• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ケイマンGT4シェイクダウンツーリングで西伊豆へ

ケイマンGT4シェイクダウンツーリングで西伊豆へ 三連休中日の10/8(日)は、ワンオフの足をインストールしたAtsushiB3SさんのケイマンGT4のシェイクダウンツーへ行ってきました。

集合場所はお馴染みのだるま山レストハウス。静岡組のYagiちゃんさんと早朝4:00に待ち合わせし、B3SとM3の二台で向かいます。

だるま山に着くと、おっ、シルバーのM4が...!
E92M3から箱替えしたKaz♪さんのニューマシンです。
普通のM4だと思っていたら、なんでもコンペティションPKGとのことで、シルバーストーンのボディーカラーと相まってとってもスペシャルな一台です。

<Kaz♪さん号>


まだフルノーマルの状態ですが、kaz♪ さんのことだからこれから次々にモディファイが進むはずで、今から楽しみです(^^)

cloud5さん、T-CAR さん、maharinaさんも到着し、しばし駄弁っていると、主役のAtsushiB3Sさん登場!
ケイマンGT4は、純正のままでもサーキットやワイディングロードの走りを相当意識してチューニングされたスポーティーな足回りだと思いますが、今回の足の変更ではスパルタンなだけでなくしなやかさも同時に手に入れたご様子。純正のままでもすごいのに、それをさらに進化させてしまうAtsushiB3Sさん、さすがです!

参加者全員が揃ったところで、毎度の西伊豆スカ→西天城高原線へ繰り出します。路面状況は前日の雨の影響で所々ウェット。アジアンタイヤ泣かせなコンディションですが、稜線を這うこの道ならではの壮大な景色を楽しみながらM3をドライブすることができました。







牧場の家経由で民芸茶房へ向かいブランチ!
安定の美味しさです。





デザートはいつものソフトクリーム(^^)



復路は路面も完全にドライになり、爽快なドライブを堪能しました。
爽快すぎて後半はタイヤがすこし垂れてきましたけどね(笑)

私にとってこのコースは6速MTのギアチェンジとペダルワーク、V8NAエンジンのレスポンスとサウンド、FRならではの素直な操縦性を楽しめる素晴らしいワインディングロードです。

参加の皆様、今回もありがとうございました!とてもいい気分転換とストレス解消になりました〜(^^)
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/10/12 06:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大人の休日ツーリング 春のお泊り編
ともひろ@赤/白ノーズさん

アルピナ~大人の休日ツーリング撮影 ...
ノダックスさん

大人の休日@2大撮影会ツーリング
maharinaさん

アルピナ~大人の休日ツーリング~ ...
ノダックスさん

アルピナ~大黒オフ会~
ノダックスさん

アルピナ~月曜日の男 2~
ノダックスさん

この記事へのコメント

2017/10/12 07:10:14
おはようございます♪

先日はお疲れ様でした♪
CS用リップが入荷するまでフルノーマルが続くのかも・・・。
M4は楽に速く走れるような気がします。
エンジンはS65の方がぜんぜん気持ち良いですね~!
慣れの問題かな?
ウ・・ ウン(・_・;)
コメントへの返答
2017/10/12 13:23:34
こんにちは。
そうですか〜、トルクがあるから楽なんでしょうね。
S65もフラットなトルク特性でNAエンジンとしては乗りやすい方だと思いますが、ターボとは次元が違いますもんね。
ターンパイクだとkaz♪ さんM4に軽くぶっちぎられそう(^^;)
2017/10/12 07:52:20
お早うございます♪
先日はお疲れ様でした。
ミドルレンジがハマる帰りの西伊豆スカの速さが際立ちましたよ。純正サスにアジアンタイヤとは思えません(^^;;。
V8NAには狭〜い酷道より気持ち良く走れるレンジが合ってますね。
コメントへの返答
2017/10/12 13:29:55
こんにちは。
帰りの西伊豆スカはmaharinaさんの前にいたルノーのなんとかって車が速くて、それに引っ張られてたんですよね(^^;)
アジアンタイヤもドライだとそんなに悪くないですよ。でも、ウェットで皆さんのペースについて行ったら100%確実に事故ります(笑)
2017/10/12 08:38:00
おはようございます、m(_ _)m

