• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

kaz♪ さんZ4Mクーペお披露目ツー

kaz♪ さんZ4Mクーペお披露目ツー 昨日はkaz♪ さんが増車したZ4Mクーペのお披露目ツーに行って来ました。

コースは、もちろん「駆けぬける歓び」定番コース!

集合場所でZ4Mクーペをパシャリ!


この角度もカッコいいですね〜


たまたま通りすがりのE92M3乗りsbさんを交えながらしばしの駄弁りタイム後発車。

体育会系なので、いつもならこのまま熱海峠あたりまではノンストップですが、今回はZ4Mの写真撮影をしたいので御所の入りPに寄ります。

今日の参加台数は5台。走りやすいです!

ここでもZ4Mクーペをパシャリ

※kaz♪ さんブログから無断拝借

この後は伊豆スカの亀石Pまで行き、Z4Mクーペと私の92M3を交換試乗させてもらいました。

ここで、簡単にZ4Mクーペのインプレッション!

46M3より軽量でホイールベースも短いので挙動がクイックです。コーナー進入時の頭の入りがすごく良くて勝手に車がコーナーのイン側に吸い寄せられて行くような感覚。
コーナーの立ち上がりは、S54エンジン独特のシャーン!というサウンドとともに気持ちよく加速します。

総評、「BMWバカ製造機!」←このニックネーム、納得しました(笑)

この後は韮山峠から富士見パークウェイ、K127、西伊豆スカイライン、西天城高原線とつなぎ、いつもの牧場の家まで走りますが、途中でアクシデント発生!kaz♪ さんが落石を右リアタイヤにヒットさせてしまい、タイヤとホイールがギズ物に(>_<)


kaz♪ さん、さぞ落ち込んでるだろうな〜と思ったら、もう次の新しいアルミとタイヤのセットを何にするか検討してました(笑)

しかし、このあたりの道路は整備が行き届き、静岡県さすがだな~といつも思っていたのですが、今日はあちこちに落石が放置されてました。ここは和歌山県じゃないんだから頼みますよ静岡県さん(笑)

MT車でここまで走ってくるとちょっとした運動になります。
そうするとやっぱりソフトクリームが食べたくなります!


しばし談笑の後、ちとせさんとはここでお別れ。残りのメンバーでK410のコークスクリューを下り民芸茶房へ。



店に入って席に着いたら、店の奥で「いつものBMの人たち来たよ」と話してる声(笑)

珍しく全員が「美味しいランチ」を注文したら、「えっ、今日はミックスフライ定食じゃないの?」とチョットがっかりした様子。
次回からはまたミックスフライ定食を頼むことにします(笑)


いつものように、食事後解散。
私はYagiちゃんさんと二台でK17をもう少し楽しんで帰りました。

kaz♪ さん、改めて納車おめでとうございます。これからどんなモディをされるのか楽しみです。
参加の皆さんもありがとうございました。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/06/11 15:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

見つけた!
ターボ2018さん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2017年6月11日 15:26
お疲れ様です。

オーナーより早いZ4M試乗レポート!大変興味深く拝読させて頂きました。(笑

僕も先日ちょい乗りしたのですが良い車でした。
悩ましい。。。(謎
コメントへの返答
2017年6月11日 22:10
こんばんは。

Z4Mはスポーカー然としてていいですね!

えっ、羊さんも増車ですか?(^^)
2017年6月11日 16:19
こんにちは♪

昨日はお疲れ様でした♪
私は昨日あの後、松崎から下田に出て東海岸沿いで海を眺めながら帰りました。
今迄、自分のM3では長距離は走りたくないな~と思ってたんですが・・・。
今日、ちょっと用事があって近場までM3で出掛けたんですけど・・・、ぜんぜんイジってないノーマルのZ4Mと比べるとスゴ~く快適な車に思えました♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは
コメントへの返答
2017年6月11日 22:14
こんばんは。

わかります、その感覚。

Z4Mクーペに比べたらM3もクラウンロイヤルサルーンみたいなもんですよ(爆)

ターパイクはM3、西伊豆スカはZ4Mがいいかな〜(^^)
2017年6月11日 18:04
こんにちわ、m(_ _)m

同じS54エンジンでも運動性能が
違ってBMWは奥が深いですねぇ~(^o^)/

ちょっと駆け抜けた時はソフトクリームは
欠かせませんね(^q^)
コメントへの返答
2017年6月11日 22:20
こんばんは。

そうですね〜、Z4MクーペはMTしか設定がないですし、乗り手を選ぶ車だと思いました。

そうなんです。伊豆のワインディングをMT車で走ると、後半、結構スポーツしてるなって感じになります(笑)

そして、ソフト食べたくなります(笑)
2017年6月11日 18:30
こんばんは。

のりさんとサシの朝練になるのでは…と期待してました。
( ≧∀≦)ノ

改めて御披露目はしないといけませんね!

