車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
昨日、一緒に行く人おらんか?と募集をかけてみたが・・予想どおりソロツー^^;

といいつつも、MT-09トレーサー乗りなchopさんが佐方で待っててくれた。
ありがとぉ。
あれ?バイクがトレーサーじゃなく素のMT-09?
どうやら知り合いのらしい^o^
なんだかんだと40分ぐらい話し込んだ。
あのまま話を続けてたら・・昼過ぎてたかも(^^ゞ
出発~

珍しいムラサキMT-09での2ショット


前から


当初の目的地は大島だったけど、今日はえらく寒いな、遠いし・・
というわけで急遽「道の駅 ピュアラインにしき」へ変更(・∀・)
ここがソロツーの良いところよね(^^)

途中、沈下橋的なとこに寄る。

第一弾


いい雰囲気の駅があったので寄ってみる。
冬の寒さ、寂しさが出ていい感じ~










そして、沈下橋的第二弾。
ここは以前も寄ったことある。
銀杏がキレイでした\(^o^)/

第二弾


ピュアラインにしきへ。
相変わらず人多かった。
焼肉丼@580円を食べる。
安くて美味しい(*^^*)
道の駅のレストランって高くてマズいところも多い中、
ここのはオススメ。

焼肉丼


ここから蛇喰を抜けて、最後は道の駅スパ羅漢へ。
バイクも数台おった。寒いのに・・(俺もか^^;)
Posted at 2016/11/23 22:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年11月02日 イイね!
ピグスープ タカタ走行会去る10月23日、今年最後(もう今後走れないという噂もあるけど・・)の、タカタサーキット走行会に行ってきた。

7時に出発し、サーキットまで自走。
さ、寒い><
しかもこの寒い時期にスーパーコルサはコワい(・・;)

到着すると仲間たちはすでに到着済み。
走行準備を済ませ、ブリーフィング参加。
何故か経験者クラスから初心者クラスにクラス替えする人続出。
まあ、いいんだけど~
俺は事前申し込みから変更無しで、経験者クラス。



【スタンドとウォーマーはGrage414のコージローに借りた^o^】



今日は自転車耐久も併催なので、自転車もたくさんおった。


【コージローは先日、H2でやらかしちゃったので今回はWR250X】



【奥にはおじゃるさんのCBR1000RRも見える】



そして走行1本目。
まあ、ぼちぼち慣らす。

2本目。
だんだん慣れてくる。

3本目。
疲れた^^;










タイムは63秒。
今年は雨ばかりでほとんど走れなかったけど、最後にベスト更新できたし満足^o^
来年も走れたらいいなあ。
Posted at 2016/11/02 23:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月15日 イイね!
東広島~呉の無料高速走ってたら「バチッ」ってな音が。

ワゴンR号、飛び石被害でございます><



同一車線、対向車線共に車が複数いる状態で飛んできたので犯人わからずToT
ガラス修理屋の友達に見せたら

これは・・

交換じゃね


(´;ω;`)
Posted at 2016/10/15 19:15:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年09月19日 イイね!
TSタカタサーキットで開催された「トヨタドライブ王国」へ行ってきた。
雨の中・・と思いきや、午前中はほとんど降らず。

到着すると、いつもの駐車場は停めれず・・第3駐車場?
そんなに人多いのか。

第3はダートコース側の駐車場らしい。なかなかの急坂の上にありました。
石の路面で水たまりもできてデロデロ(*_*)
そこから会場まではシャトルバスで。金かかってるね~

会場では確かに人多い。司会は広島では有名なローカルタレント、松本裕見子^^




なんか変わった車が会場入り口に




デカいホイールだな




運転席もこれまた不思議





スタンプラリーなぞしていると白バイ隊員のデモ走行&パトカー同乗体験が始まる。
予定では白バイ6台によるデモランだったらしいが、天候不順により単独での軽い紹介?になったらしい(T_T)



ふくよかな女性白バイ隊員


パトカー走行。ラインが悪いな。インつきが早すぎだろ^m^



更にうろうろ。


トヨタ2000GT?



