• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ベェーのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

祝!1,000km*\(^o^)/*

祝!1,000km*\(^o^)/*


とうとう北海道旅行も最終日になりました

今日も朝から早いです

まずは



美瑛にある青い池
嫁さんから絶対に行きたい場所 として要望がありました




人気スポットということもあり、早い時間帯にもかかわらず大勢の方々がいましたが







上手く入らないように(笑)





次は十勝岳望岳台



中富良野、上富良野、美瑛の市街地がうっすらと




そして十勝岳もガスに覆われうっすらと(>_<)



この後は、三愛の丘展望公園




新栄の丘展望公園






マイルドセブンの丘




セブンスターの木




などの観光スポットに(苦笑)

プラスでとても綺麗だった菜の花畑









そうそう、この3日間頑張ってくれたフィット君も映してあげました(^^)









これまた有名スポットの




ジェットコースターの路






確かに直前道路は道内の至るところにありますが、この起伏はあまり見かけたことはないですね(^^)





ファーム富田でいつもの




を食べて新千歳空港に向けて出発しました
道中にはとうとう雨☔️が降ってきましたが千歳では止んでくれて助かりました



とはいえ、昼食がまだなので一騎さんへ




ちゃっちゃ特製醤油大盛




かなり濃い目のスープですね
美味しくいただきました(^^)






そして本当に最終の




道の駅 サーモンパーク千歳









何十年ぶりにインディアン水車を眺め、フィット君を返しにレンタカー屋さんへ




オドメーターは8,510km(画像右下あたり)


実はおととい借りた時は7,510km



そう、祝1,000km です(笑)


ガソリンの給油量は39.11リッター

燃費は25km/lを記録しました(^^)

ちなみに涼しかったのでACはほぼ使用せずでした



みんカラ的にフィットHVの感想はと


まず感じたのは、いい意味で普通だったこと

HVであること以外、変わったところはない

ただ、特にパワフルであるとか硬めの足まわりであるとかもなし


使用して気になったところ
一つ目にこの個体だけかもしれないけど




赤○あたりから終始、ビビリ音がしていたこと


二つ目は、私の使い方が間違ってるのかもしれないけれど、エンジンスイッチをオフにすると助手席の窓が閉められないこと(運転席は閉まります)

三つ目は、時折ガキン という金属音がすること

動きだした瞬間やDレンジにシフトを入れた時に鳴るのは、やはり心臓に悪いですね(;_;)


あと燃費25kmはHVとしてどうなのかな?
20数年前に当時のレンタカー、スターレットソレイユで25kmを超えたって話を聞いたことがあるし(苦笑)
因みにレンタカーとしてのHVのクラス(料金)は、ガソリン車より一つ上になります






3日間乗ってみて感じたことを挙げてみましたが、逆に言えばそれ以外は良く出来てるってことですかね



と、まあ何にせよ今回の北海道旅行は楽しい時間を過ごすことができました(^^)




おまけ






帰宅後にお祭りに行ったのは内緒です(笑)
Posted at 2017/09/23 23:59:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

やっぱり北海道は^_^

やっぱり北海道は^_^

昨夜、嫁さんに3つのコースをプレゼン

①旭岳に登り、その後は美瑛を散策のゆっくりコース
②R273で糠平湖周辺の土木遺産を見てからの三国峠、時間があれば美瑛散策のまったりコース
③釧路湿原眺望からの摩周湖、屈斜路湖、美幌峠の詰め過ぎコース


そして、嫁さんが選んだのは




まずは朝一からフィット君を走らせました





快晴の中、最初の目的地十勝が丘公園




8時少し前に到着(笑)
このすぐ後に突然のメロディが鳴りだしビックリ


公園からの景色




でも、少し上にある展望台からだと




と、日高山脈がよく見えます


次の目的地へは約140kmの移動


駐車場から少し歩いて




細岡展望台から見える景色は








釧路湿原です(笑)


ここからは約70km





摩周湖です

はい、霧はかかってないです
何故か私が来た時はいつも(今回で5回目ぐらい)そうなんです(笑)

嫁さんはえらくこの景色に感激して、珍しくスマホ撮影に熱中





って、それを撮影(笑)


次は硫黄山





煙の吹き出している辺りへ





もう匂いだけで温泉♨️に入っている気分(笑)

反対側を見ると👀





まだまだ快晴です


そして今日も遅めのランチ





はなこやさんへ









ガーリックチキンライスをいただきました(^^)

ボリュームもあり(後で困ることに)、美味しいので満足満足


昼食後は道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠に


展望台に登って、屈斜路湖





走ってきた道はと





雰囲気がビーナスラインの車山付近に似てるかな?


