無限のエアロってどのくらい低いの???(RS-R編)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
元々はエアロレスのG・Lパケです♪
足回りはRS☆Rのダウンサスです。
フロント3センチ、リヤ2.5センチほど落ちてます。
アルミはフロントが7J+50に3ミリのスペーサー&205/45-17(外径616ミリ)
リヤが7J+40&215/45-17(外径626ミリ)です。
計算上は前後205サイズを履いた時よりもリヤが5ミリ車高が高くなります。
画像内の数字は地面からスポイラーまでの距離です。
計測誤差があると思いますので参考までにお考えください。
フロントは段差に多少気は遣いますが、あまりスポイラーを擦らずに乗れます。
2
エアロレスのバンパーから下方向にどのくらい低くなっているでしょう???
フロントは中心部で5センチ、最端部で6.5センチ低くなります。
正確に計測していませんが純正エアロはエアロレスよりも大体2センチ程度低いような感じがしますので、2センチ引いて考えるとイイ線いくと思います。
3
サイドステップはドアの下部からサイドステップの下までの距離で計測しました♪
フロントタイヤ側が105ミリ、リヤタイヤ側が130ミリです。
この数字はほぼサイドステップの厚みと考えてもらって良いと思います。
リヤ側にボリュームがあるようですね。
4
リヤは中心部で20ミリ、最端部で50ミリ低くなっています♪
見た目のボリューム感よりは中央部分は低くないですね。
でも断然リヤ周りがカッコ良くなります。
マフラーの出口はエアロで隠れてほとんど見えなくなります。
5
フロントスポイラーの説明書の一部です♪
詳しく取り付け方法が数ページに渡って載ってます。
型紙も付属しているので穴開けの位置決めはラクです。
合計5ヶ所穴開けが必要です。
両面テープのはがし方もちょっとしたテクや引き抜く方向があることを知りました。
6
サイドステップの取りつけ説明書の一部です♪
穴開けは不要です。
その取りつけ方法には感心しました。
純正サイドステップを外した場合は,穴がたくさん開いていますのでそれをふさぐ丸いシールが付属しています。
7
リヤアンダースポイラーの取りつけ説明書の一部です♪
穴開けは4ヶ所必要です。
が、今回は純正の泥よけを外した時に開いていた穴がビンゴでした!!!
純正エアロバンパーや泥よけがついていない場合は、穴開けが必要です。
8
穴開けやスポイラーの位置決め用の型紙が付属しています♪
厚紙に貼って使います。
水性ペンで目印をつけるんですよ、これもテクですね!
今回は使いませんでしたがダクトのブラックアウト用のステッカー、個体差によるスキマ調整用のワッシャー、フォグ装着車はスポイラーカットが必要なのでクッションテープが付属していました。
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