車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
箱根・西伊豆ツーリング
箱根・西伊豆ツーリング お盆休みにカジシンノスケさんを迎て走って以来の箱根・西伊豆方面へ行ってきました。

今日は、いつものツーリングメンバーに加えて、おとツーお初のちとせさん、GUSIKENさん、kazutenさんもご一緒いただきました。

コースは、箱根TP→伊豆スカ→西伊豆スカ→民芸茶房往復という定番コース!

ターパイク料金所Pではまだ薄暗いので、熱海峠で集合写真。こうやって見るとすごい台数です。


伊豆スカイラインは亀石の先まで足を延ばし、途中のパーキングでkazutenさんのボクスパをみんなで拝見させていただきました。


このあとは、kazutenさんはお帰りになり、残りのメンバーで西伊豆方面を目指しますが、このB4、M5のターボ車勢の後ろついてくのはホントに大変です。車運転してるだけなのにK127の途中でもう疲れて"ひろひろ"になってしまいました(笑)
これって結構なカロリーを消費してると思います(^_^;)


だるま山レストハウスまで駆け抜けて一服したあと、西伊豆スカ、西天城高原線経由でいつもの民芸茶房さんへ。

今日も美味しいブランチにありつけました(^^)
(消費したカロリー補充w)


食事後は牧場の家までいっきに走り、ここでいつものソフトクリームを食べて解散となりました。



参加の皆さんありがとうございました。今日も楽しかったです!
次回は私も動画の撮影などしてみたいと思っていますので、またよろしくお願いします!

ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 19:11:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 19:29:51
こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。

またまたお腹いっぱい走りましたね♪
前の2台は反則ターボパワーですから(^^ゞ

次回はいよいよですね
楽しみにしております!
コメントへの返答
2016/10/12 12:05:49
お疲れ様でしたー!
走りまくりましたね。

もう、その過給圧、半分分けてくれませんか?(爆)

次回は反則の走りを動画に収めたいと思います(^^)
2016/10/11 19:46:56
こんばんはーーー!
こちらも大運動会だったようで(笑)
しかも皆が皆手練れでレベルが半端ないと聞いておりますf(^_^; 走るのに体力使いそうですね(笑)
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2016/10/12 12:18:34
こんにちは。
お互いに体育の日に大いに運動ができてよかったですね(^^)

いや、このメンバーと走るとホント体力使います(^_^;)

いつかヌコさんと腕が筋肉痛になって足がつるまで思いっきり走りましょう(爆)
2016/10/11 20:12:47
のりさん、こんばんは。

またまた台数が増えまして盛り上がり
ましたね~

あそこのフライの定食食べたくて~
写真を見るたびに、いつになったら
私~食べれるかなぁって(笑)

お泊まりツーリング、秘密兵器
楽しみにしております(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 12:22:32
こんにちは。
そうですね、ノダックスさんとは久しく走ってないような気がします。
次はフライじゃないですが、ソースカツ丼食べれますからね(^^)

今から楽しみです!
2016/10/11 20:20:04
こんばんは(^-^)

今回ようやく噂のおとツーに参加させて頂きありがとうございます😊

やはりみなさん速いですねー
それと無線の使用目的が理解出来ました。

またようやくです(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/12 12:32:40
こんにちは。

新潟帰りでお疲れのところ、初参加ありがとうございました!

M3で、しかもNAの仲間が増えて嬉しい限りです。

次回は、ちとせさんがターボ勢の後ろについてNAの底力見せつけてやってください(爆)

無線は便利ですので、ちとせさんも是非ご検討ください。
2016/10/11 20:22:14
あ、タイプミスです。
正 またよろしくです
誤 またようやくです

失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/12 12:33:00
ご丁寧にすみません。
2016/10/11 20:36:44
のりさん
こんばんは

その節は大変お世話になりました
m(_ _)m
のりさんがお庭でついていくのが大変な走りとは・・
∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2016/10/12 12:36:57
こんにちは。
夏休みにカジシンノスケさんと走ったコース行ってきました。

うーむ、やっぱりこれが「駆け抜ける歓び」でしょうかね〜(^^;;
2016/10/11 20:53:22
こんばんは〜♪
ターボで2ペダルは上りのワインディングは楽勝なんで反則かも知れませんね。
あれでも上まで回していないので楽しいかどうか疑問も一部ではありますが(笑)
次回の秘密兵器が今から楽しみです(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/12 12:43:51
こんにちは。

NA+MTは操る楽しさはありますが、速さはやっぱりターボ+DCTですね〜。

えっ、まだ上まで回してないの?!(◎_◎;)

こうなったら、GT選手権みたいに吸気制限でもしてもらうしかないな(笑)
2016/10/11 21:33:28
こんばんは。

昨日は新参者の私も参加させて頂き、ありがとうございました。
やはり、Mの音はイイですね!
前から後ろから聞いていて、ニヤニヤしてました。

又、機会がありましたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/12 12:48:59
こんにちは。

こちらこそ、ご一緒していただき、ありがとうございました。
イヤイヤ、音はやっぱりポルシェのフラット6ですよ!(^_^)
アクラポビッチを装着されてたので更にいい音になってましたね!
是非またご一緒させてください。よろしくお願いいたします。

お話聞いた直後にあのサイン会場を目の当たりにして、ドキッとしました(^^;;
2016/10/11 22:39:52
こんばんわ。

果敢にもB4とM5に挑んでたんですね。そりゃ体力も「ひろひろ」ですね。わたくし合わない脚と格闘しつつ後方陣営を守っておりましたから気付きませんでした。
コメントへの返答
2016/10/12 12:57:26
こんにちは。

RedZone///さんのM135含めターボ車はやっぱ速いよ!