新しいホイールが付いたら!(笑)
コメントへの返答
2017年6月11日 22:25
こんばんは。
そうですね、再度お披露目会必要ですね。

でも、kaz♪ さんのことだからアルミとタイヤだけでなく、サスとマフラー、勢いでブレーキあたりまでモディーが進んでるかもですよ(笑)

こんど、S65とS54の車集めて朝練やりませんか?チョット鹿が怖いけど...(笑)
2017年6月11日 19:21
こんばんは♪

土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

やはりこの時期の晴れの週末は貴重ですから走らないと損だと思いました。

しかもお披露目とあれば・・・

偶然、NA車だけだったのも幸い(嘘)でした。

是非、また宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2017年6月11日 22:31
こんばんは。

ほんと貴重な晴れた週末でした。やっぱり日頃の行いですかね(笑)

NA車だけのペースだと少し余裕があって運転が楽ですよね、油温も上がらないし(爆)

ちとせさんは車の知識が豊富で、お話ししてるといろいろ教えてもらえて勉強になります。またよろしくお願いします(^^)
2017年6月11日 20:55
こんばんわ♪

土曜はありがとうございました。天気も良く楽しく過ごせ、みりん干しも美味しく頂けました。

帰りもクネクネと走りながら、浄蓮の滝でくつろいで帰りました🎵
コメントへの返答
2017年6月11日 22:35
こんばんは。
こちらこそありがとうございます。

梅雨に入りましたが、晴天の週末があったら是非行きましょー(^^)

バンパー修理の件、早く決着するといいですね。
またよろしくお願いします。
2017年6月12日 0:27
こんばんは!

kaz♪さんのZ4M納車ツーリング楽しそうでしたね!(^o^)

松崎の民芸茶屋も昔に家族で夏の旅行で泊まった思い出の場所で懐かしかったです♪

昼食も食べれるのですね!(>_<)

西伊豆までのツーリングとは大人のツーリングでとても醍醐味がありますね♪

みなさんクルマが集まったら、とても迫力が凄そうですね…^_^;
コメントへの返答
2017年6月12日 6:10
おはようございます。

民芸茶房は、朝7:30から開いているので、朝が早いおじさんたちにはピッタリなんです(笑)

西伊豆は、今回はなぜか落石が多かったですが、景色もいいし、道路も整備させていますので、私も大好きなコースです。
2017年6月12日 22:49
先日、偶然にもご一緒させていただいたsbです。

ターンパーク開くのを待っていたら、来るわ来るわで、驚きましたが、皆さんにお会いできて嬉しかったです!ホント、皆さんのクルマを見ると、良い刺激になりました。

あれから私は、ターンパークと椿ラインを反復練習でしたが、皆さんは、さすがですね~。伊豆スカまで足を延ばされて、箱根ツーリングの肝を押さえていらっしゃる。今度また、ご一緒できる機会を楽しみにしています!!

今後ともよろしくおねがいします!!
コメントへの返答
2017年6月12日 23:12
こんばんは♪

先日は偶然にもターンパイクでお会いできてラッキーでした!
椿ラインも楽しいですよね(^_-)

また機会がありましたら是非ご一緒しましょう。
楽しみにしています。

プロフィール

「@kaz♪ そうみたいです。
しょうがないので、箱根新道経由で西伊豆へ向かいます!(汗)」
何シテル?   05/05 06:33
週末はBMWとポルシェの早朝ドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E92 M3 クーペ RHD 6MTです。 高回転型V8 NAエンジンを6MTで ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ボクスターS、LHD、PDKです。 運転がとにかく楽しいので、行き先など決まっていなくて ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
室内が広くて快適です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation