車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
名古屋オフとツーリング準備
名古屋オフとツーリング準備 昨日は第2回名古屋カーテシオフ

早朝に名港中央に集合なのですが、集合前に





ボッチ撮影してから向かいます





集合、そして埠頭に移動






ちょうど朝陽が昇りはじめました(^^)


今回の参加者、まずはいつもありがとうございます tomezzoさん




お初にお目にかかるストーリートエディションイリスパークさん




Rラインヴァリアント benさん





BMに箱替されたばかりのゴルッシーさん






本日の主役、こちらもまたストーリートエディションのtorukky さん





それと私


















写真撮影会後は近くのコメダ珈琲に





その後、ゴルッシーさんは所用で


さあ、カーテシランプの取り付けです





慣れた手つきのtomezzoさん
お昼過ぎには完了


そして昼食を食べ








車談義に夢中ですが、頃良い時間になり
解散となりました(^^)

このオフで、tomezzoさんのタイヤに対し




私のタイヤ





同じ銘柄、サイズなのですが明らかに限界が近づいてます(^^;









そして本日、マ◯ゼンタイヤへ






開店20分前に到着、さすがに他にお客さんはいないです(^^;


が、開店時間には5組程待ってました
早く行って良かった(^^)



次なるタイヤを決めて



待つこと30分程で完了





新しいタイヤはMICHELIN Pilot Sport 4
空気圧が高めのせいもありますが、出足が軽くなったような気がしますが、私の懐は間違いなく軽くなりました>_<


次に給油、今回も無給油での1,000km超





さらにmyDでエンジンオイルの交換





と、信州ツーリングの準備が完了しました(^^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 17:02:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:30:38
こんばんは~

朝陽までのオフ お疲れ様です^^
名港の橋 一度は撮りに行ってみたいです。

1000kmオーバー/給油は素晴らしいですね。
信州ツーリングブログも楽しみにしています^^
コメントへの返答
2016/10/16 18:49:15
名港トリトン、ウロウロしたのは2度目でしたが綺麗なところです(^^)

もう少し時間があればゆっくりと写真撮影もできたのですが(所詮コンデジなのでしれてますが)

ゴルフHLの良いところの一つに燃費が良い がありますが、本当助かってます

週間予報では土曜日が雨>_<なのですが、今回は天気を気にせずにツーリングしたいと思ってます(^^)
2016/10/16 21:33:31
遠路はるばるお疲れさまでございました。
今回のオフ会のネタは丸投げでいいですか?(笑

近々関西にもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 21:44:05
ほぼ一年ぶりとなる名古屋でしたが、色々と楽しく過ごすことができました(^^)

近々いらっしゃるということでしたら、またお会いできるのを楽しみにしております

オフ会のネタは丸投げだけにエーンじゃないですか(笑
2016/10/16 22:09:27
昨日はお疲れ様でした〜♪

タイヤPS4にしたんすね。コレで安心して遠出できますね〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/17 06:42:24
おはようございます(^^)

色々と検討した結果、PS4になりました
今までリプレイスタイヤはコスパ重視でしたが、今回は純粋に性能にこだわり選びました

皮剥きながら信州楽しんできます(^^)
2016/10/16 22:14:22
昨日はお疲れさまでした。
一足先に到着され、ボッチ撮影
までされていたんですね。
コメダでの車談義も楽しかったです。
また機会があれば、ご一緒しましょう。
コメントへの返答
2016/10/17 06:45:25
おはようございます(^^)

せっかくの遠出なのでプラスαを楽しみたく、ボッチ撮影しました

コメダでは色々とお話し伺えて楽しかったです

エンケイホィール早く手に入るといいですね(^^)
2016/10/17 07:13:50
ようこそ、名古屋へ。

私も次にタイヤを交換するならPS4が良いな、と思ってます。
今、みんカラ懸賞で当たったP3なんですが、恐ろしく減りが早いので、初回車検時には納車時に履いてたピレリにひとまず戻します(^-^;
コメントへの返答
2016/10/17 12:32:04
欧州車には欧州タイヤ にこだわったわけではないのですが、一度michelinを履いてみたかったです(^^)
私の場合は山道を沢山走るのでスポーツ系のタイヤの方がむいているかと
あと、前のダンロップのSPORT MAXXよりも持ちがいいとの事でした
2016/10/17 08:17:21
一昨日は遠方からお疲れ様でした!
またボッチ撮影だなんて〜。今度は是非一声かけてくださいね。
他にも良いところあるんですよ(^^
そして試乗させて頂き有り難うございました。
自分のビルとは全く違った、好みの乗り味でた♪
PS4でますますツーリングが楽しくなりそうですね(^^)/
コメントへの返答
2016/10/17 12:37:30
お疲れさまでした
特にコメダの後ですね(^^)

よくよく考えたらタイヤも乗り心地に関する重要なファクターなのですよね
今まではリプレイスタイヤ、安さで勝負! みたいなところがありましたので今回は充分味わいながら乗りたいと思ってます

名古屋で何かある時はお声掛けしていただければできる限り参加させていただきます^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@キューピー7 さん 最後の〆はヤッホーですか?」
何シテル?   12/09 22:05
赤ベェーです。 ブログはその日のうちに書くことを基本としてます。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
実家に行くのは何じっか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 18:40:31
Golf 7 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 15:32:19
紅葉めぐり ② 志賀高原~ビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 12:54:24
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
ゴルフHLタングステンシルバー 2015/03/28納車されました。 7月中旬で6,0 ...
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
嫁さんの愛車です
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年弱乗った大切な相棒でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.