• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa2tourervのブログ一覧

2016年04月21日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!4月20日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ナビ、ETC、LED、クルーズコントロール等の実用性向上パーツのみ。笑

■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2016年04月21日時点)
6イイね!

■これからいじりたいところは・・・
オートレベライザー改マニュアルレベライザー

■愛車に一言
もうちょい燃費欲しい

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/04/21 01:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月03日 イイね!

ドリラジ

ちょー久々のアップですが、車ネタが無いので最近ハマってるドリラジについてです。
私の愛車はTNレーシングのC☆MAXってやつで俗にいうドリパケコンバです。
初めは樹脂パケでやってましたが、アッカーマンやら切れ角やらを求めて、コンバにしました。
今は、バッテリーの搭載位置を色々と試すために写真の様に移動出来る仕様にしてます。
マジックテープで固定してます。汗




始めは後ろ側へ搭載するのが、トラクションかかって良さそうと思ってましたが、実際は一番前に搭載した方が調子いいんです。
後ろに乗せた時の利点はトラクションがかかる事ですが、後ろの重量が増す分降り出しのスピードがもっさくなってしまったり、巻いてしまう仕様になってしまいました。
前に搭載するとどうかと言うと、降り出しスピードは早くしかも巻かないです。かつパッキーンと角度がつけやすいし、ふりっかえしも自由自在です^o^重量配分は6:4で前重心です。









んでアッカーマンはと言うと、若干の外切れにしてます。
直進状態でトーアウト、カウンター時にトーゼロを目標にアッカーマンを設定してます。





いっときはパラレルでやってましたが、カウンター時にトーアウトだと、高速コーナーでカウンターが当たり辛いので、この仕様にしてます。
因みにケツカキは1.5です。
ドリパケはカウンターが当たり辛いとネットで書かれてるので近いうちに1.8にするつもりです。

と長々突然ドリラジの話ですみません。汗
ドリラジにハマってる方、交流しませんか?
まだ始めて3ヶ月のですので、色んな方のご意見、ご指導お願い致します。



Posted at 2016/01/03 02:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年05月06日 イイね!

山形県行ってきました

GWで嫁さんの実家である山形県最上郡真室川町ってとこに行ってきましたぁ
プリウスが納車されてからの初めての遠出です。

んで山形県に入りましたぁの写真


んで実家までの峠越えで撮った写真。
まだまだ寒いですっ(汗)


んで車の話。
総走行距離で1500km位、殆どが高速道路でしたがプリウスの善し悪しが見えてきました。

①リアのフワフワ感
   ローダウンはあまり考えてなかったですが、フワフワして安定しないので
   ローダウンするかもです

②ヘッドライトのオートレベライザー
   夜出発でしたが、後部座席に荷物を積んで出発したところ光軸がかなり下がってしまい
   非常に見辛かったです。
   ヘッドライト裏で光軸調整しましたが、こんなもんでしょうか。。。
   設定リセットしても変わらないようであればマニュアル化かなぁ・・・
   みなさんはどうですか?見辛くありませんか?

③燃費
   さすがに燃費はこれまでの車とは違いますねぇ~
   写真は帰りの分の燃費です。 


燃費記録は別途アップしますW

とりあえず無事に帰宅できたので良かったです。
次は夏休みに往復2000km長崎に行ってきまぁ~す(*^^)v

Posted at 2013/05/06 16:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

エコカー納車♪

エコカー納車♪毎度ご無沙汰ですW

時代の流れに流され、ついにエコカーを買っちゃいました。
でも、初めての新車なので納車日はワクワクでした(*^^)v

これから長い間、お世話になりまぁす(^_-)-☆




納車当日、早速準備してあったナビ、バックカメラ、ETCの取付をしました。

納車後1時間程で、内装全バラ&バックドアに穴あけ(爆)
傷が付かないように慎重に作業しました。

バックカメラ部は水が侵入しないようにグロメット使用して丁寧な仕上がりに出来ました。

これからはとりあえず内装ラグジュアリー仕様を目指します!
プリウスはアフターパーツが豊富なので、楽しみです♪

また、車弄りに興味が出てきましたよ~

頑張ろっと(*^^)v
Posted at 2013/04/21 19:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月01日 イイね!

奥伊吹ドリフト練習会

29日に奥伊吹でのドリフト練習会に参加してきました♪
ハチロクを買ってから初めて運転しました(汗
なんせ車検が無いため、こういう時しか運転できません。
出来るだけ乗れる時間を増やすために車検取得を企んでます(*^^)v

本題ですがこの練習会は殆どがハチロク。
この日は車に慣れることと、キャブ車を転がせるか確認する感じで参加しました。



実際走ってみると、仕上がった車だけすっごく乗りやすくて超楽しかったです。
基本的な事は昔と同様に出来たし、キャブだからと言って出来ないってことも
無かったです。





ここでは2速メインなので、今後3速に入るようなサーキットでも走ってみたくなりました。
今後が楽しみです(^_-)-☆



動画は後ほどアップします。汗
よかったら見てやって下さい
Posted at 2012/11/01 23:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ」
何シテル?   06/17 00:25
この度、2010年5月に神奈川県厚木市から岐阜県各務原市へと越してきました♪近い方お友達になってくださ~いw 車大好き人間です。 車6台乗り継いでプリウスを所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ACTIVE Tリンクアッパーアームセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 08:29:07
YOU TUBE動画 
カテゴリ:My homepage
2012/10/08 22:45:55
 

お友達

車に関する情報を交換できたらいいなと思っています。DIYや走行会、他なんでためになる情報を交換しましょう!
15 人のお友達がいます
はやとまんはやとまん ぷよしまぷよしま
あつし・コーラサワーあつし・コーラサワー Shota527Shota527
leghappyleghappy こげこげこげこげ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス (トヨタ プリウス)
初めての新車(´∇`*o) 実用性重視・・・のエコカーを購入しました。 でもこのプリウス ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ドリフト専用、キャブ車です。
トヨタ マークII トヨタ マークII
基本ドリフト、車内はラグジュアリー仕様を目指して早5年…。 DIYで、お金を掛けずに頑張 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初の愛車で、S14シルビアK’Sです♪ ちなみにH10年式。最終型の赤バッチです!! ノ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.