西伊豆スカイラインは装着したパーツや
セッティング、NEWマシンの調子を
見るには最適なテストコースですネ(^o^)/

その後の食事&スイーツはたまりませんね(^q^)

コメントへの返答
2017/10/12 13:32:13
こんにちは。
おっしゃる通り、よくご存知ですね(^^)
シマゾーさんも西伊豆まで足を延ばすことあるんですか?
特に足回り関係いじったらここで試せばバッチリ評価できますよ👍
2017/10/12 10:21:34
おはようございます😃

今回はクルマではなく、人間の体調が悪く参加できなくなって本当に残念でした。
こちらのツーリングはやはり体調が万全でないと、、、と思ってますので(笑)

次回こそはって思ってますので、その際はよろしくお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2017/10/12 13:34:34
こんにちは。

最近寒くなったり暑くなったりで体調崩しやすいですからお大事にしてください。

確かに!このツーは体育会系ですからね(笑)

次回またよろしくお願いします。
2017/10/12 11:39:31
こんにちわ(^^♪

爽快すぎてタイヤが垂れるほどの走り!!
行きたかったです。

また、よろしくお願いします
コメントへの返答
2017/10/12 13:37:16
こんにちは。

いや〜、天城高原線から西伊豆スカまで一気に駆け抜けると、かなり走った感ありますよ〜(^^)

お泊まりは私行けませんが、その次あたりでまたよろしくお願いします!
2017/10/12 12:51:16
こんにちは〜
西伊豆はやはり素晴らしいですね。
しばらく行ってないので行きたくなりました(笑)
B3仕上げたらご一緒させて下さい!
コメントへの返答
2017/10/12 13:44:12
こんにちは。

ぜひぜひご一緒しましょう!

ターボ車主体のツーになっちゃうと、NA勢の我々はついていくだけでヘロヘロになっちゃいますから羊さんにも参加してもらってNA車の台数を増やさないとです!(笑)
2017/10/12 19:47:57
こんばんは!

日曜日はお疲れ様でした。

やっぱり西伊豆最高でした♪
復路のルノークリオも快走してましたが
V8M3も負けてませんでしたよ\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2017/10/12 21:02:36
こんばんは。
いや〜、復路はホントに気持ちよかったですね〜(^^)

家に帰ってから動画で確認したら西天城高原線で三ヶ所ギャップと段差の補修工事がしてありました。

これも気持ちよく走れた原因ですね。

またよろしくお願いします!

2017/10/12 21:33:01
こんばんは!
今月はお泊まりまで何せ自由時間が無く、今回のツーも参加出来ずメチャメチャ悔しい(泣)
皆さんが爽快に駆け抜けた様子が伝わってきますね♪
コメントへの返答
2017/10/13 12:23:00
こんにちは。
今回は静岡組2人だけで参加になってしまってすみません。
ともひろさんの分もしっかり楽しんできましたよ(笑)

お泊まりは私行けませが、逆に私の分までぜひ楽しんできてください(^^)!
2017/10/12 22:14:30
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
お互いマップチューニングの効果でてましたね!
確実にレスポンス上がってるの分かります。
特に立ち上がり、ニアケました。
ほんとMTでいらっしゃるのにお早くて感心です。
次回もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/13 15:39:45
こんにちは。

せっかくDMEチューンしてもアイドルアップキャンセルしか効果感じてませんでしたが(^^;)、こうやってワインディングロードを走ると特に高回転域でのパワーもよく出ているし、レスポンスもよく、S65エンジンの特長をさらにいい方向にチューニングできているようで満足度アップしました。
(25万は決死って無駄ではなかった😤)

92M3もまだまだ捨てたもんじゃないですね(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@T-CAR さん、アスリートの覆面は初耳です。これから気をつけないとですね(汗)」
何シテル?   10/08 17:46
M3で走るのが楽しくて仕方ありません(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW(純正) マウントブッシュ類交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 07:38:11
内装保護とモールのうろこ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 19:20:57
ゴム製パーツ保護! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 20:47:48

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E92 M3 クーペ RHD 6MTです。 高回転型V8 NAエンジンを6MTで ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
営業車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.