• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

やっぱりビーナスでしょ^_^

やっぱりビーナスでしょ^_^

いつの間にかの台風18号

急に進路を変えてきたこともビックリですが、すでに18号とは(^^;


秋はツーリングの季節!
なので今日から信州に行くつもりだったのですが





今日はいいですが明日からは恐らく(T_T)


昨日の赤ベェー家の会話

嫁)よかったね台風来るみたいやけどまだ日があって
赤)いや、明日は大丈夫やけど土曜日は雨みたいやし(^^;
嫁)○○のパンやからあまり美味しくないかも知れないけれど、明日の朝食に



と用意してくれてました


正直、嬉しいですね(^^) 多分土曜日は雨だと思い、行くかどうか躊躇してたのですが
もしかして台風の中行かせたかったのかな(笑)



なので無理にでも出発(嘘)して、最初に向かった先は





赤そばの里、少し早いかな と思いながら訪ねると





少しどころか、全くでした(笑)

おまけに北からのミサイルが発射された とのアラートが

まあ、京都にいたならそれもないか(笑)
貴重な経験にはなりましたわ




そして、霧の駅に到着
時刻は8時20分ぐらいですかね


まずは車山肩駐車場に








駐車場からの写真を撮ってから車山に登ります





登っている途中で撮影
あーいい雰囲気










山頂とそこからの景色 ってまあどうでもいいんですけどね(笑)


その後はいつもの所で








いつもの所といえば
そう、お昼には必ず上田市にある蕎麦屋さん
刀屋さんに寄っていたのですが、今回は台風が来ているのでひビーナスを満喫するため近隣の小梨の木の下さんで







にしん蕎麦をいただきました

店主さんが出汁にこだわっていらっしゃるとのことでしたが、とても出汁がいい味だしてました(^^)


昼食後はみんともさんお勧めの





こちらのお店で





ソフトを(笑)













茅野市方面の展望台に寄ってからの再度車山方面へ行き






そして、ここも大好きな場所で








さあ次なる場所は、山本小屋から歩いて
王ケ頭へ





その途中、丁度半分ぐらい?

だったと思いますが









ノンビリした風景、憧れますぅ



そして、王ケ頭を越えて最終的には











王ケ鼻に


その後はまたまたビーナスでの





おやきを食べてからの















最後は温泉へ入り、本日は終了です(^^)







ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/09/16 03:10:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2017年9月16日 8:00
朝からガッツリ食べるんですね。
私はパン1個でお腹パンパンです(^.^;)
コメントへの返答
2017年9月16日 8:06
おはようございます
朝食はしっかりとる派なもので(^^)
昨日は二個食べて、今日も残った一個とべつに一個を購入して先程食べ終わりました(笑)
2017年9月16日 9:46
昨年は、ビーナスに三度訪ねることが出来たのですが、今年は一度も行けてません(泣)
でも、ブログを見て、走って食した気分を味わって、ひとまず満足(笑)
コメントへの返答
2017年9月16日 11:36
こんにちは

今年はこれで2回目ですが今回はがっつりと過ごしました
でも来月で3回目となるんですよね(笑)
2017年9月16日 11:18
こんにちは(^o^)

私は日曜、月曜日でビーナスラインに行く予定でしたが、台風のため来週に延期しました。

今までビーナスラインに行って晴れたことがありません(笑)
コメントへの返答
2017年9月16日 11:46
こんにちは

私も台風の影響で1日短くして帰ります
このリベンジは来月20日からのツーリングで果たしたいと思ってます(^^)
2017年9月16日 12:08
おおー!
車山から富士山見えてるじゃないですかー!
僕ほとんど見えなかったので羨ましいっす!
コメントへの返答
2017年9月16日 19:29
こんばんは

あまり気にしてなかったのですが、富士山は見え隠れしてましたね(笑)

前回車山に登った時は結構雲に覆われていたので、今回は景色を堪能することができました(^^)
2017年9月16日 17:58
台風が悪いのか、 日程が悪かったのか。 (笑)
旅館を予約していると、 簡単に変更もできず 大変ですね。
お気をつけて 遊んできてくださいませ。
コメントへの返答
2017年9月16日 19:34
こんばんは

7月に天気が悪いので断念したので今回は行きたかったです、例え初日だけでも楽しめるのなら(^^)

台風の影響はやはりありましたが、これも良い思い出に
なるかな(笑)
2017年9月16日 21:28
こんばんわ(´∀`*)

にしん蕎麦って未だ食べた事
無いのですがもの凄く美味しそう♪

やはり出汁的なものが際立つ感じで
つゆを楽しむ感じですか?
コメントへの返答
2017年9月17日 6:19
おはようございます

基本蕎麦はもりを食べるのですが、今回は大好きなにしん蕎麦にしました^_^

にしん蕎麦があるお店ってなかなかないんですよね
どうやら発祥の地は京都みたいなのですが、出汁とにしんの甘煮とのマッチが何とも言えず美味しんですよ
是非一度ご賞味あれ^_^

プロフィール

「道の駅 木曽福島ナウ、ニュースで見る逆走車って怖いけどどこか他人事と思ってた、まさか自分が出会うなんて😱間一髪避けられて良かった」
何シテル?   04/25 04:49
赤ベェーです。 早いものでMINI JCWに乗り始めて1年2か月 とても楽しい車です(2022.10.22現在) あまりJCWが走らない道も走るので、車高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コメリ CRUZARD 泡洗車用フォームガン【改】2L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 15:13:53
K&K Design SRP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 14:05:54
フロントフェンダー膨らませ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:03:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
新しい相棒です。 旅、ドライブそして少しだけの弄りを楽しみたいと思ってます。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の輸入車です ゴルフHLタングステンシルバー 外装はほどほどに、中身はSEVをメ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年弱乗った大切な相棒でした。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
純さんの車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation