいいですよね(笑)

ブレーキはパッドの残量が十分ならフルードだけでも変えるといいかもしれませんね~
8月3日は程々に晴れること願ってます!
コメントへの返答
2015/07/17 08:51:24
おはようございます。
ヘルメットは、値段が安かったので、どんなのが来るのかな?と心配もありましたが、結構しっかりした製品でした。
あと、車の方ですけど、こまち!さんからのアドバイスを参考に、8/3までにブレーキ関係を重点に点検整備してから参加するようにしますね(^_-)
何しろ、安全第一ですから(笑)
2015/07/17 13:26:57
こんにちは (^^)

同じイベントでのサーキットデビュー、お仲間に巡り会えて嬉しいです (≧∇≦)

さすがスパルコのヘルメットはカッコイイですね ♪

デビューが決まってからはアレも欲しいコレも欲しいでポチッとしたくなります。
怒られるから出来ませんけど(笑


高速のFSWではブレーキが心配ですよね。
ビビリーなのでフルードとパッドは交換しました。

一番心配なのは僕の歳だと女◯様に叩かれまくってますが(笑

僕みたいな初心者はノーマルパッドでも問題無いのかもしれないですけどね (^^;;

435iでは何かと厳しい部分もありますが、安全を一番に楽しみたいと思います。


お車のM3は走りを予感させる仕上がりがイイですね!
爆音を楽しみにしてます〜 ( ´艸`)
コメントへの返答
2015/07/17 14:35:11
おぉー、マースケGTさん、サーキットデビューに向けたメンテはもうバッチリみたいですね。
私はこれからなんで焦ります...^^;

ブレーキフルードとパッドの交換は正解ですよ!
だって、435i全開で行ったら、ストレートエンドのスピードはM4にも引けを取らないと思いますよ^_−☆

当日は、走るだけでなく老若男女(笑)車好きの皆さんとの交流も楽しみになってきました(^^)
2015/07/17 16:24:10
おおっ!
カッコいいの
届きましたね♪
段々と現実味がq(^-^q)
元々脚周りのアルミ合金ダンパーは
中々悪くないので皆さんが言われる
通りパッド交換、フルード
高速で踏める、止まる、切れるを信頼出来る
脚は心強いです
コメントへの返答
2015/07/17 17:25:35
kai-onさんはじめ、みん友の皆さんのアドバイスにはホントに感謝です!m(._.)m

FSWのコースレイアウト見てると、第1コーナーとダンロップコーナー手前のフルプレーキングって、約1.6tのM3を相当の高速度から一気に減速させる訳で、ブレーキパッドから煙が出ても不思議じゃない(笑)って感じがしますもんね〜(^^;;

車が信頼できないとアクセル踏めませんから、しっかりメンテします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@T-CAR さん、アスリートの覆面は初耳です。これから気をつけないとですね(汗)」
何シテル?   10/08 17:46
M3で走るのが楽しくて仕方ありません(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久し振りの大人の休日ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 08:32:18
BMW(純正) マウントブッシュ類交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 07:38:11
内装保護とモールのうろこ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 19:20:57

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E92 M3 クーペ RHD 6MTです。 高回転型V8 NAエンジンを6MTで ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
営業車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.