と摩周湖からここまでは約50km


そして本日最後の大移動です(笑)


ディナーを予約している、東旭川のエスペリオさんに
その距離約200km((((;゚Д゚)))))))



おっと、その前に





今日は熊笹ソフトでした(^^)







エスペリオさんに到着したのは予約時間の30分前の18時半過ぎ




結構な人気店のようです



ここまで11時間、本当疲れました

しかもお腹はあまり空いていないし(TT)


では料理を、まずは前菜





次にスープ





地元、東神楽のトウモロコシを使用しているとの事でとても甘かったです


メインはハンバーグ





人参が大きくて(;_;)
お腹一杯で食べきれませんでした

しかし、デザートは別腹!





ソフトクリームの下にはヨーグルト
かなりボリュームがありました(^^)
味も文句なし





アイスティーを飲んでご馳走さま
人気なのもわかりますね(^^)


今日の走行距離はおおよそ500kmでした







いよいよ って言ってもたったの3日間
明日は最終日なので悔いのないようにしたいですね




Posted at 2017/09/22 22:17:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

初めてなんです^_^

初めてなんです^_^

そうなんです
実は訳あって今日から3日間





フィットHVが相棒です(笑)




よくよく考えると初めてなんです、レンタカーを借りるのは(^^)


3週間ほど前に突然嫁さんから何処連れてけ! から始まり、北海道がいい ってなことで急遽決まりました(笑)

なので大阪空港から穴じゃなかった、ANAに乗って一路新千歳空港へ


到着後はタイトル画像のオリックスレンタカー新千歳空港店でフィット君とご対面となりました


しかしながら、出発手続きを済ませた頃には既に時刻は午後1時半をまわっており、まずは遅めのランチに向かいます





千歳市内にあるパスタランテさんへ









私はセットを注文しました

お味は美味い! って既に腹ペコだったこともありますが、それを抜いて考えても結構な美味しさかと(^^)


プチデザートとドリンクはこちら




マロンケーキ🍰

こちらもキメが細かくて(^^)


今日の宿は帯広なんで時間に追われる中





道の駅 自然体感しむかっぷで





やはり外せませんね(笑)



この後も北海道らしくノンストップで走り抜け






何とか日暮れまでに

新嵐山スカイパーク展望台に到着









さすがに寒くなってきましたが、景色を眺めることができました


その次はこちらの場所に行ったのですが





既に辺りは真っ暗になってましたorz


帯広では





はげ天さんで、名物の豚丼を





いただき、コンビニで





限定のこれを買って(笑)


さあ、明日の宿は旭川
何処をまわって行こうかな(^^)
Posted at 2017/09/21 20:48:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:使い易さ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 14:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月18日 イイね!

塵も積もれば何とやら^_^

塵も積もれば何とやら^_^

昨日のこと





30か月点検を受けましたが、走行距離は49,564km

うーむ、やはり年間2万キロペースですね(笑)

おおまかに計算すると、燃費がリッター17km/l、ガソリンが1リッターあたり130円ちょいで考えるとガソリン消費量は約3,000l、金額は40万円程に
改めて考えると凄い金額になりますね(笑)




そして、こちらも




今日朝から献血に行って来ましたが、今回で57回目(別に回数を競うつもりはないです)

初めて献血をしたのは実は普通免許を取得するために行った京都の免許センター

あれから何十年と経ちましたが、この間の献血量はおおよそ20l、牛乳パックで20箱
こちらも知らない間にかなりの量に

少しは社会貢献できたのかな?
と同時に今の自分の健康(でもないかも)を有り難く思っています(^^)


献血後は




17アイスを食べてから、少し梅田をブラブラ

そしてお昼はと





麺屋たけ井に





さすがにつけ麺大は無理ってことで並を注文


いつもは京都の城陽にある本店に行くのですが、此方のお店の方が並ぶ時間も少ない!

これは今後(献血後)も来てしまいそう(^^)


ただし、美味しい思いをずっと続ければ





こうなっちゃうんですよね

って既になってますが、それが何か(笑)
Posted at 2017/09/18 18:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@hiro.Ⅶ さん 私もS13乗ってました(^^) こいつは素直にカッコいいと思います」
何シテル?   09/25 17:27
赤ベェーです。 ツーリングと旅先でのB級グルメが主体です。 また、ブログはその日のうちに書くことを基本としてます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2015夏・北海道の旅4130km(3日目/美瑛~上富良野界隈編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 12:51:59
GARUDA BLLED MIRRORへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 11:40:45
海の日木曽御嶽山周遊ツーリングの回想^^/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 12:49:59

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフHLタングステンシルバー 2015/03/28納車されました。 7月中旬で6,0 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さんの愛車です
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年弱乗った大切な相棒でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.