ラッピング86



次はフォーミュラーカーデモラン。


完全ウェットで辛そう・・ドライ時の動きをみてみたかった。



D1カーデモランの前に撮影。


D1カー1号、マークX


D1カー2号、86。エンジンはなんだろ。2JZ?


走っとります。松本裕見子同乗でギャーギャー騒いでおりました^^



その後、一般道で試乗。
試乗しないとミニカーもらえなかったので、とりあえず待ちの少ないシエンタHVに乗る。
・・乗り心地はいいね^^;


本日の景品。86とハイエースのミニカー
Posted at 2016/09/19 17:33:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月27日 イイね!
しょっちゅう行ってるが、またまた行ってきた。



・・話はいきなり江田島到着から^^;

ランチは「キッチン&カフェhama」




駐車場は車でいっぱい。
でも、人は少なそう?
いやいや、店内に入るとほぼ満席でした。
人気なのね。

今日の日替わりはチキンカツか。
よし、それにするか^o^
・・おや?他のお客さんたちはハンバーグ食べてるぞ?
日替わりのメニューが「ハンバーグ」に書き換えられました。
どうやら間違いだったらしい。


そうめん、サバの味噌煮も付いてて美味かった(≧▽≦)

次はパンだ!!
切串港近くのパン屋「手作りパンの店 もみの木」へ。
田舎のパン屋によく有りがちなんだが、あまりにも小さすぎて分かりづらい。
ここも例に漏れずだった^^;




パンを3個購入。なんだかグロ画像に見えなくもない(~_~;)


腹も膨れたってことで(※パンは食べてないよ><)
お次は風呂を目指す。
行きとは別ルートで秋月を経由してみる。


しびれ峠。由来は何なんだろう・・


しびれ峠からの景観


米軍弾薬庫があった。この向こうはアメリカなのね[m:78]


「シーサイド温泉のうみ」へ到着
バイクが結構停まってた。みなさん入浴中か?
が、風呂にはそれっぽい人あまりいなかったんだが・・みなさんメシ中?

塩味の風呂を堪能し、次は三高ダム&砲台山へ行ってみることに。


三高ダム。近くまでは行けなかった・・


ここから砲台山を目指すが、分岐のところに「砲台山2.4km」と書いてある。
「ってことは往復5キロか・・遠い・・やめた」
というわけで、道中の海画像のみ(^^ゞ


海きれい


最後はプリン\(^o^)/
甘いものは要るよね^m^


グラッツェでプリン購入

食べるのは海沿いにしよう。
オリーブファクトリーってとこも気になるので寄ってみるか。


オリーブファクトリー。ピザとかパスタがあるらしい。
おしゃれげな雰囲気に気圧されて近づけず^^;



オリーブファクトリーを横目にベンチでプリンを堪能。
美味いでがんす(゚∀゚)



プリンさん


そして江田島を後にしたのであった。
江田島、何度も訪問してるが堪能ポイントはまだまだ沢山あるね。
次回はまた新たな発見を求めて探索だ!!




Posted at 2016/08/27 21:05:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
プロフィール
「ソロツー http://cvw.jp/b/242057/38900923/
何シテル?   11/23 22:43
【クルマ】 '14 ゴルフR 【バイク】 '14 MT-09 '12 PCX '11 ZX-10R クルマは街乗りをのんびりと。 バイクで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントトンネル外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 07:55:32
俺様研究所 本館 
カテゴリ:俺様研究所 本館
2009/07/25 01:41:49
 
お友達
お友達募集中!
みなさん、よろしくお願いします(^^)/
35 人のお友達がいます
CA18CA18 * TEINTEIN *みんカラ公認
mαri-sukёmαri-sukё さとさと
///MANABIE///MANABIE Rosso AlfaRosso Alfa
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
初めての輸入車です
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
4ヶ月待ってやっと納車されました。 パワーは十分かつハンドリングも軽いので楽しく走れます。
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
【車種】ZX-10R 【年式】2011 【色】エボニー
ホンダ PCX あお (ホンダ PCX)
通勤とツーリングに活躍します
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.