NAでついていくには、ズボラじゃダメで、こまめにギアを落として高回転のおいしいとこだけ使ってかないとダメだと思い知りました(^_^;)

次回ツーでは先頭の方へ行っちゃってください!(^_-)
2016/10/11 22:42:19
こんばんは!

全然伊豆箱根方面に行けてない…
静岡のお山も雨…
チラッと集まってみた日本平も雨と、全く走れておりません(汗)
走り方忘れちゃいそうですよ(^^)
今度の週末は仕事なので、お泊まりが久々のぶっつけ本番です!
その際は是非宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/12 13:01:26
こんにちは。
そうですか、天候ばかりは思い通りになりませんね。
その分、次回ツーで思いっきり発散してください。

なんか、お泊まりの夜はみんなともひろさんの「木綿のハンカチーフ」を楽しみにしてるみたいですよー(笑)
2016/10/12 00:23:17
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
定番ルートでしたが、やっぱり楽しかったですね!
比較的ペースカーも少なく思い切り走れました。
もはやアルピナB3Sで皆さんのハイパワー車に付いてくのは困難ですが、下りのタイトコーナー区間では結構楽しめました。
再来週はGT4で参戦しますので、またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/12 13:06:09
こんにちは。
いや〜、走りまくりましたね!

次回は、NA勢で唯一ターボ勢をねじ伏せられそうなGT4で参戦ですね!

その様子、しっかり動画に撮らせてもらいます(笑)
2016/10/12 07:14:34
おはようございます。
お陰様で先週末は楽しくお腹いっぱい走れました〜
当然ですが皆様速くて非力なB3ではついて行くのは大変でした(^_^;)
またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/12 13:11:13
こんにちは。
ロータスを追走した仁科峠は楽しかったですね〜。
是非動画の公開お願いします(^^)

あと、お母様の早いご回復をお祈りしております。
2016/10/12 17:11:40
のりさん
こんにちは(^-^)/
今回はMPOCちとせさんも参加で
豪華メンバーですね♪
伊豆スカだとターボpowerスゴそう(・・;)
NAだと6-7000維持ですか(^^;
次回の秘密兵器が興味深かいw
コメントへの返答
2016/10/12 17:42:32
kai-onさん、こんにちは。
ホントにたくさんの方が参加してくださって、走りだけでなくて、いろいろなお話や情報交換をさせて頂くのも楽しみの一つです。

勾配がキツイところではターボ車のトルクってすごいですね!(◎_◎;)

あとは、あのような駆け抜けハイレベルな方々が相手だとアジアンタイヤのローグリップも際立ってきちゃいますね(^_^;)
2016/10/12 18:57:06
こんばんは♪

早退したkaz♪です・・・♪
ソフトクリーム食べたかった~ぁ!
というか・・・。
連休だったせいか、早めに帰ったはずなのにけっこう時間が掛かりました!
(。-_-。 )ノハイ
コメントへの返答
2016/10/12 19:55:46
こんばんは。
お疲れ様でした。

kazさんのニュータイヤ早く装着出来るといいですね♪
私のアジアンタイヤ、もうグリップが落ちてきてる感じです(^_^;)
それか、皆さんのペースが速すぎるのかもしれません...

我々も伊豆からの脱出時は結構渋滞にはまりました(>_<)
2016/10/12 19:03:34
やっぱ高速域だと
タイヤで差がつくよね(^^;
ナンカンのハイグリップとかどうかな(-_-;)
アジアンでもソコソコのあるかな?
コメントへの返答
2016/10/12 20:01:07
そうなんですよね。

アジアンでも一人でマイペースで走ってる時は何にも問題なくて、気持ちよく快走してるんですけどね。
皆さんと一緒に走ると、ちょっとキツイですね(^^;;

あと、ATR2はウエットのグリップが全然ダメで、氷の上走ってるみたいになっちゃいます。

それでも一本八千円ということを考えると、上出来ですけどね(^_^)
2016/10/12 21:06:10
こんばんは。
初参戦させて頂きありがとうございました!
私もアジアン(ナンカン NS2R)でしたが、個人的には中々良いと思います。ただ金曜日におろしたてなので耐久性+減ってきた時どーなるかは未知数です^_^;
コメントへの返答
2016/10/12 21:27:19
こんばんは。

初参戦ありがとうございました。ニュータイヤで参戦だったんですね(^^)

NS2Rは見るからにスパルタンなトレッドパターンでくいそうですね。

そうなんです、タイヤは少し減ってきてからのグリップが落ちないタイヤがいいですよね。もうすこし走ったらまたレポお願いします!

また走りに行きましょうね!
2016/10/12 21:58:46
こんばんは。

皆さんのコメントをみていますと、随分楽しまれたようで羨ましい限りです。

ここんところ、悪天候やら祭り関係で全く走れていないです。
泊りツーも参加できず、テンション下がっています。

今度の日曜は天気も期待できそうなので、伊豆方面かのり/さんの富士山一周コースでも行ってみようかと・・・
コメントへの返答
2016/10/12 22:58:48
こんばんは。
相変わらず楽しいツーでした(^^)

今週はお出かけになるんですね!
私はちょっと野暮用が入ってまして、残念ながらお付き合いできませんが、是非楽しんできてください。

また、別途静岡組ツーも企画しましょうよ!早朝だけのプチツーなら行きやすいですしね(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@cloud5 さん、明けましておめでとうございます。
今年は皆勤賞目指してくださいね(笑)」
何シテル?   01/01 19:14
M3で走るのが楽しくて仕方ありません(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
こちらのタイヤもそろそろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 07:39:49
Craftsman EngeLicht EngeLicht DL-24G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 10:31:52
RL ラインメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 21:57:48
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E92 M3 クーペ RHD 6MTです。 高回転型V8 NAエンジンを6MTで ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
営業車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.