車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
連休最終日は
連休最終日は とうとう連休も最終日となり、今日はゆっくりしようかと思ってました(^^)

朝、目覚めたのは5時30分過ぎ
外は明るくなってるものの雲がかかってる模様





スマホで天気予報を見ると、晴れマーク☀️だらけ

どっちなんだよう〜 と思いながらも速攻で出発準備

自宅前で空を見上げます





秋の空ですねー


結局、出発したのは6時30分
オサーンの朝は早いです(^^)






青山高原の三角点駐車場に到着
5か月ぶりです

ここまではノンストップでほぼ2時間
まあ、コンビニにジュースでも買いに行く感覚ですかね(嘘


伊勢湾方面は残念ながら雲に覆われてますが、大阪方面は青空なのでそちらを重点に






少し走ると撮影場所に良さそうなところを発見









そして、前回撮影した場所に





時間が早すぎて逆光になってしまうので、次の場所へ








野里展望台です(^^)

雲がかかってないと、伊勢湾や知多半島が見えるそうです


少しのんびりしてから走りだします







同じ位置で前後から撮影していますが、西側は綺麗に晴れ渡ってます^ ^

直ぐに停まっては





最後にこれまたいつもの場所で











早めに切り上げて自宅に




今日のスウィーツはシロモトのシホンケーキ





左からチョコレート、ブルーベリー、イチゴです

私が選んだ(家族が選んで残った)のはイチゴです(^^;





相変わらず、上品な甘さでとても美味しいです


夕方はこれまたいつもの洗車です

洗車前




洗車後





違いがわからん(^^;

これで第2回名古屋ドアカーテシオフも大丈夫(^^)






ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 17:55:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:39:12
こんばんわ(´∀`*)

スッキリした青空と、
洗車後もスッキリとした
ボディになってますよ♪

と、ボンネットの映り込みを見て
思いました!!
コメントへの返答
2016/10/11 06:35:45
青山高原を境に東側、西側で空模様が全然違いました(^^)
西側は本当、いいお天気でした

太陽傾きの関係で今からの時期は夕方陽が当たらないので洗車し易くなりました
2016/10/11 00:27:15
場所がどこだかサッパリわかんないですが、良さげなところですね。
伊勢湾方面は雲が開ける機会は滅多にない地域なので、遠景はやはり厳しいですね…。
でも年に数回、富士山が見えちゃうんだから…凄いです。
コメントへの返答
2016/10/11 06:40:10
青山高原はもう何回足を運んだかもわからないくらいですが、残念ながら富士山は見えたことないです(TT)

適度な距離で道も空いている、どうしても足を運ぶんですよね(^^)

いつかは富士山を見る、目標ですね
2016/10/11 16:17:48
こんにちは。
こちらも休みの日になると早く起きてしまいますw

さて、みなキレイに晴れた秋空ばかりで気持ちが良いですね。
年賀状の写真にでもしたくなりませんか?

「キレイ」と言えば...
洗車前のクルマも、洗車後のクルマも“キレイ”じゃないですか!
コメントへの返答
2016/10/11 19:55:35
>キレイに晴れた秋空ばかり
雲に覆われていない方へ向いて写しました(^^;)

>年賀状の写真にでもしたくなりませんか?
年賀状の写真にできる程の景色が写せれば、なかなか「これだ‼️」というのは・・・

週末のオフはできるだけキレイで行きたいので、頑張って洗いました(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年最後の青山高原」
何シテル?   12/03 16:06
赤ベェーです。 ブログはその日のうちに書くことを基本としてます。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
実家に行くのは何じっか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 18:40:31
Golf 7 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 15:32:19
紅葉めぐり ② 志賀高原~ビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 12:54:24
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
ゴルフHLタングステンシルバー 2015/03/28納車されました。 7月中旬で6,0 ...
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
嫁さんの愛車です
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年弱乗った大切な相棒でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.