• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスティ55の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

色入れついでに

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
1カ月前位に2日間の連休を取ってフェンダー腐食とAピラーパテ浮きを板金屋さんに弟子入りしてサフ状態でしたが、やっと色入れてもらいました
2
板金屋さんの師匠のお手本パテ盛り技術、右側
3
ど素人作
エアロ加工を遊びで真似した事が数回だけの技術。
板金でメシ食ってる方の凄さ比較(°_°)
4
色入れついでにメッキ消しをしたくて前々から好んで無かったフロントグリルを艶消しでも無くボディ同色でも無く半艶ブラックに塗ってもらいました。

ある意味、こだわりです。
先輩も車種は違いますが同じ板金屋さんで塗って貰ってました。メッキベースなので、いくら足付けしても飛び石等には弱いみたいですが割り切りで
5
半艶の理由としては、ボディ同色だとパールがギラギラし過ぎ、完全艶消しだと洗車時などにスポンジが滑りにくく引っかかる為です割といい感じだと自己満してます
6
あとは、とりあえずフロントだけドアバイザー取ってみました。理由はシュッとしたラインを出してみたくてやってみました。

この時期、黒ボディのバイザー外しを真昼間にすると綺麗リャンメンが取れました。
7
一応、気持ちだけシュッとしたフロント
8
ちなみにエス話ですがバレンティテールを売った今、中期、後期テールに変えたい気持ちです。あとは、納車時からハイブリッドでもないのに何でっ?と違和感があるし好みじゃないリアハッチのエンブレムを普通っぽく戻したいと思う今日この頃

整備手帳になってませんが失礼します

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリルラバースプレー塗装の巻

難易度: ★★

エンブレムを、ゴールドからゴールドへ(゚∀゚)✨

難易度:

ゴールデンウィーク代休・最終日(゚∀゚)✨

難易度:

洗車してたら、棚からぼた餅的なプチDIYの件∑(゚Д゚)✨

難易度:

ナンバープレート交換

難易度:

グリルマッドブラック塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

エスティ55です! 2児の子供を持つ父なので大人しくしたいけど車だけは辞められずコソコソと弄くる日々です ちなみに今までは軽カーやセダンだけで ミニバンは人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロングバブボルト打ち換え(フロント)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 12:18:09
ロングバブボルト打ち換え(フロント)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 12:17:28
ロングバブボルト打ち換え(リア)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 12:17:07

お友達

仲良くして下さい!お誘い宜しくお願いします
60 人のお友達がいます
hornethornet * なんなるなんなる *
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ましゃGSR50ましゃGSR50 * VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めまして!エスティ55です エスティマアエラス前期4WD車両に乗ってます! 基本的に通 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
シンプルと人とズレた見た目を無計画と自己満足なDIYで遊びます!!! エアロレス アクス ...
日産 オッティ 日産 オッティ
エスは奥さんメインの車 私の通勤車です! 義母から譲り受けました。 7年落ちの車が譲り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.