• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

やっぱりビーナスでしょ^_^

やっぱりビーナスでしょ^_^

いつの間にかの台風18号

急に進路を変えてきたこともビックリですが、すでに18号とは(^^;


秋はツーリングの季節!
なので今日から信州に行くつもりだったのですが





今日はいいですが明日からは恐らく(T_T)


昨日の赤ベェー家の会話

嫁)よかったね台風来るみたいやけどまだ日があって
赤)いや、明日は大丈夫やけど土曜日は雨みたいやし(^^;
嫁)○○のパンやからあまり美味しくないかも知れないけれど、明日の朝食に



と用意してくれてました


正直、嬉しいですね(^^) 多分土曜日は雨だと思い、行くかどうか躊躇してたのですが
もしかして台風の中行かせたかったのかな(笑)



なので無理にでも出発(嘘)して、最初に向かった先は





赤そばの里、少し早いかな と思いながら訪ねると





少しどころか、全くでした(笑)

おまけに北からのミサイルが発射された とのアラートが

まあ、京都にいたならそれもないか(笑)
貴重な経験にはなりましたわ




そして、霧の駅に到着
時刻は8時20分ぐらいですかね


まずは車山肩駐車場に








駐車場からの写真を撮ってから車山に登ります





登っている途中で撮影
あーいい雰囲気










山頂とそこからの景色 ってまあどうでもいいんですけどね(笑)


その後はいつもの所で








いつもの所といえば
そう、お昼には必ず上田市にある蕎麦屋さん
刀屋さんに寄っていたのですが、今回は台風が来ているのでひビーナスを満喫するため近隣の小梨の木の下さんで







にしん蕎麦をいただきました

店主さんが出汁にこだわっていらっしゃるとのことでしたが、とても出汁がいい味だしてました(^^)


昼食後はみんともさんお勧めの





こちらのお店で





ソフトを(笑)













茅野市方面の展望台に寄ってからの再度車山方面へ行き






そして、ここも大好きな場所で








さあ次なる場所は、山本小屋から歩いて
王ケ頭へ





その途中、丁度半分ぐらい?

だったと思いますが









ノンビリした風景、憧れますぅ



そして、王ケ頭を越えて最終的には











王ケ鼻に


その後はまたまたビーナスでの





おやきを食べてからの















最後は温泉へ入り、本日は終了です(^^)







ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/09/16 03:10:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビーナスライン 朝景 6 「雲の上 ...
そらくう2号さん

初ビーナス
適当男さん

もみじ湖の紅葉2016
TABさん

夕方ビーナス、朝ビーナス(ともに時 ...
オ-リーさん

新人たちとビーナスラインの朝焼け⇒ ...
TABさん

ZなMの会inビーナス2017”D ...
Fisherさん

この記事へのコメント

2017/09/16 08:00:20
朝からガッツリ食べるんですね。
私はパン1個でお腹パンパンです(^.^;)
コメントへの返答
2017/09/16 08:06:04
おはようございます
朝食はしっかりとる派なもので(^^)
昨日は二個食べて、今日も残った一個とべつに一個を購入して先程食べ終わりました(笑)
2017/09/16 09:46:07
昨年は、ビーナスに三度訪ねることが出来たのですが、今年は一度も行けてません(泣)
でも、ブログを見て、走って食した気分を味わって、ひとまず満足(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 11:36:46
こんにちは

今年はこれで2回目ですが今回はがっつりと過ごしました
でも来月で3回目となるんですよね(笑)
2017/09/16 11:18:52
こんにちは(^o^)

私は日曜、月曜日でビーナスラインに行く予定でしたが、台風のため来週に延期しました。

今までビーナスラインに行って晴れたことがありません(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 11:46:33
こんにちは

私も台風の影響で1日短くして帰ります
このリベンジは来月20日からのツーリングで果たしたいと思ってます(^^)
2017/09/16 12:08:34
おおー!
車山から富士山見えてるじゃないですかー!
僕ほとんど見えなかったので羨ましいっす!
コメントへの返答
2017/09/16 19:29:58
こんばんは

あまり気にしてなかったのですが、富士山は見え隠れしてましたね(笑)

前回車山に登った時は結構雲に覆われていたので、今回は景色を堪能することができました(^^)
2017/09/16 17:58:16
台風が悪いのか、 日程が悪かったのか。 (笑)
旅館を予約していると、 簡単に変更もできず 大変ですね。
お気をつけて 遊んできてくださいませ。
コメントへの返答
2017/09/16 19:34:44
こんばんは

7月に天気が悪いので断念したので今回は行きたかったです、例え初日だけでも楽しめるのなら(^^)

台風の影響はやはりありましたが、これも良い思い出に
なるかな(笑)
2017/09/16 21:28:52
こんばんわ(´∀`*)

にしん蕎麦って未だ食べた事
無いのですがもの凄く美味しそう♪

やはり出汁的なものが際立つ感じで
つゆを楽しむ感じですか?
コメントへの返答
2017/09/17 06:19:45
おはようございます

基本蕎麦はもりを食べるのですが、今回は大好きなにしん蕎麦にしました^_^

にしん蕎麦があるお店ってなかなかないんですよね
どうやら発祥の地は京都みたいなのですが、出汁とにしんの甘煮とのマッチが何とも言えず美味しんですよ
是非一度ご賞味あれ^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@旅おやじ さん どこか懐かしい味でした(^^)」
何シテル?   09/22 17:34
赤ベェーです。 ツーリングと旅先でのB級グルメが主体です。 また、ブログはその日のうちに書くことを基本としてます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2015夏・北海道の旅4130km(3日目/美瑛~上富良野界隈編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 12:51:59
GARUDA BLLED MIRRORへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 11:40:45
海の日木曽御嶽山周遊ツーリングの回想^^/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 12:49:59

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフHLタングステンシルバー 2015/03/28納車されました。 7月中旬で6,0 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さんの愛車です
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年弱乗った大切な相棒でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.